2012年台湾旅行。

喜喜ダブルハピネス・ピアス♥

皆さま、こんばんは!
最近、日が長くなってきましたよね!嬉しい♪
花粉にも怯えますが、早く温かくなって欲しいです〜!
さて、先日のお話の続きを。。。


元銀手作さんのAmyさんから、「自分でつくりたい!」っと
思っていたネックレスをプレゼントして頂ける事になり、
本当に嬉しいサプライズだったのですが、それだけでは逆に
申し訳ありませんので、予算として持っていた金額で、
素敵なものを購入してきました〜〜〜っ♪ グフフものでございます〜♪



P1010703
↑やっぱり好きです、パッケージ♥



早速、中を開けてみますと、、、




P1010704
↑ダブルハピネスのピアス〜〜〜♥♥♥



以前も元銀手作さんで、ダブルハピネスのシルバーを
購入した事がありますが(その時のお話はコチラ→)こちらのデザインも同じで、
四角の部分が♥になっていて、本当に可愛いですよね!!!フンガッ。



R0015946
↑アップですと、こんな感じ♪



一つ一つを職人さんが丁寧につくっている、愛情のこもったピアス。
大切に使わせて頂きます〜♥♥♥

せっかくですので、、、




P1010707
↑lottaさんにも装着っ!
 結構似合っておりますね〜♪ ムフフフフ。
 lottaさんも、なんだか満足そう〜♥♥♥ ぐふふふ。





896_2
↑今回はSARASAで描いてみました♥ いつもと雰囲気が違いますね。
 初めて使ったペンでのイラスト、こりゃ〜練習が必要な感じです。。。



っという事で、全てが可愛い元銀手作さんの
シルバーのお話でございました〜♪

いつかまた台湾へ行く事ができたら、絶対行きますーーーー!!!
お金貯めなきゃ〜〜〜〜っ♥♥♥

| | コメント (2)

蔣堂。1

皆さま、こんばんは!
早いですね〜!びっくりの9月!あっという間です。
早速ではありますが、台湾話を始めます〜♪


前回の旅行話はそうでしたよねっ!


P1000738
↑コチラのお店に着いたのです♥



コチラのお店はブログyahoo、facebookなどで
ずっと見ておりまして、ホテルから近いという事もあり
まず最初に行っておきたい所でございました♥

それにしても〜〜〜〜っ♥お店の入口からして可愛いっ!
台湾の可愛い旗〜!そして青い椅子〜!
んおおおおおおおおおーーーーっ!!!
家を建てたら、入口にこの椅子を置きたいのですっ!
日本だと何処に売っているのでしょうね〜。うーん。
やっぱり台湾で買ってこないと駄目かしら。。。



P1000739
↑入口に接近してみましたが、やはり可愛い〜♥
 そして気になるものが沢山ですっ!!!うおうおうおーーー。
 いろいろ部分も気になるのですが、一番下に目を移すと、、、
 ん?台湾のシルエットのガラスシートになってます!!!
 かんわい〜〜〜〜〜♥ こんな所まで台湾です〜〜〜〜♥
 アイデアって素晴らしい♥♥♥




人のシルエットの部分も、西門の写真が使われていたりして
しかも頭には台湾カラーのリボンまでっ♥
素敵っすーーー!!!




店内の写真はありませんので、ここからはお友達へのお土産も含め
購入した商品のアップでございます〜♪
まずはコチラっ!!!




P1010346
↑ネットで一目惚れした、台湾の時計〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 正式名は「台灣寶島紀念錶」。
 どストレートで、どストライスな商品ですっ!!!!!
 もう初めて見た時から欲しくて欲しくて。。。♥
 金額は490元!(日本円で約¥1,280)
 お財布にも優しい〜〜〜〜時計でございます♥ ぐふふふふふ。




コチラの商品は、購入してホテルへ戻ったあと
早速装着致しました♥ おほほほほほっほ。




P1010345_2
↑可愛過ぎて、気持ちアップにいたしました♥
 あ〜、かわええ。。。。。♪



お次はコチラ。



P1010350
↑色合いも、表示も、もう何もかも、、、
 最高っすーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

あ〜〜〜〜〜素敵。特にここも。



597
↑台湾の形も、可愛くて仕方ありませんっ♥ あ〜〜〜〜。
 自分でTシャツ、つくりたくなってきますねーーー!!!

何処に飾ろうかな〜♪ 想像しただけで、ついついにやけてしまいます。




お次はコチラ。



P1010351
↑いや〜〜〜〜んっ♥ ラブリー電鍋ちゃんです!!!
 正式名は「懷舊台灣系列鑰匙圈」。
 可愛いですね〜!可愛いですね〜〜〜!!!
 実際は2.3cmぐらいの電鍋ちゃんなのですが、細かな所も
 ちゃんとつくられておりました♥
 ayacoさんの本「もっと!台湾の旅しおり」でも紹介されてましたね!
 あぁあぁ可愛いです。。。♥
 あ、いくつか色違いもあったと思います!



P1010352
↑裏面はこのような感じ。
 右側上から4番目が、特に気になります。。。彼はどなた?
 うーーー気になる気になる。先日キモさんから頂いた、可愛いバッグも
 載っていますね。うふふふふ。



お次はコチラ。



P1010353
↑台湾型クリップ〜〜〜♥正式名は「QLIP造型迴紋針♣台灣造型」。
 コチラもayacoさんの本にも載っておりましたが、実物もやはり可愛いっ♥
 そして凄く形が綺麗ですよね〜〜〜〜〜〜〜っ♪
 コチラは全部で5種類ございましたっ。



595
↑全部買わなかった事を後悔。。。。。。。。



っという事で、まだもう少し購入したものがありますが
それは次回に致しまして、、、、。
今回のブログを書くにあたって、サイトを見ていたのですが
とんでもない可愛いものを見つけてしまいました〜〜〜〜っ!!!



その名も、、、
LEDボールペンっ! 正式名は「立體台灣景點LED燈筆」!!!!!!
見ましたか?見ましたか??? あの可愛さ。。。



596
↑芯を出すと、どうやらLEDが光り輝くこちらのボールペンっ!!!
 高雄にある建物や、忠正記念堂、台北城市や、
 美人女性のシルエット(女王頭造型)、高雄のタワー、
 阿里山まで光ってしまいます〜!ピッカーーーーーー!!!



いや〜〜〜ン、欲しい欲しいーーー!!!!
このボールペンで、打ち合わせとかしちゃいたいです〜〜〜〜〜!!!!!!
あぁ買いに行きたい。買いに行きたい。

yahoo台湾って日本で買えるのでしょうか?うおーーーー知りたいっす!!!
うぅうぅうぅ。。。



っという事で、台湾愛はますます募りマス。。。♥


Bana
↑たいわん〜〜たいわん〜〜♥♥♥
 台湾の事を考えるだけで、元気がでちゃいます〜〜〜♪
 あぁ行きたい。たいわんへ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

街歩き開始♥

皆さま、こんにちは!
っというかお久しぶりです!!!
あ〜〜〜〜〜〜っ!!!!更新がっ更新ガッ!
いつもの事ですが、放置ブログになってしまいました。。。

現在進行中のお仕事がいろいろ重なり(ありがたい事です!!!涙)
24時間態勢になりつつありまして、
今回は人の目をぬすんでの更新です〜!ぐふふふふ♥


っという事で、妄想の旅へ行きましょう〜!
そんな一枚目!



P1000732
↑台湾へ着いた当日、ホテルへ荷物を置いて
 ひとまず目当てのお店へ繰り出す一枚でございます♥

いや〜〜〜〜〜〜〜台湾だね♥ この看板、建物の屋上の緑♥
間違いなく台湾っす〜〜〜〜〜〜!!!
奥の空が怪しい。。。ですが、今回の旅行は常にこのような感じでした。
午前中は天気が良く、お昼すぎから雲行き怪しく、夕方はスコール状態。
ありがたい事に、夜は天気が良かったので夜市も問題ありませんでした!

あ〜〜〜〜見てると行きたくなっちゃいますね〜♪あぁあぁ。



お次はコチラ。




P1000733
↑コチラも素敵信号で、テンション上がります〜♪
 久々に見る信号、やっぱり可愛かったデス♥ ぐふ。ぐふふふふ。



お次はコチラ。




P1000734
↑ホテル側から見る風景。
 この先は西門さ〜〜〜〜〜〜〜っ♥ 大好きな西門ちゃんさ〜〜〜っ♥



コチラの道路を渡って、西門側へ行きたいと思います〜♪




P1000735
↑っと思って、待っているとバスが「強力」と。



道を渡りまして、目に入ったのがコチラ。



P1000736
↑COMEBUY!
今回の旅行で、飲みたいと思っているお店です!!!
あ〜〜〜楽しみだわん♥
台湾って本当に街のいたる所にジューススタンドがあっていいですよね!!!
家の近くにあったら、毎日通ってしまう事間違いなし!!!!!!!!
うらやますぃ〜〜〜〜〜っ♥




558
↑これに憧れるのデス!



そして



P1000737
↑こういう感じがたいわん〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 あぁ何もかもが、台湾めいていて、はなぢが出そうですーーーー!!!
 看板も、建物も、建物の日よけも、植物も、全てが愛おしい。。。。。ほぅ。
 行きたいよ〜〜〜っ行きたいよ〜〜〜っ!!!涙



っという事で、歩き始めて1分でかなりの興奮度になっておりますが
まずは目的地へ到着いたしましたので、入店です!
そのお店は、



P1000738
↑コチラっ!
 facebookホームページでチェックしておりました、憧れのお店「蔣堂」♥
 入口からして可愛い過ぎーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 国旗の飾りも、入口の水色の椅子も、、、ほっすい〜〜〜〜♪



次回はコチラのお店のお話です〜♥



Bana
↑台湾の写真を眺めていると、行きたくなっちゃいます〜♪たいわん!
 行きたい行きたい行きたい・・・・・っと念じる日々。
 念だけは毎日おくっておりますよ〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

ジャスト・スリープ 西門館。捷絲旅

皆さま、こんにちは♪
早速本日も台湾旅行話でございますー!


いつも台湾を旅行する時には西門の大好きホテル
パラダイスホテル一樂園大飯店を利用しているのですが、
今回は母との旅行なので、せっかくですので別のホテルを
予約(というかツアー)を選んでみました。

宿泊場所が西門っという絶対条件の中で、気になっていたのがコチラのホテル。
ジャスト・スリープ捷絲旅  西門館!!!
コチラは台北ナビさまの情報によりますと晶華国際酒店グループが
経営されているホテルなようで、部屋内もなんだか可愛げ、、、っという所で
予約いたしました〜!
っという事で外観はコチラ。



P1000730
↑ええとビルです。
 そしてどこに中心を置いているのか分からない写真でスミマセン。。。



台北ナビ様や旅々台北様で予習していたとはいえ、やはり驚いたのが、ロビーのしくみ。
通常ホテルのフロントといいますと、そのホテルへ宿泊される方のみが
利用するかと思いますが、コチラは違うのですよね。
ホテルの客室は5階から9階。つまり1階から4階までは全くの別店舗なのです。
ですので、フロント横のエレベーターには、宿泊される方以外に
普通〜〜〜に出勤されている方たちも利用されるのです!不思議〜!
チェックインしている脇で、お気に入り屋台で買われたビニール袋を片手に
おしゃべりされているサラリーマンという図が!不思議〜!
客室などは凄く静かで全く問題ないのですが、なんだか不思議空間が面白かったです!
あ、因に先ほどの写真のセブンの左隣りが入口です!



P1000731
↑ホテルの前は、大通り〜♥ 駅にもすぐに行けちゃいます!
 スクーターの彼の服装が台湾らしいです〜♥



っという事で、早速お部屋へ入ってみましょう♪




P1000724
↑入口を開けるとこんな感じです〜。
 母とワタシの荷物が。。。。。。



ジャスト・スリープ捷絲旅  西門館は、部屋の造りの面白さも
特徴的ですよね!
二人部屋なのですが、このように縦ならびになっております!
それぞれの机もあったりして、便利〜♪




506
↑このような部屋の構造。可愛いデス。




P1000719
↑部屋側からみるとこんな感じ。



コチラの部屋、脱衣所はありません!きっぱり!
コチラの写っている所が脱衣所変わり!
全くもってムダのないようになっておりました!



P1000720
↑ピクトグラムも可愛い〜♥




P1000721
↑このぐらいの灯りが丁度いいですよね!



P1000723
↑コチラはシャワールーム。母のカバンがお目見えです。。。




P1000722
↑そしてコチラがトイレ。マークが。。。。。。。。。




ってマークに気をとられてしまいますが、
もっとビックリした事が!!!!
なんとなんと、シャワールームもトイレも、なんだか〜〜
透けてるっっ!!!!!!!!!

母との旅行だったので、大丈夫でしたが
これはこれはビックリなお話でございました。



P1000725
↑ベットのマークも可愛いです♥



P1000727
↑ベットの間には小さいソファスペースがございます。



P1000728
↑テレビを観ながらのんびりできます〜♪
 今度はワタシのカバンが。。。。。



因に窓から見える景色は、、、



P1000729
↑やっぱり西門ですーーーーー♥最高ー!!!
(自分が写ってしまいました。。。)


っという事で、ホテルのお話でございました♥
ではでは、いよいよ街歩き開始しましょう〜♪



ジャスト・スリープ 捷絲旅  西門館
-------------------------------------
住所 台北市中華路一段41号
電話 02-2370-9000
-------------------------------------


Bana
↑最後の西門の写真を見ていたら、、、ますます行きたくなってきた!
 うお〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!
 お仕事頑張って、お金貯めマスッ!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

2012台湾の旅♥ 飛行機編。

皆さま、こんにちは♪
本日からいよいよ2年ぶりに行く事ができました
7月の台湾・台北旅行のお話をアップしたいと思います〜♪
ぐふっぐふっぐふふふふふふふふ。

今回は初めての羽田→松山空港の旅♥
いつもは成田→桃園でしたので、そのあたりも楽しみの一つでした!
ではでは早速の一枚目〜!!!



P1000708
↑やったーーーーーーーっ!!!!
 コチラもお初のキティちゃん便(←音出ます)でございますっ!!!
 お初でこんにちは〜〜〜〜〜〜っ♥ 乗れる日がくるなんて!



可愛いですね〜!キティちゃん便♥
今からの旅行が、ますます楽しみになってきますーーー!!!
サボテンのイラストも描かれていますね♪ 旅の友、母も思わず写真撮ってました。
ゲート部分で待つのも、楽しいですよね〜♥



503
↑いい大人ですが、ソワソワが半端ありません。




キティちゃん便は、あらゆるものがキティちゃんという事は
聞いた事があったのですが、乗る前から本当にキティちゃんなのですね♥



P1000709
↑テンション上がってlottaさん全面に出ちゃってマスが、
 チケットもキティちゃんですた♥



ではでは早速乗り込みましょう〜♪
席についてすぐ目に入ると、もうそれはキティちゃんワールドなのですね!



P1000713
↑桜も模様でほっこりデス。




もちろん、、、




P1000712
↑クッションもキティちゃん!顔全面なのですね!




そしてもちろん、、、



P1000710
↑画面もキティちゃんなのですね!
 右側の方の髪型が素敵っスーーーーー!!!



P1000711
↑はいっ!楽しみます〜〜〜〜〜〜♥




っという事で、早速のお食事でございます!



P1000714
↑いろいろな所にキティちゃん〜♪
 そして思わずテンションの上がった「可口可樂」!!!!!!
 ここでお目にかかれるとは〜〜〜〜っ♥♥♥

 写真の雰囲気がザツな感じですみません。。。
 そんな中でもお箸の「はろーキティ」というのが素敵です。
 おしぼりもスプーンも、何から何まで、、、キティさん!!!
 噂は本当だったのですね〜♪



そんな中、機内のテレビでは先日も書いたかと思いますが、
観たい観たいと思っていながら観れていなかった「しあわせのパン」がっ!!!
(→音でます)(そしてホームページも素敵すぎます!!!)
こんな嬉しい事ってあるでしょうか〜。涙 うれしすぎです。
映画もすごく素敵な内容で、もう何度も泣きそうになってました。
(因みに母は「何処に泣く個所が?」と首をかしげてましたが。。。)
フライトアテンドさんが通路を通るたびに、天井見上げて泣かないようにする事必至。



504
↑ただの浮かれている人です。



そりゃ浮かれちゃいますよね♪
2年ぶりの台湾、そして窓の外を見ればこの風景〜!



P1000715
↑空って最高じゃ〜〜〜〜〜〜〜っ。




そんな風に浮かれていますと、大分近づいてまいりました。



P1000717
↑肝心の台北が光って見えないというツメの甘さ。
 それがワタシなのです。。。

いろいろなテレビを見るのも好きですが、映画が終わると
ずっとこの画面を見つめておりました。楽し過ぎ〜!

っという事で、あっという間に台湾に到着です!はやっ!です〜。
松山空港は小さいと聞いておりましたが、確かにこじんまりですね♥
でも手続きなども最短でできて、便利この上ありません!
一歩出れば台北ですもんね♥


そんな感じで、あっという間に市内に着く事ができました♥
あぁ、飛行機って楽しい。。。。。。



Bana_2
↑もの凄く久しぶりの2日連続ブログ更新!
 どっぷ〜〜〜〜〜り台湾に浸れるって幸せですねん♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (3)