棒棒堂

RED。

今日は夜中からの雨がずーーーーっと続いて
正に「秋っ!」な気温でしたね〜っ。急に寒いーっ。
「夏好き」っと公言していたものの、涼しくなって過ごしやすくなると
なんだか嬉しい気もしてしまう、、、矛盾な(ワガママな)気持ちが
ありますが、明日からの天候はどうなのでしょうね?
皆サマ、コンバンワ。




今日も早速台北・東區話でございますが、
今日はミーハー話ですっ!!!キッパリ。
なので引かれるのではないかと内心ドキドキしつつの更新です。


猛暑の中、「敦化南路一段187巷」という通りをウロウロとしておりましたが、
ここでやっとの休憩時間ですっ!長かった〜〜〜〜〜〜〜っ!
お昼時間もまわったあたりですが、この日の猛暑は本当凄いっ!
暑すぎて口と鼻をハンカチなどで覆わないと、身体に入ってくる空気が
熱風なのです!ぐっぐるぢい〜〜〜〜〜〜っ。





378

↑忙しいです、ほんと。




で!!!
休憩時間に入りたかったお店がコチラ〜♪






0011544
↑コチラは大好きだった番組「模範棒棒堂」で出ていたお店なのです〜♪
 はいっミーハーですよっ。ミーハー心だけで動いてますよっ!
 (ミーハーという言葉自体、今使われているかどうか。。。不安になった)
 実際にはその番組に出ている方がバイトをしていたようなのですが、、、。
 せっかく東區に行くのだから、そういう所も行きたいわねん♥っと
 休憩するお店用にチェックしていたのでありますっ!


それにしても暑そうな写真ですね。色とんじゃってマスね。
左側にある、ワタシがいつか購入したいと思っている「請勿停車」の
表示物も、もともとが赤色だったとは思えない色あせ具合でございます。
すごい日差しなんだなぁ〜〜〜。

この写真を見てるだけで、気になる所はたっくさんありあますが、
(左側の木の屋台風とか、右側の「熱炒茶飲」の表示とか、その左の看板の
「あぁ2階は歯医者なんだな〜」とか)もうとにかく暑いので、
早速お店へ入りたいと思います〜♪







0011546
↑「歡迎光臨」〜♪ あーーーーーーーーーっいい響き♥
 夕方から活気がでるお店と見えて、この時間はがら〜んっとしておりますが、
 赤いソファが可愛らしくて、クーラーもがんがん効いていて、生き返るわ〜〜っ!





内側から見るとこんな感じ。






0011545
↑外はとろけそうですね〜!!!





そしてグッタリと疲れた身体に合いそうな飲み物をチョイスです。






0011547
↑名前忘れちゃいました。。。
 でも、酸っぱい感じとぷにゅ〜んとした食感の入ったもので
 疲れが取れるーーーーーーーっっ!!!!






そしてもう一つがコチラ。






0011551
↑コチラも名前全く分からず〜〜。
 でもこのシャーベット状のものが、身体に効きマス!


この二つのドリンク、かな〜〜〜〜〜っりの高さがありまして、
コレ全部飲み干したら、お腹たっぷんたっぷん間違いなしデスッ。
でも本当に美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。




っと、思いっきりリラックスしながら休憩してたのですが、
ふと店内を改めてみると、素敵な光景に遭遇。






0011552
↑左側で真剣にテレビを見ているスタッフの方。。。
 台湾で、日本のバラエティなどが沢山放映されているのは
 皆サマ、ご存知だと思いますが、この時も日本の料理番組が流れてました。
 場所は確か新橋とかだったかなぁ。
 で、このスタッフの方、かな〜〜〜〜〜〜りの時間このテレビを真剣にみていらっしゃったので
 なんだか勝手に嬉しくなってました。ぐふふふふ♥





そんなこんなで一度快適温度の店内に入ってしまうと、怖くてなかなか外に出る勇気がな〜〜〜いっ。
っと、思いのほか長時間お店へ滞在させて頂いたのですが、なんせワタシは時間のない旅行者。
あまり休憩しすぎてしまうと、他の所へいけなくなってしまいそうですので
そろそろ(泣く泣く)お店を出る事に致しますーーーーーー。






0011557
↑ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜っ。






そして一歩出れば、、、、






0011560
↑あっっっっっっっっっっづーーーーーーーーーーーいっ!!!!!




っという事で、また気合いを入れ直して東區散策へ戻りますー!
トロけないように、気をつけなくっちゃ。。。。。






Bana
↑最近急に思い出したかのようにソルダム食べたくなってます。
 ソルダム。←言ってみたかっただけ。
 あのキッチンに立って、ほおばるのがなんとも〜〜〜〜っ♥
 あ〜〜〜〜〜〜ソルダム。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

ミーハーです。死語?

今日も引き続き雨でしたね〜。午後から晴れましたが。
雨が降ると外から入ってくる風が「緑の香り〜」として入ってくるので
高原のようで癒されるるる〜〜♪ っという一日でございました♥
皆サマ、コンバンワ。



では〜さて〜〜今日は台北歩きの続きデス。ミーハー話デス!←言い切った。
魅惑の豚さんを激写しましたら、そのまま引き続き歩きますー。
次の目的地はすぐソコにっ!!!
そんな一枚目。




0011479
↑大通りの「敦化南路一段」をある程度歩きまして、左折致します〜。
 すると、このような道へ到着。
 この先、ドッキドキの場所が待ち受けているのです。
 緊張しすぎてお腹が痛くなる感じデス。決して水のとり過ぎではありません。
 それにしても、道にはバイクや車が沢山停まっていますね〜♪
 あぁドキドキ。気もそぞろ〜。浮ついた気分でそのまま進みマスー。





そして着いた場所は〜〜〜〜〜っココ!!!






0011482
↑「は?」って感じですか?「え?」って感じですよね?
 コチラは気になって〜気になって〜。やっと来れた場所なのデス。
 最初から話せば長いですが、、、簡単にいいますと、、、
 以前よくテレビに映っていた場所なのです!!!←簡単すぎ。

 台湾でテレビを良く見るようになり、一時期一番ハマっていた番組が
 「模范棒棒堂」と「我愛黑澀會」!!!
 この番組が面白うて面白うて。。。全部モチロン中国語ですが、
 中国語の字幕も出ますしバラエティーなので、見ているだけで大体分かるので
 お腹抱えて笑う事も多々。ワタシの場合はお腹というより背中ですが。←どうでもいい情報。

 で、たま〜にココの入り口付近で「抜き打ち鞄検査」などもやっていて
 容赦ない抜き打ち加減。携帯のメールも放映しちゃうし、買ってきた朝食とかも
 食べちゃうし。日記見ちゃったりとか、かな〜〜りすごい内容でした。で。
 それ見ているうちに、実際に行ってみたい〜っと思ったミーハーです。はい。

 なので、「ココであの映像が撮られていたのね〜〜〜」っと
 感動したのであります。灼熱地獄の中。。。暑い。暑すぎるけれど感動。。。






0011487
↑隣には、このようなお店もありますね♥
 それにしても〜このような駅からも近い所で〜、
 撮影って行われているのですね〜〜〜〜っと、不思議な気分になりました。
 本当に街中ですもんね。。ココ。




せっかくですので、コチラの写真のお店を検索致しましたら
なんとも可愛らしいお店でした〜〜〜♥
店名は「Ginjer」。カップケーキのお店のようです♪
ホームページやブログを拝見させて頂きますと、フランスで学んだ方が
お店を経営されているみたいです。
写真を見ていると、とても美味しそう〜〜〜♥






247

↑甘いものって、なんであんなに幸せになれるのでしょうか。


台湾のケーキ屋さんは、時に度肝を抜かれる程のデザインケーキなどを
だされておりますが、コチラのお店もフフフと思える可愛いケーキや、
お腹が鳴りそう〜〜〜〜っと思える素敵なケーキもあったりして、
なんだかなんだか気になってきましたーーーーっ!


いつも台湾へ旅行へ行く前に作る「行きたいものリスト」
「食べたいものリスト」に、コチラも入れなきゃ〜〜〜〜っ。


っという事で、ミーハー心だけでコチラの場所へ来ましたが、
思わぬ素敵なお店も見つけられて、なんだか一石二鳥な気分を
味わう事ができました♥ ありがたい〜〜〜〜♪






246

↑出会いはいつも突然です♥


ではでは素敵な場所にも巡り会えましたので、
灼熱地獄の中、まだまだ歩き続けたいと思いマスー!!!




0011489
↑後ろ髪完全に引かれてマス。。。




Ginjer
--------------------------------------------
ホームページ http://www.ginjer.com/
ブログ http://www.wretch.cc/blog/ginjer20
--------------------------------------------





Bana
↑本日ご紹介したお店ですが、ジェイシー・チェン(房祖名)さんのCDアルバムの
 発売イベントの際に、こちらのカップケーキが出された模様♪
 フラフラと歩いている街中で、そんな素敵なお店があったとは♥
 いやはや台北という街は、本当に魅力的なトコロでございます!
 全然っ関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいデス。

| | コメント (12)

九月に降る風 九降風

好久不見。お久しぶりです。
皆サマ、コンバンワ。


平日はなるべくこのブログを更新していきたいっと思っているのですが、
そうならないのが、コレ現実。
3日ほどオイトマを頂いておりました。
何をしていたかと言いますと。。。

ずーーーーーーーっとMacの前におりました。

3img618_3
↑ここ最近の図。



R0012666

R0012668
↑昨日の朝、あわてて撮影。



こんなに〜〜〜空は綺麗なのに〜〜〜
3img617
↑これ現実。



仕事を頂く事は本当にありがたく、自分の好きな事で働けるとは
贅沢な事でございます。ただ、私の仕事のペースが遅いので、
急に急ぎの仕事となると、こうなってしまうのですよね。。


っという事で、蘇打綠を流しながらひたすら毎日Macの前で
過ごしておりました。


昨日なんとか時間ギリギリで仕上げ、ふぬけになっておりました。
他にもたまっている仕事が多々ありましたが、その仕事を全部持ち出して
行って来てしまいました〜。



R0012677
九月に降る風  九降風



シネマート新宿。62席のこじんまりとした会場です。
あーーーでも画面から中国語が流れると、なんだか癒されますね。

その中でもヒロイン役の初家晴(ジェニファー・チュウ)さんの中国語が
本当に本当に可愛くて可愛くて。。
ふわわ〜〜〜〜んとした話し方にますます癒されました。


撮影場所は台湾の新竹。普段旅行中にいる台北とは違い、
山々が見渡せるなんとなく日本にも近い(と勝手に思った)風景です。
木々等をみると、そこはやっぱり日本とは違う木々なのですが
全体的な風景が楽しくも哀しくもある「ふわわ〜〜〜〜ん」とした雰囲気でした。


映画の中で出てくる歌(学校の卒業歌)「藍色蝴蝶」は、実際の学校でも
歌われている(いた?)ものみたいなのですが、曲も歌詞も本当にすばらしい〜!
これ卒業式で歌ったら、絶対泣いちゃいますよ。。。(動画にも載ってました)


あ〜〜〜〜〜〜やっぱり映画っていいですね♥
さてとっ!!!現実に戻って引き続きお仕事致します〜〜。



Banner_12
↑今回の映画の後は、「毛弟」さんがご登場〜〜〜!!
 とっても素敵な方でございました。
 そしてカメラのフラッシュが本当に凄かったです!!!

 今日は夜9時から「カンフーハッスル」ですね〜♪
 昨日は中国語、今日は広東語、ワタシ幸せ♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (4)

我愛「Channel [V]」!!

今日もまさに「春」! な天気でしたね〜♪
花粉はあるけれど、窓を大きく空けて
気持ち良〜〜〜い風を部屋にいっぱい入れて、
気分もリフレッシュ!! な一日でした。
皆サマ、コンバンワ。

前回は夜の西門をお伝えしましたが、ホテルへ着いても
まだまだする事はいっぱい!
いつも台湾へ行く時は3泊4日ですが、やる事がいっぱいありすぎて
旅行中は睡眠時間が通常より極端に少なくなりマス。
普段は寝る事をこよなく愛している毎日ですが、
台湾では寝てる暇がありません。。それは、、

「Channel [V]」をひたすら見続けるから!

正式にはChannel [V] 娯楽台という局みたいなのですが、
調べますと台湾の若者向けチャンネルで、音楽番組以外にも
バラエティ・ドラマなどを放送しています。

この局がワタシは大〜〜〜〜好きで、朝目がさめるとすぐにつけ、
夜気絶するまで見続けておりマス。
なので、日本へ帰る日にはコンタクトを装着している目は、
もの凄い充血度でございます。むしろ、コンタクト装着が
不可能なぐらいです。でも見ずにはいられないのですね〜♪

特に面白いのが「模範棒棒堂」と「我愛黑澀會」です♥
両方ともバラエティ番組なのですが、ワタシはこの二つの番組が
大好きなのです〜っ!!お腹かかえて笑うぐらいです。
ワタシが今回テレビを見れる時間にはやっていなかったのですが、
こんな感じのものもやってましたよ♥

_0010282
↑一般参加型のバラエティです 見えにくいですが。。

台湾のテレビってワタシみたいな中国語学習者には大変嬉しい、
中国語字幕付きなんです。便利〜〜♥
なので、日頃勉強している言葉がちゃんと確認できたり、
聞き取れなくても字幕でなんとなく分かるので、かなり楽しめます。

そして台湾のテレビは、日本の番組をず〜〜〜〜っと流す局がありますので、
日本のバラエティを中国語字幕付きで見る事もできマス。
ただここの局、リピート放送が多いので、ものすっっっっごい昔の
「どっちの料理show」とかやっていて、なんだか不思議な感じがする時も多々。
「黄金伝説」とかもやってましたね。日本で見逃したものも、台湾で見れたりして。。

そして、こういった感じで日本の情報がかなり台湾では見られるので
「模範棒棒堂」とかを見ていると、「すげ〜〜〜っ」っと、出ている人が
日本語を言ったりするのです。そして字幕には「好棒〜っ!」っと。
不思議ですね〜。面白いです。

因に先ほどの番組のコーナーでは、コナンのコントをしてましたよ♥

_0010301
↑日本のアニメが台湾のコントに〜!
 敖犬 (左) 、李銓 (中)、小傑 (右)


_0010297
↑棒棒堂メンバー 小傑サン


_0010298_2
↑棒棒堂メンバー 阿緯サン


_0010299
↑黒Girlメンバー appleサン 可愛!!


こんな感じでテレビにかぶりつき、台湾の最終の夜は更けてゆくのでした〜。。


_0010300
↑模范7棒メンバー 李銓サン
 なんだか似合ってます〜♪

Channel [V]

Banner_br_sakurabird
↑自分の年齢を冷静に思うと、このように番組に熱中している事を
 周りの人に言えません。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)