可愛看板

街歩き開始♥

皆さま、こんにちは!
っというかお久しぶりです!!!
あ〜〜〜〜〜〜っ!!!!更新がっ更新ガッ!
いつもの事ですが、放置ブログになってしまいました。。。

現在進行中のお仕事がいろいろ重なり(ありがたい事です!!!涙)
24時間態勢になりつつありまして、
今回は人の目をぬすんでの更新です〜!ぐふふふふ♥


っという事で、妄想の旅へ行きましょう〜!
そんな一枚目!



P1000732
↑台湾へ着いた当日、ホテルへ荷物を置いて
 ひとまず目当てのお店へ繰り出す一枚でございます♥

いや〜〜〜〜〜〜〜台湾だね♥ この看板、建物の屋上の緑♥
間違いなく台湾っす〜〜〜〜〜〜!!!
奥の空が怪しい。。。ですが、今回の旅行は常にこのような感じでした。
午前中は天気が良く、お昼すぎから雲行き怪しく、夕方はスコール状態。
ありがたい事に、夜は天気が良かったので夜市も問題ありませんでした!

あ〜〜〜〜見てると行きたくなっちゃいますね〜♪あぁあぁ。



お次はコチラ。




P1000733
↑コチラも素敵信号で、テンション上がります〜♪
 久々に見る信号、やっぱり可愛かったデス♥ ぐふ。ぐふふふふ。



お次はコチラ。




P1000734
↑ホテル側から見る風景。
 この先は西門さ〜〜〜〜〜〜〜っ♥ 大好きな西門ちゃんさ〜〜〜っ♥



コチラの道路を渡って、西門側へ行きたいと思います〜♪




P1000735
↑っと思って、待っているとバスが「強力」と。



道を渡りまして、目に入ったのがコチラ。



P1000736
↑COMEBUY!
今回の旅行で、飲みたいと思っているお店です!!!
あ〜〜〜楽しみだわん♥
台湾って本当に街のいたる所にジューススタンドがあっていいですよね!!!
家の近くにあったら、毎日通ってしまう事間違いなし!!!!!!!!
うらやますぃ〜〜〜〜〜っ♥




558
↑これに憧れるのデス!



そして



P1000737
↑こういう感じがたいわん〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 あぁ何もかもが、台湾めいていて、はなぢが出そうですーーーー!!!
 看板も、建物も、建物の日よけも、植物も、全てが愛おしい。。。。。ほぅ。
 行きたいよ〜〜〜っ行きたいよ〜〜〜っ!!!涙



っという事で、歩き始めて1分でかなりの興奮度になっておりますが
まずは目的地へ到着いたしましたので、入店です!
そのお店は、



P1000738
↑コチラっ!
 facebookホームページでチェックしておりました、憧れのお店「蔣堂」♥
 入口からして可愛い過ぎーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 国旗の飾りも、入口の水色の椅子も、、、ほっすい〜〜〜〜♪



次回はコチラのお店のお話です〜♥



Bana
↑台湾の写真を眺めていると、行きたくなっちゃいます〜♪たいわん!
 行きたい行きたい行きたい・・・・・っと念じる日々。
 念だけは毎日おくっておりますよ〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

2012台湾の旅♥ 飛行機編。

皆さま、こんにちは♪
本日からいよいよ2年ぶりに行く事ができました
7月の台湾・台北旅行のお話をアップしたいと思います〜♪
ぐふっぐふっぐふふふふふふふふ。

今回は初めての羽田→松山空港の旅♥
いつもは成田→桃園でしたので、そのあたりも楽しみの一つでした!
ではでは早速の一枚目〜!!!



P1000708
↑やったーーーーーーーっ!!!!
 コチラもお初のキティちゃん便(←音出ます)でございますっ!!!
 お初でこんにちは〜〜〜〜〜〜っ♥ 乗れる日がくるなんて!



可愛いですね〜!キティちゃん便♥
今からの旅行が、ますます楽しみになってきますーーー!!!
サボテンのイラストも描かれていますね♪ 旅の友、母も思わず写真撮ってました。
ゲート部分で待つのも、楽しいですよね〜♥



503
↑いい大人ですが、ソワソワが半端ありません。




キティちゃん便は、あらゆるものがキティちゃんという事は
聞いた事があったのですが、乗る前から本当にキティちゃんなのですね♥



P1000709
↑テンション上がってlottaさん全面に出ちゃってマスが、
 チケットもキティちゃんですた♥



ではでは早速乗り込みましょう〜♪
席についてすぐ目に入ると、もうそれはキティちゃんワールドなのですね!



P1000713
↑桜も模様でほっこりデス。




もちろん、、、




P1000712
↑クッションもキティちゃん!顔全面なのですね!




そしてもちろん、、、



P1000710
↑画面もキティちゃんなのですね!
 右側の方の髪型が素敵っスーーーーー!!!



P1000711
↑はいっ!楽しみます〜〜〜〜〜〜♥




っという事で、早速のお食事でございます!



P1000714
↑いろいろな所にキティちゃん〜♪
 そして思わずテンションの上がった「可口可樂」!!!!!!
 ここでお目にかかれるとは〜〜〜〜っ♥♥♥

 写真の雰囲気がザツな感じですみません。。。
 そんな中でもお箸の「はろーキティ」というのが素敵です。
 おしぼりもスプーンも、何から何まで、、、キティさん!!!
 噂は本当だったのですね〜♪



そんな中、機内のテレビでは先日も書いたかと思いますが、
観たい観たいと思っていながら観れていなかった「しあわせのパン」がっ!!!
(→音でます)(そしてホームページも素敵すぎます!!!)
こんな嬉しい事ってあるでしょうか〜。涙 うれしすぎです。
映画もすごく素敵な内容で、もう何度も泣きそうになってました。
(因みに母は「何処に泣く個所が?」と首をかしげてましたが。。。)
フライトアテンドさんが通路を通るたびに、天井見上げて泣かないようにする事必至。



504
↑ただの浮かれている人です。



そりゃ浮かれちゃいますよね♪
2年ぶりの台湾、そして窓の外を見ればこの風景〜!



P1000715
↑空って最高じゃ〜〜〜〜〜〜〜っ。




そんな風に浮かれていますと、大分近づいてまいりました。



P1000717
↑肝心の台北が光って見えないというツメの甘さ。
 それがワタシなのです。。。

いろいろなテレビを見るのも好きですが、映画が終わると
ずっとこの画面を見つめておりました。楽し過ぎ〜!

っという事で、あっという間に台湾に到着です!はやっ!です〜。
松山空港は小さいと聞いておりましたが、確かにこじんまりですね♥
でも手続きなども最短でできて、便利この上ありません!
一歩出れば台北ですもんね♥


そんな感じで、あっという間に市内に着く事ができました♥
あぁ、飛行機って楽しい。。。。。。



Bana_2
↑もの凄く久しぶりの2日連続ブログ更新!
 どっぷ〜〜〜〜〜り台湾に浸れるって幸せですねん♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (3)

夜の西門、街歩き♥

最近寝る時って、なんだか気絶状態です。
一瞬で朝になります。早っ!
皆サマ、コンバンワ。



ではさて、本日は台北話の続きデス♥
一樂園大飯店に着いたら、まずはコチラを撮影しなければいけませんよね♥



0013124
↑ぐふふの一枚。
 この〜〜〜青色の〜〜〜看板が〜〜〜好きっ!!!
 この看板を撮ってはじめて、旅行がスタートした気がするのデスッ。
 なんででしょうか。いつも夜にホテルに着くのでこの青さが目立つのでしょうか。
 ホテル以上に存在感のある、この看板。最高っス♥ そしてこの繁体字が好き♥




053
↑繁体字って字画が多くて大変なのですが、すごく可愛いです。




お次はコチラ。




0013125
↑うわ〜〜〜〜早速のナナメ写真。真っすぐ見たいYOー!
 皆サマ、首をかしげながら見て頂けたら幸いです。すいませんねぇ。
 しかもブレてる。。。
 最初の夜の風景が、こんなんって。。。先が思いやられますね。



っという事でコチラ。




0013126
↑この時期(一昨年です。。。)に欲しかった携帯。
 メールは打ち込みたい派なんで、このような形って理想なんです♪
 ってこれ実際はポスターなのですが、手が凄くリアルに見えますね。
 ワタシの手に一瞬見えました。




お次はコチラ。




0013127
↑西門に来たーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
 って感じがする一枚ですね♥ ぐふふのふーーーーーーっ!!!

 可愛い看板、看板の周りのライト、密度の濃さ、年齢層が若いっ!そして
 短パンの女の子〜〜〜〜♥♥♥ 可愛い可愛い可愛いなぁ♥



お次はコチラ。



0013128
↑ホテルを出て数分歩けば、コチラのエリアへ。
 誠品武昌店です♥コチラへも行きたいお店がありますので、
 旅行中に入る予定です〜。




お次はコチラ。



0013130
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜っきたきたきたきた♥
 西門でアーティストの方がイベントする時などは、よくコチラでやられていますよね。
 病院ですよね?本当は。。でもイベントもやっちゃう♥ そんな台湾が大好きです♥




お次はコチラ。




0013131
↑コチラも随分前の旅行で載せましたよね〜♪ 懐かしいなぁ。
 この看板も、じ〜〜〜っと見たくなる可愛さ。
 バイクは台湾の方達にとって必須ですもんね!
 それにしてもシルエットがたまりません。。。



お次はコチラ。




0013132
↑う〜〜〜〜〜〜ん、斜めが気になる。。。
 でもでも、町並みは最高です♪
 一カ所に集められた標識が繁体字だらけでいいですよねー。行きたいな〜。



本日の最後はコチラ。



0013134
↑誠品西門店に着きました!うおーーーーいい響き♥
 誠品書店ってついつい長いしてしまいたくなりますよね♪
 街も歩きたい。でも、誠品書店にもいたい。。。幸せな選択デス♥




054

↑やることなすこと、全てが素敵〜〜〜♪



っという事で、夜の西門を歩き続けます〜〜〜♥ぐふふふふふふ。




Bana
↑先日公開された「しあわせのパン」、とっても気になります〜♪
 きっと見たら癒されちゃうんだろうなわわわんっ!
 フードスタイリストさんが気になって見てみましたら「石森いづみ」さんとの事。
 あの映画「タンポポ」にも参加されていたのですね!しかも、
 「かもめ食堂」などでおなじみの飯島奈美さんとも接点があったとは!
 はーーーーーびっくりと、嬉しいが同時にきました♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

空港内。

今日放映された台湾番組は観れましたでしょうか♥
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜行きタイワンですっ!!!!まさに!!!
テレビにかぶりつくんじゃないかというぐらいの気迫で、ガン見!!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜テンション上がりまくりです!!!
皆サマ、コンバンハ♥

っという事で、気持ちはすっかり台湾ですので
その勢いでブログも更新ですーーーーー!!!
新しい旅行話も始まりましたしね♥ ぐっふっふっふっふ。
そんなまずはの一枚目。



0013114
↑いや〜〜ん♪ 素敵〜〜〜ん♪



到着のゲートを過ぎて、入国審査の所までを歩く間は、
日本とは違うカホリや湿度、表示物なども繁体字だったりして
テンション上がっちゃいますが、なんといっても側面にある看板が
更にテンションを上げてくれます〜〜〜♥♥♥

そして、、、



0013116_2
↑ここがまずはじめの「歡迎歓迎〜♪」が聞けるエリアでございます!
 あの「歡迎歓迎〜〜〜♥♥♥」を聞くと、ワタシの目も、、、



019
↑完全に♥マークデス!!! あ〜〜〜〜最高!!!常に聞いていたい〜!


っと鼻息も荒くなってまいりましたが、幸せなエリアを過ぎたら
入国手続きと(その前に体温をモニターで計るものがありますよね)、
荷物の受け取りをすませましょう〜♪



0013117
↑こんな看板もありましたよ!
 馬さんが写っておりマス!!!今日はどうなるのでしょうか!




0013119
↑受け取りを待つのも、なんだか楽しい〜♪
 このガラ〜ンも好きなエリアです。



ではではいよいよ出口の方へー!




0013120
↑出口を出たらツアーの方に名前を伝えて、のんびり待ちマス。
 この時間も結構好きなヒトトキです。



0013121
↑様々な人が待っていらっしゃいますね!




0013122
↑待っている間も写真をパチリ〜。




ツアーの方の人数が揃いましたので、バスに乗車して〜っ♪
そしてそして、、、遂にホテルに着きましたっっ!!!




0013123
↑一樂園ホテルーーーーーっ!!!!!



っという事で、またまた一樂園大飯店に滞在でございます♥♥♥
ぐっふっふっふっふ。



Bana
↑あ〜〜〜〜〜〜それにしても、今日の旅行番組を観てしまうと
 とーーーーーーっても行きたくなりますね!!!!たいわん!!!
 あ〜〜〜〜〜〜お金貯めようっと!!!←ソコから。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

新・台北旅行話。

あっという間に、もう10日!!!っひー!
これは一日フル稼働しなければ、どんどんと日にちが経ってしまいますー!
皆サマ、コンニチハ。


新年のご挨拶のまま更新が止まってしまっておりましたが、
今日から台湾のお話も復活!!!でございます♥♥♥
今年も台北話や台湾雑貨のお話、、、などなど、ゆる〜りと
していきたいと思っておりますので、皆サマどうぞよろしくお願いします!ウッス。
そして本日のお話は、新たな台湾旅行の始まりでございますー!
っが!!!
既に一昨年という古い古い、それは古い情報になっております。。。
今現状の台北とは違ってしまっているかと思いますが、暖かい目で見て頂けたら、、、

そしてついでに、、、
今回の旅行写真、、、ヒドイです!!!キッパリ!!!
何が酷い(毎回酷いですが)っていうと、何を思ったのか最悪のナナメ撮り。
皆さんどうぞ酔われませんように!!!
っと前置きが長くなってしまいましたが、早速の一枚目です〜♪



0013101
↑いやん♥テンション上がっちゃう〜〜〜♪

空港ってなんであんなにテンション上がっちゃうのでしょうかね〜♪
コチラの写真の「出発」とか見ちゃうだけで、ハナジが出そうになります。ブッ!
あ、今気づきましたけれど、空港内にも植物ってあるのですね〜♪ ふんふん♪



お次はコチラ。



0013102
↑うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!興奮するゼッ!
 穏やかな天気ですね〜雲ぽか〜〜ん。
 前回も言ったかと思いますが、早めにゲートに行って
 飛行機の作業を見ているのが大好きです♥ ぐふふふ。
 作業の方を見ているのが好きなのです。


あ、そうです以前びっくりしたのが、この出来事!



017
↑アナログすぎるーーーーーーーーーーっっ!!!!!!
 (袖部分、塗り忘れです。。。失礼。。。)


正面の窓をパイロットの方がぞうきんのようなもので拭いておりました。
アナログすぎる。。。アナログすぎることにビックリです!!!
乗る前だったので、無性に怖かったです。。。見えるの?それで見えテルノ???
もっともっと専門の方にやってもらいましょうよー!!!
っと心配性のワタシはびっくりしたものです。無事で良かった。



お次はコチラ。




0013104_2
↑なんか可愛い〜♥
 手前の階段からスタッフの方が出入りしていて、見入ってしまいました。
 空港近かったら、やっぱり空港で働くのって憧れます。。。ぐふふ。
 天候が悪い時などは、大変そうですよね!お疲れさまです!!!



ゲートが開いて、機内へ入り離陸のGをがっつり感じて〜〜〜〜っ




0013109
↑最高のヒトトキです〜〜〜♥
 独特な青さ、いいですね〜〜〜。乗りたいなぁ。Gを感じたいなぁ。




0013110
↑雲が立っている感じがして不思議ですー!



そして気になる機内食は、、、




0013107
↑コチラがビーフ。美味しかった〜♪ ティムタム付き!



そして



0013108
↑コチラがチキン。こっちも美味しい。そして




016
↑このパンを食べると、台湾へ行くんだ〜〜〜という実感が湧きます。
 甘いのがいいのですよねー!



っという事で、



0013113
↑ブレてますが、、、この時間に着きました!



このような感じで旅行記を続けたいと思いますー!
皆サマ、よろしくお願い致します!!!フンガッ。



Bana
↑1月14日に台湾の旅行番組があるのですね〜〜〜♥♥♥→
 台湾観光協会に行ってみたら、書いてありました〜〜〜♥♥♥
 あ〜楽しみだわん。。。ぐふふふふ。正座して見ます!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

桃園国際空港。終

あーーーーっ!今年も終わっちゃうっ!!!
焦っちゃう焦っちゃうっ!!!
皆サマ、コンバンハ。


えーとなんとしてでもこの旅行記を今年中には終わらせたいっと
思っておりますので、早速ではありますがお話したいと思いマスーーー!
そんな一枚目。


0012122
↑でましたっ! がら〜〜〜〜〜ん♥♥♥
 コチラの左側が確か乗るゲートのハズです。
 毎回キャセイの同じ時間なので、コチラも毎度おなじみです!
 因みにコチラをまーーーーーーーーーっすぐ歩いて行きますと、
 ターミナル2までたどり着くのですよね♪
 テンション上がって、よく歩いていっちゃいますが意外と帰りの時間がかかって
 ドキドキしながら、慌てて毎回戻っております。



013
↑空港はいつもドキドキさ。(心配性なもんで)



お次はコチラ。



0012123
↑ふと横を見れば、このような景色〜〜〜♥
 ターミナルを移動するモノレールでしょうか。
 あーーーーー建物見てると、行きたくなっちゃうな〜ほんと。


お次はコチラ。



0012124
↑モデル出身、そして女優さんのソニア・スイ(隋棠)さん。
 本当にスタイルいいですよね〜〜〜〜っほぅ♥見とれちゃいます。
 禁煙のお知らせですが、ソニア・スイさんの着ているTシャツのデザインといい、
 破れ具合といい、すごくすごく気になります。お腹冷えちゃいそう〜!
 (内蔵が弱い子です)



お次はコチラ。



0012127
↑お!色が飛びまくっちゃっておりますが、モノレールです!!!
 あーーーワタシ、モノレール撮っていたのですね〜〜〜。今知りました。
 可愛いですね〜モノレール。



お次はコチラ。



0012128
↑ターミナルの看板です。
 ワタシはキャセイCXなので、ターミナル1ですが、2でもいつかは乗り降りしたい〜♪
 JALとかは2ですね。エバーも。



お次はコチラ。



0012129
↑まさに現在地。ここでこの写真も撮ってます。



お次はコチラ。



0012130
↑うわわ〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!見てると乗りたくなっちゃうYO!
 大好きなキャセイの機体〜♥♥♥ 独特の緑色がサイコーッス!!!
 待っている間、作業されている方とかを見ているのが最高の時間ですよね。
 あ〜〜〜いい天気だ。揺れなさそうでありがたい。




っという事で、お次はコチラ。




0012131
↑こちらの入口から入って遂に帰国の途に着きます。。。涙
 お別れなのねん、台湾とも。。。涙



そして、この旅最後の写真がコチラ。




0012132
↑機内のお食事〜♪ フルーツからも台湾を感じれますが、
 なんと言っても、パイナップルケーキがあるのが最高じゃっ!!!ぐっふっふっふ。
 機内のテレビは台湾のバラエティ番組を見て、最後まで堪能して帰りますー!!!



っという事で、最後は駆け足になってしまいましたが
一昨年(何度も言いますが古っ!!!)の旅行記が、これにて終了となりました。
来年からは、すでに昨年(という事は、来年始めるので一昨年となります。。。)と
なってしまった旅行記を始めたいと思いますー!
情報が古いと思いますが、ゆるるんと見て頂けたら嬉しいですー!!!




Bana
↑やることがいっぱい過ぎて、一日24時間では全く足りませんっ!
 あっという間に28日!!!っひーーーーーー!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

桃園国際空港。

いよいよクリスマス・イブも今週末っ!
慌ただしさに一層みがきがかかってきますねー!
皆サマ、コンバンハ。

ええと、なんとか今年中に一昨年(古っ)の台湾旅行のお話の
ゴールをしたいので、本日も引き続きのお話です〜♥
無事空港へ着きまして、運転手さんにトランクの荷物を
降ろして頂きまして、パスポートを再確認したら動き出しますー。



0012112
↑こんな感じに♪ いや〜帰りの日も、天気がいい!
 ゴロゴローーーーっと、とんでもなく重くなったスーツケースを
 (重さは大丈夫なのか?)と若干ドキドキしながら引きまして〜。



0012113
↑入口入ります〜。ボケてるし。。。。はぁ。
 キャセイのカウンターに並んで、大人しく待ちますー。



そしてチェックインして荷物預けて(オーバーではありませんでした。っほ。)、
ツアーの添乗員の方とご挨拶して、エスカレーターを上がると、、、



0012118
↑コチラに着きました〜。いや〜ん♥お懐かしい。。。♥
 ブレているのが、残念でたまりません。。。
 で!左側は出国手続きの場所、右側は店舗になっておりますー。


そしてくるっと振り向くと、、、



0012117
↑このようなお店がっ。



そのお隣のお店には、




0012114
↑S.H.Eのポスターが!



そして




0012115
↑6人という状態では、もう二度と見られない棒棒堂!



そして



0012116
↑髪型や雰囲気がとっても素敵〜〜♥な、この方。許茹芸さん!
 は〜〜〜いいワネー!イイワネー!



そして、その後は出国手続きを致しまして、、、




0012119
↑こんな素敵な色合いの看板の横を通り過ぎますー。
 紫とピンク。最高の組み合わせでございます♥ぐふふふ。



0012120
↑そして、広告というよりも、その背景の台北の街に目を奪われて、、、




0012121
↑この辺りへたどり着きましたー!

こういう所の写真ってテンション上がるのですよね〜。
空港って、広いので妙にガラ〜〜〜〜ンっとしてますよね。あれ、好きです。



009
↑ガラ〜〜〜ンっとした雰囲気がたまりません。


っという事で、最後の最後まで旅行記を続けますー!



Bana
↑桃園国際空港で検索したら、ホームページが可愛い過ぎ。→
 ユルいサンタクロースに癒されました。。。ほぅ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

中山高速公路。5

うぅうぅうぅぅ寒い。。。さぶい。。。
年々本当に寒さに弱くなっております。身体動かさないとー!
皆サマ、コンニチハ。

え〜え〜ではさて、本日は旅の続きから。
まずはの一枚目。


0012101
↑台北市と随分雰囲気が変わってきたわ〜〜〜♥
 台北市内だと、空を見るときは必ずビルの間から、、、と
 いうイメージがあるので、こういう風景はワタシにとって珍しく感じます♪
 (ワタシの住んでいる日本の場所には似ています)
 なんだか穏やかだわねん♪ るるるるる〜♪



お次はコチラ。



0012103
↑灼熱地獄の中、作業員の方達がお仕事をされていますー!!!
 今この時期で写真を見ても「あぁ天気いいワネー」ぐらいにしか見えませんが、
 実際は台湾の真夏。しかも真っ昼間。暑い、暑すぎる。。。
 水分補給と適度に休憩してくださいねー皆サマ!!!

 そしてこの写真何か見えませんか???
 そうっそうなんですっ!右奥のちいさ〜〜〜く緑に見える所、
 これってエバー航空らしき羽部分なのですっ!!!フンガッフンガッ!
 いや〜〜〜〜興奮しますねーーーーーっ!空港に着くのは寂しいが、
 やっぱり空港・飛行機はいつ見てもテンション上がっちゃうね、こりゃ♥



お次はコチラ。




0012104
↑灼熱地獄の中、測量している方がたを発見!お疲れさまですー!!!
 って実際は声に出していいたいですね。本当に凄いです。

 そして隣りを走っているバス、緑色が可愛いの〜〜〜っ♪
 「Ubus」と書いてあるので、早速検索〜!すると「統聯旅遊網」という
 facebookがありました〜〜〜♥♥♥ 皆さんで旅行してますー!!!楽しそう♪



お次はコチラ。




0012105
↑大分空港に近づいてきましたね。
 正面の建物はエバー空港のビルのようです。
 その手前の感じと、ビルのすっきりした感じとのギャップが激しいですねー!
 左側のカーテンが映り込んでいるのが、さっきから気になりますね。。。失礼。



お次はコチラ。



0012107
↑ボケててすいませんっ。エバー航空の建物を通過致しますー。
 あぁこういう所に勤めるというのもいいですよねー!
 以前成田方面に近い所に住んでいたので、一瞬「空港で働くには。。。」っと
 真剣に悩んだ時がありました。今でも空港で働く事は憧れです♥




っという事で、お次はコチラ。




0012108
↑おっと、ぐるっと廻っているようです。
 って事は、空港の敷地に入った様ですねーーーー。着きますー!
 最後にパスポートをお忘れなくっ!




お次はコチラ。



0012110
↑あーーーー着きますね、着きますね。
 昼間の空港と夜の空港って、雰囲気が全然違いますよね。
 因みにワタシは夜着くので、夜が好きですーーー♥♥♥
 あの扉を出た瞬間の「むわっ」っという湿度と熱気が好きなのです♥



006

↑きたーーーーーーーーーーっ!!!と実感する場面。あぁ味わいたい。




そして本日の最後はコチラ。



0012111
↑降りる所が見えてきましたー。いよいよですっ!
 いろいろな航空会社の看板が可愛い過ぎー♥♥♥
 一番見えるのはジェットスターですが、ロゴ可愛いですよね♪

ではっ降りる準備を致しますー!!!



Bana
↑気がつけば、今週末ってクリスマス・イブなのですね〜〜っ!早いっ早いっ!
 なんだか気持ちばっかり焦りマスーーーッ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

お久しぶりの車の中から〜♪4

昨日は曇りの天気でしたけれど、今日は回復してっほ。
やっぱり天気がいいほうが、日差しも暖かいし、気分もいいですね〜♪
あ、曇りのホットコーヒーも最高ですが♥
皆サマ、コンニチハ。


本日はお久しぶりの車のなかから〜♥♥♥
ずいぶん久しぶりすぎて、前回のお話がどうなってしまったのか。。。
(前回のお話はコチラ)ああ、そうでしたそうでした。
派手な車を見かけたりしたのですよね〜♪
っという事で、本日の一枚目はコチラ。



0012093
↑新しい標識が出てまいりました〜♪
 ええと「桃園」と「南崁」。早速地図で確認しますと、、、



999

↑手書きで失礼。 この辺りでございますー!

大分空港にも近づいて来たのですねー!さみしー!!!
帰りたくないよ〜帰りたくないよ〜。
っと思いながらも必至で写真を撮り続けておりました。
にしても、天気いいな〜。。。

っという事でお次がコチラ。


0012095
↑出口は右側ですよ〜♪
 そしてその奥に見える緑の建物はっ!エバー航空会社の建物〜♪
 エバーと言えばキティちゃん!まだキティちゃん飛行機には
 乗った事ないなぁ。。。随分経ちますよね。。。

っと思って検索してみたら、こんな素敵なホームページが
出てきましたよ♥♥♥→(音出ます)



998

↑いろいろな所がいやされるるる〜♪
 一緒に歌もうたっちゃいますYO!!!
「雨がやんだら窓を開けて〜」♪♪


もうこの飛行機は定番となったのですね!素敵ですー!ぐふふふふ。
そんな素敵情報を知ったあとのお次はコチラ。



0012096
↑つっこみ(失礼)ドコロが沢山〜♥

先ほどの写真では、エバーの建物は一つかと思いましたが
実際はこのように沢山建ってました。ブロックみたいで可愛い〜♥
そして、その手前には! かわいい標識が〜♪

文字も明朝体もたまりませんが、工事中のおじちゃんの体型が可愛いー!
頑張っておじちゃん!一瞬で通りすぎましたが応援してますー!


お次はコチラ。



0012097_2
↑南国の雰囲気に、台北とは違う雰囲気〜♪
 綺麗に整備された道や緑。そして青空に映える綺麗な建物〜!
 いつかは降りて街散策してみたいワ〜♥


お次はコチラ。


0012098
↑ちょっと見えにくいですが、いよいよ空港名の表示がされている
 標識が出てまいりました〜!うーん!もうちょっとで着いちゃう!



本日の最後はコチラ。



0012099
↑河が見えてまいりました〜。地図で調べても名前が出てこなかったのですが、
 地図上ですとこのまま真っすぐ行くと海にたどりつきます〜♪
 この斜め左の方が空港となります〜!


いやーそれにしても空は青い。。。



Bana
↑久しぶりの車の中からのお話でしたが、
 テンション上がっちゃいましたね〜♪ 行きたいワー!行きたいワー!
 台湾弾丸ツアーでいいから、行きたいですーーーーーーーっ!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

民族東路 車街。

すっかり秋ですね。空の雲が秋の雲に〜。
風も冷たくなってきました〜。
皆サマ、コンニチハ。

ええと、ではさて本日も早速台北話をしていきましょう♪
まずはの一枚目。


0012051
↑暗くて失礼。
 高速道路の気持ちいいぐらいにカーブしたトコロと、
 バイクに乗った方たちが、あら素敵♥
 この四角の中が、バイク待機エリアなのですね。ぐふふふふ。
 バイクがあったら、本当に台湾のいろいろな所へ行けちゃいますね〜♪
 行ってみたいーーーーーーっ!!!


お次はコチラ。


0012052
↑反対側をパチりとしてみました。コチラも暗い。。。
 工事中のようですね。道路工事かしら?
 道路工事も気になりますが、看板に付いた赤い垂れ幕も気になります。
 「環亞百貨」?はB3へ移ったって事でしょうか?うーん、気になるわぁ。


お次はコチラ。


0012054
↑いつも見かけるこのトンネル。今じっくりと改めて見ました。
 このトンネルを通ると「内湖」とか行っちゃうのねん♥
 台湾は右側車線ですよね。って日本のような左側の方が珍しいのですよね?
 海外で運転してみたいけれど、やっぱり無理そ〜〜〜〜っ!涙
 因みにコチラのトンネルの名称は「復北地下道」と言うみたいデス。


お次はコチラ。


0012055
↑うわ〜〜〜〜来た〜〜〜〜このエリア♥
 都心的な台北の街から、一気に雰囲気が変わったように感じるエリア。
 ここの雰囲気も、毎回旅行帰りに通るとテンションが上がります。
 一種独特な世界といいますか、男性的なエリアに感じるのです!!!
 ここもいつか歩いて見たいけれど、どうなのかしら〜♪


お次はコチラ。


0012056
↑出ました〜〜〜〜っ!車屋さんの近くに檳榔屋さんっ!
 やはり一人でコチラのエリアを歩くには、若干の勇気が入りそうです!
 昼間なのに、うわ〜〜〜独特だ〜〜〜!
 夜とかどうなっているんでしょう。。。気になる気になる。
 檳榔屋さんの灯りって本当に独特ですもんね。。。
 それにしても、看板が色とりどりで素敵でございますー!!!


お次はコチラ。


0012058
↑迫力ある看板たちでございます!
 中国語では読めないワタシは、ついついこういう漢字が並んだのを見ると
 「はなかくそしゃ、、、ん?」っとかって心の中でしゃべってしまします。
 ありませんか?そういう事。

 あーーーでもこの雰囲気って、西門の台所などを扱う、台北のカッパ橋に
 ひじょ〜〜〜〜〜に似てますね♥ ぐふふふふ。


お次はコチラ。


0012059
↑あ〜〜〜〜素敵だわーーーー!この看板!
 ゴシック体が連なる中に、明朝体が入る感じがたまりませんっ♥
 アジア!!!!っという雰囲気満載です〜♪


お次はコチラ。


0012060
↑うわ〜〜〜〜〜!!!男性的なオーラがぷんぷんと。。。
 ゴツゴツとした看板に、独特な雰囲気の檳榔屋さん。
 檳榔屋さんさんって、必ず緑のネオンが出ていますよね。


882
↑イラストを描くものアップするのも、なんだか緊張しちゃいました。なぜ?
 檳榔屋さんって随分少なくなっているイメージでしたが、実際はどうなのでしょうね?


本日の最後はコチラ。


0012061
↑檳榔屋さんの隣りが布団屋さん。
 布団屋さんの隣りわきには、妖しい光を放つ緑のネオン。
 凄い組み合わせです。あぁ、ここのエリア、やっぱり気になります。

っという事で、旅行をする度にいつも通るこの道を、
改めて再確認する事ができて、大満足でございました♥


Bana
↑新しくなったMADE IN BS JAPAN。今週水曜日から始まるみたいですね。
 台湾をどれくらい取り上げてくれるのかしら〜!!!非常に気になりますっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧