台湾フード

COMEBUY♥

皆さま、こんばんは♪

さてさて、昨日ネットを見ていましたら
コチラを見つけました〜〜〜っ♥♥♥

COMEBUY 遂に日本上陸〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥


台湾へ旅行されている方は、ご存知!っという感じだと思います♥
台湾=ジューススタンド。のイメージはとっても強いですよね♪
ワタシも台湾へ行くときの楽しみの一つに、
「お気に入りのジューススタンドに通う!」っというモノがあります。



071

↑これをやりたいのです〜♥



昨年の7月の台湾旅行では、宿泊しましたホテルから大通りを挟んで
真向かいにCOMEBUYさんがあったのデス!フンガッ!



P1010041
↑こちらの店舗です〜♪
 この写真で見ると、左側のお店も気になったりして。。。♥



看板を見てみますと、



P1010044
↑おんいしそう〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥



メニューを見てみますと、、、



P1010043
↑(ちょっと遠目ですが)このようにメニューがあります〜♪



何にしようか悩みましたが、やはり大道のメニューを注文!
注文の際には、甘さの注文もできますので、私は「甘さ半分」で
お願いいたしました〜♪



P1010045
↑注文をしてから、一つ一つ手作りしてくれますので時間はかかりますが、
 その分、期待も高まっちゃいます〜〜〜♥♥♥♥
 待つもの楽しい〜〜〜♪



P1010046
↑シルバーも可愛い♥



っという事で、作って頂いたものをホテルに持ち帰って
試食・試飲デッス♪




P1010048
↑lottaさん、楽しみ〜♪



P1010050
↑このシールさえも、可愛くて愛おしい。。。♥ほぅ。
 こちらは黒いツブツブのタピオカもあるのですが、糸状のタピオカが
 ウリなのですよね〜♪

 お味はモチロン、最高に美味しい〜〜〜〜〜〜っ♪
 台北の暑さにいい甘さで、タピオカのQQ具合も最高でございますー!
 っとその時の感想を書いていたら、飲みたくなってきた。涙



そしてそして、、、



P1010051
↑この上のパックが大好きーーーーーーーーーー!!!!
 この蓋が堪らなく好きなのです!!!パッキン!



070
↑これを見ると、「台湾に来た感」がアップするのデス♥
 日本でも、こちらのパッキン!再現して頂けるのでしょうか〜♥



3月22日、新宿と吉祥寺にオープン!っという事ですので、
新宿に行く際には、必ず行きたいと思いマッス!ウッス!パッキン!!!♥



Bana
↑今日は暑かったですよね!春を越して初夏!
 こんな日は、ますますCOMEBUYさん飲みたくなっちゃいます〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

日出♥さん。

今日は快晴でありがたい〜〜〜〜っ!!!
最近は空の雰囲気が大分変わってきて、
春になってきているのだなぁと感じる事がしばしばあるように♥
ありがたいことですっ!!!
皆サマ、コンニチハ。



台北の旅行話がすっかりご無沙汰の今日このごろですが、
そんな日々の中、いつも仲良くして頂いている
永康街の長順名茶スタッフZさまから、
またまた素敵なモノを頂いてしまいました〜♥♥♥



まずはのコチラ。



P1000398_2
↑きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 可愛い過ぎます、可愛い過ぎますよーーーーっ!!!

 なんなんでしょうかね〜♪ この可愛さはっ!!!
 色使い、絵の雰囲気、そして可愛い台湾。。。全てが最高ですーーー!!!
 この可愛さに対しての、自分のボキャブラリーの無さにげんなりしますが。。。



そして、



P1000400
↑こんなに側面まで可愛いっスヨーーーーーーーッ!!!涙
 いいですね〜いいですね〜〜〜っこんなデザインが出来る方、
 本当に尊敬しますっ!!!!!!!
 色も最高ですよね〜♪ ド派手なピンクに側面は黄緑の雰囲気も出ている黄色。
 あーーーーーーー最高のデザインです。




P1000402
↑裏面も可愛いデス!裏面は綺麗な水色〜〜〜♪ ふんふんふん♪
 可愛いイラスト付きでございます。



そして、スタッフZさまはこんな素敵モノも送ってくださいました♥



それは、




P1000328
↑お揃いの紙袋〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 っかーーーーーーーっ!可愛い過ぎ!!!可愛い過ぎですよっ!!!



角度を変えて、見てみますと、、、




P1000403
↑いや〜〜〜〜〜ん、側面も内面も可愛いわ〜〜〜♥
 この内側までちゃんと印刷されているのですね!素晴らしいですねー!!!
 こういった雰囲気のデザイン、本当に素敵だなぁ。。。

こういったモノを頂くと、純粋に可愛さに感激するのですが同時に、
自分も仕事で、自分のできる限りのデザインを毎回考えていこうっ!っと
気合いも入ったりします。本当に嬉しい頂きものデス♥



っという事で、



P1000332
↑一緒にパチり〜♪ いや〜〜〜〜ん、可愛い過ぎる〜〜〜〜っ♥


こちらのパッケージは、台湾の台中にあります
日出」というお店のものでございました♥
「日出」は台中に5店舗のお店を持っているようなのですが、

そのどれもが、、、、
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い可愛いっぽい!
(まだ行っておりませんので。。涙)のです!!!



日出「大地」「旅人」「修道院」「土鳳」そして「宮原眼科」。の、全5店舗。
店舗名もとっても特徴があって、気になるものばかりですよね♥
スタッフZさまは、今迄にいくつかの店舗に行っていらっしゃいまして
ブログにて「土鳳」と「宮原眼科(1.2.3.)」のお話を載せていらっしゃるのですが、
そのブログを拝見して、大興奮〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
本気でハナヂが出そうになりました。。。ほぅ。
行きたい行きたい、行ってみたい〜〜〜〜っ!!!



因みにイラストで描いてみますと、、、



213_2
↑「日出 大地」店は、緑が沢山のようです♥
 台北ナビさまでも、記事がありますね♪



212_2
↑「日出 旅人」店は、洗練されている感じ?
 以前の看板のダブルハピネスがたまりませんっ!!!!!!!
 旅旅台北さまにも、記事がありますね♪


216

↑「日出 修道院」店は、スタッフの方の服装が
 修道院にいらっしゃる方のようです!!!凄い徹底ぶり!!!



215
↑「日出 土鳳」店は、お店がパイナップルに〜〜〜〜っ♥
 可愛いのだけれど、格好いい。。。本当に素晴らしい。。。



そしてそして、



211

↑なんと言っても、一番気になる「日出 宮原眼科」ーーーーっ!!!
 行きたい行きたい行きたい〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!



日出さんをスタッフZさまに教えて頂いて、そして
あの!ダブルハピネスのモチーフがとっても多い事を知って、
本当に本当に大興奮なのですーーーーーーーーーーっ!!!!
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!
行きたいなぁ、行きたいなぁ。。。。。。

そしてそして、モチロン中味のパイナップルケーキ「土鳳梨酥」ですが、




P1000358
↑おんいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥



中国茶にもモチロンあいますし、日本茶、珈琲、なんでも来いだゼ!
っはーーーーーーーー最高でございます♥
こんなに素敵なお土産を頂いたのですが、
ほかにもすんごいテンションの上がるものも頂いたので、
次回にお話したいと思っておりマスッ!!!



♦♢日出 大地♢♦
----------------------------------------
住所   台中市西區五權西三街43號
電話   04-2376-1135
営業時間 10:00〜21:00 金・土10:00〜22:00
----------------------------------------

♦♢日出 旅人♢♦
----------------------------------------
住所   台中市台中市中港路一段382號
電話   04-2311-2001
営業時間 平日10:00〜22:00 土・日10:00〜22:00
----------------------------------------

♦♢日出 修道院♢♦
----------------------------------------
住所   台中市西區大隆路29號
電話   04-2328-9410
営業時間 平日10:00〜22:00 金・土・日10:00〜22:30
----------------------------------------

♦♢日出 土鳳♢♦
----------------------------------------
住所   台中市中港路二段118號
電話   04-2452-2001
営業時間 平日10:00〜22:00 土・日9:20〜22:00
----------------------------------------

♦♢日出 宮原眼科♢♦
----------------------------------------
住所   台中市中區中山路20號
電話   04-2227-1927
営業時間 平日10:00〜22:00 土・日9:20〜22:00
----------------------------------------



Bana
↑あーーーーー行きたい。日出。最高です♥
 インパクト受けすぎて、夢にまで出てきた次第デス。
 実際に見たら、今度は興奮して寝れなくなりそうですね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

BARISTA COFFEEグッズ。

台風が去ってからというもの、山梨は心なしか湿気が無くなった気が。。(気のせい?)
湿気がないって本当に過ごし易いです。ありがたい。
皆サマ、コンニチハ。


今日久しぶりに、いつもブログのコメントを頂いているLondon Callerさんから
教えて頂いたマレーシアラジオ「MY FM MY MUSIC」を聴きました〜〜♥♥♥
久しぶりの中国語、そして広東語♥ 音楽もおしゃべりもCMも、全て素敵〜♪
ここは山梨。だけれど、ラジオを聴けば異国の雰囲気満載です!


ではでは早速ですが、台北話をしましょうね〜♪

バリスタコーヒーでは、美味しいコーヒーを味わうのはモチロンの事、
アレを忘れちゃいけません〜〜〜っ♥ そうですそうです!グッズです!
台湾のコーヒー店へ行く度に、マグカップやその他もろもろを買っているのですが、
一度に一気に買ってしまうと楽しさが半減するので(金銭的にきついって事も。。。)、
ちょこ買いをしております。


っという事で、今回買ったものはコチラ。



0012178
↑旧マークの豆入りケース。(ケースって言うのかな?)
 この写真を見ますと、紙袋も旧マーク。カードのみが新マークに。
 って写真がボケてます。



0012181
↑コチラのケース、うっすらと磨りガラス的になっていて英字が透けてマス♥可愛い。
 今はきっとこのケースも新マークになっているのでしょうね〜♪
 それはそれでは欲しいです。





0012179

↑新マークをアップ。
 う〜〜〜〜ん、やっぱりワタシは旧マークに馴染みがあります。
 皆サマはいかがでしょうか?


こういう買い物をした時の紙袋とかビニール袋。
大切に大切に保管しております♥ ぐふふふふ。
ついでにカホリとかかいじゃったりして。。。おほほほほ。





792

↑台湾がいっぱいだ〜〜〜♥♥♥


昼間一人でゴソゴソと台湾の紙袋のカホリを嗅ぐ女。怖い。。。


でもいいのです!それでテンションが上がるのですから〜♪
っという事で、バリスタコーヒーのグッズのお話でございました♥


Bana
↑一年以上行っていない台湾。きっと今はもっともっとコーヒー店が
 増えているのでしょうね♥ 飲みたいわ〜〜〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

BARISTA COFFEE。

今日も湿気がなくて、とっても楽〜〜〜♪
くせ毛のワタシにもとっても楽〜。体質が「湿熱」のワタシにも最高〜。

皆サマ、コンニチハ。


7月もだんだん終わりに近づいている今日このごろ。
山梨の滞在もあとちょっととなりました(ってどんだけいるのかって話ですが)。

あーーーそれにしても湿気がないって最高ですね。パソコンのある部屋も快適です。

それでは早速、台湾話をはじめましょう♪


DFSでの残り時間もあとちょっと。街歩きもそろそろ時間的に厳しくなってきましたので、

コチラのお店で、最後の台湾らしさ♥を満喫致しましょう〜♪
そうっ!



0012031
BARISTA COFFEE!!! バリスタコーヒー! 西雅圖極品咖啡!
 コチラのお店は大好きで大好きで、そりゃぁもうコチラのブログで何度か

 (その時のお話はコチラ)登場しておりますが、
 何度行ってもテンションの上がる場所でございます♥


その!バリスタコーヒーですが!なんと!この時の旅行(もう遥か一昨年のお話に)で

大きく変わってしまった事があったのです!


それは、、、

0012030
↑お店のマーク!


因みに以前のマークはコチラ。


Imag8104
↑なんだか人をいろいろな意味でドキッとさせるデザインです!


ドキッとさせていたのは、ワタシだけではなかったのでしょう。(決めつけ)

どんな事情があったか分かりませんが、
マークのみが変わっておりました!

791
↑皆さんもドキッとされていたのですね。きっと。


マークは変わっても、素敵なバリスタ。時間もないことですし、
早速入店です。


0012024
↑早速2階部分でまったり時間。

本当は1階部分も撮りたい所ですが、そのようなチャンスがなく
2階の自分の席からパチりと致しました。
コチラの店舗って本当に素敵な雰囲気なのですよね〜♪ 癒されるるる〜♪
ココの雰囲気、
できれば自分が家を建てたときにそんな雰囲気にしたい!っと思わせます。


0012021
↑ここの階段を上がってきました。自分の体がちらリズムで失礼です。
 腕には酔い止めバンド装着です。


0012022
↑隣りの榮星公園の緑も見えて最高ッスーーーーーーーーーー!

こんな雰囲気なら、ずーーーーーーっといれちゃいますね♥
実際に、皆さん長い時間を過ごされているようでした♪
ですが、ワタシは悲しい帰国旅行者。。。時間に制限がありまして(弾丸ツアーの台詞のようです)

泣く泣くこの場を後に致しますーーーー!
あ〜あ〜もっともっといたかったゼーーーー!


っという事で、泣きながらこの場を後にしてDFSへ戻ります。。。





Bana
↑最近テレビを見ていて「おおっ!」っとなったお話。
 高校生の頃、
友人に教えてもらってからカヒミカリィさんにドはまりしていたのですが
 (その後専門・就職後も)、最近テレビを観ていたらカヒミさんらしき声が。

 なんとそれはNISSANマーチ!素敵な曲だわね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (9)

歡迎光臨〜♪ 魚窩!

今日は初夏の陽気で気持ちいい〜〜〜♪
湿気もないし、くせ毛のワタシには最高の気候です!
梅雨ってジメジメもキツいのですが、髪の毛がとんでもなくなってしまうので
大変なのですよね。。。あ〜〜〜真っすぐな髪に憧れマス。
皆サマ、コンニチハ。



ここ最近ずっと観れなかった「MADE IN BS JAPAN」の木曜日ですが、

先日はやっとやっと観る事ができて、テンション上がりました〜〜〜♪
なんといっても、台湾の素敵情報!且つ、大好きな街「西門」情報、且つ


去年の夏に行ったお店が映っておりました〜〜〜〜♥
からっ!


そうっ、そのお店とはコチラ。



0013168
↑魚窩!!!

コチラは以前から気になっていたお店で、去年念願かなって入れたのですっ!
テレビでも言っておりましたが、コチラのお店のウリは椅子がブランコ!!!
つまりコレです。(以前登場したイラストですが。。。)


156

↑最高なのね〜♪


そして、実際の店内は


0013149
↑こんな感じなのです〜♥


コチラの細かいお話は、現在の台湾旅行(一昨年のお話ですが。)が終了したら
詳しく書きたいと思っております!(去年の旅行話が始まりますので)

とにかくっ!!!
テレビを見て大興奮してしまったので、慌ててブログに書いてしまいました〜。
テレビの中では、私の大好きな言葉「歡迎光臨〜♪」も聞けちゃいましたしね!
ぐふふふふふ。 やっぱりいい響きだなぁ。「歡迎光臨」。。。



そんなこんなでおっとりした毎日の中で、かなりテンションの上がった
一時のお話でございました。。。あぁ最高♥


Bana
↑ここ最近、録画する事も怠っていましたけれど、番組の素敵さを再確認♥
 これからは毎週かかさず録画したいと思いましたっ!!!フンガッ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

QQとお土産。

昨日は「ひな祭り〜♪」でしたね!
ブログは更新できませんでしたが、ちらし寿司をつくって堪能いたしました♥
そんな春ムードなハズなのに、ここ最近寒いですね。。。
なんだか冬に戻っているような???あ〜〜〜っ春ーっ!!!春が恋しいー!!!
皆サマ、コンバンワ。



ではさて、先日のお話の続きでございます!
セブンイレブンでは、OPENちゃんグッズ以外にも
お菓子も買ったりしておりました。
そんな一枚目がコチラ。




0012265
↑激Q〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!
 もう、商品名から虜です♥ 可愛いなぁ。。。
 台湾の方はQQ(コシや弾力があったり、もちもちしている)がお好きで
 屋台やお店やこういったコンビニで、様々なQQな物を作っているのですが、
 その中の一つの商品です♪
 因にワタシもQQ大好きですーーーーっ!!!タピオカも好きですし、タロイモなんかも最高♪
 日本ですと、生麩やういろう、あとは何かな?葛餅とか?
 とにかくQQものは、一度好きになると辞められないものですね♪

 そんなこんなで、この「激Q」。
 くせ毛のような頭に赤いリボンをちょこんっとつけて、
 ちょっと悪巧みを考えていそうな顔が最高です♥
 この時買った味は2種類。手前のピンクがライチ味、後ろの紫が葡萄味のようでした。
 コチラはお土産用に買ったので味がわからずですが、どんなQQだったのかしら〜♪




696
↑QQという表現が最高に可愛い♥



お次はコチラ。



0012266
↑今度はキティさんの登場です。
 コチラは「飛壘 口香糖」というガム商品(コーラ味)。
 ホームページがあったので見てみたら、現在は4人のキャラクターが
 活躍している事が分かりました。
 因みに味も4種類。葡萄味にコーラ味・苺味からパイナップル味まで!
 パイナップル風味が入っているというのが、なんとも台湾らしいですね♥




697
↑気になる彼ら。
 今回の写真のキティちゃんは、期間限定だったのでしょうか?



お次はコチラ。



0012263
↑今度はOPENちゃんのQQバージョンっ!!!(またしてもコーラ味。。。)
 コーラがプシュッとなっている所に、OPENちゃんとちくわちゃんが
 思いっきり乗っております〜〜〜っ!可愛い〜〜〜っ♥♥♥
 OPENちゃんの商品はパッケージが可愛いから、ついつい買っちゃいますね。



お次はコチラ。



0012262
↑またしてもOPENちゃんっ!しかもパンダを着ぐるみってマス♥
 コチラもお土産品でしたので、今となってはこの商品が何か分からずですが、
 ポテトチップスだったのかなぁ。うろ覚えで申し訳ありません。。。
 しかも写真が下手すぎる。。。



お次はコチラ。




0012261
↑またしてもOPENちゃんっ!もう完全に虜以上です。
 コチラは日本でも良く見かける、「たまごボーロ」の苺味。
 「たまごボーロ」って小さい頃、よ〜〜〜〜く食べましたねー。
 コチラも完全にパッケージの可愛さに負けてご購入です。
 あ〜〜あ〜〜あ〜〜あ〜〜OPENちゃんファミリーって本当に可愛いなぁ。




0012260
↑っという事で、全員集合。
 凄いバラバラの配置が、とっても残念でなりません。
 出来れば今から撮り直したい。。。。はぁ。


でもこう見ると、完全にパッケージの見た目だけで買ってますね。
どれだけキャラクターものに弱いのでしょうか。
そんな事を再確認したお土産話でございました。




Bana
↑QQものを食べる時って、大体が「無」の心で食べております。
 あの食感だけに集中するといいますか。ぷにゅ〜〜んを心の底から堪能する感じです。
 あぁ、そういっていたらQQものが非常に食べたくなってきた。。。
 うむむむ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (11)

萬國滷味。

今日の関東は、暖かかかったですね〜!!!!!!びっくり。
外を歩いていると、あああ暑かったです。
春一番もふいたようですし、、、春が来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥
明日は寒さが戻ってしまうようですが、でもありがたい一日でした♪
皆サマ、コンバンワ。



さて、今日は少し時間がとれましたので♪ 早速ブログをアップです!
そして通常のお話に戻ります〜〜♪ むふふふふふ♥
最終日の朝、ホテルにバスが迎えにくる時間まで、しっかり西門散策です!
そんな一枚目。



0011873
↑「西門に来た〜〜〜っ」っと実感できるものは、沢山ありますが
 コチラの建物もその一つ♥
 このレンガで出来た建物に、1階にはセブンイレブン・2階にはスターバックス
 ここのスタバ、いろいろな方の情報を見ますとと〜〜っても綺麗且つ
 素敵な雰囲気みたいなのですよね♪

 いつも入ってみたいな〜〜っと思っているのですが、朝早くは営業していなく
 西門に帰ってくる夜には閉まっていたりと、なかなか入るチャンスがありません。。。
 あぁもったいない事してますね〜!!!駄目だわ〜。。。



お次はコチラ。



0011876
↑以前もお話しましたが、今はなき「蓋酷家族」!!!
 コチラは先ほどの向いにあったお店です。
 台湾映画「六號出口」にも出て来たり♥(その時の話はコチラ
 (因にコチラの映画の主題歌は、大好きなアノ!蘇打綠の「小情歌」です!)
 西門にいる若者がとっても楽しそうにプリクラを撮っていたりなど、
 見ているだけでテンションの上がる場所だったのですよね〜。
 うーーーん、時の流れは早い。。。



お次はコチラ。



0011874
↑先ほどの「蓋酷家族」とセブンの間の道。
 夜はこちらの道も賑やかなのですが、朝なので静まり返っております。
 それにしてもっ!!!!見えますか?この道路の表示。

「慢」っ!!!!かわい〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥



671

↑今回は表示物にやられました♥


ワタシは台湾が大好きなので、このような所が非常にツボポイントとなっておりますが
逆に日本の事を好きな方って、こういった表示物がツボとなっているのでしょうか?
あぁ、気になる。



本日の最後はコチラ。



0011877
↑先ほどの所をクルッと反対に向いた道。いっや〜〜〜いい天気だわ、ほんと♥
 コチラもまだまだひっそりと静まりかえっておりますね。お昼過ぎたらきっと賑やか〜!
 いろいろな看板が目に入って気になる所ですが、右側にある「萬國滷味」。
 「滷」とは「煮込む」という意味だそうで、更に気になってきます。
 調べてみましたら、コチラの紹介ページと、ホームページを発見!(←音が出ます)

 大きなホクロをつけた可愛いおっちゃんが、屋台を押して出てきます〜!
 全体的に茶色な品揃えも、「ざ!たいわん♥」な感じで最高ですー!!!




670
↑可愛い、可愛過ぎる。


あぁ、久々にどっぷりと台湾につかる事ができました。ちゃぽん。
いや〜〜〜いいですね〜〜〜たいわん♥ 行きたくなっちゃうわ〜〜〜っ♥


萬國滷味
------------------------------------
住所 台北市漢中街48號
電話 02-2-2388-1914
時間 平日14:30-23:15  土日12:30-23:30
------------------------------------



Bana
↑西門の地図を見ているだけで、落ち着くのですよね〜!
 今はバタバタですが、時間がある時はよくGoogleの地図を眺めております。
 眺めながら〜想像しいの〜妄想しいの〜っという時間を過ごします。怖い。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

まだまだ歩く。

思いのほか、さささ寒い。。。
そんな今日はバレンタインデー。ワタシは朝からチョコまみれ。
でも部屋にチョコの甘〜いカホリが朝からするのって、いいですね♪
香りだけでも癒されるるる〜〜〜っ♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは、今日は台北話に戻ります!
帰国日の朝ですね、涙。
早速の一枚目。




0011865
↑夜はにぎやかであろう西門のお店。
 こう、ぱっと撮っただけでも店舗やら看板やら植物やら、
 とっても密度が濃い感じ。それが台湾なのですよね♥ ぐふふ。
 夜になると、更に電飾看板がキラキラとして華やかになるのですねー!




お次はコチラ。




0011866
↑あ!西門の朝には珍しく屋台が出ておりますよ〜〜〜っ♥♥♥
 写真を拡大して見てみましたらコチラの屋台は昔ながらの
 台湾の朝食を提供しているお店のようでございました。
 本当に西門の朝ではめずらしい〜〜〜〜〜〜っ♪ ありがたい屋台の存在ですね♪

 そしてそして、右側を見れば、建物の裏側の階段発見。
 都会って何処でもそうだと思いますが、建物の表の顔と裏の顔。
 結構違っている事が多くてドキッとします。
 首都高速乗っていると毎回感じる事でもあります。
 でも、この写真のような高さにおいても最上階には植物が♥
 台北の街には植物は、かかせないのですね〜♪




お次はコチラ。





0011867
↑例の西門にあるジム、朝の顔。
 この時間は、ジムもまだお休みのようでした。西門の朝は全てがのんびり〜ですね。
 きっとこの日の夜も、西門の街を見下ろしながら走っている人が
 沢山いるのでしょうね〜!!!羨ましいっ!!!




お次はコチラ。




0011868
↑振り返るとこんな感じ。
 一つのビルに「イゼリア薩莉亜」「和民」が入っております。
 その上のお店が気になり調べてみると、店名がなんと「天気図」!!!
 正式名は「天気図鍋物工房」。どうやら鍋を主体としているようですが、
 他の方々のブログを拝見致しますと、餃子があったり、お刺身もあったり
 メニューにひらがらなあったりと、日本の雰囲気も若干あるようです。
 いいなぁ天気図っていう店名。なぜに天気図? 疑問は深まるばかりデス。




620
↑なぜに?




お次はコチラ。




0011870
↑今回の旅行で、気にはなっていたけれど入らなかったお店「魚窩 休閒茶坊」。
 (その時のお話はコチラ)次回の旅行で、是非入りたいと思います〜!




お次はコチラ。




0011871
↑お名残惜しく、後ろを振り返ってパチり。
 あ〜〜〜あ〜〜〜っ大好きなこの街とも、もうお別れなのね〜〜〜っ!!!
 
また来ますっ!絶対来ます、確実にっ!!!
 そんな5・7・5的な言葉を胸に、時間まで歩き続けます〜。




本日の最後はコチラ。




0011872
↑う〜〜〜んっ、いいですね〜〜〜〜〜〜っ!!!
 この年期の入った建物がっ!!!
 ドキッとしてしまうぐらいの年期の入りようですが、店舗が沢山入っている様子。
 右側の「白金」という文字も気になりますが、この全体的に黒い部分も気になります。
 そしてやっぱり屋上部分には植物が〜〜〜〜っ!


屋上に植物。これは台北の中では「おやくそく」の事なのでしょうか。
気になる気になる。誰かに聞きたい。
誰か、教えてください。。。




Bana
↑今日、余文樂さんのfacebookを見たら!!!なんとなんと
 日本に来ているではありませんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 あぁあぁあぁあぁ電車とかにも乗っているよ〜〜〜〜っ!涙
 遭遇したいわ〜っ!偶然ばったり会いたいわ〜〜〜っ♥
 全く関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

鳳梨酥♥

今日の強風とんでもない〜〜〜っ!っと思っていたら
今日の夜から雪なのですね。。。冬に逆戻り。
明日からの三連休の天気が気になるーーーー!!!(実際は自宅で仕事ですが)
皆サマ、コンバンワ。




さてさて、今日はまたもやビックリのお話でございます♪
自宅でパソコンの前にいると、突然ポストに「ガタンッ」という
手紙にしては大きい音が。。。
「なにかしら?」っと思って見てみると、なんとなんと
お届けものでございました〜〜〜〜♥♥♥


差出人を見てみますと、そうっ!以前あるプロジェクトで知り合った
五十嵐さんからのお届けものです〜♪
早速開けてみてみますと、、、それは、、、


パイナップルケーキ・鳳梨酥でございました〜♥♥♥


台湾へ行った際には、良く買う「パイナップルケーキ」。
ほろほろとした食感と、あのちょうどいい甘みが最高のお菓子ですが
日本ではあまり買う事ができません。。。
色々な方の台湾ブログを見ていると、やはりよく頻繁に鳳梨酥が出てきます。
その度に「あぁ、あの食感懐かしいわ〜」っと眺めておりましたが
まさかまさか、その鳳梨酥を送って頂けるとは〜〜〜っ♥♥♥
五十嵐さま、ありがとうございます!!!涙


送って頂いた鳳梨酥は、種類がいくつかありましたので
せっかくですので一つ一つアップ!では一枚目。



0014872
↑コチラは佳德糕餅のパイナップルケーキとクランベリーパイナップルケーキ!
 ホームページを見てみると、大統領の写真が載っていたりするし、
 ○○賞的なものも、沢山書いてあります!
 有名且つ、大人気且つ、素敵なお店のようですね!!!



素敵と言えば、、、




0014873
↑クラ
ベリーとなっている所もス・テ・キ♥


持ってみると厚みもあって、これはこれは美味しい飲物を
絶対用意しなければ、もったいないですね〜!!!



そしてお次はコチラ。




0014874
↑Sugar&Spice糖村のパイナップルケーキ!
 糖村と言えば、外観や内装も可愛い台湾の有名ケーキ屋さんっ!
 行ってみたいと思いながら時間の都合で、一度も行けてないお店だったのです!
 (旅々台北さま・台北ナビさまにも載っています)
 あ〜〜〜〜パッケージもパイナップル色に英字表記で可愛いですね♥ ぐふふふふ。



そしてお次はコチラ。




0014876
↑コチラは台中にある「俊美」というお店のパイナップルケーキ!
 台北しかウロウロした事がありませんので、勿論コチラのパイナップルケーキもお初!
 このパッケージ、なんとも格好いいですよね〜っ♪ 素敵過ぎます。
 思わず「この人たちは誰なのかしら、、」とじっくり見てしまいます。




そしてもう一つはコチラ!




0014875
↑まさにどうみても、パイナップル〜〜〜〜〜っ!!!っの
 「日出」のパイナップルケーキ!!!
 コチラもどうやら台中の会社のようです!!!
 そしてそして、コチラの会社のホームページの写真が、、、
 素敵すぎます〜〜〜〜〜〜♥♥♥こういう所で、パイナップルが作られているのですね。


あーーーとっても勉強になりました!そして食べる時の更に美味しいスパイスになります♥
今迄「美味しい〜」っとだけ思っていたパイナップルケーキですが、
これからそれ以上の思いが出てきそうです!


そして!五十嵐様はこのようなモノも一緒に送って下さいました。



0014877
↑ぬわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♥
 なんだーーーーーーっこの可愛さはーーーーーーーっ!!!!
 ツボですっツボですっツボすぎます!!!
 ダブルハピネスのようで、そうでない♪ そのデザインにノックアウトです。



更に更に、1月のあたまには沢山のプレゼントを送って下さいました。
それが




0014879
↑ぷっくりとした鯛の飾り〜♥



そして、




0014882
↑もんのすごいタレ目のお二人の飾り〜♥立体ものです!!!



そしてそして、




0014883
↑沢山の飾り〜(表現力が乏しくてスミマセン)!!!




0014884
↑こんなセットになっているようです♥



それ以外にも様々な素敵な品々を、、、



0014878
↑この可愛すぎて困ってしまう、素敵なハガキと一緒に送ってくださいました♥




607

↑本当に本当にありがとうございます!!!

本当に嬉しい出来事が沢山あって、感謝する毎日です!!!
ありがとうございます!!!



吉祥門
--------------
-----------------------------
吉祥門 店長様のブログ
コチラでパイナップルケーキのお話をされています♪
------------
-------------------------------



Bana
↑お話は変わってしまいますが、今日の「MADE IN BS JAPAN」の
 台湾特集は、西門が沢山〜〜〜〜映っていましたね♥♥♥
 いつも歩いている所ばかり〜♪ 見た事あるお店ばかり〜♪
 そして出てくる台湾の方々のスタイルのいい事といったら!!!
 お店スタッフの女性もとっても可愛かったし、、、
 あ〜〜〜〜〜〜行きたくなっちゃいました〜!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (13)

最後のあがき。

「干し芋」が好きです。←突然。
毎年の冬の楽しみは「干し芋」と言っても過言ではないっ!
っぐらい、小さな頃から好きです「干し芋」。
見た目はアレでもトースターで程よく柔らかくして食べると、、、
うんま〜〜〜〜〜〜いっ♥
ついついネットで大量購入したくなる毎日でございます。
皆サマ、コンバンワ。




って事で,早速食べ物の話から始めてしまいましたが
今日も台北・西門のお話でございます〜♪
そんな一枚目はコチラ。




0011827
↑あ〜〜〜〜〜〜〜いいですね〜〜〜いい雰囲気ですね〜〜〜♥
 (ブレてますが。。。)
 この店の外の歩道にまで(実際は車道まで?)テーブルを出して
 全てがオープンな雰囲気♪ 最高っすね。ぐふふ。
 コチラのお店は「三吉外賣」というお店。
 ホームページがありましたので見てみると、、、見事にお肉っ!!!
 肉、肉、肉、お肉好きにはたまらないお店のようでございます♥
 1967年に出来たお店のようなので、結構な老舗店ですね〜♪

 ご飯やサラダがついたセットものもあるみたいで、映画を観る前にも
 観た後にも最適なお店かもしれませんね〜!
 そ・し・て、このお店の可愛いキャラクターがコチラっ!





0011830
↑ブレてるのが非常に残念ではありますが、この彼がとってもキュート!!!
 彼の名はなんというのでしょうか。。。う〜う〜可愛いよ〜♥




599

↑描いているとやはり食べたくなりますね。



コチラのお店のホームページ、実際に使っている注文票を載せているページがあって
とっても親切なのですが、特におもしろいページを見つけました!それがコチラ
それぞれの「觀看影片」をクリックすると動画が始まるのですが、それがまた!
スタッフの方が撮られているようで、とっても臨場感がございました〜♥
西門の雰囲気も味わえますので、西門が恋しい方は是非♥♥♥





600

↑台北のお店が恋しくなりますね。


こういう動画に入っている雑音といいますか、生活音って堪りません!
他のお店の音とか、人の会話とか、、、自分が旅行へ行った時の事を思い出して
か〜〜な〜〜りっテンション上がってしまいます。
旅行って写真もいいですし、動画もやっぱり最高ですね♥




お次はコチラ。





0011828
↑あ〜〜〜〜〜っ、本当に人がいなくなってきた。。。
 (やっぱりブレでます)
 本当に西門の夜は、もうそろそろ終わりそうです。
 閑散のした西門。明日の賑やかな時には、もういない。涙
 かなりどよよ〜〜〜んとした気持ちでパチりとしております。


ではではそろそろホテルへ戻りましょうかね〜。涙。
そう思いながら歩き始めて目に入ったものがコチラ。




0011833
↑なんとも西門らしい公衆電話です。
 日本でも公衆電話ってかなり見かけなくなりましたが、台北も一緒ですね。
 なので、公衆電話を見かけると、ちょっと気になって撮っています。
 公衆電話が青なので、背景をピンクに、、、したのかは分かりませんが、
 とってもペイントが似合っておりますね。上手い〜っ!




最後のあがきで撮った物は、、、




0011834
↑バナナちゃん〜〜〜〜〜(ジョウロが可愛い)。



そして




0011835
↑ピーマン(りんご??)くん〜〜〜〜。




最後は




0011836
↑素敵雰囲気の店舗照明看板でございました〜。



そんな感じで、かなり後ろ髪を引かれつつも
ホテルへ戻り、明日の帰国の準備をするのでした〜。うぅ。涙




Bana
↑こんなに長い時間をかけて、台北の写真を載せていますが
 実際には3泊4日(短っ!!!!!)!!!!
 そんな短い旅行話を一年かけて書いております。。。
 いいのでしょうか?大丈夫でしょうか?っとたまに不安になります。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧