お知らせ

『街大歡囍-最靡郵務站』♥

皆さま、こんにちは♪
早速ですが、、、実は実は、この度、、、

台湾の大好きデザイナーさん MIIN Designさんが主催されている
素敵なイベント「街大歡囍-最靡郵務站」に、
参加させて頂いておりますーーーー!!!

頂いておりますーーーという進行形となっておりますがっ!そうです!
現在もなんとMIIN Designさんの素敵な事務所で、イベント開催中でございます♥
MIIN Designさんのブログにも、その様子が載っておりまして→
見ているだけで、行きたくなっちゃいます〜〜〜♪


今回開催されているイベントの中で、ワタシは「中山区のイメージ」という題名で
一枚の絵を制作させて頂きました♥
今回その題名で参加された方は、台湾の方や日本の方を含めて6名!
とっても皆さんの作品が気になりますーーーーーーー♥♥♥

素敵なお話を頂いてから、作品制作に悩みに悩んでしまい
ドキドキしましたが、無事にお送りする事ができました♪


今回の「街大歡囍-最靡郵務站」のイベントは、メインは「はがき」。
今現在はメールやその他、便利なものが多々ありますが、
旅行の時以外にも「はがき」を使って、人々との交流や温かさを
再度見直してみませんか?という内容のようでして、
そちらもとっても気になりますーーーーーーーーー!!!!!!


期間は10月末までという事ですので、台北にいらっしゃる方、
これから台湾へ行かれる方は行かれてみてはいかがでしょうか?
うおーーーーーっ!ワタシもモチロン行きたいっす〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥



604
↑MIIN Design さん、本当にありがとうございます!!!



気持ちだけは、しっかり台北在住でございます〜♪



Bana
↑台湾が好きになってから、このようなご縁で
 こんな素敵なイベントに参加させて頂く事ができて、
 本当に嬉しいです〜〜〜〜♥♥♥ 感謝です。。。涙
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

カレンダー配布デス。8月

暑い毎日が続きますね!
夏好きなので嬉しいのですが、熱中症には気をつけねばっ!
皆さま、こんにちは!



っという事で、1ヶ月の更新回数が本当に少なくてスミマセン。。。
あっという間の8月です!今日から!!!!!びっくりだ〜!早い〜!



っという事で、今回は間に合いました8月に!ん?間に合ってないか。。
早速の8月カレンダーでございます!!!コチラっ。




8
↑お店のキャラクターがたまらなく可愛い「以利泡泡冰」!!!の看板♪
 暑い毎日ですから、ついつい涼しそうな色に目がいきます!




にしても、このキャラクター、見ているだけで気が抜けて最高デス♥
サンタクロースと思われるのに、なんだかユル〜い感じが。。。
目も垂れているし、浮かれ気分が可愛い過ぎです。



「泡泡冰」とは、ふわっふわのかき氷の事だと思うのですが
この読み方もいいですよね〜「ぱおぱおぴん」。可愛い。。。♥
ふわっふわのかき氷、一度食べるとやみつきになりますね!!!
あ〜〜食べたい。今食べたい!!!



台湾には本当にユル〜くて可愛いキャラクターが盛りだくさん♥
ついつい写真を撮って、調べてみたくなります。
この「以利泡泡冰」のキャラクターの手のしぐさ、
片手はチョキに、片手はパーに。なんでしょうね、この意味。
制作者の方にお聞きしたいです!!!



っという事で、今月も皆サマに「ぽちっとな」的に
ダウンロードして頂けたら、嬉しいデス♥ぐふふふふ。



Bana
↑繁体字の教材を日本で買うには、どのような方法が一番なんでしょうかね。
 ネットで検索するもうまくヒットせず。うむむ。
 お勧めの教材、何かありますでしょうか〜?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

台湾から帰りました♥

皆さま、こんにちは♪
今日の関東は涼しい〜〜ですね!なんでしょうこの気温差はっ!
皆さま、体調を崩されませんように。。。


そしてあっという間に今日になってしまいましたが、
先週末に母と台湾旅行へ行ってきましたーー!!!!!!!♥
そして思いました。。。


我愛台灣〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥ っと。


今回の旅行は、さまざまな方にお会いする旅だったのですが
本当に皆さんに良くして頂いて、、、、、感謝ですーーーーー!!!涙
皆さんからお土産やプレゼントを頂いてしまって、
感謝感謝の旅でした!!!!!
そして更に思いました。。。


中国語、勉強しなきゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!! っと。


やります!ワタシ。今度こそ。。。恥
ワタシが中国語を話せないばっかりに、皆さんがいろいろと考えてくださって
本当に申し訳ありません!!!!!!っと思いました。
中国語を習得された方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスを!
お願いいたしますーーーーーーーー!!!!!!!!



そして今回はこのような写真も、、、



P1000894_2
↑西門で「我愛台灣」〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥



コチラのお話に参加する為に、撮ってきました〜。
母がlottaさんを持つという強制参加で、パチりと。
早朝の西門は、ほとんど人がおりませんでしたので、
二人で「ああだこうだ」と言いながら試行錯誤で撮りました!
母に協力してもらった甲斐があって、且つカメラの力が大分あって
ステキな写真を撮る事ができました!母よ、ありがとうです!



今回は、いつもとは違った旅行となり、写真もかなり少なめなのですが
少しづつ(もったいぶって。貧乏性なので。。。)アップしたいと思いマス!
お時間のある際に、見て頂けたら嬉しいです〜〜〜〜〜〜♥♥♥



我愛台灣っ!!!!!!!!!!!!!




Bana
↑今回の飛行機は、エバーだったのですが、なんとなんとっ!
 私が観たいと思いながらも観れずにいた「しあわせのパン」がやっていました!!!
 本当に最高で、最高の映画で、何度も何度も泣きそうになりました。
 フライトアテンドさんが通る度に、天井を見上げて泣かない様にする事、必至!
 こちらDVD買いたいです!!!!!う〜〜〜〜〜〜。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

行きます!台北♥

湿気がとんでもないですね!!!!!
外にいると呼吸しにくい湿度です!!
皆さま、こんにちは!



台湾の旅行話がずっと止まったままで、なかなか再開できていないのですが
実は実は、、、、明日から台湾へ行ける事になりましたー!!!
ですので、前回の旅行はネタ切れの将来の為にとっておく事にしまして(汗)
台湾から戻り次第、新しい旅行話を始めたいと思っております〜!

もう何年ぶり?2年ぶりでしょうか?
しかも今回は母との二人旅っ!!!お初ですっ!
いろいろなタイミングが重なって、行ける事になりました!涙
もちろん今回も(っというか更に)弾丸ツアー並のスケジュールとなっておりますので
母が希望する食事と、ワタシが行きたい場所とをうまくあわせて
楽しみつつ、熱中症(コレが一番大事ですね!)に気をつけて
旅行してきたいと思いますー!



今回の旅のお供は、GF3のカメラ、GRのカメラ、
そしてPOKET DIGITAL CAMERA!とカメラづくし!
普段も荷物の多いワタシですが、更に荷物が増えます〜♪

そしてそして今回はなんとっ!!!


P1000702_2
↑lottaさんも一緒です〜♪




なぜ、今回コチラのlottaさんも同行するかといいますと
*やんカフェ*の*やん*さまが以前facebookで載せていらっしゃった
コチラのお話に参加したい〜〜〜〜っ!!!っと思ったからデス!



477
↑イメージはこんな感じ。



愛する台北・西門で撮るのが夢デス♥
西門酷客君と一緒に撮りたいーーーーーっ!




っという事で、2年ぶりの台湾、満喫してきたいと思いマッス!ウッス!!!!!




Bana
↑っと思って、念のため「西門酷客君」で調べてみましたら、なんとっっっ!!!
 今はスパーダーマンに変わってしまったようです!!!!!!涙
 なんという事ですかーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!あぁ。。。。。。
 今も本当にそうなのか、確認してきますー!!!!!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

カレンダー配布デス。7月

最近天気が本当に大変ですよね。。。
早く穏やかな日が続くといいのですが。。。。。
皆さま、こんにちは!


そしてもうなんと7月です!!!はっや〜〜〜〜〜い!
そしてカレンダーが、がっつりと遅れました。
そんな7月のカレンダーはコチラっ。


71_2
↑大好きな「歡迎光臨」♥♥♥と、今の時期にこの文字を見ると
 否応にもテンションの上がる「冰」ぴんっ!!!


そしてコチラのカレンダー苦戦いたしました。。。
使う写真は決まっていたのですが、なかなか上手くできず。。。
(って今もうまく出来ているか)
で、まさかの


72_2
↑色違いバージョンでございます。



でました優柔。ざ・決められない人間でございます。はい。



まぁでも、写真が好きなものだらけなので、いっか〜〜〜〜♪
台湾で今の時期、かき氷食べたら美味しいのだろうな〜〜なんて、
楽しく妄想していたのですが、ネットで見ていたらなんと昨日は36度ですかっ!
あっつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
ってか、暑いレベルじゃないですね。体温越えてますもんね。
これは熱中症対策しないと危険な状態ですね。
7月あたまにして、その気温。これからご旅行の方は、気をつけてくださいね!



でもその分、夜の雰囲気も最高ですよね〜!
あの「っむ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」とした気温と夜市が合う合うっ♥
っはー!いいですねー!!!!夜市最高〜!



っという事で、大分話は脱線いたしましたが
「ぽちっとな」的にダウンロードして頂けたら、嬉しいデス♥



Bana
↑最近湿気が凄いですねー!髪の毛のくりんくりんがはんぱないデスッ!
 くせ毛には厳しい季節です!うーーーーーー。涙
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

カレンダー配布デス。6月

皆さま、ふんとにふんとにっお久しぶりでございますっ!!!!
ブログをやりたいっやりたいっと思いつつ、
あれよあれよという間に、6月。を、過ぎました。。。。

現在、お仕事のハードスケジュールまっさかり週間ではありますが、
隙間産業的に、数時間、時間が「ぽっ」と空きましたので、
早速のブログ更新でございます。ぐふ♥ でへ♥ でへへのへ。


月が変わればそうっ!のカレンダーでございますっ!
毎月どの写真を使おうかな〜〜〜〜っとパラパラ見返しておりますが、
今月は梅雨時期という事で、このような感じになりました〜♪


61_5

↑これもまた台湾なのですよね♥



日本ではなかなかお目にかかれない、このような色使いの建物。
最近は台湾へ旅行を行っていても、自分の気になるお店まわりなどで
なかなかのんびり〜をしていなかったのですが、時間をとって、
改めてこのような建物を見ますと、すごく違う気持ちになれるといいますか、
初めて台湾へ行った時の気持ちを思い出しました。
台湾の新しさもそうですが、伝統的な素晴らしさにも刺激を受けました。

丁度この日は、空が綺麗で、パチりと気軽に撮った写真も
すごく綺麗にとれました♥ ありがたいですー。
気持ち良さそうですよね〜空が。。。
その台湾の青い空と、赤く派手な建物がたまりません。。。♥ほぅ。

っという事で、6月のカレンダーも「ぽちっとな」的に
ダウンロードして頂けたら嬉しいデス♥ウッス!!!!



Bana
↑最近はずっとパソコンの前で険しい顔をしながらの作業なのですが、
 ネットが目の前にあっても、なかなか出来ずに台湾情報が更にウトく。。。
 ハードを乗り越えたら、ネットしまくりたいと思いますっ!ぐふ♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

カレンダー配布デス。5月

もうなんでしょうかーーーっっ!!!
この一日、一週間、一ヶ月の早さっ!!!
もうもう5月ですよっ皆さんっ!!!
どきどきしちゃうワ。。。
皆サマ、コンニチハ♥


前回の*やん*さまから頂いたお話の続きもアップしたいのですが、
気づいたら5月になってしまいましたので、本日は
5月カレンダーのお話です。
っという事で、今回のカレンダーはコチラ。



5_4  
↑台湾で必ずっ!必ず見かけるリアルな蛙看板〜〜〜〜〜〜〜っ♪
 お店の名は「青蛙下蛋」!!!

 初めて台湾へ行って、初めてコチラの看板を夜市で見たとき、
 「蛙食べちゃうんだーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!」っと
 かなりの衝撃を受けたのですが、皆サマはどうでしたか?

 その後に、大粒のタピオカ(が、蛙の卵に似ているからその名前に。。。)
 が入っているという事を知りましたが、って言っても、そのイメージを
 店名にしちゃうという発想。脱帽致しました!!!

 しかしながら、コチラのお店、ワタシのお腹具合でまだ食べた事がありませんっ!
 いつもコチラを見かける時は、満腹度MAXなものですから。。。
 いつか食べて、パッケージとか持って帰りたいですね〜♪
 あ、パッケージで思い出しましたが、コチラのお店、確かエプロンにも蛙があったハズ。
 気になって調べてみましたら、やはりやっているみたいですね♥



311
↑エプロン、基本的にしないで家事してますが(してるといえるのか?)、
 このエプロンだったら、家事もはかどっちゃいます〜♥

次回の旅行では、台湾エプロン探しなんていうのもいいですね。うひひひ。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜行きたい、行きたい〜〜〜〜〜っ。

っという事で、話は逸れましたが、5月のカレンダーも
ハガキサイズになっておりますので、なんとな〜く
ダウンロードして頂けたら嬉しいデス♥ ぐふふふふふ。

ではでは、今月のカレンダーも宜しくお願いしマッス!ウッス。




Bana
↑カレンダーを作るのに、最近「台湾らしさ」をすごく意識するようになりました。
 でも、台湾の方って、本当に「台湾らしさ」感を感じて素敵なデザインをされる
 デザイナーの方達が多い気がします!勉強になるな〜〜っ!刺激になりますっ!
 いつも前へ〜前へ〜〜〜〜〜っ頑張りマッス!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (7)

カレンダー配布デス。4月

あっという間に、4月ですよっ!!!!
あーーーーーーーーーびつくり。
皆サマ、コンバンハ。


3月のカレンダーは随分と遅くなってしまったので、
4月は早めにやらなくっちゃーっ!っと思いながら、
気づいたら4月になってました。。。。
あぁ、駄目だなワタシ。


っという事なのですが、4月のカレンダーはコチラデス♥



  4_5
↑電鍋ちゃんの会社のマスコットキャラクター、大同宝宝押しっ!


大同電鍋(電鍋ちゃん)に心うばわれ、購入してから
すっかりコチラの会社の虜となりました♥
いやーーーーー可愛い。。。

4月はどんなモチーフにしようかなぁっと旅行の写真を
パラパラと見ていた時に、彼の笑顔と全体的な色の雰囲気にヤラれました♥
可愛い。本当に可愛い♥



っという事で、4月はコチラのデザインになりました〜♪
今回もハガキサイズ比率ですので、なんとな〜く
ダウンロードして頂けたら嬉しいデス♥ うっす。




5月はゴールデンウィークもありますし、早め早めに動かないといけませんねっ!
ではでは4月のカレンダー、よろしくお願いいたします!



因に、この大同宝宝ちゃん、可愛い過ぎ。。。



Bana
↑平日の楽しみの番組が終わっちゃいました〜。涙
 番組が変わるこの時期、自分の心もいろいろな所で折られます。
 急に終わってしまうという事を、かなりギリギリで聞かせられ
 心が落ち着かないまま、番組は終わっています。。。。はぁ。
 あーーーーそういうのいやだ〜〜〜〜。終わるのなら随分前に言って欲しいです〜!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

コメダお得ブック 10号。

最近は春を感じれる事が多くなって、嬉しいでございます。
皆サマ、コンニチハ。



そんな春を意識している最近ではございますが、
春といえば春号。っという事で、、、



0015771
コメダ珈琲店様で置かれている、フリーペーパー
 コメダお得ブック10号が、先日配布開始いたしました〜〜〜っ!!!



表紙は春らしくピクニック系でございます♥
コメダ珈琲店様ではテイクアウトもやっていらっしゃますので、
天気の良い時には、お外で、、、というのもいいですね♥



今号も、コメダ珈琲店を愛されている読者さまの方々から
素敵なハガキを沢山頂いていて、感謝でございます!!!
ハガキを拝見しますと、より「気合い入れて作らせて頂こうっ」!!!っと
衿をただす次第でございます。

メールなどで連絡がとれる今の時代に、ハガキにイラストを描いてくださったり
様々な思いを書いてくださったりと、ハガキのその先の読者さまの気持ちが
すごく感じる事ができて、毎回感動しております。。。

コメダさんって、本当に沢山のファンがいらっしゃるのだなぁと
ひしひしと感じました。



店舗によっては、配布直後にすぐに無くなってしまう所もあるようですが
もし、お店に行かれた際にありましたら、見て頂けたら嬉しいデスっ!!!



194
↑是非ぜひ、宜しくお願い致します〜っ!!!




Bana
↑ホットコーヒーが主だった今迄ですが、最近は
 「アイスコーヒーにしようかな♥」と思える日もできてきました。
 だんだん気候が変わってきているのですね〜〜〜♪
 嬉しいわわわん♥ 
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

カレンダー配布デス。3月

お疲れさまです〜っ!!!
ハードなお仕事もピークを越え、やっと時間がとれました♥
お仕事はとても好きなので、楽しく作業させて頂いておりますが
時間がとれないと「あ、今日も○○できてない。。。」っと
出来てないリストが毎日たまってまいります。
今やっとその項目を一つ一つ片付けております〜♪ っほ。
皆サマ、コンニチハ。



えーーーーーそしてっ!本日はもう3月8日となってしまいましたが、
やっと3月のカレンダーを作る事ができました〜♪ 
それがコチラ。。。



3_3
↑今月は、歩いちゃいますパターンです!



写真の場所は、西門と台北駅の間の通り。
コチラの通りは台灣省城隍廟がありますので、
全体的にアジア〜〜〜〜な雰囲気がたっぷりあって、
毎回テンションの上がる通りデス♥ ぐふふふふ。



今回もハガキサイズ比率ですので、なんとな〜く
ダウンロードして頂けたら嬉しいデス。うっす。


台湾へ滞在中は、これでもかっ!!!っというぐらい歩いています。
基本の移動は歩きとMRT。あ、そういえばMRTって今、いろいろと
工事中ですよね?あーーーー気になります。
一昨年から全く行っていない、台湾・台北。
どんな街にまた変わっているのかしらららん♪


ではでは、ブログの更新も頑張ってまいります〜♪



Bana
↑今日、いろいろと偶然といいますかなんだか「繋がっテル!!!」っと
 興奮する事が多々ございました♥
 台湾を好きになってから、様々な方と知り合う事ができて
 本当に感謝する毎日です。 これからも頑張るぞーーーーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)