台湾カフェ

COMEBUY♥

皆さま、こんばんは♪

さてさて、昨日ネットを見ていましたら
コチラを見つけました〜〜〜っ♥♥♥

COMEBUY 遂に日本上陸〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥


台湾へ旅行されている方は、ご存知!っという感じだと思います♥
台湾=ジューススタンド。のイメージはとっても強いですよね♪
ワタシも台湾へ行くときの楽しみの一つに、
「お気に入りのジューススタンドに通う!」っというモノがあります。



071

↑これをやりたいのです〜♥



昨年の7月の台湾旅行では、宿泊しましたホテルから大通りを挟んで
真向かいにCOMEBUYさんがあったのデス!フンガッ!



P1010041
↑こちらの店舗です〜♪
 この写真で見ると、左側のお店も気になったりして。。。♥



看板を見てみますと、



P1010044
↑おんいしそう〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥



メニューを見てみますと、、、



P1010043
↑(ちょっと遠目ですが)このようにメニューがあります〜♪



何にしようか悩みましたが、やはり大道のメニューを注文!
注文の際には、甘さの注文もできますので、私は「甘さ半分」で
お願いいたしました〜♪



P1010045
↑注文をしてから、一つ一つ手作りしてくれますので時間はかかりますが、
 その分、期待も高まっちゃいます〜〜〜♥♥♥♥
 待つもの楽しい〜〜〜♪



P1010046
↑シルバーも可愛い♥



っという事で、作って頂いたものをホテルに持ち帰って
試食・試飲デッス♪




P1010048
↑lottaさん、楽しみ〜♪



P1010050
↑このシールさえも、可愛くて愛おしい。。。♥ほぅ。
 こちらは黒いツブツブのタピオカもあるのですが、糸状のタピオカが
 ウリなのですよね〜♪

 お味はモチロン、最高に美味しい〜〜〜〜〜〜っ♪
 台北の暑さにいい甘さで、タピオカのQQ具合も最高でございますー!
 っとその時の感想を書いていたら、飲みたくなってきた。涙



そしてそして、、、



P1010051
↑この上のパックが大好きーーーーーーーーーー!!!!
 この蓋が堪らなく好きなのです!!!パッキン!



070
↑これを見ると、「台湾に来た感」がアップするのデス♥
 日本でも、こちらのパッキン!再現して頂けるのでしょうか〜♥



3月22日、新宿と吉祥寺にオープン!っという事ですので、
新宿に行く際には、必ず行きたいと思いマッス!ウッス!パッキン!!!♥



Bana
↑今日は暑かったですよね!春を越して初夏!
 こんな日は、ますますCOMEBUYさん飲みたくなっちゃいます〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

日出♥さん。

今日は快晴でありがたい〜〜〜〜っ!!!
最近は空の雰囲気が大分変わってきて、
春になってきているのだなぁと感じる事がしばしばあるように♥
ありがたいことですっ!!!
皆サマ、コンニチハ。



台北の旅行話がすっかりご無沙汰の今日このごろですが、
そんな日々の中、いつも仲良くして頂いている
永康街の長順名茶スタッフZさまから、
またまた素敵なモノを頂いてしまいました〜♥♥♥



まずはのコチラ。



P1000398_2
↑きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 可愛い過ぎます、可愛い過ぎますよーーーーっ!!!

 なんなんでしょうかね〜♪ この可愛さはっ!!!
 色使い、絵の雰囲気、そして可愛い台湾。。。全てが最高ですーーー!!!
 この可愛さに対しての、自分のボキャブラリーの無さにげんなりしますが。。。



そして、



P1000400
↑こんなに側面まで可愛いっスヨーーーーーーーッ!!!涙
 いいですね〜いいですね〜〜〜っこんなデザインが出来る方、
 本当に尊敬しますっ!!!!!!!
 色も最高ですよね〜♪ ド派手なピンクに側面は黄緑の雰囲気も出ている黄色。
 あーーーーーーー最高のデザインです。




P1000402
↑裏面も可愛いデス!裏面は綺麗な水色〜〜〜♪ ふんふんふん♪
 可愛いイラスト付きでございます。



そして、スタッフZさまはこんな素敵モノも送ってくださいました♥



それは、




P1000328
↑お揃いの紙袋〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 っかーーーーーーーっ!可愛い過ぎ!!!可愛い過ぎですよっ!!!



角度を変えて、見てみますと、、、




P1000403
↑いや〜〜〜〜〜ん、側面も内面も可愛いわ〜〜〜♥
 この内側までちゃんと印刷されているのですね!素晴らしいですねー!!!
 こういった雰囲気のデザイン、本当に素敵だなぁ。。。

こういったモノを頂くと、純粋に可愛さに感激するのですが同時に、
自分も仕事で、自分のできる限りのデザインを毎回考えていこうっ!っと
気合いも入ったりします。本当に嬉しい頂きものデス♥



っという事で、



P1000332
↑一緒にパチり〜♪ いや〜〜〜〜ん、可愛い過ぎる〜〜〜〜っ♥


こちらのパッケージは、台湾の台中にあります
日出」というお店のものでございました♥
「日出」は台中に5店舗のお店を持っているようなのですが、

そのどれもが、、、、
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い可愛いっぽい!
(まだ行っておりませんので。。涙)のです!!!



日出「大地」「旅人」「修道院」「土鳳」そして「宮原眼科」。の、全5店舗。
店舗名もとっても特徴があって、気になるものばかりですよね♥
スタッフZさまは、今迄にいくつかの店舗に行っていらっしゃいまして
ブログにて「土鳳」と「宮原眼科(1.2.3.)」のお話を載せていらっしゃるのですが、
そのブログを拝見して、大興奮〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
本気でハナヂが出そうになりました。。。ほぅ。
行きたい行きたい、行ってみたい〜〜〜〜っ!!!



因みにイラストで描いてみますと、、、



213_2
↑「日出 大地」店は、緑が沢山のようです♥
 台北ナビさまでも、記事がありますね♪



212_2
↑「日出 旅人」店は、洗練されている感じ?
 以前の看板のダブルハピネスがたまりませんっ!!!!!!!
 旅旅台北さまにも、記事がありますね♪


216

↑「日出 修道院」店は、スタッフの方の服装が
 修道院にいらっしゃる方のようです!!!凄い徹底ぶり!!!



215
↑「日出 土鳳」店は、お店がパイナップルに〜〜〜〜っ♥
 可愛いのだけれど、格好いい。。。本当に素晴らしい。。。



そしてそして、



211

↑なんと言っても、一番気になる「日出 宮原眼科」ーーーーっ!!!
 行きたい行きたい行きたい〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!



日出さんをスタッフZさまに教えて頂いて、そして
あの!ダブルハピネスのモチーフがとっても多い事を知って、
本当に本当に大興奮なのですーーーーーーーーーーっ!!!!
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!
行きたいなぁ、行きたいなぁ。。。。。。

そしてそして、モチロン中味のパイナップルケーキ「土鳳梨酥」ですが、




P1000358
↑おんいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥



中国茶にもモチロンあいますし、日本茶、珈琲、なんでも来いだゼ!
っはーーーーーーーー最高でございます♥
こんなに素敵なお土産を頂いたのですが、
ほかにもすんごいテンションの上がるものも頂いたので、
次回にお話したいと思っておりマスッ!!!



♦♢日出 大地♢♦
----------------------------------------
住所   台中市西區五權西三街43號
電話   04-2376-1135
営業時間 10:00〜21:00 金・土10:00〜22:00
----------------------------------------

♦♢日出 旅人♢♦
----------------------------------------
住所   台中市台中市中港路一段382號
電話   04-2311-2001
営業時間 平日10:00〜22:00 土・日10:00〜22:00
----------------------------------------

♦♢日出 修道院♢♦
----------------------------------------
住所   台中市西區大隆路29號
電話   04-2328-9410
営業時間 平日10:00〜22:00 金・土・日10:00〜22:30
----------------------------------------

♦♢日出 土鳳♢♦
----------------------------------------
住所   台中市中港路二段118號
電話   04-2452-2001
営業時間 平日10:00〜22:00 土・日9:20〜22:00
----------------------------------------

♦♢日出 宮原眼科♢♦
----------------------------------------
住所   台中市中區中山路20號
電話   04-2227-1927
営業時間 平日10:00〜22:00 土・日9:20〜22:00
----------------------------------------



Bana
↑あーーーーー行きたい。日出。最高です♥
 インパクト受けすぎて、夢にまで出てきた次第デス。
 実際に見たら、今度は興奮して寝れなくなりそうですね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

BARISTA COFFEEグッズ。

台風が去ってからというもの、山梨は心なしか湿気が無くなった気が。。(気のせい?)
湿気がないって本当に過ごし易いです。ありがたい。
皆サマ、コンニチハ。


今日久しぶりに、いつもブログのコメントを頂いているLondon Callerさんから
教えて頂いたマレーシアラジオ「MY FM MY MUSIC」を聴きました〜〜♥♥♥
久しぶりの中国語、そして広東語♥ 音楽もおしゃべりもCMも、全て素敵〜♪
ここは山梨。だけれど、ラジオを聴けば異国の雰囲気満載です!


ではでは早速ですが、台北話をしましょうね〜♪

バリスタコーヒーでは、美味しいコーヒーを味わうのはモチロンの事、
アレを忘れちゃいけません〜〜〜っ♥ そうですそうです!グッズです!
台湾のコーヒー店へ行く度に、マグカップやその他もろもろを買っているのですが、
一度に一気に買ってしまうと楽しさが半減するので(金銭的にきついって事も。。。)、
ちょこ買いをしております。


っという事で、今回買ったものはコチラ。



0012178
↑旧マークの豆入りケース。(ケースって言うのかな?)
 この写真を見ますと、紙袋も旧マーク。カードのみが新マークに。
 って写真がボケてます。



0012181
↑コチラのケース、うっすらと磨りガラス的になっていて英字が透けてマス♥可愛い。
 今はきっとこのケースも新マークになっているのでしょうね〜♪
 それはそれでは欲しいです。





0012179

↑新マークをアップ。
 う〜〜〜〜ん、やっぱりワタシは旧マークに馴染みがあります。
 皆サマはいかがでしょうか?


こういう買い物をした時の紙袋とかビニール袋。
大切に大切に保管しております♥ ぐふふふふ。
ついでにカホリとかかいじゃったりして。。。おほほほほ。





792

↑台湾がいっぱいだ〜〜〜♥♥♥


昼間一人でゴソゴソと台湾の紙袋のカホリを嗅ぐ女。怖い。。。


でもいいのです!それでテンションが上がるのですから〜♪
っという事で、バリスタコーヒーのグッズのお話でございました♥


Bana
↑一年以上行っていない台湾。きっと今はもっともっとコーヒー店が
 増えているのでしょうね♥ 飲みたいわ〜〜〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

BARISTA COFFEE。

今日も湿気がなくて、とっても楽〜〜〜♪
くせ毛のワタシにもとっても楽〜。体質が「湿熱」のワタシにも最高〜。

皆サマ、コンニチハ。


7月もだんだん終わりに近づいている今日このごろ。
山梨の滞在もあとちょっととなりました(ってどんだけいるのかって話ですが)。

あーーーそれにしても湿気がないって最高ですね。パソコンのある部屋も快適です。

それでは早速、台湾話をはじめましょう♪


DFSでの残り時間もあとちょっと。街歩きもそろそろ時間的に厳しくなってきましたので、

コチラのお店で、最後の台湾らしさ♥を満喫致しましょう〜♪
そうっ!



0012031
BARISTA COFFEE!!! バリスタコーヒー! 西雅圖極品咖啡!
 コチラのお店は大好きで大好きで、そりゃぁもうコチラのブログで何度か

 (その時のお話はコチラ)登場しておりますが、
 何度行ってもテンションの上がる場所でございます♥


その!バリスタコーヒーですが!なんと!この時の旅行(もう遥か一昨年のお話に)で

大きく変わってしまった事があったのです!


それは、、、

0012030
↑お店のマーク!


因みに以前のマークはコチラ。


Imag8104
↑なんだか人をいろいろな意味でドキッとさせるデザインです!


ドキッとさせていたのは、ワタシだけではなかったのでしょう。(決めつけ)

どんな事情があったか分かりませんが、
マークのみが変わっておりました!

791
↑皆さんもドキッとされていたのですね。きっと。


マークは変わっても、素敵なバリスタ。時間もないことですし、
早速入店です。


0012024
↑早速2階部分でまったり時間。

本当は1階部分も撮りたい所ですが、そのようなチャンスがなく
2階の自分の席からパチりと致しました。
コチラの店舗って本当に素敵な雰囲気なのですよね〜♪ 癒されるるる〜♪
ココの雰囲気、
できれば自分が家を建てたときにそんな雰囲気にしたい!っと思わせます。


0012021
↑ここの階段を上がってきました。自分の体がちらリズムで失礼です。
 腕には酔い止めバンド装着です。


0012022
↑隣りの榮星公園の緑も見えて最高ッスーーーーーーーーーー!

こんな雰囲気なら、ずーーーーーーっといれちゃいますね♥
実際に、皆さん長い時間を過ごされているようでした♪
ですが、ワタシは悲しい帰国旅行者。。。時間に制限がありまして(弾丸ツアーの台詞のようです)

泣く泣くこの場を後に致しますーーーー!
あ〜あ〜もっともっといたかったゼーーーー!


っという事で、泣きながらこの場を後にしてDFSへ戻ります。。。





Bana
↑最近テレビを見ていて「おおっ!」っとなったお話。
 高校生の頃、
友人に教えてもらってからカヒミカリィさんにドはまりしていたのですが
 (その後専門・就職後も)、最近テレビを観ていたらカヒミさんらしき声が。

 なんとそれはNISSANマーチ!素敵な曲だわね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (9)

歡迎光臨〜♪ 魚窩!

今日は初夏の陽気で気持ちいい〜〜〜♪
湿気もないし、くせ毛のワタシには最高の気候です!
梅雨ってジメジメもキツいのですが、髪の毛がとんでもなくなってしまうので
大変なのですよね。。。あ〜〜〜真っすぐな髪に憧れマス。
皆サマ、コンニチハ。



ここ最近ずっと観れなかった「MADE IN BS JAPAN」の木曜日ですが、

先日はやっとやっと観る事ができて、テンション上がりました〜〜〜♪
なんといっても、台湾の素敵情報!且つ、大好きな街「西門」情報、且つ


去年の夏に行ったお店が映っておりました〜〜〜〜♥
からっ!


そうっ、そのお店とはコチラ。



0013168
↑魚窩!!!

コチラは以前から気になっていたお店で、去年念願かなって入れたのですっ!
テレビでも言っておりましたが、コチラのお店のウリは椅子がブランコ!!!
つまりコレです。(以前登場したイラストですが。。。)


156

↑最高なのね〜♪


そして、実際の店内は


0013149
↑こんな感じなのです〜♥


コチラの細かいお話は、現在の台湾旅行(一昨年のお話ですが。)が終了したら
詳しく書きたいと思っております!(去年の旅行話が始まりますので)

とにかくっ!!!
テレビを見て大興奮してしまったので、慌ててブログに書いてしまいました〜。
テレビの中では、私の大好きな言葉「歡迎光臨〜♪」も聞けちゃいましたしね!
ぐふふふふふ。 やっぱりいい響きだなぁ。「歡迎光臨」。。。



そんなこんなでおっとりした毎日の中で、かなりテンションの上がった
一時のお話でございました。。。あぁ最高♥


Bana
↑ここ最近、録画する事も怠っていましたけれど、番組の素敵さを再確認♥
 これからは毎週かかさず録画したいと思いましたっ!!!フンガッ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

Somebody

あ〜〜〜〜〜っ!今日も暖かい〜っ!
外に出たら菜の花の上をちょうちょが飛んでおりました♪
まさに春っ!!!
その風景がなんともほのぼので、今日も癒された一日でございます。

皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さて!そんな癒された気持ちの中、今日も台北話をしましょうね♪
まずはの一枚目。



0011925

↑爽やかな朝〜〜〜っな感じのこちらの通り。
 爽やかな一枚ではありますが、実際はコチラはtattooなどのお店も

 結構ある道ではありませんでしたっけ?←早速うろ覚え。
 
 そして以前にもお話しましたが、コチラの写真の右側の洋風な建物は

 中もとっても可愛らしいお店になっております。
 店名は「Somebody」。2階はギャラリーとショップ、3階はCafeとなっているようです。

 
 台湾の方で詳しくコチラのお店の事を書かれている方がいらっしゃいました。コチラです。

 写真を見ているだけで、行きたくなってしまいますねー!
 お店のソファのテキスタイルが最高で、思わず欲しくなってしまいます!




738

↑白黒という配色が、最高です♥
 
 ぱっとみの外観からだけでは、想像できない中の雰囲気ですよね!
 あ〜〜〜西門には、
だまだ知らない素敵な所が沢山あるのでしょうね〜♪
 行きたいわー!
 
 

お次はコチラ。




0011926

↑台北でよく見かけるもの、それは工事現場。
 去年あったものは急になくなり、見た事もない建物が突然出現。
 そんな事が日常茶飯事の台北の街。
 ココも以前は、大きな美容系の建物(それも建てたばかり!)があったハズなのに、

 この旅行の時には跡形も無く、無くなっておりました。早っ!!!
 この一年(もたってたカナ?)の間に、何があったというのでしょう。見切り早過ぎ。

 この台湾の方達のフットワークの軽さに、毎回ビックリ・尊敬するのであります。

 
 
お次はコチラ。




0011927

↑何度でも登場させてしまいます、こちらのエリア。
 しつこいですが映画「六號出口」の中で特に印象的なロケ地です♥

 やっぱり日本に帰る前には、見ておかねばいけませんよねっフンガッ!

 ココにポンちゃん(エディ・ポンさん)がいたのよね〜〜〜っと毎回感傷に浸ります。。。

   っと、同時に、この写真の「請勿停車」の置物にもやはり心引かれます♥ あぁ可愛い。
 
 
 
そして本日の最後はコチラ。



0011929

↑かなり色あせてしまった、料理写真と大好きな「歡迎光臨」の看板♥♥♥
 こちらの看板部分って、背の低いワタシには若干(いや、かなり)見にくい高さになっていますが

 考えてみれば、かなりの確率で、ここの部分に看板がありますね!
 だからワタシはいつも上を見上げている姿勢が多いのか。。。(今気づきました)

 「隙あらば看板!」の精神が、台北の街には至る所で見受けられます!

 (一応)同業者のワタシですが、見習う所が多々ありますね〜〜っ♪

 


739_2

↑隙あらば精神が最高です♥
 
 
台湾と日本、住む地域は違っても同じ仕事をしているモノを見かけると

嬉しくてたまりません!!!皆サマもそうではありませんか?
あ〜〜〜〜台湾で看板とかデザインさせて頂いたら、鼻血が出る程興奮するでしょうね〜♪

その為にも!!! コチラのブログを頑張る次第でゴザイマスッ!!!ハイッ!!!



Bana

↑今日外で見た、菜の花とちょうちょ(というか「てふてふ」と呼びたい)。
 本当にほのぼの〜〜っとしていて、癒されました。。。
 緑も最近は青々としてきて、生命力を感じますよね!ワタシも頑張ろうっ!

 っと全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

VVG。

今日は気持ちいい天気ですね〜〜♪
今朝4:30頃にパッと目が覚めてしまい、眠れなくなったので
窓を全開に
してみたら、、、秋の朝のカホリが〜〜〜〜♥
ワタシの住んでいる所は田舎なので、自然のカホリが結構するので
そういう所はいいな〜♪っと思えマス。(不便な事も多々ですが。)
朝早く起きてみるというのも(昼間の睡魔に耐えられるのなら)、
いいかもしれませんね〜♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日は早速台北・東區ウロウロ話の続きです〜。
素敵なお店「VVG Bistro 好樣餐廳」でノンビリとしましたら、
東區をウロウロとしつつも、そろそろ西門へ帰る事に致しマス。
では出発〜。




0011606
↑お名残惜しくパチりと。
 こう見ますと、本当に緑沢山の地域ですね♥ウヒー!素敵〜!
 ピンクの可愛い車が止まっているのが、先ほどのお店。
 その隣のお店にも、沢山の緑がありますね。っという事で、
 ちょっと見てみる事に。






0011601
↑お店の全体はこのような雰囲気♥







0011609
↑コチラも素敵な雰囲気ですね〜♪
 外にあるのに緑などで木陰になって、(暑くなければ)ノンビリできそう〜♥
 あーーーーーこんな家に住んでみたい。。。ココで朝ご飯とか食べたい。。。






416

↑やっぱりすぐに妄想。




そしてコチラの素敵な雰囲気のお店の名は「Rita House restaurant」。
ホームページが見つからず、いろいろな方のブログを拝見させて頂くと
紅茶なども専門に扱っている洋風なお店のようでございました。






417

↑一度は憧れる「アフタヌーンティー」。





夜の雰囲気なども載っていたのですが、これもまた素敵♥
あ〜〜〜〜〜〜どうしてこんなに東區には、素敵なお店があるのでしょうか〜♪
期間限定の旅行者には、泣く泣く諦めなければいけない所が多すぎてー!!!涙
せめてせめて一週間の旅行ができれば。。。(いつもは3泊4日なので)



はぁ。。。



っとため息をついてもしょうがないので、歩きましょうか〜。
っと横を見ると、このような景色が♥






0011608
↑あーーーーーーー台湾らしい光景デス♥♥♥
 木がわっさ〜〜〜〜〜〜〜っとなっているし、入り口にはバイクも停まっているし
 建物入り口には鉄の扉が!!!!!
 毎回疑問なのですが、何故入り口って大体がこのような素材で作られているのでしょうか?
 防犯??? 日本のマンションの入り口ってガラスとかだと思うのですが
 この扉の謎が知りたい〜〜〜〜〜っ!!!!そして自分が家建てたら、この台湾仕様にしたい〜!





今度は興奮致しました。。。
そしてその隣にあるお店と言えば、、、






0011602
↑「VVG Bistro 好樣餐廳」の姉妹店「VVG Table 好樣餐卓」〜!!!
 写真がど下手で、素敵な雰囲気を全然伝えられてなくて申し訳ないのですが、
 コチラも本当に格好良い雰囲気〜♥







0011603
↑お店前の木も、こんなに元気〜!!!気持ちいい〜!!!




モチロン昨日の本にも載っておりました♥





R0014716
↑暗めの雰囲気が素敵です♪







0012346
↑お店のカードも可愛い〜〜〜〜〜♥







0012347
↑裏もシンプルで素敵。



台北ナビ様でもコチラのお店を紹介していたので見てみましたが、
コチラのお店はやはり大人雰囲気との事。うぅ入ってみたい。。。
歩いて数歩なのに、素敵なお店が多過ぎるぜ。。。


そしてコチラの「VVG」、なんともう一店舗お店を経営されているのですよね〜。
そのお店(のショップカード)がコチラ!





0012348
↑「VVG Bon Bon 好様棒棒」!!
 これまた可愛い店名です!カードも最高!若干の凹凸がたまりませんっ!






0012349
↑裏も最高♥
 スポンジケーキを作る際に入れる型っぽく見えますね♥





コチラは今度は旅々台北様に詳しい記事が載っているのですが、
デザート専門店のようでして、他の二つの落ち着いた雰囲気とは異なり
素敵且つラブリーという最高の組み合わせのお店のようです♥






R0014720
↑やっぱり昨日の本にも載っておりました。





甘いものは別腹といいますが、確かにそうですよね〜♪
お腹いっぱいでも、甘いものは食べられる。。。
っというか食べたい。


あーーーーインテリアの参考のためにも、コチラのお店にも
行ってみたいものだわ〜。食べてみたい(実際はコレ目的)ものだワ〜♥



Rita House restaurant
-------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄18號
電話 02-2772-2798
-------------------------------------------


VVG Table 好樣餐卓
-------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄14號
電話 02-2775-5120
時間 12:00-21:30
ホームページ http://www.vvgbbb.com.tw 
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
-------------------------------------------


VVG Bon Bon 好様棒棒 ※ホームページ・ブログは上と同じです
-------------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段161巷13號
電話 02-2711-4501
時間 平日12:00-21:00 土日11:00-21:00
ホームページ http://www.vvgbbb.com.tw
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
-------------------------------------------




Bana
↑秋といえば、最近キンモクセイの香りが道を歩いていると
 香ってきて、癒されますよね〜♪ 懐かしい感じです。
 あーあー秋なんだなぁっと焼き芋も食べながら感じる最近。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

VVG Bistro好樣餐廳。

あれ〜〜〜〜〜っ。今日は思ったよりも晴れませんでした。
ちょっと残念。。。。
最近は「食欲の秋」という言葉にぴったりとハマり、
あんなもの〜〜こんなもの〜〜食べたいなぁぁぁっと
妄想膨らむ日々でゴザイマス。怖いわ、自分の食欲が。
皆サマ、コンバンワ。




さて、東區をぐるぐるぐるぐるっと迷子になりつつも
散歩をしてまいりましたが、やっと目的地へ着きましたので
コチラでお昼をとる事に致しましょう〜♪
そのお店とはコチラっ!!!





0011607
↑緑に囲まれて癒されるるるる〜♪
 入り口のピンクの可愛い車が目印のお店〜♥
 「好樣餐廳 VVG Bistro」でございます〜〜〜♪




では早速入ってみましょう♥




0011583
↑綺麗な花がお出迎え〜♪



コチラのお店はVVG(Very Very Good)という洋食を扱っている
グループの方々が広告はじめ設計などにも携わっているようで、
いくつか店舗を経営しているようでございマス。
ワタシがコチラのお店を初めて知ったのは、青木由香さんの本。
内装が素敵で、料理も美味しそうで、一度来てみたかったのデス!!!





0011585
↑ワタシの座った角度から失礼。
 上手く全体が撮れてなくて申し訳ありません。。。。




メニューを決めて、待っている間に
いろいろな所を撮らせて頂きました♥





0011589
↑まず目に入るのが、この可愛らしい冷蔵庫!!!
 ピピピンクが可愛ええ〜〜〜〜〜〜〜っ♥






0011588
↑食器とかも可愛いですよね〜〜〜〜♥






0011587
↑棚の上にあるモノなども、可愛らしいものだらけっ!






0011592
↑中のモノも、気になりますー!!!





0011591
↑一つ一つの椅子やテーブルが、なんともまた♥♥♥






0011590
↑キッチンやカウンターの雰囲気も、とても素敵です〜♪




そしてそして、振り向くと、一番気になるモノがあります♥





0011593
↑か、かわええ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

 なんとも言えない表情をしている彼らたち。
 一つ一つじっくりと見てみても、同じモノはありません。
 笑っていたり、怒っていたり、不服そうだったり、、、すんごい表情豊かデス。
 凄いなぁ。誰が作ったのしょうね〜!!!
 (※今は違うオブジェがかかっている模様)




っという事でウロウロさせて頂きましたが、料理が出来上がりましたので
早速頂きたいと思いマス〜♪






0011579
↑一つは飲み物。





そして






0011580
↑もう一つはパスタ〜!!!!!




美味しそう〜〜〜っ♥   っと、今写真を見れば食べられる事間違いなしなのですが、
実は。。。。。この時(多分)熱中症と思われる症状が出始めた頃でして、
気持ち悪くて、、、ワタシは飲み物しか頼めませんでした。。。涙
うーーーーーくやしいいいいいいいい!
こんなに美味しそうなパスタが目の前にあったというのに、
水分とるだけで精一杯でした。。。あぁ、自分の体調が恨めしい。。。
パスタはモチロン美味しかったそうです。。。




旅行中って無理もしがちですので、しょうがないのですが
やっぱり旅行先で体調が悪くなると、キツイですね〜〜〜〜。
この経験以来、台湾へ夏行く時にはかなり!熱中症対策をするようになりました。
せっかくの台湾旅行が駄目になってしまったら、こんな残念な事ってないですもんね。




っで、コチラのお店ですが、最近週末の11:00〜16:00まで
新しいランチをやっているみたいなんですよね〜♪
それがまた美味しそうで、美味しそうで。。。。




409

↑全てが可愛くて美味しそう〜〜〜♪



台北に住んでいたら、絶対に行ってみたい〜!!!
このような素敵な空間で、休みが過ごせたら最高ですよね〜♥


って事で、実際は熱中症をどうにかおさえるために休憩しておりましたが、
本当は素敵空間でゆったりしたかったです。あぁ。自分が恨めしい。


そして少し落ち着いた後、まだまだ撮りたい部分がありまして
更に撮らせて頂きました♥






0011594
↑入り口付近も、こんなに素敵空間なのですよね〜っ♪
 家具や椅子のデザインが一つ一つ違うのに、このバランスの良さが最高です♥






0011595
↑スタッフの方がいらっしゃる作業台部分も、素敵すぎデスッ!!!!






0011596
↑手前のパンも、とっても美味しそうっ!!!
 下にこねる機械がありますので、コチラで作られているのですね〜♪
 奥のキッチンも格好良い〜〜〜〜〜〜〜!!!!




っという事で具合が悪い中でも、十分堪能する事ができました〜♥
御馳走様でございましたっ!





0011597
↑光の影も綺麗〜♪ ワイヤーの椅子も素敵デスッ。






0011600
↑外でまったりも素敵そうです〜!(秋か夜あたり。)






0011599
↑柱につたっている植物さえも可愛く見えマス♥




ではでは猛暑の外に出まして、ブラブラしつつも
休憩をとるためにホテルのある西門へ戻りたいと思いますー!!!




VVG Bistro 好樣餐廳
------------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄20號
電話 02-8773-3533
時間 平日12:00-23:00(L.O.22:00)  土日11:00-23:00
土日のブランチ 11:00-16:00 ※要予約
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
------------------------------------------------




Bana
↑写真見てると、やっぱり行きたくなっちゃいますね〜♥
 たいわん、たいわん。。。
 冬の台湾って、そういえば行った事ないのですが
 湿気があって寒いから、結構大変なのでしょうか。。。
 あ〜〜気になる。気になるから行きたい。。←結局コレ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

RED。

今日は夜中からの雨がずーーーーっと続いて
正に「秋っ!」な気温でしたね〜っ。急に寒いーっ。
「夏好き」っと公言していたものの、涼しくなって過ごしやすくなると
なんだか嬉しい気もしてしまう、、、矛盾な(ワガママな)気持ちが
ありますが、明日からの天候はどうなのでしょうね?
皆サマ、コンバンワ。




今日も早速台北・東區話でございますが、
今日はミーハー話ですっ!!!キッパリ。
なので引かれるのではないかと内心ドキドキしつつの更新です。


猛暑の中、「敦化南路一段187巷」という通りをウロウロとしておりましたが、
ここでやっとの休憩時間ですっ!長かった〜〜〜〜〜〜〜っ!
お昼時間もまわったあたりですが、この日の猛暑は本当凄いっ!
暑すぎて口と鼻をハンカチなどで覆わないと、身体に入ってくる空気が
熱風なのです!ぐっぐるぢい〜〜〜〜〜〜っ。





378

↑忙しいです、ほんと。




で!!!
休憩時間に入りたかったお店がコチラ〜♪






0011544
↑コチラは大好きだった番組「模範棒棒堂」で出ていたお店なのです〜♪
 はいっミーハーですよっ。ミーハー心だけで動いてますよっ!
 (ミーハーという言葉自体、今使われているかどうか。。。不安になった)
 実際にはその番組に出ている方がバイトをしていたようなのですが、、、。
 せっかく東區に行くのだから、そういう所も行きたいわねん♥っと
 休憩するお店用にチェックしていたのでありますっ!


それにしても暑そうな写真ですね。色とんじゃってマスね。
左側にある、ワタシがいつか購入したいと思っている「請勿停車」の
表示物も、もともとが赤色だったとは思えない色あせ具合でございます。
すごい日差しなんだなぁ〜〜〜。

この写真を見てるだけで、気になる所はたっくさんありあますが、
(左側の木の屋台風とか、右側の「熱炒茶飲」の表示とか、その左の看板の
「あぁ2階は歯医者なんだな〜」とか)もうとにかく暑いので、
早速お店へ入りたいと思います〜♪







0011546
↑「歡迎光臨」〜♪ あーーーーーーーーーっいい響き♥
 夕方から活気がでるお店と見えて、この時間はがら〜んっとしておりますが、
 赤いソファが可愛らしくて、クーラーもがんがん効いていて、生き返るわ〜〜っ!





内側から見るとこんな感じ。






0011545
↑外はとろけそうですね〜!!!





そしてグッタリと疲れた身体に合いそうな飲み物をチョイスです。






0011547
↑名前忘れちゃいました。。。
 でも、酸っぱい感じとぷにゅ〜んとした食感の入ったもので
 疲れが取れるーーーーーーーっっ!!!!






そしてもう一つがコチラ。






0011551
↑コチラも名前全く分からず〜〜。
 でもこのシャーベット状のものが、身体に効きマス!


この二つのドリンク、かな〜〜〜〜〜っりの高さがありまして、
コレ全部飲み干したら、お腹たっぷんたっぷん間違いなしデスッ。
でも本当に美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。




っと、思いっきりリラックスしながら休憩してたのですが、
ふと店内を改めてみると、素敵な光景に遭遇。






0011552
↑左側で真剣にテレビを見ているスタッフの方。。。
 台湾で、日本のバラエティなどが沢山放映されているのは
 皆サマ、ご存知だと思いますが、この時も日本の料理番組が流れてました。
 場所は確か新橋とかだったかなぁ。
 で、このスタッフの方、かな〜〜〜〜〜〜りの時間このテレビを真剣にみていらっしゃったので
 なんだか勝手に嬉しくなってました。ぐふふふふ♥





そんなこんなで一度快適温度の店内に入ってしまうと、怖くてなかなか外に出る勇気がな〜〜〜いっ。
っと、思いのほか長時間お店へ滞在させて頂いたのですが、なんせワタシは時間のない旅行者。
あまり休憩しすぎてしまうと、他の所へいけなくなってしまいそうですので
そろそろ(泣く泣く)お店を出る事に致しますーーーーーー。






0011557
↑ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜っ。






そして一歩出れば、、、、






0011560
↑あっっっっっっっっっっづーーーーーーーーーーーいっ!!!!!




っという事で、また気合いを入れ直して東區散策へ戻りますー!
トロけないように、気をつけなくっちゃ。。。。。






Bana
↑最近急に思い出したかのようにソルダム食べたくなってます。
 ソルダム。←言ってみたかっただけ。
 あのキッチンに立って、ほおばるのがなんとも〜〜〜〜っ♥
 あ〜〜〜〜〜〜ソルダム。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

お久しぶりデスッ!

秋が少し近づいてきましたねっていうか、凄くお久しぶりですね。
お仕事第二ピークに加え、若干体調を崩しまして(←毎回コレ)
一週間以上もお休みを頂いてしまいました。。。失礼致しました。
元気100%までとはいきませんが、落ち着きも大分出てきましたので
お久しぶりの更新でゴザイマス!
皆サマ、コンバンワ。



久しぶりのブログでございますが、今日も早速台北話でございます〜♥
台北の事考えてれば、元気になれるかしらん。
前回「敦化南路一段187巷」と言う名の通りを歩いておりましたが、
今回も引き続き、コチラの通りの散策です〜♪ ぐふふふふ。っという事で
早速目に入ったものがコチラ。




0011539
↑可愛い看板やね〜♥
 青い空にも良く栄えるワネ〜。
 電線らしきものも写っておりますが。


コチラの看板が可愛いお店「Bunny Sheep」は、
洋服や雑貨などを扱っているお店のようでした。
ネットで動画も上がっていたのですが、可愛い形のUSBや
日本の雑貨などもあって、可愛い物が揃えられているようです♥

に、しても、このマーク本当に素敵ですよね。
顔はウサギで身体は羊。。。か、かわいい。。。
しかも丁寧に、看板には正面・側面・背面と全体が出ております。
ロゴにもウサギと羊が使われているし、、、色もいい色合い♥






375
↑ウサギと羊の組み合わせなんて、ハズレがないですねっ!
 可愛っ!!!!!




店舗はどうなっているかと申しますと、
営業前ではありますが、このようになっておりました。






0011540
↑夏に良く合う気持ちいい色合い♥
 店舗全体に使われている水色のタイルが可愛らしいですね♪
 中央には香水らしきものも見えますし、洋服も爽やか〜な感じです。
 あ〜〜〜〜〜〜夏満喫ですね。いいわ〜♪





そしてコチラもパチり。






0011541
↑お店のマークの立体看板♪
 夜になると、ほわ〜〜〜〜〜っと灯りがともるのかしらららん。
 羊の身体には☆もついておりますね♪
 水色のタイルとも、良く合っておりマス。
 
 この写真見て気づきましたが、2階は別店舗のようですね。
 コチラは一転して黒をベースにした白が差し色になっているお店ですので、
 随分と雰囲気の違ったお店のようです。
 せっかくなので調べてみましたらお店は「got threads?」という事が判明。
 ホームページもありましたので、見てみますとコチラはコチラで素敵な雰囲気♥
 ビンテージのものもあるようですし、セール価格は素敵な金額!
 あ〜〜〜〜〜今行きたいです。。。。今。←また言ってる。






本当にここのエリアは奥が深いですね〜っ♪
見逃せないお店ばかりっ!!!
っと、思った所にこんな車が止まっていました。






0011542
↑可愛い〜〜〜〜♪(ボキャブラリーなくてスミマセン)
 後ろの女性の広告も非常に気になりますが、コチラの車も
 女性に負けないぐらい可愛い〜〜〜〜♥
 




お店の名前は「Gooday」。お店を紹介している所へいってみますと、
コチラのお店は「アメリカとメキシコのファストフード店」と書いてあります♪
そしてコチラのページのチーズケーキを見ると「あ〜〜〜〜海外だ〜〜〜っ♪」っと、
言ってしまいたくなるボリュ〜ミ〜加減♥ 最高です。
お店のホームページもとっても可愛いですよ〜〜〜〜♪
※最初の画面しか見れないみたいです。
西門町の「誠品116」にも出店しているとかっ!!!!!!うお〜〜〜〜〜〜〜〜。






374

↑お店のキャラクターが、なんとも♥





そんな感じで、かなり狭い地域をまだまだグルグルとしております〜♪
いや〜〜〜ホント、素敵な街ですわ♥







Bana
↑久しぶりのブログ更新。やっぱり台湾の写真を見ていると元気でるわ〜♥
 やっと秋模様の日本ですが、台湾・台北はどうなのかしら〜♪
 直接行って確かめたいものですわ♥ ぐふふふふふ。
 かなりの放置中なブログではございますが、クリックして頂けたら
 大変っ嬉しいデス!!!

| | コメント (10)

より以前の記事一覧