台湾雑貨

台湾ラヴ♥のロールスクリーン♥

皆さま、こんにちは♪
セミの鳴き声が夏らしい〜〜今日この頃デスね。

前回はリビングのロールスクリーンのお話でしたが、
今回は仕事部屋のお話です♪
仕事部屋はリビングの中にあります♥
つまり、部屋IN部屋。 ぐふふふふ。
このスペースを作る際に、「お店の喫煙スペースのように、
部屋の中に部屋をつくりたいです!」っと伝えていたのです♥


P1010862
↑こんな感じで仕切られていますよ〜♪(引っ越し前写真)


そしてコチラの部屋には横に大きな窓があるのですが、
ここもスッキリさせたいわっ!っという事で、
ロールスクリーンにする事にしました♥

前回のリビングロールスクリーンのすぐ隣りに、
今回のロールスクリーンが並ぶ感じになりますので、
せっかくだったら全く違うものを考えよう♪っという事で、
台湾に旅行に行った際に撮った写真を加工して発注しました〜♥
仕上がりはコチラ。


P1020131
↑ちょっと台湾の例のピンクビニール袋を
 彷彿とさせる背景に、台湾の可愛いものたちをレイアウト〜〜〜っ♥♥♥
 あ〜〜〜〜、気になるものばかりですよねっ!!!ぐふふふ。
 電鍋ちゃんを筆頭に、臭豆腐や可愛い信箱♥ 西門の看板に
 歓迎光臨の看板もありますよ〜〜〜っ♥♥♥


そして横長ガラスですので、もう一枚ありマス♥



P1020129
↑ほっほっほ〜〜〜〜〜っ♥♥♥ 自画自賛じゃっ!バンザイ〜!

 こちらも台湾で可愛いっ!と思うものばかりで、
 テンション上がりまくりデス!!!

 実際に買ったものもありますね♪


実際に見るとこんな感じになります。


P1020136
↑台湾ラヴがわんさか〜〜〜〜〜〜っ!!!♥♥♥


コチラの印刷会社さんの仕上がりが本当に素晴らしくて、
大満足の仕上がりですっ!!!フンガッ!!!


Han1
↑データだとこんな感じです♪

そんなこんなで、仕事中も台湾に包まれております〜〜〜♪
あぁ幸せ。。。♥



214

↑仕事もはかどっちゃうかしらん♪


Bana
↑最近テレビで台湾を良く見かけて、嬉しい日々でございます♥
 行きたくなっちゃうわ〜〜〜♥♥♥

| | コメント (3)

西門のロールスクリーン♥

皆さま、こんにちは♪
今日は台湾関係の話でございます〜♪
(家関係の話がメインでもありますが、、、)


自宅のリビングにはいくつかの窓がありますが、
東の窓の先は、地平線が見えるぐらいの田んぼがあります。
せっかくのこの風景、ただの窓だけにしてはもったいない!
朝にはダバダ〜〜〜ッ♪っと鼻歌まじりにドリップ(ここ大事!)した
珈琲を飲めるようなカフェ(うふ♥)スペースにしようではないのっ!っと
鼻息も荒く、カフェカウンターのような高さのテーブルをつけました。

で、問題はカーテン。


お店ってカーテンがないからお店っぽいんですよね。と
勝手に思っておりましたので、カーテンをつけるのはちょっと。。
そこで候補に上がったのはロールスクリーン。


せっかくだったら、ずっと気になっていた「オリジナルロールスクリーン」を
つくってしまおう〜〜♥っという事で、ネットで注文してみました♥
その仕上がりがコチラ。。。



P1020045
↑西門ぢゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥




台北には大好きな場所が沢山ありますが、一番好きな場所は西門♥
お世話になっているホテルもあるし、ゴチャっと感も大好きで
西門に来ると「帰ってきたな〜〜〜〜っココに!!!」っと
いつも感じる場所ですので、前回の旅行で行った写真を
印刷して頂きました〜〜〜♪ どうでしょうか〜〜〜〜っ♥♥♥
自画自賛ですが、、、最高ぢゃ〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥




P1020047
↑アップで見ても、かなり綺麗ですっ!!!
アレてる感じがありません!




実際のデータはこのような感じです。



Haikei
↑緑系が多い感じですね♪




P1020046
↑こう見ると、ロールスクリーンの方が色が綺麗っ♥
 実際のデータは色が濃い感じですね!



P1020048
↑かなり綺麗なんですよねっ仕上がりが!
 場所は、例の6番出口の場所でございます〜〜〜っ♪ るるるー!



実際住んでみての感想は、、、「最高っす♥」
ですが、実際の使用用途は若干違っておりまして、、、
小さい子供がおりますので、
なんとここが夕ご飯スペースになってマス!
子供と食べる時間帯が夜あわないので、大人はここで立ち食い状態!




209
本当はこんな感じの予定だったのですが、、、




210
実際はこのように。。。
(子供に「座って食べて」と言えない状況です。。。)
もう少し子供が大きくなったら、ちゃんとしようと思ってます。。





っと、若干予定とは違ってますが毎日コチラのスペースは使ってます♥
ご飯を食べながら西門を眺める毎日でございます!




P1010913
↑夜の雰囲気も最高ですー!!!



っという事で、毎日西門を眺めながら
夕ご飯を食べているお話でございました♥


Bana
↑毎日コチラを眺めているのですが、そうなると、台湾LOVEがムクムクと。。。
 毎日台湾を恋しながら過ごしております♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (3)

屋台の容器♥ 愛玉冰♥

皆さま、こんにちは♪
台湾といえば夜市ですよね〜〜〜っっ!!!
夜市へ行くとすごくパワーを貰えるといいますか、
日本では味わえない活気を感じて、元気になって帰ってくるのですが、
その夜市へ行く度に可愛いな〜〜〜っと思っていたものがありました♥
それはコチラ。

R0014177
↑「愛玉冰」の容器〜〜〜〜っ♥♥♥
 コチラは随分前の旅行で、この容器を目当てで
 西門の合羽橋のような素敵な場所で購入して、
 手荷物で持って帰ってきたものデス♥ (その時のお話はコチラ




しばらくの間「何を入れようかな〜♪」っと思いながらも、
狭いアパートでは飾る事ができずに、ずっとしまっておりました。
今回引っ越しをして飾る場所ができましたので、中身を決めて
入れてみました〜〜〜っ♪




P1010965
↑台湾の布入れにしてみました〜〜〜〜っ!!!




迪化街の「永樂市場」でいろいろな種類の布を購入していましたので、
ぎゅっぎゅと中に入れてみました〜♥
表に見えている柄は、その中でも特に気に入っている柄でございます♪
鳳凰がいたり、キッチュな雰囲気がたまりません〜〜〜っ♥♥♥

そして正面の「愛玉冰」という文字が可愛い過ぎー!!!




コチラは仕事部屋・勉強部屋スペースとしてつくった場所ですので
棚もがっつりと重い物がおけるようにしっかり作って頂きました。
隣りにも「ぐふふ」なものを置いてみました〜♪




P1010964
↑台湾がいっぱい!!!




上下にも棚がありますが、まだ未完成ですので。。。汗
そしてもっとカメラがうまくなりたい。。。。。。


隣りには以前*やんカフェ*さんで購入する事のできました、
喜喜ダブルハピネスの水筒と、台湾で購入しました
電鍋ちゃん♥大・小でございマス。



177
↑ここの棚だけで、妄想旅行ができちゃいます〜♪



っという事で、まだまだ自宅の台湾化計画は続きます〜♥



Bana
↑台湾の事を考えていると、台湾へ行きたくなってしまうー!!!
 台湾に行きたいようっ!うううーーーーーーっ!!!
 心の叫びとなってしまいましたが、クリックして頂けたら嬉しいデス♥

| | コメント (2)

喜喜ダブルハピネス 手水鉢♥

皆さま、こんにちは♪
日々家の中(と廻り)を台湾風に出来ないかな〜〜っと
試行錯誤をしておりますが、素敵なサイトを見つけまして
ワガママを聞いて頂いて、このような素敵なモノを
作っていただきました!

それがコチラ。


P1010940
↑喜喜ダブルハピネスの手水鉢〜〜〜〜っ♥♥♥



すんごくないですか♥♥♥?(自画自賛)
すんごく可愛くないですか♥♥♥?(自己陶酔)

(本当は未使用のうちに写真を撮っておきたかったのですが
 気づいたら使用済みになっていました。汗)



このようにワガママを聞いて頂いて、素敵に仕上げて
下さったのは「モザイクタイル工房 作善堂」さん!
オリジナルでタイルの手水鉢が作れると知り、
駄目もとで相談させて頂きました。
オーナーさんは、面白がって下さって
すごく大変な作業と後で知り、すみませんっ!なのですが
本当にもの凄く可愛い手水鉢を仕上げてくださいましたっ♥♥♥



P1010937

↑違う角度からパチり。



P1010936_2
↑側面は白と赤のボーダーです!


オーナーさまは「漢字を作ったのは初めて」と
おっしゃっていましたが、確かになかなか漢字のタイルって
ないですよね。ありがとうございます〜〜〜っ!!!


171
↑嬉しくって踊っちゃいます〜♥



外観はそっけないほどのシンプルな我が家なので、
この手水鉢が本当に映えます〜!!!
作善堂さんありがとうございましたーーーー!!!


以上「喜喜ダブルハピネス 手水鉢」のお話でございました♥


Bana
↑可愛い手水鉢の下が、シンプルすぎるので
 現在もアイデア考え中デス。せっかく可愛く作って頂いたので
 それに似合う土台にしなければ〜〜〜〜っ!!!
 クリックして頂けたら、とっても嬉しいデス♥

| | コメント (8)

喜喜ダブルハピネス ライト♥

皆さま、こんにちは!
もうっ本当に、放置しっぱなしのブログになってしまいました!

今回のゴールデンウィークに、家を引っ越しまして
なんだかやる事いっぱい、だんどり悪スギという事で
ほぼ家とお仕事にかかりっきりになってしまいました!

でもでも、台湾愛はかわりません〜〜〜っ♥♥♥
むしろ、日に日に増すばかりでございマス。グフ。

今回新居を建てたのですが、目の前は、たんぼ。
たんぼの地平線が見えてしまうぐらいの場所ですので、
だったら家の中を、パワフルにしちゃおう〜〜〜っという事で、
試行錯誤で家づくりをしておりました。
随所に「台湾」を入れていこう〜〜っという感じで、
時間を見つけてはいろいろな雑貨なども買い込んでおりました。
その一つが、コチラッ。


P1010922
↑喜喜ダブルハピネスのライト〜〜〜っ
 可愛くないですかーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
 (自画自賛っ!!!)



ネットで見つけた時は、雄叫びを上げる勢い!
まさかまさか、大好きな喜喜ダブルハピネスのライト
(正確にはランタン?)があるとはっ!!!!!!
早速ぽちりといたしまして、我が家のキッチンシンボルとなりました。



照明は全部で3つ。




P1010923
↑このような感じになります〜〜〜♥




喜喜ダブルハピネス好きには堪らない逸品!!!
実際は紙のような軽〜〜〜〜〜〜いものでできているのですが、
存在感がっつりありマス! これで一つ¥1,000以下というのがありがたい!




夜になりますと、、、




P1010920
↑こんな感じで、雰囲気たっぷり♥
 天井などがもやもや〜〜〜〜〜〜〜っとしています。ぐふふふ。




P1010916
↑3つつけると、もやもやが凄いーーーーーーー。




実際に「明るいか?」と聞かれると、そうとは言えませんが
この可愛さに全てOKっ!!!と言いたくなってしまいます。
1/100レベルですが、九份の夜のライトアップのよう〜〜〜っ♥




141
↑妄想は膨らみますよーーー!!!




っという事で、
夜な夜なコチラを見ながら妄想を膨らませる毎日であります♥




Bana
↑放置ブログで申し訳ありませんっ!
 これからは少しづつですが、更新したいと思います♪
 クリックして頂けたら、とっても嬉しいデス。

| | コメント (4)

喜喜ダブルハピネス・クッションカバー♥

皆さま、こんにちは♪


先日、台湾を通じて仲良くさせて頂いております方から、
素敵な物を頂いてしまいましたっ!!!
早速ご紹介いたします〜♪ それがコチラっ。



P1010770
↑喜喜ダブルハピネスのクッションカバー♥♥♥
 ピンク・グレーという素敵〜♪っな、組み合わせです!



あぁ、素敵です♪ 素敵です♪
しっかりとした書体に、この色合い♥最高です〜〜〜!!!
こちらのカバー、表だけが可愛いのではありませんっ。



P1010767
↑裏面も最高に可愛いのデスッ!フンガー!!!
 アジアな雰囲気と、洋の雰囲気がまざりあった
 すごく不思議で可愛いテキスタイル!!! っは〜〜〜〜♥




P1010768
↑もちろんアップでも、撮っちゃいますよ♥
 ぐっふっふっふっふ。




しかもこちら、頂きましたのが1種類ではありませんっ。



P1010766

↑コチラの色合いもやっぱり可愛い〜〜〜♥



そしてそして、、、



P1010771
↑濃いめのグレーも最高デス!!!



P1010772
↑濃いめグレーの裏面も、素敵でございました♥


P1010773_2
↑コチラの場合は、洋な雰囲気が特に出ていますね♪



うーーーうーーーうーーーうーーー。
可愛過ぎて、うまく言葉が出てきませんっ!ボキャブラリーが少な過ぎ!

現在家作り真っ最中の我が家、新居にはどどんっと
目立つ所にクッションを置かせて頂きます〜〜〜っ♥♥♥




988
↑すっかりくつろいでおりマス。
 ソファの上に沢山のクッションって、憧れるのですよね♥
 ぐふふふふふ。



991
本当にほんとうに、素敵な品物を
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



Bana
↑最近はランキングをしていなかったのですが、
 また今日から始めました。
 のんびり〜〜〜〜すぎるブログ更新ではございますが、
 また遊びに来て頂けたら、嬉しいデス♥

| | コメント (2)

喜喜ダブルハピネス・ピアス♥

皆さま、こんばんは!
最近、日が長くなってきましたよね!嬉しい♪
花粉にも怯えますが、早く温かくなって欲しいです〜!
さて、先日のお話の続きを。。。


元銀手作さんのAmyさんから、「自分でつくりたい!」っと
思っていたネックレスをプレゼントして頂ける事になり、
本当に嬉しいサプライズだったのですが、それだけでは逆に
申し訳ありませんので、予算として持っていた金額で、
素敵なものを購入してきました〜〜〜っ♪ グフフものでございます〜♪



P1010703
↑やっぱり好きです、パッケージ♥



早速、中を開けてみますと、、、




P1010704
↑ダブルハピネスのピアス〜〜〜♥♥♥



以前も元銀手作さんで、ダブルハピネスのシルバーを
購入した事がありますが(その時のお話はコチラ→)こちらのデザインも同じで、
四角の部分が♥になっていて、本当に可愛いですよね!!!フンガッ。



R0015946
↑アップですと、こんな感じ♪



一つ一つを職人さんが丁寧につくっている、愛情のこもったピアス。
大切に使わせて頂きます〜♥♥♥

せっかくですので、、、




P1010707
↑lottaさんにも装着っ!
 結構似合っておりますね〜♪ ムフフフフ。
 lottaさんも、なんだか満足そう〜♥♥♥ ぐふふふ。





896_2
↑今回はSARASAで描いてみました♥ いつもと雰囲気が違いますね。
 初めて使ったペンでのイラスト、こりゃ〜練習が必要な感じです。。。



っという事で、全てが可愛い元銀手作さんの
シルバーのお話でございました〜♪

いつかまた台湾へ行く事ができたら、絶対行きますーーーー!!!
お金貯めなきゃ〜〜〜〜っ♥♥♥

| | コメント (2)

元銀手作 Amyさんからの宝物♥

皆さま、こんにちは♥
毎日のバタバタには、仕事や育児、家事(は、ほどほど。。。)が
全般を占めているのですが、現在家作りも加わっておりまして、
なかなか時間がとれない、、となっておりますが、
ワタシ自身は元気で過ごしております。


そんな日々の中(去年の話になります)、お店に訪問以来
仲良くさせて頂いております、台北のシルバー屋さん「元銀手作」さん
(台北ナビさまの情報はコチラ→)のAmyさんから
素敵〜〜〜〜〜〜〜〜っなプレゼントが届きました♥♥♥
(以前のブログでのお話はコチラ→


それがコチラっ!


P1010682
↑元銀手作さんのパッケージ、大好きです♥



P1010683
↑このような感じで、ショップカードも入っています♥



裏を見てみますと、、、



P1010684
↑師大夜市から近いです〜〜〜♥♥♥



中を開けてみますと、、、、、、



P1010685
↑うふふ〜〜〜〜〜〜〜っなネックレスです〜〜〜♥♥♥



この写真で分かりますでしょうか?
実は実は、、、このブログの写真画像の脇にいつも入れている
「我♥台北」という書き文字をネックレスにして頂いているのデス!!!



002
↑コチラの文字が、、、



R0015912
↑ネックレスに〜〜〜っ!!! 可愛い過ぎますっ♥♥♥



実は昨年の台湾旅行の際に、『このネックレスを元銀手作さんで作って頂こう!』
っというのが、旅行目的な部分もありましてお店へ伺ったのですが、
その際になんと!Amyさんがプレゼントします!って言ってくれたのです!感涙



874
↑感激ですーーーーーー!!!!!!!!!
 宝物デス♥♥♥



逆になんだか申し訳なく。。。。という感じだったのですが、
お言葉に甘えまして、プレゼントして頂くことになりました♥




873
↑Amyさん、元銀手作さん、本当にありがとうございます〜〜〜!!!
 感激です!!!!!



P1010687
↑lottaさんへつけてみました♥♥♥
 いかがでしょうか? ぐふふふふふふ♥♥♥


宝物を頂いてしまいました〜〜〜〜っ!!!
最近出かけるときには、コチラをつけておりますっ♥♥♥
一人でグフフ状態でございます!!!
大切にいたしますっ!!!!!!!!ありがとうございます〜〜〜!!!

| | コメント (6)

原民部落♥

皆さま、こんにちは♪ 本日は奇蹟の2回更新デスッ!
少し前になりますが、ブログで「禮賀臺灣」というカードの紹介のお話を
書いた事があるのですが(その時のお話はコチラ→
そのカードを制作されたAzaさんから、
先日、素敵な物を送って頂いてしまいました〜〜〜っ!!!!!
っという事で、早速の一枚目デス♥


P1010588_2
↑うっほ〜〜〜〜〜っ♥
 台湾の郵便ってなんでこんなに可愛いのでしょうかっ!!!!!!
 素敵な色使いがたまりませんっ!



P1010590
↑いや〜〜〜〜ンっ。
 切手も素敵ですーーーーーー!!!!!
 独特な模様と、色使いですね♥ 鳩さんもウットリと見つめております。



そして頂いた素敵なものとは、、、



P1010592
↑コチラですっ!かな〜〜〜〜〜〜り美化して描いて頂いた息子の似顔絵っ!!!
 しかも、手にはlottaさんを持っていますーーーーー!!!!
 あぁ、なんて素敵な構図。ウットリでございます♥♥♥
 実際は小さいおっさんにしか見えない息子ですが、このように
 可愛く描いて頂けるなんて、感謝でございます!
 赤いフレームも最高です〜〜〜〜っ!!!

 Azaさん、本当に素敵なイラストをありがとうございますっ♥♥♥



そして実は、このような素敵なプレゼント以外にも
可愛いものを送ってくださったのデス!
それがコチラっ。



P1010593
↑原民部落!

 ロゴも可愛いですし、色もイラストもとっても素敵ですね〜〜〜っ!!!
 サイズがとっても大きくて、凄く可愛いのです!!!



箱を開けてみますと、、、



P1010594
↑このような感じで、気になるものが沢山デス♥




P1010595
↑説明文も、イラストの表情が豊かで可愛いですね〜〜〜っ♪



P1010596
↑しっかり読んでワタシも勉強しますー!!!



P1010597
↑カードがとにかくカラフルで可愛いです!



P1010598
↑きゃっ♥♥♥
 大好きラブな、電音三太子さんもいらっしゃいました〜っ♪
 ワタシも一緒にステップ踏みたいですーーーー!!!!!!



P1010599
↑コチラはポストカードです♪



P1010600
↑このようにポストカードが沢山なのですっ!!!フンガッ!
 コチラのポストカードは、原住民の方のイラストがそれぞれ載っているのですが
 Azaさんは、凄く素敵な事を教えてくださったのです!!!



それがコチラっ!




P1010601
↑なんとなんと、全部を並べますと、背景が繋がっているのですーーー!!!
 ステキッす〜〜〜!ステキッす〜〜〜! 本当に素晴らしいですね♥ ほぅ。
 素敵なポストカード、是非一枚ずつ見てみましょう♥


まずは一枚目。



P1010602
↑賽夏族。Saysiyat サイシャット族。
 赤が基本となっている衣装ですね!
 あ、ポストカードの下の模様部分も、それぞれの方々で違っています。



P1010603
↑泰雅族。 Atayal タイヤル族(アタヤル族とも)。
 それぞれの方の額や、女性の方の口元に模様が入っていますね!
 こちらも赤を基調とした衣装に、下の模様は非常に細かいです!



P1010604
↑太魯閣族。Truku タロコ族(トゥルク族とも)。
 こちらも女性の口元に模様が入っていますね!
 こちらは色使いも多めで、模様も大分違っています。



P1010605
↑邵族。Thao サオ族。
 あんら〜〜〜〜〜っ♥女性の方の髪飾りが、華やかで可愛いっ!!!
 お花もあるし、ビーズのようなものも着いております!
 手には何を持っているのでしょうか?



P1010606
↑賽徳克族。Seediq セデック族。
 コチラはボーダーの模様がメインとなっているみたいですね!
 男性は髪が長いです。
 女性の型のイヤリングも可愛いです〜♥



P1010607
↑鄒族。Tsou ツォウ族。
 あんら〜〜〜〜〜っ♥コチラの方の髪飾りも素敵ですねっ♥
 虹色のぼんぼんのようなものと、男性には羽の飾り。



P1010608
↑布農族。Bunun プヌン族。
 コチラも女性の髪飾りがとっても素敵ですね〜〜〜っ♪
 男性の衣装もシンプルなのですが、ポイントの模様が可愛くて
 フチ模様好きにはたまわない衣装ですね♥



P1010609
↑魯凱族。 Rukai ルカイ族。
 コチラは男女ともボリュームのある髪飾りで、素敵です!
 ツノのような形に、ユリのようなお花が。
 こういった髪飾りが派手ですと、衣装は落ち着いた雰囲気ですね♪




P1010610
↑排湾族。 Paiwan パイワン族。
 コチラも男女ともボリュームのある髪飾りですね!!!
 そしてなんと女性の髪飾りにはトマトのような食べ物がっ!
 貝殻のような模様もありますし、衣装には男女とも蛇模様です!



P1010611
↑噶瑪蘭族。 Kavalan クバラン族。
 黒ベースで、とてもシックで可愛いですね♥
 女性はモノトーンの中に、首飾りの色が映えて素敵です!



P1010612
↑撒奇莱雅族。Sakizaya サキザヤ族。
 こちらは男性が特に個性的ですね!!!
 ボリュームのある髪飾りにコートのような衣装でございます。
 いろいろな色を使っているのですが、落ち着いても見えますね♥



P1010613
↑阿美族。Amis アミ族。
 コチラは本当に色鮮やかで素敵ですね!!!
 女性の型の髪飾りが、本当にボリュームと派手さが素晴らしいです!!!
 男性の衣装も色鮮やかで素敵ですね♥ 
 アーティストのスミンさんも、こちらの衣装で唱っていらっしゃったりしますよね♥



P1010614
↑卑南族。 Puyuma プユマ族。
 コチラは男女ともに花飾りをされていて、なんだか幸せそうです♥可愛い〜!
 下の模様も細かい模様で、かつ可愛いですね。ぐふふふ。
 細かな模様が、本当に素敵です。。。♥



P1010615
↑達悟族。 Tao タオ族。
 凄くどちらもインパクトのある衣装ですね!!!!!!!!
 コチラの方達は唯一の孤島蘭嶼にいらっしゃるのだそうです。
 やはり海に関係する衣装を着ていらっしゃるのですね。
 男性の顔が、とっても気になりますー!因に女性の頭部分は
 金属製の兜という事です。このボリュームでは、結構重そうですよね!



っという事で、こんなにも雰囲気が違うのかと勉強になりました!




P1010616
↑ポスターも素敵です!


遊んでも楽しい、見るだけでも楽しい、
とっても素敵な「原民部落」と似顔絵イラストを、
Azaさんありがとうございます!!!



650


Bana_2
↑ぜひぜひ、コチラのカードで遊びたいと思いマス♥
 説明書が教科書がわり〜〜〜っ♪デス。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

蔣堂。1

皆さま、こんばんは!
早いですね〜!びっくりの9月!あっという間です。
早速ではありますが、台湾話を始めます〜♪


前回の旅行話はそうでしたよねっ!


P1000738
↑コチラのお店に着いたのです♥



コチラのお店はブログyahoo、facebookなどで
ずっと見ておりまして、ホテルから近いという事もあり
まず最初に行っておきたい所でございました♥

それにしても〜〜〜〜っ♥お店の入口からして可愛いっ!
台湾の可愛い旗〜!そして青い椅子〜!
んおおおおおおおおおーーーーっ!!!
家を建てたら、入口にこの椅子を置きたいのですっ!
日本だと何処に売っているのでしょうね〜。うーん。
やっぱり台湾で買ってこないと駄目かしら。。。



P1000739
↑入口に接近してみましたが、やはり可愛い〜♥
 そして気になるものが沢山ですっ!!!うおうおうおーーー。
 いろいろ部分も気になるのですが、一番下に目を移すと、、、
 ん?台湾のシルエットのガラスシートになってます!!!
 かんわい〜〜〜〜〜♥ こんな所まで台湾です〜〜〜〜♥
 アイデアって素晴らしい♥♥♥




人のシルエットの部分も、西門の写真が使われていたりして
しかも頭には台湾カラーのリボンまでっ♥
素敵っすーーー!!!




店内の写真はありませんので、ここからはお友達へのお土産も含め
購入した商品のアップでございます〜♪
まずはコチラっ!!!




P1010346
↑ネットで一目惚れした、台湾の時計〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 正式名は「台灣寶島紀念錶」。
 どストレートで、どストライスな商品ですっ!!!!!
 もう初めて見た時から欲しくて欲しくて。。。♥
 金額は490元!(日本円で約¥1,280)
 お財布にも優しい〜〜〜〜時計でございます♥ ぐふふふふふ。




コチラの商品は、購入してホテルへ戻ったあと
早速装着致しました♥ おほほほほほっほ。




P1010345_2
↑可愛過ぎて、気持ちアップにいたしました♥
 あ〜、かわええ。。。。。♪



お次はコチラ。



P1010350
↑色合いも、表示も、もう何もかも、、、
 最高っすーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

あ〜〜〜〜〜素敵。特にここも。



597
↑台湾の形も、可愛くて仕方ありませんっ♥ あ〜〜〜〜。
 自分でTシャツ、つくりたくなってきますねーーー!!!

何処に飾ろうかな〜♪ 想像しただけで、ついついにやけてしまいます。




お次はコチラ。



P1010351
↑いや〜〜〜〜んっ♥ ラブリー電鍋ちゃんです!!!
 正式名は「懷舊台灣系列鑰匙圈」。
 可愛いですね〜!可愛いですね〜〜〜!!!
 実際は2.3cmぐらいの電鍋ちゃんなのですが、細かな所も
 ちゃんとつくられておりました♥
 ayacoさんの本「もっと!台湾の旅しおり」でも紹介されてましたね!
 あぁあぁ可愛いです。。。♥
 あ、いくつか色違いもあったと思います!



P1010352
↑裏面はこのような感じ。
 右側上から4番目が、特に気になります。。。彼はどなた?
 うーーー気になる気になる。先日キモさんから頂いた、可愛いバッグも
 載っていますね。うふふふふ。



お次はコチラ。



P1010353
↑台湾型クリップ〜〜〜♥正式名は「QLIP造型迴紋針♣台灣造型」。
 コチラもayacoさんの本にも載っておりましたが、実物もやはり可愛いっ♥
 そして凄く形が綺麗ですよね〜〜〜〜〜〜〜っ♪
 コチラは全部で5種類ございましたっ。



595
↑全部買わなかった事を後悔。。。。。。。。



っという事で、まだもう少し購入したものがありますが
それは次回に致しまして、、、、。
今回のブログを書くにあたって、サイトを見ていたのですが
とんでもない可愛いものを見つけてしまいました〜〜〜〜っ!!!



その名も、、、
LEDボールペンっ! 正式名は「立體台灣景點LED燈筆」!!!!!!
見ましたか?見ましたか??? あの可愛さ。。。



596
↑芯を出すと、どうやらLEDが光り輝くこちらのボールペンっ!!!
 高雄にある建物や、忠正記念堂、台北城市や、
 美人女性のシルエット(女王頭造型)、高雄のタワー、
 阿里山まで光ってしまいます〜!ピッカーーーーーー!!!



いや〜〜〜ン、欲しい欲しいーーー!!!!
このボールペンで、打ち合わせとかしちゃいたいです〜〜〜〜〜!!!!!!
あぁ買いに行きたい。買いに行きたい。

yahoo台湾って日本で買えるのでしょうか?うおーーーー知りたいっす!!!
うぅうぅうぅ。。。



っという事で、台湾愛はますます募りマス。。。♥


Bana
↑たいわん〜〜たいわん〜〜♥♥♥
 台湾の事を考えるだけで、元気がでちゃいます〜〜〜♪
 あぁ行きたい。たいわんへ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧