地域:中山高速公路

桃園国際空港。

いよいよクリスマス・イブも今週末っ!
慌ただしさに一層みがきがかかってきますねー!
皆サマ、コンバンハ。

ええと、なんとか今年中に一昨年(古っ)の台湾旅行のお話の
ゴールをしたいので、本日も引き続きのお話です〜♥
無事空港へ着きまして、運転手さんにトランクの荷物を
降ろして頂きまして、パスポートを再確認したら動き出しますー。



0012112
↑こんな感じに♪ いや〜帰りの日も、天気がいい!
 ゴロゴローーーーっと、とんでもなく重くなったスーツケースを
 (重さは大丈夫なのか?)と若干ドキドキしながら引きまして〜。



0012113
↑入口入ります〜。ボケてるし。。。。はぁ。
 キャセイのカウンターに並んで、大人しく待ちますー。



そしてチェックインして荷物預けて(オーバーではありませんでした。っほ。)、
ツアーの添乗員の方とご挨拶して、エスカレーターを上がると、、、



0012118
↑コチラに着きました〜。いや〜ん♥お懐かしい。。。♥
 ブレているのが、残念でたまりません。。。
 で!左側は出国手続きの場所、右側は店舗になっておりますー。


そしてくるっと振り向くと、、、



0012117
↑このようなお店がっ。



そのお隣のお店には、




0012114
↑S.H.Eのポスターが!



そして




0012115
↑6人という状態では、もう二度と見られない棒棒堂!



そして



0012116
↑髪型や雰囲気がとっても素敵〜〜♥な、この方。許茹芸さん!
 は〜〜〜いいワネー!イイワネー!



そして、その後は出国手続きを致しまして、、、




0012119
↑こんな素敵な色合いの看板の横を通り過ぎますー。
 紫とピンク。最高の組み合わせでございます♥ぐふふふ。



0012120
↑そして、広告というよりも、その背景の台北の街に目を奪われて、、、




0012121
↑この辺りへたどり着きましたー!

こういう所の写真ってテンション上がるのですよね〜。
空港って、広いので妙にガラ〜〜〜〜ンっとしてますよね。あれ、好きです。



009
↑ガラ〜〜〜ンっとした雰囲気がたまりません。


っという事で、最後の最後まで旅行記を続けますー!



Bana
↑桃園国際空港で検索したら、ホームページが可愛い過ぎ。→
 ユルいサンタクロースに癒されました。。。ほぅ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

中山高速公路。5

うぅうぅうぅぅ寒い。。。さぶい。。。
年々本当に寒さに弱くなっております。身体動かさないとー!
皆サマ、コンニチハ。

え〜え〜ではさて、本日は旅の続きから。
まずはの一枚目。


0012101
↑台北市と随分雰囲気が変わってきたわ〜〜〜♥
 台北市内だと、空を見るときは必ずビルの間から、、、と
 いうイメージがあるので、こういう風景はワタシにとって珍しく感じます♪
 (ワタシの住んでいる日本の場所には似ています)
 なんだか穏やかだわねん♪ るるるるる〜♪



お次はコチラ。



0012103
↑灼熱地獄の中、作業員の方達がお仕事をされていますー!!!
 今この時期で写真を見ても「あぁ天気いいワネー」ぐらいにしか見えませんが、
 実際は台湾の真夏。しかも真っ昼間。暑い、暑すぎる。。。
 水分補給と適度に休憩してくださいねー皆サマ!!!

 そしてこの写真何か見えませんか???
 そうっそうなんですっ!右奥のちいさ〜〜〜く緑に見える所、
 これってエバー航空らしき羽部分なのですっ!!!フンガッフンガッ!
 いや〜〜〜〜興奮しますねーーーーーっ!空港に着くのは寂しいが、
 やっぱり空港・飛行機はいつ見てもテンション上がっちゃうね、こりゃ♥



お次はコチラ。




0012104
↑灼熱地獄の中、測量している方がたを発見!お疲れさまですー!!!
 って実際は声に出していいたいですね。本当に凄いです。

 そして隣りを走っているバス、緑色が可愛いの〜〜〜っ♪
 「Ubus」と書いてあるので、早速検索〜!すると「統聯旅遊網」という
 facebookがありました〜〜〜♥♥♥ 皆さんで旅行してますー!!!楽しそう♪



お次はコチラ。




0012105
↑大分空港に近づいてきましたね。
 正面の建物はエバー空港のビルのようです。
 その手前の感じと、ビルのすっきりした感じとのギャップが激しいですねー!
 左側のカーテンが映り込んでいるのが、さっきから気になりますね。。。失礼。



お次はコチラ。



0012107
↑ボケててすいませんっ。エバー航空の建物を通過致しますー。
 あぁこういう所に勤めるというのもいいですよねー!
 以前成田方面に近い所に住んでいたので、一瞬「空港で働くには。。。」っと
 真剣に悩んだ時がありました。今でも空港で働く事は憧れです♥




っという事で、お次はコチラ。




0012108
↑おっと、ぐるっと廻っているようです。
 って事は、空港の敷地に入った様ですねーーーー。着きますー!
 最後にパスポートをお忘れなくっ!




お次はコチラ。



0012110
↑あーーーー着きますね、着きますね。
 昼間の空港と夜の空港って、雰囲気が全然違いますよね。
 因みにワタシは夜着くので、夜が好きですーーー♥♥♥
 あの扉を出た瞬間の「むわっ」っという湿度と熱気が好きなのです♥



006

↑きたーーーーーーーーーーっ!!!と実感する場面。あぁ味わいたい。




そして本日の最後はコチラ。



0012111
↑降りる所が見えてきましたー。いよいよですっ!
 いろいろな航空会社の看板が可愛い過ぎー♥♥♥
 一番見えるのはジェットスターですが、ロゴ可愛いですよね♪

ではっ降りる準備を致しますー!!!



Bana
↑気がつけば、今週末ってクリスマス・イブなのですね〜〜っ!早いっ早いっ!
 なんだか気持ちばっかり焦りマスーーーッ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

お久しぶりの車の中から〜♪4

昨日は曇りの天気でしたけれど、今日は回復してっほ。
やっぱり天気がいいほうが、日差しも暖かいし、気分もいいですね〜♪
あ、曇りのホットコーヒーも最高ですが♥
皆サマ、コンニチハ。


本日はお久しぶりの車のなかから〜♥♥♥
ずいぶん久しぶりすぎて、前回のお話がどうなってしまったのか。。。
(前回のお話はコチラ)ああ、そうでしたそうでした。
派手な車を見かけたりしたのですよね〜♪
っという事で、本日の一枚目はコチラ。



0012093
↑新しい標識が出てまいりました〜♪
 ええと「桃園」と「南崁」。早速地図で確認しますと、、、



999

↑手書きで失礼。 この辺りでございますー!

大分空港にも近づいて来たのですねー!さみしー!!!
帰りたくないよ〜帰りたくないよ〜。
っと思いながらも必至で写真を撮り続けておりました。
にしても、天気いいな〜。。。

っという事でお次がコチラ。


0012095
↑出口は右側ですよ〜♪
 そしてその奥に見える緑の建物はっ!エバー航空会社の建物〜♪
 エバーと言えばキティちゃん!まだキティちゃん飛行機には
 乗った事ないなぁ。。。随分経ちますよね。。。

っと思って検索してみたら、こんな素敵なホームページが
出てきましたよ♥♥♥→(音出ます)



998

↑いろいろな所がいやされるるる〜♪
 一緒に歌もうたっちゃいますYO!!!
「雨がやんだら窓を開けて〜」♪♪


もうこの飛行機は定番となったのですね!素敵ですー!ぐふふふふ。
そんな素敵情報を知ったあとのお次はコチラ。



0012096
↑つっこみ(失礼)ドコロが沢山〜♥

先ほどの写真では、エバーの建物は一つかと思いましたが
実際はこのように沢山建ってました。ブロックみたいで可愛い〜♥
そして、その手前には! かわいい標識が〜♪

文字も明朝体もたまりませんが、工事中のおじちゃんの体型が可愛いー!
頑張っておじちゃん!一瞬で通りすぎましたが応援してますー!


お次はコチラ。



0012097_2
↑南国の雰囲気に、台北とは違う雰囲気〜♪
 綺麗に整備された道や緑。そして青空に映える綺麗な建物〜!
 いつかは降りて街散策してみたいワ〜♥


お次はコチラ。


0012098
↑ちょっと見えにくいですが、いよいよ空港名の表示がされている
 標識が出てまいりました〜!うーん!もうちょっとで着いちゃう!



本日の最後はコチラ。



0012099
↑河が見えてまいりました〜。地図で調べても名前が出てこなかったのですが、
 地図上ですとこのまま真っすぐ行くと海にたどりつきます〜♪
 この斜め左の方が空港となります〜!


いやーそれにしても空は青い。。。



Bana
↑久しぶりの車の中からのお話でしたが、
 テンション上がっちゃいましたね〜♪ 行きたいワー!行きたいワー!
 台湾弾丸ツアーでいいから、行きたいですーーーーーーーっ!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

中山高速公路。3

ふっと気づきましたが、12月って結構もう近づいていますよね!
もうちょっとしたら、クリスマスの曲なんて聴こえてきちゃうのかしらん♪
クリスマスと言えばこの曲っ!って自分の定番ってありますよね?
ワタシは、、、なんだろうなぁ。
皆サマ、コンニチハ。


えーではさて、今日も早速バスの中からのお話どえす。
まずはの一枚目。


0012079
↑料金所に着いたのねん〜♥
 漢字で書いてある所は一緒ですが、やっぱり繁体字なので若干違う所がサイコー♥
 いいですね〜いいですね〜。手前の「停」も見るだけで「ティン」って
 言いたくなるー! あぁあぁ可愛い。。。全てが。


お次はコチラ。


0012080
↑おや?女性の方が歩いております。なんでしょう?っと思ったら
 この時期は、一度ここで運転手さん(だったかガイドさんだったか、、、うろ覚え)が
 いろいろと質問をされるようです。今はどうなのでしょうか?
 これは一昨年のお話です。。。そりゃ忘れるワ。


お次はコチラ。


0012081
↑この方達がいろいろと質問されていらっしゃいました〜。
 そして問題ないという事で、無事通過になったのですが。。。
 なんとワタクシ、テンションが上がってしまって何を思ったか、



899
↑手を振ってしまいました。かなりのいい歳で。。。恥

 でも、コチラの方達は笑顔でふり返してくれまして、
 とってもとっても嬉しい〜〜〜〜っ♥♥♥ってへ。←これもまた痛い。



お次はコチラ。



0012087
↑見慣れない地名が出てきました〜!龜山と林口。
 地図で見てみましたら、だいぶ飛行場に近づきつつあります〜♪

 マンションの形が日本のものとやっぱり違って見える〜〜♥
 内装はどうなっているんでしょうかね〜!!!


お次はコチラ。


0012089
↑お!!!!はっで〜〜〜〜〜〜♥♥♥ 派手さがたまらんっ!
 なんの模様なのでしょうかね?このデザイン。
 それでふとひらめいた。こんなデザインのバスだったら、
 テンション更にあがりますかね?



898
↑可愛いのぅ。←細い目。


お次はコチラ。


0012092
↑随分と雰囲気が変わってまいりましたね〜!!!
 台北はビルや建物に囲まれた街。
 看板が沢山あって、緑もあるけれど隙間にある感じ。
 空を見るのもビルとビルの間からですもんねーー!!!
 この辺りまでくると、すっきりと空が見えて気持ちノンビリとしております〜♪
 そんな台湾もいいワネ〜♥



っという事で、ここまではバスからのお話ですが
ここからはちょっと脱線♥

なにげな〜っく先ほどOPENちゃんブログを見てみたらっ!
なんと「LOCK小醬」君のミュージックビデオが出来ておりました〜♥ →

900
↑ここまでやってしまう、OPENちゃんファミリーの凄さよ。。。
 やるからには徹底的に! ワタシも見習わなければいけません〜〜〜っ!!!
 あーーーーーユルんだ。気持ちがユルんだよ。。。LOCK小醬くん。

見られた方の気持ちもユルみましたら、嬉しいでございます♪




Bana
↑先日のMADE IN BS JAPAN佐藤麻衣さんが出ていらっしゃいましたね♥
 台湾のお店や、台湾のグッズも可愛くて、あ〜〜行きたくなってきました。涙
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

中山高速公路。2

一日が24時間ではとっても足りませんっ!!!
あっという間に一日が過ぎてゆくーーーーーっ!
皆サマ、コンバンハ。


ってな感じで、叫んだトコロで早速本日のお話です♥
例の「帰りのバスの中から」の続きでございマス〜♪
それでは一枚目。


0012073
↑道路と道路の隙間から失礼致しマス。
 コチラの橋が目に入りました。気になりますね〜。
 夜とかライトアップされちゃうのかしらん〜♥ ぐふふふふ。
 っと気になるこの橋は「重陽大橋」という名前。

 せっかくですので「重陽大橋」で検索しましたら、素敵なものが
 ヒット致しました! その名は「地球の歩き方LIVE!」!ワタシ初めて知りました〜!
 しかもそのホームページで、「重陽大橋」の動画がありました♥



887
↑正式名は「新北三重重陽大橋」というみたいですね♪
 しかも、ライトアップされてるぅぅぅぅぅ♥

話は脱線致しますが、その動画サイトでウロウロっとしていたら、
ワタシがいつか見てみたい彼らがいたのでした〜♪ →


886
↑できれば一緒に踊りたい。コチラも将来の夢です♥

あの衣装の重さに対して、びっくりするぐらいの身軽且つ俊敏なステップ。
手の動きもフザけてるとしか思えないコミカルさ。。。
あ〜〜〜〜〜〜なんて素敵なんだ〜〜〜〜っ!!!台湾って!!!♥♥♥
あげくにスーパージュニアのSorry Sorryまで踊ってますよ。。。→
でも!ワタシはやっぱり台客舞を踊る彼らが一番好きです♥→
(後ろの小さい子がたらまん〜〜〜っ♥♥♥)


っという事で、だいぶ道から逸れました。失礼。
お次はコチラ。



0012074
↑河を渡ってすぐの道。
 もうここからは、全くもって一歩も歩いた事の無い所ですね〜♪
 コチラからは三重區というエリアへ入ります〜♥


0012075_2
↑「三重」の標識が出てきましたねー!
 それにしても、いい天気だなぁ。。。


0012076
↑振り向いてまで、撮ってみました。
 かなり必死です。


続いてコチラ。


0012077
↑山もぐっと近くなって、なんだか雰囲気が違ってきました〜!
 中央のフェンスのイラストが可愛いです♥


っという事で、本日の最後はコチラ。



0012078
↑最後なのにボケているという、この悲しさ。。。
 自分のカメラセンスの無さを恨むしかありません。。。
 ちょうど出口付近なのでしょうかね?
 あーーーーーーー今乗りたい。今、台湾の高速に乗りたい。。。

っという事で、まだまだまだまだ続きますよ〜。飽きました?
飽きましたよね?スミマセン。。。
もうちょっと、もうちょっとだけおつきあいお願い致しマス。。。



Bana
↑新しくなったMADE IN BS JAPAN。
 まだまだ慣れません〜!木曜日に台湾ではなくなってしまったし。
 沢山台湾特集して欲しいワ〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

中山高速公路。

今日、台湾のラジオHitoradioを聴いていたらっ!!!
なんとなんと大好き大好きな蘇打緑の曲「幸福額度」が流れました〜〜〜っ♥♥♥
あぁ、なんて幸せな一時♥ 泣きたくなる。。。。
皆サマ、コンバンワ。

三連休はがっつり風邪でやられてしまって、更新が滞っておりマス。。。
でも、今日の出来事で気分は最高〜♪  ふんふんふんっ!
え〜〜〜ではさて〜〜〜本日もお話の続きを♥
早速の一枚目でございマス。


0012062
↑って事で、いよいよ高速に乗る感じですね〜♪
 あ〜〜〜〜空が青いなぁ。雲が夏だなぁ。恋しいなぁ。
 信号に数字が出てるなぁぁぁぁああああ可愛い♥

お次はコチラ。

0012063
↑車内のカーテンも気になる所ですが、外に目を向ければ
 「基隆」という素敵な文字が♥ その後ろはVOLVOのお店のようですね。

お次はコチラ。

0012064
↑青いトラックは「基隆」の方へ向かうのですねー!!!
 という事は地図でいうと上のほうですね?


883
↑こんな感じでしょうか♥

お次はコチラ。

0012067
↑おっと〜見えてまいりました、圓山大飯店!!!
 行ったことは一度もありませんが、ここからの眺めはよく見ております!
 そしてテレビの旅番組で、中を拝見致しました!豪華絢爛っ!(←自分では書けません)

お次はコチラ。


0012068
↑なんだか一瞬パノラマ写真に見えました〜♪
 とっても天気が良くって、河付近も素敵な感じでございますー♥
 整備されている所もあって、遊んでいる人も見かけたような。。。
 記憶があいまいでスミマセン。 
 こういう所も、住んだら一度は行ってみたいわん♥

お次はコチラ。

0012069
↑風景を撮ろうと思ったら、思いがけず看板が撮れました。
 「外側車道が出口専用」。漢字がわかると読めなくても意味が分かって便利です♪

お次はコチラ。

0012070
↑毎回ここを通ると気になるコチラの赤い橋。
 天気がいい時などは、真っ赤な橋がきらりと光って存在感が更に増します。
 地図でいろいろ調べても名称が出てこないのですが、こちらはなんでしょうかね?
 そしてこうして見ると、結構台北って山が見えるものなのですね!
 いつも建物ばかり見ていたので、その事に今日初めて気づいた次第です。てへ。

お次はコチラ。


0012071_2
↑コチラの写真は、ワタシ的にものすんごいテンションの上がる一枚デス。
 それは何故かといいますと、写真にも書き込みましたが、大好き夜市の
 士林夜市の最寄り駅、「剣潭駅」がほんのちょこ〜〜〜〜っと見えるエリアだからですっ!

 毎回の旅行の最後の楽しみとなっております、ここのエリア♥
 ほんと一瞬なので、目をこらして分かれを惜しむのでありマス。


884
↑後ろ髪ひかれまくりです。

 あ〜〜〜台北に住んだら夜市とか毎週金曜、週末と行きたいな〜!
 でも、やっぱり人って飽きるものなのですかね?飽きるまで行ってみたい!ぐふっ!

っという事で、本日の最後はコチラ。



0012072
↑きっとこの道が、士林夜市まで行くのねん♥
 いいな〜いいな〜行きたいな〜〜〜っ♪ 車に乗って行きたいなん〜♪

そんな感じで、まだまだ「世界の車窓から」ならぬ、「帰り道のバスの中から」の
お話は続くのでありますーーーーーっ!!!


Bana
↑やっぱりやっぱり蘇打緑はいいですね〜♥♥♥
 聴いていて本当に癒されます。。。ほぅ♥
 そしてコチラの蘇打緑の動画っ!テンション上がるワ〜〜〜♥
 台湾行きたくなるワ〜〜〜〜♥♥♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)