地域:西門

屋台の容器♥ 愛玉冰♥

皆さま、こんにちは♪
台湾といえば夜市ですよね〜〜〜っっ!!!
夜市へ行くとすごくパワーを貰えるといいますか、
日本では味わえない活気を感じて、元気になって帰ってくるのですが、
その夜市へ行く度に可愛いな〜〜〜っと思っていたものがありました♥
それはコチラ。

R0014177
↑「愛玉冰」の容器〜〜〜〜っ♥♥♥
 コチラは随分前の旅行で、この容器を目当てで
 西門の合羽橋のような素敵な場所で購入して、
 手荷物で持って帰ってきたものデス♥ (その時のお話はコチラ




しばらくの間「何を入れようかな〜♪」っと思いながらも、
狭いアパートでは飾る事ができずに、ずっとしまっておりました。
今回引っ越しをして飾る場所ができましたので、中身を決めて
入れてみました〜〜〜っ♪




P1010965
↑台湾の布入れにしてみました〜〜〜〜っ!!!




迪化街の「永樂市場」でいろいろな種類の布を購入していましたので、
ぎゅっぎゅと中に入れてみました〜♥
表に見えている柄は、その中でも特に気に入っている柄でございます♪
鳳凰がいたり、キッチュな雰囲気がたまりません〜〜〜っ♥♥♥

そして正面の「愛玉冰」という文字が可愛い過ぎー!!!




コチラは仕事部屋・勉強部屋スペースとしてつくった場所ですので
棚もがっつりと重い物がおけるようにしっかり作って頂きました。
隣りにも「ぐふふ」なものを置いてみました〜♪




P1010964
↑台湾がいっぱい!!!




上下にも棚がありますが、まだ未完成ですので。。。汗
そしてもっとカメラがうまくなりたい。。。。。。


隣りには以前*やんカフェ*さんで購入する事のできました、
喜喜ダブルハピネスの水筒と、台湾で購入しました
電鍋ちゃん♥大・小でございマス。



177
↑ここの棚だけで、妄想旅行ができちゃいます〜♪



っという事で、まだまだ自宅の台湾化計画は続きます〜♥



Bana
↑台湾の事を考えていると、台湾へ行きたくなってしまうー!!!
 台湾に行きたいようっ!うううーーーーーーっ!!!
 心の叫びとなってしまいましたが、クリックして頂けたら嬉しいデス♥

| | コメント (2)

COMEBUY♥

皆さま、こんばんは♪

さてさて、昨日ネットを見ていましたら
コチラを見つけました〜〜〜っ♥♥♥

COMEBUY 遂に日本上陸〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥


台湾へ旅行されている方は、ご存知!っという感じだと思います♥
台湾=ジューススタンド。のイメージはとっても強いですよね♪
ワタシも台湾へ行くときの楽しみの一つに、
「お気に入りのジューススタンドに通う!」っというモノがあります。



071

↑これをやりたいのです〜♥



昨年の7月の台湾旅行では、宿泊しましたホテルから大通りを挟んで
真向かいにCOMEBUYさんがあったのデス!フンガッ!



P1010041
↑こちらの店舗です〜♪
 この写真で見ると、左側のお店も気になったりして。。。♥



看板を見てみますと、



P1010044
↑おんいしそう〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥



メニューを見てみますと、、、



P1010043
↑(ちょっと遠目ですが)このようにメニューがあります〜♪



何にしようか悩みましたが、やはり大道のメニューを注文!
注文の際には、甘さの注文もできますので、私は「甘さ半分」で
お願いいたしました〜♪



P1010045
↑注文をしてから、一つ一つ手作りしてくれますので時間はかかりますが、
 その分、期待も高まっちゃいます〜〜〜♥♥♥♥
 待つもの楽しい〜〜〜♪



P1010046
↑シルバーも可愛い♥



っという事で、作って頂いたものをホテルに持ち帰って
試食・試飲デッス♪




P1010048
↑lottaさん、楽しみ〜♪



P1010050
↑このシールさえも、可愛くて愛おしい。。。♥ほぅ。
 こちらは黒いツブツブのタピオカもあるのですが、糸状のタピオカが
 ウリなのですよね〜♪

 お味はモチロン、最高に美味しい〜〜〜〜〜〜っ♪
 台北の暑さにいい甘さで、タピオカのQQ具合も最高でございますー!
 っとその時の感想を書いていたら、飲みたくなってきた。涙



そしてそして、、、



P1010051
↑この上のパックが大好きーーーーーーーーーー!!!!
 この蓋が堪らなく好きなのです!!!パッキン!



070
↑これを見ると、「台湾に来た感」がアップするのデス♥
 日本でも、こちらのパッキン!再現して頂けるのでしょうか〜♥



3月22日、新宿と吉祥寺にオープン!っという事ですので、
新宿に行く際には、必ず行きたいと思いマッス!ウッス!パッキン!!!♥



Bana
↑今日は暑かったですよね!春を越して初夏!
 こんな日は、ますますCOMEBUYさん飲みたくなっちゃいます〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

蔣堂。1

皆さま、こんばんは!
早いですね〜!びっくりの9月!あっという間です。
早速ではありますが、台湾話を始めます〜♪


前回の旅行話はそうでしたよねっ!


P1000738
↑コチラのお店に着いたのです♥



コチラのお店はブログyahoo、facebookなどで
ずっと見ておりまして、ホテルから近いという事もあり
まず最初に行っておきたい所でございました♥

それにしても〜〜〜〜っ♥お店の入口からして可愛いっ!
台湾の可愛い旗〜!そして青い椅子〜!
んおおおおおおおおおーーーーっ!!!
家を建てたら、入口にこの椅子を置きたいのですっ!
日本だと何処に売っているのでしょうね〜。うーん。
やっぱり台湾で買ってこないと駄目かしら。。。



P1000739
↑入口に接近してみましたが、やはり可愛い〜♥
 そして気になるものが沢山ですっ!!!うおうおうおーーー。
 いろいろ部分も気になるのですが、一番下に目を移すと、、、
 ん?台湾のシルエットのガラスシートになってます!!!
 かんわい〜〜〜〜〜♥ こんな所まで台湾です〜〜〜〜♥
 アイデアって素晴らしい♥♥♥




人のシルエットの部分も、西門の写真が使われていたりして
しかも頭には台湾カラーのリボンまでっ♥
素敵っすーーー!!!




店内の写真はありませんので、ここからはお友達へのお土産も含め
購入した商品のアップでございます〜♪
まずはコチラっ!!!




P1010346
↑ネットで一目惚れした、台湾の時計〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 正式名は「台灣寶島紀念錶」。
 どストレートで、どストライスな商品ですっ!!!!!
 もう初めて見た時から欲しくて欲しくて。。。♥
 金額は490元!(日本円で約¥1,280)
 お財布にも優しい〜〜〜〜時計でございます♥ ぐふふふふふ。




コチラの商品は、購入してホテルへ戻ったあと
早速装着致しました♥ おほほほほほっほ。




P1010345_2
↑可愛過ぎて、気持ちアップにいたしました♥
 あ〜、かわええ。。。。。♪



お次はコチラ。



P1010350
↑色合いも、表示も、もう何もかも、、、
 最高っすーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

あ〜〜〜〜〜素敵。特にここも。



597
↑台湾の形も、可愛くて仕方ありませんっ♥ あ〜〜〜〜。
 自分でTシャツ、つくりたくなってきますねーーー!!!

何処に飾ろうかな〜♪ 想像しただけで、ついついにやけてしまいます。




お次はコチラ。



P1010351
↑いや〜〜〜〜んっ♥ ラブリー電鍋ちゃんです!!!
 正式名は「懷舊台灣系列鑰匙圈」。
 可愛いですね〜!可愛いですね〜〜〜!!!
 実際は2.3cmぐらいの電鍋ちゃんなのですが、細かな所も
 ちゃんとつくられておりました♥
 ayacoさんの本「もっと!台湾の旅しおり」でも紹介されてましたね!
 あぁあぁ可愛いです。。。♥
 あ、いくつか色違いもあったと思います!



P1010352
↑裏面はこのような感じ。
 右側上から4番目が、特に気になります。。。彼はどなた?
 うーーー気になる気になる。先日キモさんから頂いた、可愛いバッグも
 載っていますね。うふふふふ。



お次はコチラ。



P1010353
↑台湾型クリップ〜〜〜♥正式名は「QLIP造型迴紋針♣台灣造型」。
 コチラもayacoさんの本にも載っておりましたが、実物もやはり可愛いっ♥
 そして凄く形が綺麗ですよね〜〜〜〜〜〜〜っ♪
 コチラは全部で5種類ございましたっ。



595
↑全部買わなかった事を後悔。。。。。。。。



っという事で、まだもう少し購入したものがありますが
それは次回に致しまして、、、、。
今回のブログを書くにあたって、サイトを見ていたのですが
とんでもない可愛いものを見つけてしまいました〜〜〜〜っ!!!



その名も、、、
LEDボールペンっ! 正式名は「立體台灣景點LED燈筆」!!!!!!
見ましたか?見ましたか??? あの可愛さ。。。



596
↑芯を出すと、どうやらLEDが光り輝くこちらのボールペンっ!!!
 高雄にある建物や、忠正記念堂、台北城市や、
 美人女性のシルエット(女王頭造型)、高雄のタワー、
 阿里山まで光ってしまいます〜!ピッカーーーーーー!!!



いや〜〜〜ン、欲しい欲しいーーー!!!!
このボールペンで、打ち合わせとかしちゃいたいです〜〜〜〜〜!!!!!!
あぁ買いに行きたい。買いに行きたい。

yahoo台湾って日本で買えるのでしょうか?うおーーーー知りたいっす!!!
うぅうぅうぅ。。。



っという事で、台湾愛はますます募りマス。。。♥


Bana
↑たいわん〜〜たいわん〜〜♥♥♥
 台湾の事を考えるだけで、元気がでちゃいます〜〜〜♪
 あぁ行きたい。たいわんへ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

街歩き開始♥

皆さま、こんにちは!
っというかお久しぶりです!!!
あ〜〜〜〜〜〜っ!!!!更新がっ更新ガッ!
いつもの事ですが、放置ブログになってしまいました。。。

現在進行中のお仕事がいろいろ重なり(ありがたい事です!!!涙)
24時間態勢になりつつありまして、
今回は人の目をぬすんでの更新です〜!ぐふふふふ♥


っという事で、妄想の旅へ行きましょう〜!
そんな一枚目!



P1000732
↑台湾へ着いた当日、ホテルへ荷物を置いて
 ひとまず目当てのお店へ繰り出す一枚でございます♥

いや〜〜〜〜〜〜〜台湾だね♥ この看板、建物の屋上の緑♥
間違いなく台湾っす〜〜〜〜〜〜!!!
奥の空が怪しい。。。ですが、今回の旅行は常にこのような感じでした。
午前中は天気が良く、お昼すぎから雲行き怪しく、夕方はスコール状態。
ありがたい事に、夜は天気が良かったので夜市も問題ありませんでした!

あ〜〜〜〜見てると行きたくなっちゃいますね〜♪あぁあぁ。



お次はコチラ。




P1000733
↑コチラも素敵信号で、テンション上がります〜♪
 久々に見る信号、やっぱり可愛かったデス♥ ぐふ。ぐふふふふ。



お次はコチラ。




P1000734
↑ホテル側から見る風景。
 この先は西門さ〜〜〜〜〜〜〜っ♥ 大好きな西門ちゃんさ〜〜〜っ♥



コチラの道路を渡って、西門側へ行きたいと思います〜♪




P1000735
↑っと思って、待っているとバスが「強力」と。



道を渡りまして、目に入ったのがコチラ。



P1000736
↑COMEBUY!
今回の旅行で、飲みたいと思っているお店です!!!
あ〜〜〜楽しみだわん♥
台湾って本当に街のいたる所にジューススタンドがあっていいですよね!!!
家の近くにあったら、毎日通ってしまう事間違いなし!!!!!!!!
うらやますぃ〜〜〜〜〜っ♥




558
↑これに憧れるのデス!



そして



P1000737
↑こういう感じがたいわん〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 あぁ何もかもが、台湾めいていて、はなぢが出そうですーーーー!!!
 看板も、建物も、建物の日よけも、植物も、全てが愛おしい。。。。。ほぅ。
 行きたいよ〜〜〜っ行きたいよ〜〜〜っ!!!涙



っという事で、歩き始めて1分でかなりの興奮度になっておりますが
まずは目的地へ到着いたしましたので、入店です!
そのお店は、



P1000738
↑コチラっ!
 facebookホームページでチェックしておりました、憧れのお店「蔣堂」♥
 入口からして可愛い過ぎーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 国旗の飾りも、入口の水色の椅子も、、、ほっすい〜〜〜〜♪



次回はコチラのお店のお話です〜♥



Bana
↑台湾の写真を眺めていると、行きたくなっちゃいます〜♪たいわん!
 行きたい行きたい行きたい・・・・・っと念じる日々。
 念だけは毎日おくっておりますよ〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

ジャスト・スリープ 西門館。捷絲旅

皆さま、こんにちは♪
早速本日も台湾旅行話でございますー!


いつも台湾を旅行する時には西門の大好きホテル
パラダイスホテル一樂園大飯店を利用しているのですが、
今回は母との旅行なので、せっかくですので別のホテルを
予約(というかツアー)を選んでみました。

宿泊場所が西門っという絶対条件の中で、気になっていたのがコチラのホテル。
ジャスト・スリープ捷絲旅  西門館!!!
コチラは台北ナビさまの情報によりますと晶華国際酒店グループが
経営されているホテルなようで、部屋内もなんだか可愛げ、、、っという所で
予約いたしました〜!
っという事で外観はコチラ。



P1000730
↑ええとビルです。
 そしてどこに中心を置いているのか分からない写真でスミマセン。。。



台北ナビ様や旅々台北様で予習していたとはいえ、やはり驚いたのが、ロビーのしくみ。
通常ホテルのフロントといいますと、そのホテルへ宿泊される方のみが
利用するかと思いますが、コチラは違うのですよね。
ホテルの客室は5階から9階。つまり1階から4階までは全くの別店舗なのです。
ですので、フロント横のエレベーターには、宿泊される方以外に
普通〜〜〜に出勤されている方たちも利用されるのです!不思議〜!
チェックインしている脇で、お気に入り屋台で買われたビニール袋を片手に
おしゃべりされているサラリーマンという図が!不思議〜!
客室などは凄く静かで全く問題ないのですが、なんだか不思議空間が面白かったです!
あ、因に先ほどの写真のセブンの左隣りが入口です!



P1000731
↑ホテルの前は、大通り〜♥ 駅にもすぐに行けちゃいます!
 スクーターの彼の服装が台湾らしいです〜♥



っという事で、早速お部屋へ入ってみましょう♪




P1000724
↑入口を開けるとこんな感じです〜。
 母とワタシの荷物が。。。。。。



ジャスト・スリープ捷絲旅  西門館は、部屋の造りの面白さも
特徴的ですよね!
二人部屋なのですが、このように縦ならびになっております!
それぞれの机もあったりして、便利〜♪




506
↑このような部屋の構造。可愛いデス。




P1000719
↑部屋側からみるとこんな感じ。



コチラの部屋、脱衣所はありません!きっぱり!
コチラの写っている所が脱衣所変わり!
全くもってムダのないようになっておりました!



P1000720
↑ピクトグラムも可愛い〜♥




P1000721
↑このぐらいの灯りが丁度いいですよね!



P1000723
↑コチラはシャワールーム。母のカバンがお目見えです。。。




P1000722
↑そしてコチラがトイレ。マークが。。。。。。。。。




ってマークに気をとられてしまいますが、
もっとビックリした事が!!!!
なんとなんと、シャワールームもトイレも、なんだか〜〜
透けてるっっ!!!!!!!!!

母との旅行だったので、大丈夫でしたが
これはこれはビックリなお話でございました。



P1000725
↑ベットのマークも可愛いです♥



P1000727
↑ベットの間には小さいソファスペースがございます。



P1000728
↑テレビを観ながらのんびりできます〜♪
 今度はワタシのカバンが。。。。。



因に窓から見える景色は、、、



P1000729
↑やっぱり西門ですーーーーー♥最高ー!!!
(自分が写ってしまいました。。。)


っという事で、ホテルのお話でございました♥
ではでは、いよいよ街歩き開始しましょう〜♪



ジャスト・スリープ 捷絲旅  西門館
-------------------------------------
住所 台北市中華路一段41号
電話 02-2370-9000
-------------------------------------


Bana
↑最後の西門の写真を見ていたら、、、ますます行きたくなってきた!
 うお〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!
 お仕事頑張って、お金貯めマスッ!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

夜の西門、街歩き♥

最近寝る時って、なんだか気絶状態です。
一瞬で朝になります。早っ!
皆サマ、コンバンワ。



ではさて、本日は台北話の続きデス♥
一樂園大飯店に着いたら、まずはコチラを撮影しなければいけませんよね♥



0013124
↑ぐふふの一枚。
 この〜〜〜青色の〜〜〜看板が〜〜〜好きっ!!!
 この看板を撮ってはじめて、旅行がスタートした気がするのデスッ。
 なんででしょうか。いつも夜にホテルに着くのでこの青さが目立つのでしょうか。
 ホテル以上に存在感のある、この看板。最高っス♥ そしてこの繁体字が好き♥




053
↑繁体字って字画が多くて大変なのですが、すごく可愛いです。




お次はコチラ。




0013125
↑うわ〜〜〜〜早速のナナメ写真。真っすぐ見たいYOー!
 皆サマ、首をかしげながら見て頂けたら幸いです。すいませんねぇ。
 しかもブレてる。。。
 最初の夜の風景が、こんなんって。。。先が思いやられますね。



っという事でコチラ。




0013126
↑この時期(一昨年です。。。)に欲しかった携帯。
 メールは打ち込みたい派なんで、このような形って理想なんです♪
 ってこれ実際はポスターなのですが、手が凄くリアルに見えますね。
 ワタシの手に一瞬見えました。




お次はコチラ。




0013127
↑西門に来たーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
 って感じがする一枚ですね♥ ぐふふのふーーーーーーっ!!!

 可愛い看板、看板の周りのライト、密度の濃さ、年齢層が若いっ!そして
 短パンの女の子〜〜〜〜♥♥♥ 可愛い可愛い可愛いなぁ♥



お次はコチラ。



0013128
↑ホテルを出て数分歩けば、コチラのエリアへ。
 誠品武昌店です♥コチラへも行きたいお店がありますので、
 旅行中に入る予定です〜。




お次はコチラ。



0013130
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜っきたきたきたきた♥
 西門でアーティストの方がイベントする時などは、よくコチラでやられていますよね。
 病院ですよね?本当は。。でもイベントもやっちゃう♥ そんな台湾が大好きです♥




お次はコチラ。




0013131
↑コチラも随分前の旅行で載せましたよね〜♪ 懐かしいなぁ。
 この看板も、じ〜〜〜っと見たくなる可愛さ。
 バイクは台湾の方達にとって必須ですもんね!
 それにしてもシルエットがたまりません。。。



お次はコチラ。




0013132
↑う〜〜〜〜〜〜ん、斜めが気になる。。。
 でもでも、町並みは最高です♪
 一カ所に集められた標識が繁体字だらけでいいですよねー。行きたいな〜。



本日の最後はコチラ。



0013134
↑誠品西門店に着きました!うおーーーーいい響き♥
 誠品書店ってついつい長いしてしまいたくなりますよね♪
 街も歩きたい。でも、誠品書店にもいたい。。。幸せな選択デス♥




054

↑やることなすこと、全てが素敵〜〜〜♪



っという事で、夜の西門を歩き続けます〜〜〜♥ぐふふふふふふ。




Bana
↑先日公開された「しあわせのパン」、とっても気になります〜♪
 きっと見たら癒されちゃうんだろうなわわわんっ!
 フードスタイリストさんが気になって見てみましたら「石森いづみ」さんとの事。
 あの映画「タンポポ」にも参加されていたのですね!しかも、
 「かもめ食堂」などでおなじみの飯島奈美さんとも接点があったとは!
 はーーーーーびっくりと、嬉しいが同時にきました♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

歡迎光臨〜♪ 魚窩!

今日は初夏の陽気で気持ちいい〜〜〜♪
湿気もないし、くせ毛のワタシには最高の気候です!
梅雨ってジメジメもキツいのですが、髪の毛がとんでもなくなってしまうので
大変なのですよね。。。あ〜〜〜真っすぐな髪に憧れマス。
皆サマ、コンニチハ。



ここ最近ずっと観れなかった「MADE IN BS JAPAN」の木曜日ですが、

先日はやっとやっと観る事ができて、テンション上がりました〜〜〜♪
なんといっても、台湾の素敵情報!且つ、大好きな街「西門」情報、且つ


去年の夏に行ったお店が映っておりました〜〜〜〜♥
からっ!


そうっ、そのお店とはコチラ。



0013168
↑魚窩!!!

コチラは以前から気になっていたお店で、去年念願かなって入れたのですっ!
テレビでも言っておりましたが、コチラのお店のウリは椅子がブランコ!!!
つまりコレです。(以前登場したイラストですが。。。)


156

↑最高なのね〜♪


そして、実際の店内は


0013149
↑こんな感じなのです〜♥


コチラの細かいお話は、現在の台湾旅行(一昨年のお話ですが。)が終了したら
詳しく書きたいと思っております!(去年の旅行話が始まりますので)

とにかくっ!!!
テレビを見て大興奮してしまったので、慌ててブログに書いてしまいました〜。
テレビの中では、私の大好きな言葉「歡迎光臨〜♪」も聞けちゃいましたしね!
ぐふふふふふ。 やっぱりいい響きだなぁ。「歡迎光臨」。。。



そんなこんなでおっとりした毎日の中で、かなりテンションの上がった
一時のお話でございました。。。あぁ最高♥


Bana
↑ここ最近、録画する事も怠っていましたけれど、番組の素敵さを再確認♥
 これからは毎週かかさず録画したいと思いましたっ!!!フンガッ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

新たな発見。

今日は結構な強風だわ〜〜〜っ。
日射し除けに被っている帽子も、ぴゅ〜〜っと飛ばされそうな勢いです。

でも風はとっても暖かくて快適!そんな一日でございます。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
ではでは今日も早速、台北話♥ ぐふふふふ。
ぐふふふふ っとは言っているけれど、実際はバスの中からです。涙
そんな一枚目はコチラ。



0011956

↑台湾の交通表示。
 もんのすごい姿勢のいい方が、スクーターに乗っていらっしゃいます。

 これってあれですよね?なんという名前だったでしょうか?この曲がり方。

 う〜〜〜〜〜ん忘れた。。。。あぁ気になる。気になる一枚です。
 
 
お次はコチラ。



0011957

↑バスの中からだし、ボケちゃってるしで残念この上ない状態ですが
 可愛い建物が写っていたので、載せちゃいました。
 店内は綺麗でも外観は結構年季が入っている(というイメージが多い台北)では、

 右側のような建物は珍しく感じます。(ワタシだけですが)
 なんのお店なのでしょうか〜?どの辺りで撮ったのか、それさえも不明です。

 
 
お次はコチラ。




0011958

↑この辺りは何処でしょうね〜?っと思いましたが後ろに見えるは「新光三越」!
 西門エリアから、台北駅エリアへの移動中と思われます。
 手前に見える、このようなパーキングエリアさえも可愛く見える。。。

 ワタシの目は完全に「台北ラブ♥」というフィルムを通して見えておりマス。

 
 
お次はコチラ。





0011960

↑あ!この建物は郵便局ですね〜♪ その名は「臺北郵局」!
 ワタシはまだ大きな荷物を送った事がないのですが、いつかはココから

 日本へ荷物を送ってみたいな〜♪っと思っております。
 
 それにしても、手前の緑が綺麗〜〜〜♪ なんの模様でしょう?
 
 そして小さくて見えにくいと思いますが、左側の信号に「38」という

 数字が出ているのを発見!これって「あと38秒ですよ」っという事なのでしょうか?

 あ、また謎が増えちゃいましたね。



748

↑今回初めて気づきました〜っ!
 
 

本日の最後はコチラ。




0011962

↑う〜〜〜〜〜っん、年季の入った建物だわ〜♥
 なんかいろいろな所に目がいっちゃいますね。うふふふ。
 独特な下記文字の「男女老少假髪」というものや、整形外科の看板、

 そしてカーブのかかった建物全体や、上にいけばいく程、窓がびっちりに。

 こういう建物は出来たばかりの建物よりも、より魅力を感じます♥
 青空の中にそびえ立つ、素敵な建物〜っ!
 
 
っという事で、まだまだまだまだバスからの観光は続きます♪



Bana

↑先日の「旅猿」台湾編、とぉっても面白かったですねー!!!!
 小龍包やあの占いや、、、。うふふと笑いながら楽しく観ました♥
 来週は後編という事で、とっても楽しみです♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

バスに乗りました。涙

今日は時間ごとにどんどん天気が変わってゆく〜。
雲もちょっと夏のようなモクモク雲もあったりして、
ただひたすらにボーーーーーーーっと見てしまいます。
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さてさて今日も台北話♥
今日からの台北話は、遂に飛行場までのバスに乗った所からのお話です〜。涙
もうほとんど自由時間もありませんが、バスの中からでもカメラはかまえて
常に外の世界をチェックしたいと思いますー!
そんな一枚目はコチラ。



0011950

↑動き始めたバスの中から失礼致します。
 なんだか懐かしい〜〜〜雰囲気の一角。白いシャツを来た方が
 道路に背を向け作業中。かな?っと思ったけれど、よくよく見てみると飲食店?
 そのお隣は鍵やさんとかなのでしょうか???う〜ん、でも鍵のマークの店名と
 先ほどのお店の店名が一緒です。何屋さんなのでしょうか〜?
 
 因に、例の電気設備の箱(もちろんイラスト入り♥)も見えますね!ぐふふふふ。
 
 
お次はコチラ。



0011951

↑なんだか何を撮りたいのか不明な状態になっておりますが、
 未練タラタラのなかでの一枚。
 先ほどまで、ココをぶらぶらしていたのにね〜〜〜〜〜〜っ!!!涙
 
 
お次はコチラ。



0011952

↑台湾の方は、スタイルの良い方が本当に多いですよね〜♪
 っという事で、綺麗な方の広告をパチりと。
 どうやら「ジョンソン・エンド・ジョンソン」の広告のようです。
 このピンク色のボディクリーム、本当にいい香りですよね〜♪
 毎年冬はこちらにお世話になっております。(というどうでもいい余談です。)
 
 
お次はコチラ。



0011953

↑あ〜〜〜〜なんだかいいですね〜♥
 黄色いタクシーとその間をすり抜けるバイクという組み合わせ♥
 台湾で車を運転するのって、日本より大変な気がするのですけれどっ!!!
 大量のバイクが車のわきをどんどんとすり抜ける。
 そんな中を運転するのですよね?絶対ムリーーーーーーっ!(ペーパードライバーですし)
 
 そして、この写真の中で可愛い所を発見です!
 ちょっと見にくいと思いますが左側のタクシーの上部分!こんな感じになってました。


746

↑カンワイイぜ〜〜〜〜〜〜っ♥
 ワタシの目は、「台北ラブ」になっているようです。
 
 
そして、本日の最後はコチラ。



0011955

↑少し前に載せた公衆電話が写っております。それにしても歩道の広さが凄い!
 ココも先ほど歩いていたのにね〜〜〜〜〜っ!!!涙
 バイクのお二人、なんだか可愛いです♪
 運転されている方の腕の部分は日焼けよけでしょうかね?
 
 
っという事で、バスの中からでもテンション高く
お話を進めていきたいと思います〜♪



Bana

↑今日の「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい・・・」は
 なんとなんと台湾ですね〜〜〜〜っ♥ 今回も出川さんが一緒!
 あ〜〜〜〜〜今から楽しみです! ぐふふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

一樂園大飯店。

う〜〜〜〜んっ!今日も気持ちいい天気で嬉しいです!
庭の植物も元気そうだなぁ。。。
山なみも綺麗だし、こんな日は高原でのんびりしてみたい。。。
山梨の高原と言えば清里! 清里と言えば「清泉寮」のソフトクリーム!!
あ〜〜〜〜ソフトクリームが合う気候にもなってきましたね。(
やっぱり食べ物話)
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
ではさて、ソフトクリームが食べたくなってきた所で、やっぱり今日も台北話♥

ずっと西門の街を歩いてきたワケですが、遂に時間切れっという事で、

一樂園大飯店へ戻ってきました〜♪
っという事で、せっかくの待ち時間、ホテルのロビー辺りを撮ってみました。

まずは一枚目。




0011949

↑う〜〜〜〜んっ最高!ってか懐かしいっ!!!
 ここの入口を何回も利用させて頂いていたのですよねー!
 入口の左右には、台湾らしく赤い札(正式名称が分かりません。。。)が貼られております。

 左側には喫煙禁止のポスター。そして!その下に見えるのは、傘のためのもの!
 台湾で雨傘って使った事がないのですが、よく見るこの形状。改めて見るととっても気になるー!

 これってどうやって使うのでしょうか???

743
↑よく見かけてはいたけれど、どうやって使うのでしょうか?
 
 
そして台湾でこういった表示に出てくる文章の最後の「謝謝」♥
こういう言葉って大切ですよね〜〜〜〜っ!!!「謝謝」って本当にいい言葉だわー!

 
 
 
お次はコチラ。





0011948
↑先ほど少し触れました、喫煙禁止ポスター。
 街を歩いていると、様々な所でみかけますよね!
 爽やかな背景は健康的で癒されます。
 
 


お次はコチラ。


 

0011943
↑なんだか見ているコチラが赤面してしまいそうに(と言いながら撮ってますが。。。)
 なる、看板です。
 そう!コチラのお店はワタシが台湾へくる度に、必ず一枚は撮っている

 青い看板のお店紹介〜!




0013124
↑つまりコチラのお店です。
 
 
ムッキムキに鍛えた方達が、満面の笑みでポーズをとられております。

それにしてもその方達の筋肉美、同じ人間とは思えない素晴らしさですね。。。

(でもワタシは細身の方が好きです。って聞いてない。。。)
 
 


お次はコチラ。




0011945
↑先ほどの入口を入って左を向いた所。コチラが受付となっております。
 台北の街の湿気・活気から急にクーラーの効いた快適空間になる瞬間です。

 毎回ワタシはこちらのホテルにお世話になっておりますので、スタッフの方を覚えていて

 なんだか懐かしくなったりもする所でございます♥
 日本語も通じますし、ストレスなく過ごせます♪
 
 


お次はコチラ。




0011947
↑最終日の朝は、いつもコチラで荷物を預かって頂いています。
 この時はワタシの黒いスーツケースの上に「大同電鍋ちゃん」(その時の話はコチラ)が
 ちょこんっと鎮座しております。あ〜〜〜〜〜そんな姿も可愛らしい♥♥♥愛おしい♥♥♥

 
 

お次はコチラ。



0011944
↑いつもは水がシャーーーーっと出ている噴水。
 この時は水は止められておりました。いつもここでバスが来るのを寂しげに待っております。

 
 

本日の最後はコチラ。



0011946
↑噴水の前に腰掛けて見る外の風景。
 今は違うバスが停まっておりますが、このようにバスが来るのを待ちますー!さみしー!

 外の明るさが余計に寂しさを感じさせるのですよね〜〜〜〜っ!!!っうー!

 
 
っという事で、パラダイスホテルの1階でございました!
次回からはバスの中からお送り致します〜!
眠くなるのを我慢して、ひたすら窓から撮り続けますー!

0012357

Bana
↑最後の写真は、ホテルの部屋にあるボールペン。
 コチラを頂く事が、毎回の楽しみにもなっております♥
 インクの出がイマイチだったりする事もありますが、そんな所もご愛嬌♥

 自分の机にこのボールペンがあるだけで、十分癒されるのであります。

 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧