地域:忠孝敦化

忠孝敦化から西門へ。

今日は急にカレーが食べたくなって急遽お昼過ぎから
カレー作りました。「食べたくなったらすぐにでも」って
結構ありますが、カレー・ラーメンってその率が高い気がします。
ラーメンとかもテレビで見ちゃうとお腹がラーメンモードになりませんか?
っという秋だけに食欲の話でございました。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日も早速、続きの台北話をしましょう〜♪ ふんふんふん♥
東區に(寂しい気持ちで)別れを告げたら、休憩をとる為にも
西門へ移動です〜〜〜〜っ!
そんな一枚目。





0011627
↑あ〜〜〜〜〜、これ見るだけでテンション上がるワ〜〜〜♥
 「鼎泰豊」とかも、こうやってちゃんと表示されているのですね!さすが有名店!
 そして、いつかは入ってみたい8番出口付近の「台北小巨蛋(台北アリーナ)」!!!!
 ここで蘇打緑のライブを見るのが夢なのです♥ ふぉっふぉっふぉっ♪
 いいね〜〜いいね〜〜夢だけは、どんどん広がってゆくね〜♪








0011633
↑っという事で、コチラの「忠孝敦化」駅からMRTで帰りマスー。
 ピンインでは「ZhongXiao DunHua」。なるほどなるほど。勉強になりマス。
 ついつい現地では「ちゅうこうあっかが〜」って言っちゃいますのでね。。。








0011628
↑進入本區の禁止飲食ですよー!
 って手だけの登場で失礼致しマス。。。 今は元気に楽しそうに書いておりますが、
 この時のワタシはかなりキツい状態でして、ついに「シーバンド」なるものを
 手首に装着致しました。
 「シーバンド」って知ってますか?私は2年ぐらい前に知って以来、
 必ず鞄に忍ばせている(そして使いすぎて毛玉が。。。)お守りグッズなのですが、
 こちらは「酔い止め」のツボを押さえる便利グッズです。

 台湾からの話が逸れちゃいますが、ワタシは小さな頃からとにかく酔いやすく、
 車・船・飛行機・電車(電車はまだ良い方ですね)などなど、乗り物と言われるものに
 本当に弱くて、周りにも迷惑をかける程でした。
 
 乗り物酔いには「酔い止め薬」。っという手もあるのですが、
 飲んだ方なら分かるかと思いますが、あれってじっくり寝ない限り
 もんのすごい睡魔に襲われませんか????小さな頃は良く飲んでましたし、
 台湾への飛行機なども良く飲んでました。でも、でも、あの睡魔によって
 結構到着一日目が思いっきり楽しめなかったりして、困っていたのです。
 で、ネットで見つけたこの商品♥ それ以来気持ちのお守り(やっているから大丈夫という気持ち)
 としても大活躍でございます。






429

↑安心のリストバンド♥


 
元々胃が弱い事もあって、実はただ単に気持ち悪い時にも着けちゃっておりますが、
心理的なものもあってか、結構着けると楽になれる(気がする)のデス。
っという事で、ついに台湾でもシーベルトを装着です。





大分話が逸れましたが、お次の一枚。






0011631
↑ホームの広告、「ハンサム★スーツ」がありました♪
 中国語での題名は「帥哥★西裝」。なるほどなるほど〜っ!!!!
 なんだか嬉しくなって、思わずパチりとしてました。
 いつも映画で思うのですが、原題からその場所の言語に直すのって
 結構大変そうですよね〜!!! すごいぴったり。と、思うものもあれば
 とんでもない邦題になっちゃってる事とかもありますよね。。。
 原題は短いのに、邦題がもんのすごい長いとか。
 




それではお次の一枚。





0011632
↑日本の地下鉄でもある、女性専用車両でしょうか〜!
 MRTにもあったのですね!って、今気づきました。。。
 どれだけモウロウと、撮っていたのか。。。

 MRTの壁ってこのようなシルバー部分が多いので好きです♥
 シルバーか、綺麗なタイルか。。。すっきりしていて最高なのです♥





お次はコチラ。





0011634
↑失礼して車内をパチり。
 この時間帯は比較的空いていました。
 ちょっと分かりにくいですが、MRTといえば、あの椅子!!!
 つる〜〜〜んっとした固い椅子なのですが、コレが好きーーーーーーーーっ!






430

↑感触を満喫中。


 この固い椅子に座ると、「台湾に来た〜〜〜〜〜〜っ♥」という気分になれマス♪
 MRTに乗ると、車内アナウンスにウットリ♥したり、中国語表示にウットリ♥したり
 車内の広告にウットリ♥したりと、もう本当にウットリ♥しっぱなしです。
 いいな〜MRT。最高だな〜MRT。今乗りたいな〜MRT。




っと、ウットリ♥していたら、、、





0011635
↑あっという間に西門へ着きました〜〜〜っ♪
 「忠孝敦化駅」から「西門駅」までは、乗り換えなしで5駅。
 便利で最高です、MRT。。。。



ではでは最後の気力を振り絞って、一樂園大飯店パラダイスホテルへ
帰りマスーーーーーー!!!!!






Bana
↑先週末に放送していた日本テレビの香港番組「天国と地獄ツアー」。
 知っている所出るかな〜♥っと思って見ていたらっ!!!!
 あの!インファナル・アフェアで最初に出てくる「沙田萬佛寺」で
 ロケしていたのですね〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
 大・興・奮っ!!!!!!!!!!!
 香港に行ったら絶対行ってみたい場所、それが「沙田萬佛寺」だったので
 見れて大満足〜でございました。やっぱり行ってみたいワ〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

東區から。。。

なんだか一週間が早いですっ!あっという間の金曜日!
今週は月曜日が祝日だったというのもあるのでしょうが、
「これもしないと」「あれもしとかないと」と思って過ごすと
考えているだけで週末になっているるるるー!!!
普段から行動力・判断力に欠けるフシがありますが、
そろそろ焦らないとな〜っ!
皆さま、コンバンワ。




ではでは早速続きのお話を〜!
ずいぶんと東區ウロウロを続けてまいりましたが、
やっと大通りに着きました〜♪
そんな一枚目。





0011622
↑久しぶりに見る大通り〜♪
 「敦化銀行」も見えちゃってるし、右側には「東區地下街」なんていう
 素敵な表示も見えちゃってマスー♥
 目の前には黄色いタクシーも停まってますしね♪

 東區では人も少なく、なんとなくのんびりムードでフラフラと
 しておりましたが、大通りへ着くと雰囲気は一変!
 バイクや車が凄い勢いで通っておりますし、人もたあくさんっ!
 目が覚める元気の良さでございますー!







0011623
↑こんな感じで元気も暑さも最高潮ーーーーーーーっっ!!!!
 あっづーーーーーーーーーーーっい!!!!




っという事でこの写真の左側へ降りていく予定ですが
せっかくですので、東區ウロウロマップを描いてみました〜♪
手書き地図なので、見にくかったらスミマセン。







428

↑こんな感じでウロっていたのですね〜♪(クリックで大きくなります)
 東區へ入る前は、大通り(忠孝東路四段)挟んだ反対側にもおりましたので、
 炎天下の中、歩き過ぎという事がよくわかりマス。(熱中症なので反省中)






でもこうして改めて見ると、素敵なお店がたっくさんありますね〜♪
まだまだ歩いていたのに気づかなかった素敵なお店ってあると思うので、
次回の旅行では更に更に見つけられたらな〜♥ とも思いました。
街歩きに終わりはありませんね〜♪



ではでは若干寂しい気持ちもありますが、体調の事も考えて
そろそろホテルのある西門へ、帰る事に致しましょうー!!!







0011625
↑寂しい気持ちでパチり。
 本当にいい天気が続いておりますね〜!雲が全く見当たらず。
 道路に書いてある標識が、とっても可愛い〜♥
 最後に素敵なモノが見れました〜♪






お次はコチラ。







0011626
↑お名残惜しく、ポストをパチり。
 やっぱり何度撮っても台湾のポストって可愛いですね〜♥
 この深めの緑と赤いポストが仲良く並んじゃって、ほのぼの〜とする光景です。
 ステンシルを感じさせる中国語表示も可愛く見えちゃいますし、
 全体に若干の丸みがあって、たまりませんね〜♪
 郵便のマークも最高っス!
 そういえば、この向きだと車道に正面が向いているのですよね。
 集荷の時に楽だからかしら???








0011624
↑ではでは、本当にお名残惜しくなってきましたが
 西門へ帰りたいと思います〜〜〜〜っ!
 この左側の地下へ入りたいと思います〜〜〜〜っ!!!
 あーーーーーーやっぱり寂しいなぁっ。






Bana
↑今日は急にカルビスが飲みたくなりました。
 今はペットボトルでもありますが、小さな頃に瓶に入った原液の
 カルピスを自分で薄めるあの幸福感。急に味わいたくなりました。
 調整を間違えるとびっくりするぐらいの薄〜〜〜い味で残念なのですが、
 若干濃いめにつくると、うっま〜〜〜〜〜い♥
 あ〜〜〜〜飲みたくなってきた〜〜〜〜〜っ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

小道ウロウロ。

最近って涼しいのか暑いのか分かりませんね。
長袖だとなんとなく暑いし、やっぱりTシャツのほうが楽。
Tシャツだと寒いんだけれど、ちょっと我慢して半袖でいるって
風が心地よくて結構好きです♥
皆サマ、コンバンワ。




ではではまだまだ夏の台北(写真では)、お話を進めましょうか〜♪
早速の一枚目。





0011617
↑隙間からチラり的な図になってました。
 あ〜〜〜〜〜これまた素敵な風景です♥
 左側に見える建物全体が、窓一つ一つ主張しているのですが
 このごちゃごちゃが、かえって可愛い雰囲気を醸し出しておりますね♪
 すぱーーーーーーんっと全てが整えられている建物も、もちろん素敵ですが
 このようなコチョコチョしている感じの方が、たまらなく好きデス。

 そして本当に細かな事言って申し訳ないのですが、この手前のスクーターに
 ジュースのパックがささっていて「さすが台湾♥」な感じがします♪
 スクーターは台湾の人にとっては一番の移動手段ですもんね♪
 それに道にあるジュースのお店などで美味しい飲み物買っちゃえば、
 あ〜〜〜〜台湾度100%ですもんね♪ ぐふふふふ♥
 ワタシもいずれやってみよう!(っという長いスパンの夢)





お次はコチラ。






0011618
↑なんとなく大通りに近づいた感がある通りにきました。
 丁度正面に見えるお店は「US COUNTRY STORE」。
 ワタシはこういったお店にはとってもウトいのですが、コチラの
 お店のブログを見てみますと好きな人にとってはたまらない〜っと
 思えてしまう物が沢山載っておりました♪
 東區は様々なジャンルのお店が至る所にありますね〜!!!!





お次はコチラ。






0011619
↑う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っん!!!!!いい光景だ〜〜〜〜〜〜♥
 日差しは強いし、緑はあるしセブンイレブンの前には可愛い色のパラソル屋台も
 出始めて、見ているだけで「あぁここは台北♥」気分〜〜♪
 いいね〜いいね〜。台北に住んだら「自分のお気に入り屋台」とかも
 きっと出てくるのでしょうね〜!!!





お次はコチラ。






0011620
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!これまたテンション上がりますーーーーっ!
 パラソル屋台が可愛いね〜っ♥ 写真が小さくなってしまいましたが、
 真ん中の屋台のおじさまも素敵が笑顔でゴザイマス!
 コチラはあとちょっとで大通りへと続く小道。 オサレ〜な雰囲気の東區から
 少しづつ日常の台北への雰囲気へと変わりつつありますね。

 一番右の屋台は「台灣第一家塩酥雞」というお店。
 「塩酥雞」は塩辛い香ばしい鶏という意味のようですね。美味しそう〜♪
 コチラのお店では、様々な食材をその場で揚げてくれるお店のようです。
 確かによく見ますよね〜!ざるにいろいろな食材を入れて待っているお客様など。
 一度は食べてみたいと思いながらも、まだチャレンジできていない屋台です。
 因みにコチラのお店「台灣第一家塩酥雞」はチェーン店のご様子。
 調べてみましたら、
ホームページもありました!





426

↑こんな事になっているお店もあるみたい♥





 真ん中の素敵なおじさまいらっしゃる屋台は「鍋貼」という大きな文字と
 「熱狗蛋餅」などなど書かれた小さな文字が。
 「鍋貼」とは焼き餃子の事みたいです。っへ〜! で、「熱狗」はホットドッグ
 「蛋餅」は卵煎り餅の事のよう。なるほどなるほど。
 写真を見る限りは、小さな屋台に見えますが、餃子とかも食べられちゃうのですね〜!
 不思議だな〜〜〜〜〜〜っ!!!

 っで、一番奥(左側)の屋台は「肉丸」「甜不辣」「麺線」という三つの表示が。
 「肉丸」とは台湾風肉まんとの事。でも日本の肉まんとは随分と違う印象です。
 「甜不辣」とは日本語読みでも読めてしまう「てんぷら」の事。
 でも実際にはこの「甜不辣」はさつま揚げの事らしいのです!不思議〜!!!
 そして最後の「線麺」は台湾独自の細い麺の事。う〜〜〜〜〜ん、どれも美味しそう〜!!!






427

↑この通りだけで、いろいろな物が食べれてしまいマス♥




さすが屋台天国、台湾ならですね〜〜〜〜〜♥
っという事で、お次はコチラ。





0011621
↑この大きな建物を越えれば、大通りへ到着です。
 またしても急に雰囲気が変わってきましたね〜♪ うふふふ。
 ロゴマークが可愛い「萊爾富 Hi-Life」に(その時のお話はコチラ)、手前には
 簡易的な物で作られている帽子屋さんっ!!!そして、その隣には「涼麺」という
 提灯を街灯につり下げている屋台までーーーーーーっっ!!!!
 もう本当に何でもアリです♥
 台湾って生活に「食」が凄くくっついてるなーーーって毎回思います。
 皆さん、本当に良く食べてますし(でもスタイルのいい人多し!)
 道を歩けばどこからともなく「いい匂い〜♪」がする事も多々。
 会社の帰り際に、絶対何処かへ寄ってしまいそう〜〜〜♥
 本当にほんとうに素敵な街でございます。

 あ、因に写真の上辺りの「網咖」はネットカフェの事のよう。
 看板だけでも、いろいろ勉強になります〜!!!



ではではそろそろ大通りへ到着です!
皆サマ、お疲れさまでした!





Bana
↑中国語の漢字を見ていると、ぱっと意味の分かるものもありますが
 全く分からないものも、やはりありますね〜(アタリマエ)。
 漢字が読めるだけに、頭の中で勝手に日本語解釈して覚えてしまう事も多々。
 もっともっと勉強しないといけませんね〜!!!!
 頑張らないとぉっ!!!フンガッフンガッ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいデス。

| | コメント (8)

緑とTAIPEIUC Noodle Bar。

ブログを始めて今度の11月で丸二年。
その間に本当に様々な事があって、嬉しい出会いも多々ありました♥
「台湾が好き」というキーワードから、ブログへお邪魔させて頂いたり
品物を購入できたり、一緒に素敵なモノ(その時のお話はコチラ)も頂いたり♥と
素敵な交流をさせて頂いている*やん*さまの経営されるカフェ*やんカフェ*
昨日で2周年を迎えられたとこの事♪ おめでとうございます!!!
ワタシの住んでいる地域からは岡山はかなり遠く、まだ行った事がないのですが
いつかお店へ伺いたいっ!!!っと夢は膨らむ一方です♥
ブログをやっていて良かった〜!!!っと出会いに感謝の素敵な方*やん*さま、
これからも楽しく頑張ってください〜♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速今日も引き続き台北・東區話〜♥ ぐふふふふ。
今日の日本の天気はモクモクとしておりますが、写真の台北は元気ですー!
っという事で、駅まで数分なのに道くさしながらまだ歩いておりますよ〜♪
そんな一枚目。





0011604
↑おっきい木ですねーーーーーーーっ!!!!!
 東區という都心にあるとは思えない程の、この高さ。
 隣とか普通にマンションとかなのに、この野生感。素敵です♥
 この野生感がたまりません〜〜〜っ♪







0011605
↑道にこんなにせりだしてますね、木が。
 奥に見える木々も、この木と同じようにわっさ〜〜〜〜と
 激しくせり出しているように見えます。う〜〜〜ん、さすが台湾♥
 改めて見ると、こんなにも木々に囲まれているのですね♪ 台北って。
 やっぱり緑があるっていいわ〜♪







0011610
↑まだ先日の場所から実は進んでおりません。。。
 この写真のような、緑の透け具合、好きなのですよねー!
 春の温かい光も好きですが、このような強い日差しの透け具合も大好きです。
 見ているだけで元気になるるるるる〜!(でも実際は熱中症。。。)





そして見上げれば、こんな光景が♥






0011611
↑本当によく見た光景ですー!!!
 台北ではこの花をとてもよく見たのですが、名前が分からず。(基本、無知です)
 でもこの植物を見ると「うお〜〜〜〜〜台湾来た〜〜〜〜っ」って思います。
 花の色の派手さも可愛いし、マンションの1階にあるとは思えないボリューム具合。
 上の階の方たちのベランダにも、沢山植物がありますし、
 台北の方たちの植物の好き具合を再確認です♥







0011612
↑そしてやっぱり入り口は鉄の扉〜!!!
 あ、今回は一部にガラスが使われてますね。
 っというか。この写真興奮しながら撮っているので何を主に撮りたいのかが
 完全に不明確ですね。。。
 あぁ、写真もっと頑張らなきゃなぁ。。。
 こちらのマンション入り口にも植物がいっぱい〜♪







0011613
↑あ〜〜〜〜こういう所に一度は住んでみたいなぁ〜!
 っと願望を込めながら撮った一枚。
 こういった建物って、中はどんな風になっているのでしょうね♥
 気になるワ〜!







0011614
↑っと今度は正面を向くと、素敵なお店のような風景に。
 家を一歩出れば、素敵なお店に囲まれてる。。。。うーーーー東區に住むっていいですね♪
 ワタシのセンスも、少〜しは磨かれるかしら?

 中央に見える旗のお店は「TAIPEIUC Noodle Bar / Undercover」。
 コチラのお店は旅々台北様でも紹介されておりますが、高橋盾さんと
 いう方がやられているストリート系ブランドUNDERCOVERと
 鼎泰豐がコラボしたというお店〜!
 重厚で素敵な雰囲気の中、「炸醤麺」が食べられるというお店で
 様々な方がかかれているブログを見ていると、き、き、気になる〜!!!!






425

↑格好良過ぎる雰囲気です♥





あ〜〜〜〜フントにフントに東區ってやつは〜〜〜素敵な街だねぇ。
こんなオサレ空間で「炸醤麺」が食べれるなんてっ!!!
旅行者にとっては、時間と胃袋との戦いと、、、大変な街ですなっ!







0011615
↑っという事で、この辺りまで戻ってきました。
 お昼というのに、やっぱり人はいませんねーーー。皆日陰で休み中?


それでは駅までもうちょっとですが、それまでは
カメラ片手にまだまだウロチョロしたいと思います〜♥



TAIPEIUC Noodle Bar
---------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40號1F
電話 02-2775-3669
時間 日-木11:30-21:30 金土12:00-22:00 
ホームページ http://www.msyaming.com
ブログ
---------------------------------------




Bana
↑小林聡美さんが出演されているPascoのCM
 やっぱり今回も素敵でホッコリ致します♥
 色合いも黄色がかっているのかな?ふわ〜っとした雰囲気ですし
 なによりも「かもめ食堂」以来、小林聡美さんが料理されるのを
 見るのが大好きになっています。かぼちゃのジャムトースト、
 美味しそうだなぁぁぁ。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

VVG。

今日は気持ちいい天気ですね〜〜♪
今朝4:30頃にパッと目が覚めてしまい、眠れなくなったので
窓を全開に
してみたら、、、秋の朝のカホリが〜〜〜〜♥
ワタシの住んでいる所は田舎なので、自然のカホリが結構するので
そういう所はいいな〜♪っと思えマス。(不便な事も多々ですが。)
朝早く起きてみるというのも(昼間の睡魔に耐えられるのなら)、
いいかもしれませんね〜♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日は早速台北・東區ウロウロ話の続きです〜。
素敵なお店「VVG Bistro 好樣餐廳」でノンビリとしましたら、
東區をウロウロとしつつも、そろそろ西門へ帰る事に致しマス。
では出発〜。




0011606
↑お名残惜しくパチりと。
 こう見ますと、本当に緑沢山の地域ですね♥ウヒー!素敵〜!
 ピンクの可愛い車が止まっているのが、先ほどのお店。
 その隣のお店にも、沢山の緑がありますね。っという事で、
 ちょっと見てみる事に。






0011601
↑お店の全体はこのような雰囲気♥







0011609
↑コチラも素敵な雰囲気ですね〜♪
 外にあるのに緑などで木陰になって、(暑くなければ)ノンビリできそう〜♥
 あーーーーーこんな家に住んでみたい。。。ココで朝ご飯とか食べたい。。。






416

↑やっぱりすぐに妄想。




そしてコチラの素敵な雰囲気のお店の名は「Rita House restaurant」。
ホームページが見つからず、いろいろな方のブログを拝見させて頂くと
紅茶なども専門に扱っている洋風なお店のようでございました。






417

↑一度は憧れる「アフタヌーンティー」。





夜の雰囲気なども載っていたのですが、これもまた素敵♥
あ〜〜〜〜〜〜どうしてこんなに東區には、素敵なお店があるのでしょうか〜♪
期間限定の旅行者には、泣く泣く諦めなければいけない所が多すぎてー!!!涙
せめてせめて一週間の旅行ができれば。。。(いつもは3泊4日なので)



はぁ。。。



っとため息をついてもしょうがないので、歩きましょうか〜。
っと横を見ると、このような景色が♥






0011608
↑あーーーーーーー台湾らしい光景デス♥♥♥
 木がわっさ〜〜〜〜〜〜〜っとなっているし、入り口にはバイクも停まっているし
 建物入り口には鉄の扉が!!!!!
 毎回疑問なのですが、何故入り口って大体がこのような素材で作られているのでしょうか?
 防犯??? 日本のマンションの入り口ってガラスとかだと思うのですが
 この扉の謎が知りたい〜〜〜〜〜っ!!!!そして自分が家建てたら、この台湾仕様にしたい〜!





今度は興奮致しました。。。
そしてその隣にあるお店と言えば、、、






0011602
↑「VVG Bistro 好樣餐廳」の姉妹店「VVG Table 好樣餐卓」〜!!!
 写真がど下手で、素敵な雰囲気を全然伝えられてなくて申し訳ないのですが、
 コチラも本当に格好良い雰囲気〜♥







0011603
↑お店前の木も、こんなに元気〜!!!気持ちいい〜!!!




モチロン昨日の本にも載っておりました♥





R0014716
↑暗めの雰囲気が素敵です♪







0012346
↑お店のカードも可愛い〜〜〜〜〜♥







0012347
↑裏もシンプルで素敵。



台北ナビ様でもコチラのお店を紹介していたので見てみましたが、
コチラのお店はやはり大人雰囲気との事。うぅ入ってみたい。。。
歩いて数歩なのに、素敵なお店が多過ぎるぜ。。。


そしてコチラの「VVG」、なんともう一店舗お店を経営されているのですよね〜。
そのお店(のショップカード)がコチラ!





0012348
↑「VVG Bon Bon 好様棒棒」!!
 これまた可愛い店名です!カードも最高!若干の凹凸がたまりませんっ!






0012349
↑裏も最高♥
 スポンジケーキを作る際に入れる型っぽく見えますね♥





コチラは今度は旅々台北様に詳しい記事が載っているのですが、
デザート専門店のようでして、他の二つの落ち着いた雰囲気とは異なり
素敵且つラブリーという最高の組み合わせのお店のようです♥






R0014720
↑やっぱり昨日の本にも載っておりました。





甘いものは別腹といいますが、確かにそうですよね〜♪
お腹いっぱいでも、甘いものは食べられる。。。
っというか食べたい。


あーーーーインテリアの参考のためにも、コチラのお店にも
行ってみたいものだわ〜。食べてみたい(実際はコレ目的)ものだワ〜♥



Rita House restaurant
-------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄18號
電話 02-2772-2798
-------------------------------------------


VVG Table 好樣餐卓
-------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄14號
電話 02-2775-5120
時間 12:00-21:30
ホームページ http://www.vvgbbb.com.tw 
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
-------------------------------------------


VVG Bon Bon 好様棒棒 ※ホームページ・ブログは上と同じです
-------------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段161巷13號
電話 02-2711-4501
時間 平日12:00-21:00 土日11:00-21:00
ホームページ http://www.vvgbbb.com.tw
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
-------------------------------------------




Bana
↑秋といえば、最近キンモクセイの香りが道を歩いていると
 香ってきて、癒されますよね〜♪ 懐かしい感じです。
 あーあー秋なんだなぁっと焼き芋も食べながら感じる最近。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

I Can Publishing。

今日朝、メールを見てみると嬉しいメールが届いていました!
そのお相手は先日ご紹介した台北のお店「元銀手作」(その時のお話はコチラ)の、
AMYさんからのメール!!!
先日ブログをアップした際に、AMYさんへお知らせのメールをしたのですが
ブログを見てくださったようで、なんと!逆に「元銀手作」のブログ
わたしのブログを紹介して下さったとの事〜〜〜♥う、う、うれしい〜〜〜♥涙
こんな嬉しい事って。。。涙
っと、朝から大興奮でございましたっ!AMYさん、ありがとう〜♥っというワケで
皆サマ、コンバンワ。




そんな嬉しい出来事があった今日ですので、早速元気よく
台北話を致しましょう〜♪ あ〜幸せ者ですね。。。ありがたいデス!!!
これからも、がんばるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!
っと気合いが入りまくっている状態ですが、旅行の話に関連して
今回は本のお話に致しました。
今年の台湾旅行の際に、欲しかった本がいくつかあったのですが
西門の誠品書店でウロウロウロウロとしている時に、見つけたのがコチラの本。





R0014710
↑シルバーの紙が使われた「台北」!!!
 ド派手な感じがテンション上がります〜♪




コチラの本は「I Can Publishing」という会社が出版しているのですが、
こちらの会社はなんと香港♥
っという事で、コチラの本は香港で出版されている本だったのデス♥
なので、台湾で日本人のワタシが香港で出版された台北という本を買う。
という、なんとも(ワタシにとっては)素晴らしい出来事だったのです。





410

↑全ては嬉しい事だらけ♥





R0014711
↑「I Can」のロゴと「DRAGONAIR」が、なんともテンション上がりマス。ぐふふふ。





コチラは表紙の可愛さも然る事ながら、中の記事もとっても充実していて
地域ごとに、様々なお店が載っておりました♥ モチロン昨日のお店も載っていました。





R0014714
↑やっぱり魅力的な「VVG Bistro 好樣餐廳」〜♪
 一番上の写真に写っているのが、週末限定のメニューです♥美味しそう!





あ、そうだそうだ。それで思い出しました。
因にその「VVG Bistro 好樣餐廳」のショップカード。






0012354
↑ぎゃぎゃ〜〜〜っん、可愛い〜♥





裏を見ても、、、






0012356
↑やっぱり可愛い〜〜〜♥





コチラのお店って内外装も素敵ですし、こういったカード類もとても可愛く、
かつ料理も素晴らしい。。。。モチロン、スタッフの方もいい方たち。
凄いお店ですよね〜!!!近くにあったら、常連さんになりたいぐらいのお店です!!!




話はもどりまして、、、今回の本には沢山の素敵場所が載っておりますが、
ふふ〜ん♪っと鼻歌まじりで見ておりましたら、コチラも載っておりました〜♥





R0014712
↑コチラの場所は、、、そうっ!VVGが運営しているホテルですー!!!
VVGのホームページ(←音出ます)を見て頂ければ、更に詳しく載っているのですが
本当に素敵な雰囲気の空間で、「泊まってみたいワ〜♥」と
思ってしまうつくりになっておりました。




そして気になる場所なのですが、、、実は、、、




R0014713
↑昨日のお店「VVG Bistro 好樣餐廳」の2階にあるのデスーーーッ!!!
 すすす素敵すぎる〜♥♥♥ 素敵ですよね〜〜っ!旅行でこのような所へ泊まれたら♪
 朝食も写真下のような美味しそうな料理があるようです♪






411

↑妄想でもウットリ〜♥




このような贅沢、してみたいですね〜。は〜〜〜〜っ優雅だわ〜〜。
あーーーー泊まれるように、頑張って仕事しなければ〜〜〜。←哀しい現実。




今回のコチラの本は、パッと見のインパクトで買ったのですが
日本へ帰ってじっくり読み始めると、まだまだ知らない所が沢山載っていて
「やっぱりいろいろな本って、見てみるものなのね♪」っと思えた一冊でした♥



因みに大好き西門ちゃんは、、、




R0014190
↑このようなカテゴリーの表紙になっておりました♪
 うぅうぅかわええ〜〜♥



台湾へ行けない今のような期間は、この本に穴があく程読み込みたいと
思いマスーーーーー!!!!!





Bana
↑それにしても、今朝のAMYさんからのメールは
 本当に嬉しい出来事でした♥
 やっぱり出会いって素敵な事ですね〜〜〜!!!
 この嬉しい気持ちを持ちながら、台湾へまた行けるように
 必至になって働きたいと思いマス〜〜〜〜ッ!!!ウオ〜〜〜〜ッ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

VVG Bistro好樣餐廳。

あれ〜〜〜〜〜っ。今日は思ったよりも晴れませんでした。
ちょっと残念。。。。
最近は「食欲の秋」という言葉にぴったりとハマり、
あんなもの〜〜こんなもの〜〜食べたいなぁぁぁっと
妄想膨らむ日々でゴザイマス。怖いわ、自分の食欲が。
皆サマ、コンバンワ。




さて、東區をぐるぐるぐるぐるっと迷子になりつつも
散歩をしてまいりましたが、やっと目的地へ着きましたので
コチラでお昼をとる事に致しましょう〜♪
そのお店とはコチラっ!!!





0011607
↑緑に囲まれて癒されるるるる〜♪
 入り口のピンクの可愛い車が目印のお店〜♥
 「好樣餐廳 VVG Bistro」でございます〜〜〜♪




では早速入ってみましょう♥




0011583
↑綺麗な花がお出迎え〜♪



コチラのお店はVVG(Very Very Good)という洋食を扱っている
グループの方々が広告はじめ設計などにも携わっているようで、
いくつか店舗を経営しているようでございマス。
ワタシがコチラのお店を初めて知ったのは、青木由香さんの本。
内装が素敵で、料理も美味しそうで、一度来てみたかったのデス!!!





0011585
↑ワタシの座った角度から失礼。
 上手く全体が撮れてなくて申し訳ありません。。。。




メニューを決めて、待っている間に
いろいろな所を撮らせて頂きました♥





0011589
↑まず目に入るのが、この可愛らしい冷蔵庫!!!
 ピピピンクが可愛ええ〜〜〜〜〜〜〜っ♥






0011588
↑食器とかも可愛いですよね〜〜〜〜♥






0011587
↑棚の上にあるモノなども、可愛らしいものだらけっ!






0011592
↑中のモノも、気になりますー!!!





0011591
↑一つ一つの椅子やテーブルが、なんともまた♥♥♥






0011590
↑キッチンやカウンターの雰囲気も、とても素敵です〜♪




そしてそして、振り向くと、一番気になるモノがあります♥





0011593
↑か、かわええ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

 なんとも言えない表情をしている彼らたち。
 一つ一つじっくりと見てみても、同じモノはありません。
 笑っていたり、怒っていたり、不服そうだったり、、、すんごい表情豊かデス。
 凄いなぁ。誰が作ったのしょうね〜!!!
 (※今は違うオブジェがかかっている模様)




っという事でウロウロさせて頂きましたが、料理が出来上がりましたので
早速頂きたいと思いマス〜♪






0011579
↑一つは飲み物。





そして






0011580
↑もう一つはパスタ〜!!!!!




美味しそう〜〜〜っ♥   っと、今写真を見れば食べられる事間違いなしなのですが、
実は。。。。。この時(多分)熱中症と思われる症状が出始めた頃でして、
気持ち悪くて、、、ワタシは飲み物しか頼めませんでした。。。涙
うーーーーーくやしいいいいいいいい!
こんなに美味しそうなパスタが目の前にあったというのに、
水分とるだけで精一杯でした。。。あぁ、自分の体調が恨めしい。。。
パスタはモチロン美味しかったそうです。。。




旅行中って無理もしがちですので、しょうがないのですが
やっぱり旅行先で体調が悪くなると、キツイですね〜〜〜〜。
この経験以来、台湾へ夏行く時にはかなり!熱中症対策をするようになりました。
せっかくの台湾旅行が駄目になってしまったら、こんな残念な事ってないですもんね。




っで、コチラのお店ですが、最近週末の11:00〜16:00まで
新しいランチをやっているみたいなんですよね〜♪
それがまた美味しそうで、美味しそうで。。。。




409

↑全てが可愛くて美味しそう〜〜〜♪



台北に住んでいたら、絶対に行ってみたい〜!!!
このような素敵な空間で、休みが過ごせたら最高ですよね〜♥


って事で、実際は熱中症をどうにかおさえるために休憩しておりましたが、
本当は素敵空間でゆったりしたかったです。あぁ。自分が恨めしい。


そして少し落ち着いた後、まだまだ撮りたい部分がありまして
更に撮らせて頂きました♥






0011594
↑入り口付近も、こんなに素敵空間なのですよね〜っ♪
 家具や椅子のデザインが一つ一つ違うのに、このバランスの良さが最高です♥






0011595
↑スタッフの方がいらっしゃる作業台部分も、素敵すぎデスッ!!!!






0011596
↑手前のパンも、とっても美味しそうっ!!!
 下にこねる機械がありますので、コチラで作られているのですね〜♪
 奥のキッチンも格好良い〜〜〜〜〜〜〜!!!!




っという事で具合が悪い中でも、十分堪能する事ができました〜♥
御馳走様でございましたっ!





0011597
↑光の影も綺麗〜♪ ワイヤーの椅子も素敵デスッ。






0011600
↑外でまったりも素敵そうです〜!(秋か夜あたり。)






0011599
↑柱につたっている植物さえも可愛く見えマス♥




ではでは猛暑の外に出まして、ブラブラしつつも
休憩をとるためにホテルのある西門へ戻りたいと思いますー!!!




VVG Bistro 好樣餐廳
------------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄20號
電話 02-8773-3533
時間 平日12:00-23:00(L.O.22:00)  土日11:00-23:00
土日のブランチ 11:00-16:00 ※要予約
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
------------------------------------------------




Bana
↑写真見てると、やっぱり行きたくなっちゃいますね〜♥
 たいわん、たいわん。。。
 冬の台湾って、そういえば行った事ないのですが
 湿気があって寒いから、結構大変なのでしょうか。。。
 あ〜〜気になる。気になるから行きたい。。←結局コレ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

這也!

今日は一日どんより〜〜〜な天気〜。
最近はこの天気に合わせてコンポタを飲みまくっておりますが、
そろそろココアにも手を出したくなってしまいますね〜。ミルクたっぷり。
ココアは美味しい。でも、太る。この葛藤が始まるワケです!
皆サマ、コンバンハ。




ではでは今日は通常に戻って、台北のお話ですー。
こうなんだかどんよりと涼しいと、台湾の暑さが恋しくなっちゃうワ〜♥
ってな事で、早速一枚目。





0011574
↑今ではこの天候が非常に恋しい〜〜〜♪
 まぁ何度も言ってしまいますが、この時は猛暑。
 日傘差してハンカチを通して呼吸をしていても、息苦しいこの湿度と温度。
 写真では全く伝わりませんので、カラ〜っと晴れているように見えマス。
 こんな暑い中、タンクトップでウロチョロしたいね〜♪

 所で右下の道路標示、これって「慢」ですかね?
 「慢」は中国語でゆっくり。。。あ〜〜〜中国語の表示って可愛い〜♥
 日本だと、この場合なんて書いてあるんでしょうか?
 日本の事って、全然意識して見てないので分からない事だらけです。。。





お次はコチラ。





0011575
↑やっときましたコチラのお店〜♥
 コチラの名前は「這也」!!!!
 周杰倫ジェイチョウさんの作品に、毎回とても深く関わっている作詞家
 「方文山」(ビンセント・ファン)さんが監修をつとめているというこのお店。
 行ってみたいな〜っと漠然と思っていながら、フラフラと歩いていたら
 急に目の前に現れて、びっくり。
 
 お店の雰囲気が可愛らしいですね〜♥うふふふふ。
 ついでに、2階の鉄格子も可愛らしい♥ぐふふふふ。







0011576
↑反対の角度からもパチり。
 店舗の部分に大きくアドレスが入っていて、そちらも素敵〜っ!
 この時間は殆ど歩いている方などもいませんでしたが、夕方になったら
 コチラのお店も賑わうのでしょうね〜〜〜♪
 ホームページもとても格好ですし、いろいろな台湾のブランドとも
 一緒に作品を作っているようで、見ているだけでムフフとなってしまいマス。
 楽天に載っているTシャツとかも可愛い物があって〜〜〜〜〜。欲しくなるるるるる〜♪

 この時は明らかに「やっていない」と思い込んでおりましたのに、
 実際に調べると、営業中だったという事が発覚。。。涙(今日知りました)
 あ〜〜〜〜〜〜入りたかった。。。平日はお昼の12:00から、土曜日・日曜日は
 午前の11:00からやっているそうですよっ!!!う〜〜残念。。。





お次はコチラ。






0011577
↑やっぱりガラ〜〜〜んっとした道沿いですが、バイクはしっかり止まってますね〜。
 皆さん建物内にいるのかしら???
 東區はこういった雰囲気の中、洋服や雑貨、素敵な飲食店がたっくさ〜〜〜ん
 あるので、キョロキョロ具合に拍車がかかりマス。






405

↑ほんと、目が回りマス。





ちゃんとした地図を起こそうと思っても、似た雰囲気の道路がわちゃ〜〜っと
入りくんでできているので、だんだん自分が迷子になってきますね。。。
くくくやしい〜〜〜〜っ。自分でちゃんとした地図起こしたい〜〜〜〜っ!




本日の最後はコチラ。





0011578
↑バイクはあっても、やっぱりガラ〜〜〜っん。
 あるのはベランダに植物だけ〜〜〜っ。
 あーーーーー、東區とかに住んでいらっしゃる方って、どんな方なんでしょ♥
 西門にも住んでみたいですし、このエリアにも住んでみたい〜〜〜!!!
 夢だけは、はてしなく続きマスーーーー!減る事がありませんっ増えるばっかり。



っと暑さにやられつつも、東區めぐりを楽しんでおりますが、
次は遂に目的のお店でお昼ご飯でゴザイマス〜♪
っが!!!果たして無事につけるのかっ!!!
実際は迷子になりつつ同じ道もぐるぐるしちゃって、
やっとやっとたどり着いたのでありました〜♥




這也
----------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段161巷32號
電話 02-27111346
時間 平日12:00-23:00  土日11:00-23:00 
ホームページ http://www.jay.com.tw/
----------------------------------------





Bana
↑週末はドライブがてら、コメダ珈琲様に行ってきました〜♪
 「コメダお得ブック」あるかな?っと思ってみたら、もう無かった。。。
 早いですね〜!!!!嬉しい事ですっ!!!!
 そしてシロノワールも食べれて大満足♥ やっぱり美味しいシロノワール♪
 なかなか行けない距離なので、喜びもひとしおデス♥
 クリックして頂けたら、大変嬉しいデス。

| | コメント (4)

東區は可愛い。

もうすっかり秋ですね〜♪
っと気づけば明日で9月も終わり。。。。
は、はやいです。。。。年末まで、あとちょっとしかありませんー!!!
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も引き続き東區をブラブラ致します〜♥
最近は涼しい日本の夜、今の台北の夜はどうなのでしょうね〜♪
あぁ〜〜〜〜屋台の「魯肉飯」食べたいなぁぁぁぁ。
それでは一枚目。





0011569
↑ぬわわ〜〜〜〜〜〜〜ん♥
 あーーーーーーーーーー癒される光景ですね〜〜〜〜っ。
 東區という街中なのに、この緑の多さ〜〜〜♪ 素敵すぎます〜〜〜♥
 「Beneral Store」という店舗の上にも、しっかり花のついた緑もあるし、
 ベランダには必須の鉄格子(ここは屋根部分も合わせて緑♥)もありますっ!
 上を見ても奥を見ても、元気そうな緑がいっぱいだわ〜〜。
 本当に素敵な東區デス♥




お次はコチラ。






0011570
↑先ほどの場所を若干目線右にして撮ったら、更に緑がっ!!!!
 わっさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜なってマス。
 その下には木陰で休むおじさまがお一人。。。暑いですもんね〜〜〜。
 それにしても、この緑側の木が元気そう〜〜〜〜。
 さすが台湾・台北です!




お次はコチラ。







0011571
↑こっちも緑が綺麗ですね〜〜〜〜♪
 そしてお店の雰囲気を素敵です!2階からは普通の住居っぽいのに
 この1階とのギャップがいいですね〜♪
 そしてそして、今回この写真を見て改めて新しい形の「請勿停車」を発見!!!
 今迄は横長のものしか見かけていないと思ってましたが、
 こんな形もあったとは!っへ〜〜〜〜〜。





お次はコチラ。






0011572
↑急にガラ〜〜〜〜〜〜〜ンっとした雰囲気。
 自分で撮っていて、ココが何処か分からない。。。。
 あれ〜〜。ここ何処なんでしょうか。急に住宅街になりましたねー。
 この大きさだと全く見えないですが、この先のトラックの上には
 短パンだけ(だけ!ですよ)を装着した男性が作業中。。。
 足下はもちろん上半身も脱ぎ捨てて仕事してました。暑いですもんねー。
 台北を歩いていると、たまに見かけるこの光景。暑いから納得です!
 ってか熱中症にはお気をつけてー!





本日の最後はコチラ。





0011573
↑先ほどのがら〜〜んっとした雰囲気とは打って変わって、
 華やかな雰囲気に戻りました。
 コチラのお店は「miss韓」という店名。
 コチラのお店のブログを見てみると、どうやら店名どおり韓国からの
 商品を取り寄せているお店のようです。
 お店の前のスクーターが、台湾らしくて(ピンクのヘルメットも♪)♥です。
 ブログには洋服を着た女性が写っておりますが、どうしても注目してしまうのが
 その背景。。。いいい行きたい〜〜〜〜。っと凝視してしまいマス。はぁ。
 夕方とかウロついてみたいね〜。いいね〜。




っという事で、まだまだ東區エリアをウロつきますよ〜。
そんなワタシの頭の中は、、、、





387

↑最初に話した魯肉飯の事で頭いっぱい。


うぅぅぅ、ぎゅるるるるるる(←鳴る音)。






Bana
↑あーーーーーお腹空いたよーーーー。涙
 魯肉飯食べたいよーーーーーー。士林夜市の大きなチキン食べたいよーーーー。
 やっぱり近くに夜市があるって、すんごい魅力的ですよね♥
 ドコでもドアが、ほほほ欲しい。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

お素敵お店。

なんだかとってもお久しぶりですーーーーーっ!!!!
かなりの放置ぶりで大変申し訳ありません。。。。
すっかり猛暑だった季節から、「寒い」と言ってしまいそうになる
季節にうつっていきましたね。この間に。。。あぁ早い。
体調の悪さが意外と長引いてしまい、このような状態になってしまいました。。。
皆サマ、コンバンワ。




ばたばたと毎日過ごしていると、あっという間に月日がたって
今日は9月27日。。。
いったいどれぐらい放置すれば気がすむのでしょうか!ワタシは!
皆サマ、最近の気候で体調をくずされませんよう(ってワタシがそうなってる)
気をつけてくださいね!
っという反省の意もこめて、久々の台北話でございマス!!!



ええと、前回は「RED」という素敵なお店で休憩をとりまして
大分元気も回復致しましたので、東區歩きを再開〜〜〜♪っという事になります。
なんだか時間がたってしまいましたよね〜、ホント。すみませんね。。。
そんな一枚目。





0011561
↑休憩前の場所に戻ってきました。
 まだ「GoodDay」の車は停車中デス。やはり可愛い♥
 休憩をした後もやっぱり道に人はおりません。暑いからね〜〜〜〜〜〜。
 手前のライトが素敵雰囲気です♥ 夜になるとココの辺りはきっと賑わうの
 でしょうね〜〜〜〜〜っ♪ っくーーーーーーーー!行きたいぜ!





そして後ろをくるりと振り返ればこんな感じに♥






0011563
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ可愛い町並みーーーーーーーーー!!!!
 小さくて可愛い店舗がコチョコチョと並んでいて、気になるお店ばかり〜!
 っですが、残念ながらこの時間帯(午後1時過ぎぐらい?)は開いておりません。涙
 午後3時過ぎぐらいからが開店のようなのですよね〜〜〜。

 それぞれの店舗が同じ形の看板に店名を入れているのが、最高に可愛い♥
 そして右側に男の子のイラストが入っているオレンジ壁がありますが、
 調べてみますと、こちらは日本の洋服を扱っているお店のようでございました。
 あ〜〜〜〜〜〜ココの辺りってやっぱり気になるお店ばかりだわ〜〜〜〜。






そして、またまた振り返ればコチラ。







0011562
↑一度は行ってみたい「20四6」(←旅々台北様へ飛びます)でございますー!!!
 あぁ、ロゴが格好いい。。。
 映画「2046」の雰囲気をモチーフにお店を作られているそうなので
 一度は入ってみたいと思いつつ、、、いつも昼間の外観を眺めるのみとなっております。
 そして素敵ロゴの下の注意表示に注目。。。



「請勿喧嘩」。。。。。。



「ケンカをしないでください」表示がついてました。ケンカ!?
こんな素敵空間なのに、ケンカしてしまう人もいるのですね〜!
確かにここのエリアは若い人が沢山集まると思うので、若干納得もしちゃいますが
う〜〜〜〜〜〜ん。怖い。





お次はコチラ。







0011564
↑「20四6」の右側部分。
 木の壁から植物がかかっていて、癒されるるるる〜〜〜♪
 因にGoogleのストリートビューでは、この壁はありません。
 現状は、どちらなのか。。。。どっちが新しい情報なのか。。。
 実際に行ってみて確かめたい〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!







380

↑なんだかんだと理由をつけて台湾旅行♥






お次はコチラ。







0011565
↑あ〜〜〜あ〜〜〜可愛い店舗だわ〜〜〜♪
 中の家具なども、素敵な感じでございますー。入り口の植物もいいですね♥
 そしてなんと言っても店内左側の中国語表示が、台湾にいる実感がわいて
 なんとも最高でございますー!お店の名は「喨瑪Lanmer」。
 コチラも調べますと、日本の品物が沢山あるようですね♪





お次はコチラ。






0011566
↑コチラも可愛いですが、上品な感じも致しマスネ〜♥
 お店の名前は「Green」。こちらは韓国からの商品を置いているようです。
 先ほどのお店のすぐ隣で、どちらともセレクトショップな感じですね♥
 こんな素敵なお店で、買い物したいわ〜〜〜♪






そしてこんな素敵な道もありました♥






0011567
↑かかか可愛ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 こういう小道、とても気になりマスー!
 左上のペットボトルで作られた「何か」も気になる所ですが。
 あ〜〜〜〜〜〜、夜とかココ辺りも素敵なんでしょうねー!
 コチラの小道の両脇には、更に面積の小さめな店舗がずらーーーーーっと
 並んでおりまして、それぞれのお店の雰囲気のよさそうな事といったら!
 ココの道、もっと詳しく知りたいわぁ。







0011568
↑っという事で、歩いて来たトコロを振り返ってパチリです。
 休憩したお店はこの道奥あたり。そしてFedexの車が止まっている辺りが「20四6」。
 そしてこの道左側が、一つ一つ観察していたお店です。
 あ〜〜あ〜〜魅力的な街やね〜〜〜〜〜〜♥




ではでは引き続き東區を歩き続けマスー!!!






Bana
↑ほんとに久しぶりの更新で、失礼致しました。。。。
 もっとマメに更新しなきゃですね。。。反省。
 遊びに来て下さった方、本当にありがとうございます!!!!
 そしてそして、ずうずうしくもありますが、更にクリックして
 頂けたら、本当に嬉しいでゴザイマス。。。。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧