地域:中山國中駅

民族東路 車街。

すっかり秋ですね。空の雲が秋の雲に〜。
風も冷たくなってきました〜。
皆サマ、コンニチハ。

ええと、ではさて本日も早速台北話をしていきましょう♪
まずはの一枚目。


0012051
↑暗くて失礼。
 高速道路の気持ちいいぐらいにカーブしたトコロと、
 バイクに乗った方たちが、あら素敵♥
 この四角の中が、バイク待機エリアなのですね。ぐふふふふ。
 バイクがあったら、本当に台湾のいろいろな所へ行けちゃいますね〜♪
 行ってみたいーーーーーーっ!!!


お次はコチラ。


0012052
↑反対側をパチりとしてみました。コチラも暗い。。。
 工事中のようですね。道路工事かしら?
 道路工事も気になりますが、看板に付いた赤い垂れ幕も気になります。
 「環亞百貨」?はB3へ移ったって事でしょうか?うーん、気になるわぁ。


お次はコチラ。


0012054
↑いつも見かけるこのトンネル。今じっくりと改めて見ました。
 このトンネルを通ると「内湖」とか行っちゃうのねん♥
 台湾は右側車線ですよね。って日本のような左側の方が珍しいのですよね?
 海外で運転してみたいけれど、やっぱり無理そ〜〜〜〜っ!涙
 因みにコチラのトンネルの名称は「復北地下道」と言うみたいデス。


お次はコチラ。


0012055
↑うわ〜〜〜〜来た〜〜〜〜このエリア♥
 都心的な台北の街から、一気に雰囲気が変わったように感じるエリア。
 ここの雰囲気も、毎回旅行帰りに通るとテンションが上がります。
 一種独特な世界といいますか、男性的なエリアに感じるのです!!!
 ここもいつか歩いて見たいけれど、どうなのかしら〜♪


お次はコチラ。


0012056
↑出ました〜〜〜〜っ!車屋さんの近くに檳榔屋さんっ!
 やはり一人でコチラのエリアを歩くには、若干の勇気が入りそうです!
 昼間なのに、うわ〜〜〜独特だ〜〜〜!
 夜とかどうなっているんでしょう。。。気になる気になる。
 檳榔屋さんの灯りって本当に独特ですもんね。。。
 それにしても、看板が色とりどりで素敵でございますー!!!


お次はコチラ。


0012058
↑迫力ある看板たちでございます!
 中国語では読めないワタシは、ついついこういう漢字が並んだのを見ると
 「はなかくそしゃ、、、ん?」っとかって心の中でしゃべってしまします。
 ありませんか?そういう事。

 あーーーでもこの雰囲気って、西門の台所などを扱う、台北のカッパ橋に
 ひじょ〜〜〜〜〜に似てますね♥ ぐふふふふ。


お次はコチラ。


0012059
↑あ〜〜〜〜素敵だわーーーー!この看板!
 ゴシック体が連なる中に、明朝体が入る感じがたまりませんっ♥
 アジア!!!!っという雰囲気満載です〜♪


お次はコチラ。


0012060
↑うわ〜〜〜〜〜!!!男性的なオーラがぷんぷんと。。。
 ゴツゴツとした看板に、独特な雰囲気の檳榔屋さん。
 檳榔屋さんさんって、必ず緑のネオンが出ていますよね。


882
↑イラストを描くものアップするのも、なんだか緊張しちゃいました。なぜ?
 檳榔屋さんって随分少なくなっているイメージでしたが、実際はどうなのでしょうね?


本日の最後はコチラ。


0012061
↑檳榔屋さんの隣りが布団屋さん。
 布団屋さんの隣りわきには、妖しい光を放つ緑のネオン。
 凄い組み合わせです。あぁ、ここのエリア、やっぱり気になります。

っという事で、旅行をする度にいつも通るこの道を、
改めて再確認する事ができて、大満足でございました♥


Bana
↑新しくなったMADE IN BS JAPAN。今週水曜日から始まるみたいですね。
 台湾をどれくらい取り上げてくれるのかしら〜!!!非常に気になりますっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

バスに乗りました。

文字大きくしてみました。

結構気にしていたのだけれど、いろいろ考えて今日は文字を大きくしてみました。
以前より読みやすくなりましたでしょうか?
皆サマ、コンニチハ。


えーーーさてさて、お久しぶりの台北のお話でございます♥
でも内容は、帰国日の帰国の道のりなのですが。涙
ってなことで、早速お話を進めましょう♪

DFSでの時間も終わってしまって、今度こそっ!飛行場へまっしぐら。涙
旅行中の疲れもピークに達しておりますので、バスの揺れが心地よく
ついついウッツラウツラ、、、な〜んてなってしまいますが、
そこはぐっ!!!!っと最後の台北への愛で一踏ん張りでございます♥
そしてココからはバスの中からの写真となりますので、目線は高く
若干ブレ気味(それはいつも?)でお送り致しマス〜。
そんな一枚目。


0012040
↑何を撮りたかったのか全く自分でも分かりませんが、
 でもいろいろなトコロが台湾っぽい〜〜〜♥♥♥っと思いましたので
 載せてしまいました。ぐふふふふ。

いろいろなトコロ。
それはマンションのあちらこちらから見える植物だったり、
あるいは入口の金文字で作られた名前だったり、、、。
そして手前の丸〜くて可愛いものだったり。。。あぁ、なにかが台湾だわ♥

お次はコチラ。

0012041
↑あ〜〜〜〜っ!!!!ダンテーーーーーーーッ!!!
 っと実際にも叫びながら、撮ったのでしょう。ワタシ。
 Dante Coffeeは安いし様々なトコロにありますので、
 滞在中は本当によくお世話になってマス。日本にもダンテあったらな〜。

お次はコチラ。


0012042
↑う〜〜〜〜ん、最高の眺めです♥
 植物も元気そうですねーーーーっ!そして日射しが凄そうです♥
 横断歩道を歩いていらっしゃる方も、ラブリーな傘をさして歩いております。
 確かに傘差したくなりますもんねーーー!男性の方でもっ!

お次はコチラ。


0012043
↑同じ場所で失礼致します。でも!気になるモノがっ!!!
 お気づきの方もいらっしゃる事でしょう♪ そうですっ!道路標示ですっ♪
 コチラのエリアは、まさに台湾らしい〜〜っ♥ バイク専用エリア。
 コチラで皆さん青信号というスタートを、今か今かと待っておられるのですよね♥


880
↑可愛い表示ですね。ぐふふふふ。


お次はコチラ。


0012044
↑ワタシの記憶が確かならば、、、この辺りでUターンのようなものをしたハズ。

0012045
↑この辺りでぐるっとな。

0012046
↑そんな感じで方向変えて、飛行場へまっしぐら〜〜〜。
 あぁ空が綺麗。。。

そしてここのエリアは

0012047
↑このように車関係のお店が多いのですよね〜♪ 
 地図で言いますと「松山機場」のわき、民族東路のトコロです。
 あ〜〜〜そうしてみますと、「松山機場」ってホント近いですね。都心に。
 ワタシはまだ「松山機場」を利用した事がないのですが、気になるワ〜〜〜♥

お次はコチラ。

0012048
↑可愛いベランダの鉄格子を発見。
 最後に台湾らしさを満喫です〜♪


っという事で、、、

0012050
↑そろそろ高速に乗るようです〜〜〜っ!!!っうーーーーーっ!!!


Bana
↑今日は台湾特集のMADE IN BS JAPANですね♥
 来週から内容が変わってしまうのでしょうか。。。気になる気になる。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

久しぶりの歩き。

朝晩はめっきり秋めいてきましたね〜。
外から聴こえる虫の音も、すっかり秋の虫の音〜♪
あぁあぁ癒されます。
皆サマ、コンバンハ。

日常の音って重要ですよね♪
最近は、台湾のラジオ「Hit FM」を一日流しております。
曲とかお話も最高〜♥っなのですが、一番興奮するのはなんといってもCM!!!

セブンイレブンだったり、ミスドだったり、台湾の新商品を紹介してるのねーっ!っと

聴いているだけでテンションアップップ!!!
自宅に引きこもっている毎日ですが、心だけは台湾よよよ〜っ♥


ここ最近はお話が止まってしまっておりましたが、久々に旅行話でございマス。

どこまで行ったのでしたっけ?っと自分でも忘れる始末。(前回のお話はコチラ

そうでしたそうでした。バリスタコーヒーで最後の台湾時間を楽しんでいたのですよね。

で、時間ももう無いことですので、お店を泣く泣く出る事に致しました〜。



そして出てすぐ目に入ったものがコチラ。



0012032
↑いろいろな中学の名前が入っております。なんでしょうか?
 ん?もしかしてこれは、、、
 「○○中学の○○さんは、○○○点で○○高校へ入りましたよ皆さんっ!」っという事でしょうか?

 じっくり見ればみる程、そう思えてきますよね?合っていますか?
 細かい事ですが、高校名が入っているブルーの地の形が台形なのはナゼ?

 台湾へ行くと予備校などをよく見かけますが、その建物の壁にも沢山貼られていますよね。

 色がド派手なので、毎回じっくりと見てしまいます。



お次はコチラ。


0012033
↑お二人とも素敵な笑顔です。こうやって手を合わせていると
 ついついハートマークをやっていそうに勝手に思ってしまいますが、

 コチラは「人とは〜お互いが支え合って〜」っという風に見えますね♪

 このパネルも非常に気になる逸品でございマス。



お次はコチラ。


0012034
↑天気ピカーーーーーーーーーッ!!!
 いやいや暑そうですね〜〜〜っ♥♥♥ いいですね〜っ台北ですね〜っ。
 やっぱり台北といえば、この天気でいなくっちゃ!ぐふふのふ。
 可愛い空に、可愛い建物。可愛い車に、可愛いタクシー。そして可愛いと言えば。。。





0012035

↑やっぱり撮ってました〜♥ こういうモノに弱いのよねん♪
 あーーーーーたまらんっ。





0012036
↑ではでは、コチラの横断歩道を渡ってDFSへ戻りますーーー涙。

 それにしても暑そうですね。影濃いわ。




0012037
↑往生際が悪く、隣りのファミリーマートへ進みますー。
 可愛らしいポスターたちが気になりますっ!!!
 野球ものがあったり、大分前にブログにも書いたキャラクターものがあったり

 あーーー見ていると本当に行きたくなっちゃうワネー。
 左上の「MR.BROWN COFFEE」さんもいい笑顔で出迎えておりますよ♥




817
↑今だったらアイスコーヒー飲みたいです。



そして、




0012039

↑近くにあった、公衆電話もパチり。
 こうやってじっくりと見てみると、いろいろな情報が記載されているのですね。

 このシルバーと青色が、ほんとうに可愛いなぁ。左上の黄色い部分さえも可愛く見えますよ。


っという事で、



0012038_2
↑あ〜〜〜〜〜。DFSへ戻ってしまいました〜。涙
 これから飛行場までのドライブとなりますー!!!寂しいよー!


Bana
↑久しぶりに台湾の旅行話を書きましたが、写真を見てると、、、
 やっぱり行きたくなるねぇ〜〜〜♥っと思いました。
 あの青空の色の濃さ、恋しくなるねぇ〜〜〜〜っ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

BARISTA COFFEEグッズ。

台風が去ってからというもの、山梨は心なしか湿気が無くなった気が。。(気のせい?)
湿気がないって本当に過ごし易いです。ありがたい。
皆サマ、コンニチハ。


今日久しぶりに、いつもブログのコメントを頂いているLondon Callerさんから
教えて頂いたマレーシアラジオ「MY FM MY MUSIC」を聴きました〜〜♥♥♥
久しぶりの中国語、そして広東語♥ 音楽もおしゃべりもCMも、全て素敵〜♪
ここは山梨。だけれど、ラジオを聴けば異国の雰囲気満載です!


ではでは早速ですが、台北話をしましょうね〜♪

バリスタコーヒーでは、美味しいコーヒーを味わうのはモチロンの事、
アレを忘れちゃいけません〜〜〜っ♥ そうですそうです!グッズです!
台湾のコーヒー店へ行く度に、マグカップやその他もろもろを買っているのですが、
一度に一気に買ってしまうと楽しさが半減するので(金銭的にきついって事も。。。)、
ちょこ買いをしております。


っという事で、今回買ったものはコチラ。



0012178
↑旧マークの豆入りケース。(ケースって言うのかな?)
 この写真を見ますと、紙袋も旧マーク。カードのみが新マークに。
 って写真がボケてます。



0012181
↑コチラのケース、うっすらと磨りガラス的になっていて英字が透けてマス♥可愛い。
 今はきっとこのケースも新マークになっているのでしょうね〜♪
 それはそれでは欲しいです。





0012179

↑新マークをアップ。
 う〜〜〜〜ん、やっぱりワタシは旧マークに馴染みがあります。
 皆サマはいかがでしょうか?


こういう買い物をした時の紙袋とかビニール袋。
大切に大切に保管しております♥ ぐふふふふ。
ついでにカホリとかかいじゃったりして。。。おほほほほ。





792

↑台湾がいっぱいだ〜〜〜♥♥♥


昼間一人でゴソゴソと台湾の紙袋のカホリを嗅ぐ女。怖い。。。


でもいいのです!それでテンションが上がるのですから〜♪
っという事で、バリスタコーヒーのグッズのお話でございました♥


Bana
↑一年以上行っていない台湾。きっと今はもっともっとコーヒー店が
 増えているのでしょうね♥ 飲みたいわ〜〜〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

BARISTA COFFEE。

今日も湿気がなくて、とっても楽〜〜〜♪
くせ毛のワタシにもとっても楽〜。体質が「湿熱」のワタシにも最高〜。

皆サマ、コンニチハ。


7月もだんだん終わりに近づいている今日このごろ。
山梨の滞在もあとちょっととなりました(ってどんだけいるのかって話ですが)。

あーーーそれにしても湿気がないって最高ですね。パソコンのある部屋も快適です。

それでは早速、台湾話をはじめましょう♪


DFSでの残り時間もあとちょっと。街歩きもそろそろ時間的に厳しくなってきましたので、

コチラのお店で、最後の台湾らしさ♥を満喫致しましょう〜♪
そうっ!



0012031
BARISTA COFFEE!!! バリスタコーヒー! 西雅圖極品咖啡!
 コチラのお店は大好きで大好きで、そりゃぁもうコチラのブログで何度か

 (その時のお話はコチラ)登場しておりますが、
 何度行ってもテンションの上がる場所でございます♥


その!バリスタコーヒーですが!なんと!この時の旅行(もう遥か一昨年のお話に)で

大きく変わってしまった事があったのです!


それは、、、

0012030
↑お店のマーク!


因みに以前のマークはコチラ。


Imag8104
↑なんだか人をいろいろな意味でドキッとさせるデザインです!


ドキッとさせていたのは、ワタシだけではなかったのでしょう。(決めつけ)

どんな事情があったか分かりませんが、
マークのみが変わっておりました!

791
↑皆さんもドキッとされていたのですね。きっと。


マークは変わっても、素敵なバリスタ。時間もないことですし、
早速入店です。


0012024
↑早速2階部分でまったり時間。

本当は1階部分も撮りたい所ですが、そのようなチャンスがなく
2階の自分の席からパチりと致しました。
コチラの店舗って本当に素敵な雰囲気なのですよね〜♪ 癒されるるる〜♪
ココの雰囲気、
できれば自分が家を建てたときにそんな雰囲気にしたい!っと思わせます。


0012021
↑ここの階段を上がってきました。自分の体がちらリズムで失礼です。
 腕には酔い止めバンド装着です。


0012022
↑隣りの榮星公園の緑も見えて最高ッスーーーーーーーーーー!

こんな雰囲気なら、ずーーーーーーっといれちゃいますね♥
実際に、皆さん長い時間を過ごされているようでした♪
ですが、ワタシは悲しい帰国旅行者。。。時間に制限がありまして(弾丸ツアーの台詞のようです)

泣く泣くこの場を後に致しますーーーー!
あ〜あ〜もっともっといたかったゼーーーー!


っという事で、泣きながらこの場を後にしてDFSへ戻ります。。。





Bana
↑最近テレビを見ていて「おおっ!」っとなったお話。
 高校生の頃、
友人に教えてもらってからカヒミカリィさんにドはまりしていたのですが
 (その後専門・就職後も)、最近テレビを観ていたらカヒミさんらしき声が。

 なんとそれはNISSANマーチ!素敵な曲だわね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (9)

妙管家。

あっという間に一日が過ぎてゆく〜〜〜〜〜。
そして夜にやっと時間がとれましたので、すかさず更新♪
今日も暑かったですね!!!
皆サマ、コンバンワ。


実家に帰省している今、台所から見える夕暮れがとっても綺麗なので

毎日の楽しみになっています。こんな時に聴きたくなるのは
蘇打緑の「無言歌」か「空氣中的視聽與幻覺 」でしょうか♥
バタバタとした一日の中でも、数分でもほっとできて好きな曲が聴けるだけで

幸せ〜〜〜になれますよね。ぐふふふふ。
そんな日々の毎日ですが、ではでは早速(唐突)台北話をしていきましょう♪



まずはの一枚目。



0012015
↑うおーーーーーーーーーーーっ!空が青いぜ!
 先ほどの交差点に戻って来た所です。
 本当に空が綺麗ですね〜!綺麗っていうか元気があるっ!
 こりゃ焼けますね。じりじりと。
 道路のタイヤ跡が気になったりもしますが、コチラのマンションの1階は

 あの「馬可先生」(その時のお話はコチラ)というパン屋さんがある所です♥

 ついつい日本語読みで「あ!ばかせんせいだ!」って毎回思ってしまうコチラのお店、

 大変素敵なパン屋さんなのですよね。食べたいなぁ。せんせいのパン。




お次はコチラ。


0012016
↑先ほどと同じ所なのですが、車が可愛くてついついパチりと。
 派手なピンク色にオレンジ色の太陽のような光が。。。
 よく見てみると「妙管家」と書かれているのですかさずチェック!
 っとコチラは洗剤系の会社のようでございました。ホームページはスッキリ爽やか〜♪な

 雰囲気なのですが、車の方がキッチュな感じで可愛いですね。ぐふふ♥

 気になったのは「公道先生」という名の洗剤。





779

↑やっぱり他も気になります。可愛いぜ!


こういう商品って、
スーパーとかで見かけるとついつい買っちゃいたくなるのですよね〜。
たたた台湾の生活用品を自宅に置けたら、、、っと興奮しちゃって。

でも、結構かさばったり、液体だとそれなりに心配だったり、、、。と、

泣く泣く諦めたりするジャンルだったりします。あぁ残念。

このメーカー、今回初めて知りましたので次回の旅行(未定ですが)では、

スーパーで是非チェックしたいと思います!

っという事で、今日は若干早めではありますが最後の写真。





0012017
↑コチラに到着です〜♪
 マークが変わってしまった(泣)バリスタコーヒー!!!(ってよく見えませんね)

 以前のマークの方が好きだったのですが、かなり危険なマーク(私的には)だったので

 変わってしまって、嬉しいようなホッとしたような。。。



次回は、コチラのお話をします〜♥うふふふふ。(
なんだかサザエさん風ですね)


Bana
↑夏至も過ぎちゃったので、これから日が短くなっていきますよね〜。
 ううう悲しい。。。
 毎年思ってしまうのですが、夏の間だけはヨーロッパのように8、9時まで

 明るかったらいいのになぁと思ってしまいます。
 逆に冬が大変だとは思いますが。。。皆サマはいかがでしょうか?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

可愛いタイル。

6月というのに猛暑だったり、梅雨らしくじめじめ〜〜〜〜っとした空気が
身体にまとわりついたり、、、と、からだ的にはきつい日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?
皆サマ、コンニチハ。



この時期はくせ毛のワタシには、なかなか厳しい日々ですが

ぐちぐちと愚痴を言ってもはじまらんっ!っと思い、
大好き蘇打緑の「十年一刻」や周杰倫さんの「七里香」を聴きながら
大変癒されております♥
音楽って大事ですよね〜〜〜。じとじとっとした空気も「七里香」を
聴きながらだと「しっとり?♥」なんて錯覚できてしまいます。ぐふふふ。
あ〜〜〜名曲ですね、ほんとうに。

ではでは、今日も早速台北話をしたいと思います!

早速の一枚目。


0012009
↑前回のお話の最後に出てきた学校。
 壁のタイルの色が可愛い〜♥ 爽やか〜♥
 そしてベランダの鉄格子も台湾らしく感じてしまって、うふふふふ。
 そしてそして、ど〜〜〜〜んっと飛び得たる大きな木!!!これぞ南国です♪
 どんな子供たちが、この校舎にいるのでしょうね〜!




お次はコチラ。





0012010

↑こっちの壁のタイルも素敵〜〜〜〜♪
 大きな絵になっているのですね!うおおおおお!
 左には太陽、その下には蝶、そして虹がありまして、その下には気になる虫が。。。
 なんでしょ、この虫。丸い物に乗っかっております。謎な虫。

 そして、外の壁を見ましたら各クラスの催し物が展示されております。
 手前は一年二組のもの。真ん中は一年一組のもののようです。
 写真も載っておりますが、ポップな書体がらしくて可愛いですね♥
 母の日に何か催し物をしたみたいですね!いいですね〜♪



お次はコチラ。




0012008
↑コチラは一年九組の写真と、学校の外観の写真が。
 「学校日」と書いてあるのは、何をする日なのでしょうかね?参観日とかなのかしら?

 そして、手前の写真、学校の外観のポップなこと!!!
 こ〜〜〜〜んな元気な色を使った学校なんて素敵ですねーーーーっ!!!
 ワタシの行っていた学校(というか日本の学校はそうなのかしら?)は、
 クリーム地のただただ普通の外観だったので、こんな学校羨ましい〜♪
 やっぱり派手な色は元気がでるなぁ。



778

↑こんな学校だったら最高♥


っという事で、妄想もここまでにして時間も押し迫っているので、(涙)
DFSへ戻りますー。あー悲しい。



0012011
↑でも、町並みは最高さ〜♪
 日射し強そうっスねーーー!!!右上のベランダで、アイスコーヒーなど飲んで
 満喫してみたい〜。やってみたい〜。




お次はコチラ。





0012012

↑うおおおおおーーーーーーっ!テンションあがるゼーッ!
 この日射し、可愛い看板、、、歩きたいーーーーーー!
 日傘さして、水持って(準備は万全に!)歩きたいいいいいいいい!!!!




お次はコチラ。



0012013
↑いや〜〜〜〜んっ!暑そうーーーーーーー♥♥♥
 ちょっと見えにくいけれど、建物のベランダがーーーーー♥
 可愛過ぎる〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 緑のひさしも最高!白く出窓のように改築している所も最高!
 ワタシもそのようにして、住みたいわわわん。あ、タクシーの黄色も最高。




と、いう事で本日の最後はコチラ。





0012014

↑いいね〜いいね〜台湾だね♥
 若干左に「ん?」って感じで首をかしげているように見える(私だけ)木々に、
 台湾で必須なバイクが仲良く並んでおります。
 長袖を着てバイクに乗っている方は、日焼けよけのためでしょうかね。
 強いですもんね〜日射し。じりじりきちゃいますもんね!


そんな「夏!」らしい最後の写真でございました!
それでは引き続きDFSへ戻る為に歩きますー!


Bana
↑音楽って気候によって聴きたくなるものが変わりませんか?
 雨の日に聴きたいもの、晴れの日に聴きたいもの。
 朝昼晩でも違う気がしますけれど、音楽によって気分が変わりますよね♥
 今朝はどんよりの梅雨空ですので、しっとりした曲を聴きたいと思いますー。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

お久しぶりの台北♥

梅雨まっただ中な毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そしてそして、、、更新が滞ってしまってすみません!!!
そして、そんなこんなブログを見に来てくださっている方、
本当にありがとうございます!!!
更新はかなりのノンビリペースとなってしまっておりますが、
台湾・台北への愛はますますつのっておりますので、
これからも是非ともよろしくお願いいたしますっ!


ではでは随分と話が停まってしまって、前回を忘れちゃっておりますが

「帰りの日のDFS滞在の一時間で、出来る限りの事をしよう!」っという事で

DFS付近を散策中でございますので、その続きのお話をしたいと思います♪

そんな久しぶりの一枚目はコチラ。



0012002
↑なにげない台北の日常だと思いますが、やっぱり台北の写真を見ると

 テンションって上がりますね〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 うおーーーーー!最高だぜ!
 街中に沢山ある緑に、黄色いタクシー、そしてやはり欠かせないバイク♥

 バイクで台北の街を走ってみたい〜〜〜っやってみたい〜〜〜っ!

 コチラは、バリスタコーヒーのある建物の近くの道です。
 見える緑は、「榮星公園」。
 朝から沢山の方たちが踊ったり身体を動かしたりしております。
 よく台湾の旅行番組などでは、朝から太極拳などを台湾の方に混じって

 参加していたりしておりますが、ワタシも一度参加したいわ〜♪



776
↑いきなり本格的。



お次はコチラ。


0012003
↑残念ながらまだ閉まっている時間帯でしたが、なんだか気になったお店。
 店名の「芋」に惹かれてパチりとしたようです。当時のワタシ。
 「洪芋頭擔仔麵」と調べてみますと、どうやら洪芋頭さんという方が
 擔仔麵を考案されたのですね。

 料理に関しては、ほとんど食べれていないワタシですので無知な部分が相当多いです。
 皆サマは、コチラのお店入った事はありますでしょうか?




お次はコチラ。




0012004
↑先ほどのお店のわきの道。
 こういう所にも植物はいろいろな所にあって、台北に緑はかかせないのだなと再確認。



お次はコチラ。




0012005

↑上をふと見上げてみたら、ここにもひょっこり植物が♥
 下の看板もとっても可愛い〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 そして空も綺麗だわ〜〜〜。


だんだん時間も押し迫ってきましたので、ここら辺で引き返す事に致します!涙

あ〜〜〜〜時間が全然たりないな〜〜〜。



っという事で本日の最後はコチラ。




0012007

↑緑わっさ〜〜〜〜〜〜♥な学校!
 この学校の緑、本当に元気そうですねーーーーっ!!!
 コッチまで元気を貰えてしまいます。ぐふふふふ。
 そして緑をよく見れば、例の植物からだら〜〜〜〜んと出ているものまで!

 これこそ台湾の植物らしい♥というものです。
 梅雨まっただ中の今では、このような夏らしい気候が恋しくなりますね♥



っという事で久々の通常ブログ更新とんりましたが、やっぱり台湾・台北の写真を見ると

わくわく気分が凄いといいますか、血がさわぐといいますか。。。
普段平常心の心が「ぐお〜〜〜〜〜〜〜っ」っと音をたてて動き出す気がします。


いや〜〜〜いいですね、台湾・台北♥
これからも時間を見つけて、更新したいと思います!!!


Bana
↑台湾いいな〜♥ 台北いいな〜♥
 見ていると気持ちが高ぶってくるな〜♥
 今から録画したMADE IN BS JAPAN を観たいと思います。ぐふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

免税店から外へ。

今日も初夏のような陽気でしたね〜。
ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、天気がいいと気分もいい♥

長袖から半袖になれて、なんだか嬉しい一日でございました。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
え〜〜〜ではさて、今日も早速台北話を。。。
まずはの一枚目。



0012038

↑免税店の入口です!
 コチラの写真は一昨年のものですが、なんとコチラの免税店、今は無くなってしまったようで。。。

 去年台湾旅行した時には、違う場所の免税店へ案内されました〜。
 っという事で、貴重な一枚です。
 
こちらのエスカレーターを降りれば免税店ですが、もちろんワタシはこの一時間が

大変貴重!!!集合時間を教えて頂いたら、早速地上へ出て付近散策の始まりです〜♥




0011994

↑っという事で、地上へ出てきました。
 お昼に近い時間にもなっておりますので、外は暑〜〜〜〜〜〜〜っい!!!

 でも暑さに負けずに歩き始めましょう♪
 写真の真ん中には(小さく見えてますが)「租」の文字が♥
 そしてこの写真の中だけでも、植物はいっぱい〜〜〜♪ 癒されるるるる。
 
 

お次はコチラ。




0011995

↑散策の後は、コチラの建物の1階「BARISTA COFFEE」へ寄りますよ〜♪
 ぐふふふ、楽しみ〜♪
 
 

お次はコチラ。




0011996

↑可愛いポストの可愛い姿を発見!!!
 なぜ?何故にお互い違う方向を向いているのでしょうか〜?可愛過ぎるー!

 赤いポストは海外向け、緑のポストは台湾内向け。
 バイクに乗りながら、台湾内には入れれるわよ〜っ♪って事なのでしょうか?




753

↑深まる謎。でも可愛い♥
 
 

お次はコチラ。




0011997

↑交差点の所までやってまいりました〜。日陰が恋しい日射しです。
 そしてそして、左側に目をやると、、、あの!例の電気設備の箱のイラストに

 新バージョンがっ!!!!
 今までは草原・高原が主だったのに、コチラの電気設備の箱には
 熱帯魚のイラスト入り〜〜〜〜♪
 冬に見たら寒そうですが、この時期にはとっても合っておりますね♥ うふふふふ。




752

↑この電気設備だけを集めた写真集を作りたいですっ!フンガッ!
 
 

お次はコチラ。




0011999

↑後ろを振り返ってみました。(免税店方向ですね)
 んま〜〜〜〜〜♥植物が力強いっ!!!南国ですね〜♪
 珍しくペイントのない電気設備の箱もどどんっと鎮座しております。

 
 
本日の最後はコチラ。





0012000

↑こんな素晴らしい天気なのに、何故かボケている残念な写真ですが、
 今から横断歩道を渡って、真っすぐ歩いて行きたいと思います〜♪



Bana

↑今日は旅猿!!!台湾旅行の続きですね〜♪ 楽しみ楽しみ!
 予告をみるだけで、楽しさが伝わってきます!そして台湾いきたくなりますー!!!

 あ〜〜〜〜〜行きたいなぁ台湾♥ 食べたいなぁ台湾♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)