台湾芸能

仆街少女♥

寒暖の差が激しい今日このごろ。皆サマ、いかがお過ごしでしょうか?
風邪や花粉、いろいろと気をつけなければいけませんね!
再度皆サマ、コンバンハ。



台湾という場所が好きになり、様々な方と繋がる事ができて
本当に嬉しいなぁ、ありがたいなぁ、、、と思う日々なのですが、
最近ご縁がありまして、ラブ千葉というサイトをされております
桂子さんと知り合う事ができました♥

私は以前千葉にずっと住んでいた事もあり、今も親族に会いに
よく行く場所なのですが、サイトを見ますと、知らない所がいっぱい〜♪
これから気候もどんどんと良くなってきますので、是非ドライブ〜に
行きたいなわわん♥ っと思った次第でございマス。



そして!その桂子さんは台湾とも関わりがとてもあるようでして、
なんとなんと、以前に素敵〜〜〜〜♥♥♥な企画をされていたという事を
教えていただきましたっ!!!
それが、、、



仆街少女
さんを千葉に呼んじゃおう〜〜〜〜っ♥♥♥ っという企画デス。



「仆街少女」さんって、皆さん知っていらっしゃいましたか?
ワタシは全く知らなかったのですが、今回桂子さんに教えて頂いて、一気にファンに♥♥
コチラの動画を見て頂ければ分かるかと思いますが、素敵過ぎますよね〜〜〜〜〜っ!!!
こんな素敵な彼女たちの事を知らなかったなんて、、、はぁ。。。
コチラの動画は雰囲気も好きです。。。)



191

↑素敵すぎますーーーーっ!!!!




何が素敵って、写真の素晴らしさや撮影場所、彼女たちの可愛らしさ、、、
全てが、、、ツボッッ!!!!!!!!っです。
服装や構図とかも、本当についついいろいろな所まで細かく見てしまいます。

彼女たちの制作の意味をいろいろと調べるうちに、名前の由来や
作品の意味など、すごく深い事がわかりまして、とても驚きました。
もともとはThe Lying Down Gameから始まっているようなのですが、
写真の素晴らしさや、背景など含めて本当に素敵で、
そうだったのか〜〜〜〜っと改めて写真を見直したりしました。



そしてそして、そんな素敵な彼女たちを千葉に呼んでしまおう〜っと
いう事で、様々な場所で撮影をされていたようです♥ 
そしてブログのメイン画像が、とんでもなく可愛い〜〜〜〜♥♥♥ →
そして詳しい千葉での撮影内容は、仆街少女さんのブログの方で。。。
(音が出ます)

あ〜〜〜〜写真が素敵過ぎますーーーーーっ!!!
ブログのメイン画像で既にノックアウトです♥ ぐふふふふ。



そして、台湾の色々な場所でも撮られているのですが、
その撮られている箇所もツボなもんですから、たまりません!
メインの「中正紀念堂」をはじめ、屋台の調理台の上(!)や郵便ポストの上
(よく上れましたよね〜)や、そしてそして大好きエリアの西門まで♥
そ、そんな所でっ!!!!っと見るたびにビックリしてしまいます。。。ぐふ♥



せっかくですので、他にどんな所だったら素敵かな?っと思って
想像してみました。。。。
例えば、、、




10010144
↑まずは龍山寺でしょうか♥
 「歡迎光臨」の掲示板と共に♥ ぐふふふふふ。



そして、、、



10010318
↑西門の西門酷客君の前?



そして、、、




10011146
↑台北駅中もハズせませんね〜♪




10011237
↑MRTもやっぱり最高です♥




10011905
↑朝の西門も気持ちいい感じ〜〜〜♪




10011914
↑このような前でもいいですね♥




まだまだ、こんな所・あんな所の想像は
妄想となってワタシの頭の中をぐわんぐわんっと
駆け巡っているのですが、残念ながらその場所の写真がありません。涙
次回、台湾へ行ったら、素材としての写真も沢山撮りたいです〜〜〜♪



っという事で、また素敵〜〜〜〜〜な台湾の方達を知る事ができまして
本当に嬉しい出来事でした♥
ラブ千葉の桂子さん、本当にありがとうございます♪
これからも是非ぜひ、よろしくお願い致します♥



192

↑本当に嬉しいです〜〜〜♥




Bana
↑本日の「タビセツ」も台湾ですね♥ う〜〜〜ん行きたい。
 行きたい病がムクムクムクムクムク。。。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

麻衣的亜州電波♥

あーーーーーっ!今日はご挨拶もそこそこに、お話を進めちゃいますっ!
皆サマ、コンバンハ。


なぜなぜ、そんなにも慌てているかと申しますと。。。
なんとなんと、



0015510
佐藤麻衣さんの本「無齢教主」が当選したのです〜〜〜っ♥♥♥
 嬉しいよ〜っ!嬉しいよ〜っ!踊っちゃうYOーっ!


毎週日曜日の夜10:00〜TBSラジオで放送されている
佐藤麻衣さんの「麻衣的亜州電波 Mai's Asian Wave」。
日曜の夜って今でも「なんだか憂鬱だワ〜」っていう気分になってしまうのですが
コチラの番組を聴くようになってから、夜の時間帯が楽しみになりました♥

アジア圏の中で活躍されている方のお話や、素敵な曲が聴けたり
麻衣さんの可愛らしい中国語が聴けて、
「うおっしゃ〜っ!明日から中国語気合い入れてやるぞ〜っ!」っと
毎回思うのです!思うのは自由です!(行動が伴っていませんが)

そんな毎週の楽しみになっているコチラのラジオで、
なんと麻衣さんの本のプレゼント企画が!!!
そりゃ〜応募するしかないでしょーーーーーっっ!!!っという事で、
鼻息もアラく、応募致しました♥♥♥ ぐふふふふふ。


そうしましたら、そうしましたら、、、


901
↑当たっちゃいました〜〜〜っ♥♥♥
 スタッフの方からのご挨拶のお手紙と、佐藤麻衣さんのサイン入りです♪


嬉しいなぁっ嬉しいなぁっ♪


台湾へ旅行へ行く際には、必ず誠品書店で美容関係の本を購入しているのですが、
このような形で麻衣さんの本が頂けるとはーーーっ!!!



0015512_2
↑因みに裏面はこのようになっておりました♪ 麻衣さん綺麗です〜っ♥



このようなプレゼントですので、心してっ!電子辞書片手にっ!
中国語の勉強を兼ねて読みたいと思いますーーーーっ!!!!



902
↑これからもがっつり聴きます♥


麻衣さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!!
っという事で、自慢話でございました〜〜〜〜っ!!!
(もともとこういった運が無いので、本当に嬉しいです。。。)




Bana_2
↑昨夜のラジオで、いしだ壱成さんがフェイ・ウォンさんの「夢中人」を
 紹介していらっしゃいましたが、ワタシがウォン・カーワイ監督の中で
 一番好きな映画は「花様年華」でしょうか〜♥
 あの雰囲気、あの湿度。たまりませんーーー!ぐふふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

OUTER SPACE♥

ささささ寒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っい!!!
びっくりですね、この寒さ。冬到来。鍋季節。
秋気分でいたのに、すっかり冬のようです。。。
母から貰った「ゆたんぽ」も昨日から復活。
「ゆたんぽ」を足元に忍ばせて、パソコンスタイルも完璧デス。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは寒さにも負けずに今日も元気に台北話〜♥
西門ブラブラを続けて、ずっと来たかったお店、、、






0011656
OUTER SPACE(←ポップアップでます)に到着デス!!!





そしてそして、、、






0011655
↑熱血!!!




コチラのお店は台湾のブランドなのですが、CIRCUSという芸能人が
筆頭となってデザイン展開しているお店です。
CIRCUSは4人のグループなのですが、大学時代にいろいろ面白い事を
しているのが目に止まり、テレビ番組になったりいて人気の人たちです。
その中のLEOさんという人がこのブランドの責任者となり、
面白かったり可愛いTシャツ等のデザインを手がけております。
(もし情報が間違っていたらスミマセン、、、)




上のホームページを見てもわかるように、ホームページ自体も可愛い♥
その時期その時期にテーマが違っているので、可愛かったり格好良かったり、、
っと、毎回のデザインが楽しみなブランドです♥
今年の夏の台湾旅行でもコチラのお店へ行きましたが、
やっぱり可愛いものがたっくさ〜〜〜〜〜〜ん♥

っという事で、早速入ってみる事に致しましょう♪






0011659_2
↑店内の雰囲気も、可愛らしいです♥
 コチラの道は比較的暗め(夜の時間帯は)なので、その中でも目立ってマス!
 店内はシルバーの作りで、そこにTシャツが沢山かかっております。
 男女のサイズがありますので、見ていて楽しい〜♪







R0014733
↑この可愛い雑誌にも、、、







R0014735
↑可愛いスタッフとともにTシャツが載っていました〜♪








R0014736
↑オーブン時の盛り上がり♥
 赤い髪型で可愛らしい方がLEOさんです。








R0014739
↑表紙にもなってますね♥





こちらのCOUTER SPACEでは、様々な方とコラボデザインも展開しており、
日本の8-Styleとのデザイン展開もしておりマス。






R0014740
↑コチラもまたまた「BASARADAN」の表紙になってマスね♥可愛い。





ネットでは日本からも買えるようなのですが、いかんせんワタシの中国語レベルだと
まだまだ眺めているだけなのですよね。。。早く買えるようになりたいワ。

っという事で、初めての来店の時に購入しましたモノはコチラ。






0012157
↑シモ!!! 四角い形のヌンチャク付き!!!
 ちょっとこの写真だと分かりにくいですね。。。
 黒いTシャツに、入れてもらった袋に、黒いヌンチャク。
 このTシャツ、デザインどうこうの前に凄い欲しかったものデス♥
 ミーハー心(という言葉が現代に存在しているかは謎ですが)100%で購入しました。
 そう!なぜなら、、、ワタシが大好きだった番組「模範棒棒堂」で着てたから!(キッパリ)
 なので迷わず購入です♥


 で、この、「シモ」。
 その時の見解によりますと、麻雀のイラストが入っている事から、どうやら「ツモ」と
 デザインしたかったのではないかと。。。(麻雀もど素人なので不安ですが)
 カタカタの「シ」と「ツ」が違ったのではないかと。どうですかね?そうですかね?
 って事で、日本で着るには若干勇気がいりそうですが、気にせずに着ちゃいます〜♪






444

↑このTシャツ姿をみたら、それはワタシです。シモ!





もう一枚買ったものはコチラ。






0012156
↑真っ青なTシャツ〜。タグや袋には熱血の文字!


コチラは「OUTER SPACE - FEVER」のモノ。
コチラは主に3人の人で構成されているようです。
ますは、先ほどのLEOさん。そしてバラエティ番組の司会などでおなじみの
黒人(陳建州)さん!そしてJOEさんという方!
コチラのブランドも素敵なTシャツがとっても多くて、ホームページも
みるだけで目が♥♥になります。
あ、コチラもネットで日本から買えるみたいですよ!
コチラは実際にネットの質問で聞いてみましたので確実です♥




で、コチラのお店





0012155
↑紙袋やDMが可愛過ぎる〜〜〜〜〜〜〜♥



どピンクのコーティング済み紙袋が最高です。
以前、ワタシも紙袋のデザインにかかわらせて頂いた事があるのですが、
1枚結構高いのですよね〜〜〜〜!!!
ちょっと豪華にすると1枚100円なんてのもザラなようですし、
この紙袋も高そうっすー!大切に保管致しますー!っという感じです。




お店の方も気さくな方が多く、身振り手振りでいろいろと
コミュニケーションがとれました〜〜〜♥しかも!
「我愛黑澀會」でお見かけしていた「勇兔」さんにもお会いすることが出来て大感激♥
生で拝見した「勇兔」さんは、とっても綺麗な方で且つ可愛かったです♥はぁ幸せ。
お店を出る際には、スタッフの方が「ありがとうございます〜」っと言ってくれて
なんだか夢のような時間を過ごす事ができました。あ。完全に元気復活ですね。
具合が悪かった事を忘れてました。やはり、病は気から。


ではでは夢心地のまま、西門ブラブラを再開します〜♪




OUTER SPACE  西門本店(※西門には計3店舗あります)
----------------------------------------
住所 台北市西門町峨嵋街74號
電話 02-2331-2002
ホームページ http://www.outerspace.com.tw/
ネットショップ 
----------------------------------------


熱血×OUTER SPACE 誠品西門店
----------------------------------------
住所 台北市峨嵋街52號B1
電話 02-2388-6588
----------------------------------------


熱血×OUTER SPACE 誠品武昌店
----------------------------------------
住所 台北市武昌街二段77號4F
電話 02-2381-3838
----------------------------------------


熱血!OUTER SPACE - FEVER
--------------------
--------------------
ホームページ
----------------------------------------




Bana
↑それにしても寒かったですね、今日。。。
 鍋にしようかとも思いましたが、今日はラーメン♪
 この間テレビで見たラーメン映像から離れられず。。。
 しかも今日は「徳島風ラーメン」に♥ ぐっふっふっふ。
 あ〜〜〜〜お腹すいた。。。
 全然全く関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

RED。

今日は夜中からの雨がずーーーーっと続いて
正に「秋っ!」な気温でしたね〜っ。急に寒いーっ。
「夏好き」っと公言していたものの、涼しくなって過ごしやすくなると
なんだか嬉しい気もしてしまう、、、矛盾な(ワガママな)気持ちが
ありますが、明日からの天候はどうなのでしょうね?
皆サマ、コンバンワ。




今日も早速台北・東區話でございますが、
今日はミーハー話ですっ!!!キッパリ。
なので引かれるのではないかと内心ドキドキしつつの更新です。


猛暑の中、「敦化南路一段187巷」という通りをウロウロとしておりましたが、
ここでやっとの休憩時間ですっ!長かった〜〜〜〜〜〜〜っ!
お昼時間もまわったあたりですが、この日の猛暑は本当凄いっ!
暑すぎて口と鼻をハンカチなどで覆わないと、身体に入ってくる空気が
熱風なのです!ぐっぐるぢい〜〜〜〜〜〜っ。





378

↑忙しいです、ほんと。




で!!!
休憩時間に入りたかったお店がコチラ〜♪






0011544
↑コチラは大好きだった番組「模範棒棒堂」で出ていたお店なのです〜♪
 はいっミーハーですよっ。ミーハー心だけで動いてますよっ!
 (ミーハーという言葉自体、今使われているかどうか。。。不安になった)
 実際にはその番組に出ている方がバイトをしていたようなのですが、、、。
 せっかく東區に行くのだから、そういう所も行きたいわねん♥っと
 休憩するお店用にチェックしていたのでありますっ!


それにしても暑そうな写真ですね。色とんじゃってマスね。
左側にある、ワタシがいつか購入したいと思っている「請勿停車」の
表示物も、もともとが赤色だったとは思えない色あせ具合でございます。
すごい日差しなんだなぁ〜〜〜。

この写真を見てるだけで、気になる所はたっくさんありあますが、
(左側の木の屋台風とか、右側の「熱炒茶飲」の表示とか、その左の看板の
「あぁ2階は歯医者なんだな〜」とか)もうとにかく暑いので、
早速お店へ入りたいと思います〜♪







0011546
↑「歡迎光臨」〜♪ あーーーーーーーーーっいい響き♥
 夕方から活気がでるお店と見えて、この時間はがら〜んっとしておりますが、
 赤いソファが可愛らしくて、クーラーもがんがん効いていて、生き返るわ〜〜っ!





内側から見るとこんな感じ。






0011545
↑外はとろけそうですね〜!!!





そしてグッタリと疲れた身体に合いそうな飲み物をチョイスです。






0011547
↑名前忘れちゃいました。。。
 でも、酸っぱい感じとぷにゅ〜んとした食感の入ったもので
 疲れが取れるーーーーーーーっっ!!!!






そしてもう一つがコチラ。






0011551
↑コチラも名前全く分からず〜〜。
 でもこのシャーベット状のものが、身体に効きマス!


この二つのドリンク、かな〜〜〜〜〜っりの高さがありまして、
コレ全部飲み干したら、お腹たっぷんたっぷん間違いなしデスッ。
でも本当に美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。




っと、思いっきりリラックスしながら休憩してたのですが、
ふと店内を改めてみると、素敵な光景に遭遇。






0011552
↑左側で真剣にテレビを見ているスタッフの方。。。
 台湾で、日本のバラエティなどが沢山放映されているのは
 皆サマ、ご存知だと思いますが、この時も日本の料理番組が流れてました。
 場所は確か新橋とかだったかなぁ。
 で、このスタッフの方、かな〜〜〜〜〜〜りの時間このテレビを真剣にみていらっしゃったので
 なんだか勝手に嬉しくなってました。ぐふふふふ♥





そんなこんなで一度快適温度の店内に入ってしまうと、怖くてなかなか外に出る勇気がな〜〜〜いっ。
っと、思いのほか長時間お店へ滞在させて頂いたのですが、なんせワタシは時間のない旅行者。
あまり休憩しすぎてしまうと、他の所へいけなくなってしまいそうですので
そろそろ(泣く泣く)お店を出る事に致しますーーーーーー。






0011557
↑ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜っ。






そして一歩出れば、、、、






0011560
↑あっっっっっっっっっっづーーーーーーーーーーーいっ!!!!!




っという事で、また気合いを入れ直して東區散策へ戻りますー!
トロけないように、気をつけなくっちゃ。。。。。






Bana
↑最近急に思い出したかのようにソルダム食べたくなってます。
 ソルダム。←言ってみたかっただけ。
 あのキッチンに立って、ほおばるのがなんとも〜〜〜〜っ♥
 あ〜〜〜〜〜〜ソルダム。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

ミーハーです。死語?

今日も引き続き雨でしたね〜。午後から晴れましたが。
雨が降ると外から入ってくる風が「緑の香り〜」として入ってくるので
高原のようで癒されるるる〜〜♪ っという一日でございました♥
皆サマ、コンバンワ。



では〜さて〜〜今日は台北歩きの続きデス。ミーハー話デス!←言い切った。
魅惑の豚さんを激写しましたら、そのまま引き続き歩きますー。
次の目的地はすぐソコにっ!!!
そんな一枚目。




0011479
↑大通りの「敦化南路一段」をある程度歩きまして、左折致します〜。
 すると、このような道へ到着。
 この先、ドッキドキの場所が待ち受けているのです。
 緊張しすぎてお腹が痛くなる感じデス。決して水のとり過ぎではありません。
 それにしても、道にはバイクや車が沢山停まっていますね〜♪
 あぁドキドキ。気もそぞろ〜。浮ついた気分でそのまま進みマスー。





そして着いた場所は〜〜〜〜〜っココ!!!






0011482
↑「は?」って感じですか?「え?」って感じですよね?
 コチラは気になって〜気になって〜。やっと来れた場所なのデス。
 最初から話せば長いですが、、、簡単にいいますと、、、
 以前よくテレビに映っていた場所なのです!!!←簡単すぎ。

 台湾でテレビを良く見るようになり、一時期一番ハマっていた番組が
 「模范棒棒堂」と「我愛黑澀會」!!!
 この番組が面白うて面白うて。。。全部モチロン中国語ですが、
 中国語の字幕も出ますしバラエティーなので、見ているだけで大体分かるので
 お腹抱えて笑う事も多々。ワタシの場合はお腹というより背中ですが。←どうでもいい情報。

 で、たま〜にココの入り口付近で「抜き打ち鞄検査」などもやっていて
 容赦ない抜き打ち加減。携帯のメールも放映しちゃうし、買ってきた朝食とかも
 食べちゃうし。日記見ちゃったりとか、かな〜〜りすごい内容でした。で。
 それ見ているうちに、実際に行ってみたい〜っと思ったミーハーです。はい。

 なので、「ココであの映像が撮られていたのね〜〜〜」っと
 感動したのであります。灼熱地獄の中。。。暑い。暑すぎるけれど感動。。。






0011487
↑隣には、このようなお店もありますね♥
 それにしても〜このような駅からも近い所で〜、
 撮影って行われているのですね〜〜〜〜っと、不思議な気分になりました。
 本当に街中ですもんね。。ココ。




せっかくですので、コチラの写真のお店を検索致しましたら
なんとも可愛らしいお店でした〜〜〜♥
店名は「Ginjer」。カップケーキのお店のようです♪
ホームページやブログを拝見させて頂きますと、フランスで学んだ方が
お店を経営されているみたいです。
写真を見ていると、とても美味しそう〜〜〜♥






247

↑甘いものって、なんであんなに幸せになれるのでしょうか。


台湾のケーキ屋さんは、時に度肝を抜かれる程のデザインケーキなどを
だされておりますが、コチラのお店もフフフと思える可愛いケーキや、
お腹が鳴りそう〜〜〜〜っと思える素敵なケーキもあったりして、
なんだかなんだか気になってきましたーーーーっ!


いつも台湾へ旅行へ行く前に作る「行きたいものリスト」
「食べたいものリスト」に、コチラも入れなきゃ〜〜〜〜っ。


っという事で、ミーハー心だけでコチラの場所へ来ましたが、
思わぬ素敵なお店も見つけられて、なんだか一石二鳥な気分を
味わう事ができました♥ ありがたい〜〜〜〜♪






246

↑出会いはいつも突然です♥


ではでは素敵な場所にも巡り会えましたので、
灼熱地獄の中、まだまだ歩き続けたいと思いマスー!!!




0011489
↑後ろ髪完全に引かれてマス。。。




Ginjer
--------------------------------------------
ホームページ http://www.ginjer.com/
ブログ http://www.wretch.cc/blog/ginjer20
--------------------------------------------





Bana
↑本日ご紹介したお店ですが、ジェイシー・チェン(房祖名)さんのCDアルバムの
 発売イベントの際に、こちらのカップケーキが出された模様♪
 フラフラと歩いている街中で、そんな素敵なお店があったとは♥
 いやはや台北という街は、本当に魅力的なトコロでございます!
 全然っ関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいデス。

| | コメント (12)

ホテルで至福。

湿気ありますねーーーーー!!!蒸し蒸しムシムシ。。。。
湿気に反応しやすいクセ毛の髪は、大爆発!
こんな季節の中、まっすぐな髪質のお方がうらやましいです〜っ!
皆サマ、コンバンワ。


ではでは頭が膨らみ気味な中、台湾話を始めましょう♪ ぼわ〜。
台湾滞在のホテルでの楽しみは、なんといってもテレビー!!!
もともとテレビは大好き(と宣言)なワタシですが、台湾のテレビは
もっと好き〜〜〜〜♪
台湾のバラエティ番組やCMを、目を見開いて鑑賞しております♥




165

↑ドライアイの原因。




台湾らしい効果音に癒されながらもテンションは上がり、
片付けしながらも、目はテレビを見ております。





167

↑台湾番組の一番の驚き。 そして効果音が可愛すぎる♥


バラエティ面白いですもんね〜〜CMも可愛いですもんね〜〜♥
ワタシがよく見ているのが、channel[V]とGTVというテレビ局。
この二つのテレビ局をいったり〜〜きたり〜〜〜しております。
で、今回パラダイスホテルへ着いてやっていたテレビはコチラ。




0011348
↑GTVの「娯樂百分百」〜♪ 「ひゃくぶんひゃく」という所、
 中国語発音だと「バイ(パイ)フン(プン)バイ(パイ)〜↑」っという感じで
 とっても可愛く聞こえるので、大変ツボです♥

 台湾芸能が好きな方でしたら、ほぼ知っているかと思われる
 人気番組ですよね!

 コチラの番組は録画と生放送があるのですが、生放送ですと
 比較的芸能情報とか、話題の話を取り上げたりしておりまして、
 録画ですと、ゲストとのゲームやゲストとファンとの交流とかあって、
 どちらも見ていて楽しい番組です。

 そして、こちらに写っている方「小鬼(黄鴻升)」さん、格好良くて素敵ですー!
 小鬼さんは、こういった司会や俳優、そしてアーティストとして歌をだしたり
 デザイナーとして洋服デザインをされたり、お店をだされたりとしている感じで
 ほんとに「凄いな〜〜〜〜!」っと、ただただ尊敬する方です♪


一緒に司会をされている方は、小猪(羅志祥)さん!
日本でも最近コンサートをされていましたよね!!!
ワタシは詳しくはわからないのですが、この方も俳優業そしてもちろん
アーティストとして大変ご活躍の方ですよね!




毎回感じる事ですが、この二人の頭の回転の早さにびっくり!
常に的確に、そしてかつ毒舌に、でもすごく優しい感じで
(例えば、ゲストの方が階段を降りようとすると「小心『気をつけて』」って
 言ったりとか、本当にそういう事が多いと感じます)気遣いなども素晴らしいです。
なので、見ていて本当に面白い〜〜〜〜〜っと唸ってしまう番組なのです。
今回は、小猪(羅志祥)さんの誕生日企画という事で、ファンとの交流。





0011351
↑ファンの方からプレゼントを頂いているみたいです♪



台湾のこういった番組を見る度に思いますが、台湾の芸能の方は
ファンとの距離が近いな〜〜っと感じます。
番組の中でも、普通にいろいろな事を話していたり、
時にはファンから駄目出しが出たりと、本当に距離の近さに驚きます。




因みにコチラの番組は、夜の放送ですが、朝起きてテレビつけたら
早速再放送やってました。早っ!!!
それもまたユル〜〜くていいですよね♥
あとあとあと、台湾のテレビで大変ありがたいのは、なんといっても
コレですよね!





166

↑ほぼ字幕付きーーーーー!!!!

これって中国語学習者(というかワタシはですが)には、すんごい嬉しい♥
あまり字幕ばかりに頼ってしまうと、耳が鍛えられないので駄目ですが、
気になっていた音だけでの単語が、字幕として出てきた瞬間、辞書で調べて
頭へインプットーーーーー!!!!
あ〜〜〜〜よくこの単語言ってたけど、そういう事だったのねーーー♪
っと合点するわけです。


それと、こういったバラエティを見ていると現地の流行っている言葉とかも
どんどん(むしろ、そういったモノばかり)吸収。
ワタシの場合、文法よりも「流行り言葉」の方が吸収率は高そうです。。。



っといった感じで、ホテルへ着いてもいっこうに片付けは終わらず
夜は更けてゆくのでありました〜〜〜。





Gazo7

Bana
↑土曜日の「世界弾丸トラベラー(後編)」も、
 とっても良かったですよね〜〜〜〜♥あぁ行きたい。
 しずちゃんの夜市、可愛かったです♪
 そしてVERBALさんも夜市の屋台で、食べたりするんだな〜♥っと
 親近感!!!それにしても、美味しそうでした。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (5)