地域:空港

2012台湾の旅♥ 飛行機編。

皆さま、こんにちは♪
本日からいよいよ2年ぶりに行く事ができました
7月の台湾・台北旅行のお話をアップしたいと思います〜♪
ぐふっぐふっぐふふふふふふふふ。

今回は初めての羽田→松山空港の旅♥
いつもは成田→桃園でしたので、そのあたりも楽しみの一つでした!
ではでは早速の一枚目〜!!!



P1000708
↑やったーーーーーーーっ!!!!
 コチラもお初のキティちゃん便(←音出ます)でございますっ!!!
 お初でこんにちは〜〜〜〜〜〜っ♥ 乗れる日がくるなんて!



可愛いですね〜!キティちゃん便♥
今からの旅行が、ますます楽しみになってきますーーー!!!
サボテンのイラストも描かれていますね♪ 旅の友、母も思わず写真撮ってました。
ゲート部分で待つのも、楽しいですよね〜♥



503
↑いい大人ですが、ソワソワが半端ありません。




キティちゃん便は、あらゆるものがキティちゃんという事は
聞いた事があったのですが、乗る前から本当にキティちゃんなのですね♥



P1000709
↑テンション上がってlottaさん全面に出ちゃってマスが、
 チケットもキティちゃんですた♥



ではでは早速乗り込みましょう〜♪
席についてすぐ目に入ると、もうそれはキティちゃんワールドなのですね!



P1000713
↑桜も模様でほっこりデス。




もちろん、、、




P1000712
↑クッションもキティちゃん!顔全面なのですね!




そしてもちろん、、、



P1000710
↑画面もキティちゃんなのですね!
 右側の方の髪型が素敵っスーーーーー!!!



P1000711
↑はいっ!楽しみます〜〜〜〜〜〜♥




っという事で、早速のお食事でございます!



P1000714
↑いろいろな所にキティちゃん〜♪
 そして思わずテンションの上がった「可口可樂」!!!!!!
 ここでお目にかかれるとは〜〜〜〜っ♥♥♥

 写真の雰囲気がザツな感じですみません。。。
 そんな中でもお箸の「はろーキティ」というのが素敵です。
 おしぼりもスプーンも、何から何まで、、、キティさん!!!
 噂は本当だったのですね〜♪



そんな中、機内のテレビでは先日も書いたかと思いますが、
観たい観たいと思っていながら観れていなかった「しあわせのパン」がっ!!!
(→音でます)(そしてホームページも素敵すぎます!!!)
こんな嬉しい事ってあるでしょうか〜。涙 うれしすぎです。
映画もすごく素敵な内容で、もう何度も泣きそうになってました。
(因みに母は「何処に泣く個所が?」と首をかしげてましたが。。。)
フライトアテンドさんが通路を通るたびに、天井見上げて泣かないようにする事必至。



504
↑ただの浮かれている人です。



そりゃ浮かれちゃいますよね♪
2年ぶりの台湾、そして窓の外を見ればこの風景〜!



P1000715
↑空って最高じゃ〜〜〜〜〜〜〜っ。




そんな風に浮かれていますと、大分近づいてまいりました。



P1000717
↑肝心の台北が光って見えないというツメの甘さ。
 それがワタシなのです。。。

いろいろなテレビを見るのも好きですが、映画が終わると
ずっとこの画面を見つめておりました。楽し過ぎ〜!

っという事で、あっという間に台湾に到着です!はやっ!です〜。
松山空港は小さいと聞いておりましたが、確かにこじんまりですね♥
でも手続きなども最短でできて、便利この上ありません!
一歩出れば台北ですもんね♥


そんな感じで、あっという間に市内に着く事ができました♥
あぁ、飛行機って楽しい。。。。。。



Bana_2
↑もの凄く久しぶりの2日連続ブログ更新!
 どっぷ〜〜〜〜〜り台湾に浸れるって幸せですねん♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (3)

空港内。

今日放映された台湾番組は観れましたでしょうか♥
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜行きタイワンですっ!!!!まさに!!!
テレビにかぶりつくんじゃないかというぐらいの気迫で、ガン見!!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜テンション上がりまくりです!!!
皆サマ、コンバンハ♥

っという事で、気持ちはすっかり台湾ですので
その勢いでブログも更新ですーーーーー!!!
新しい旅行話も始まりましたしね♥ ぐっふっふっふっふ。
そんなまずはの一枚目。



0013114
↑いや〜〜ん♪ 素敵〜〜〜ん♪



到着のゲートを過ぎて、入国審査の所までを歩く間は、
日本とは違うカホリや湿度、表示物なども繁体字だったりして
テンション上がっちゃいますが、なんといっても側面にある看板が
更にテンションを上げてくれます〜〜〜♥♥♥

そして、、、



0013116_2
↑ここがまずはじめの「歡迎歓迎〜♪」が聞けるエリアでございます!
 あの「歡迎歓迎〜〜〜♥♥♥」を聞くと、ワタシの目も、、、



019
↑完全に♥マークデス!!! あ〜〜〜〜最高!!!常に聞いていたい〜!


っと鼻息も荒くなってまいりましたが、幸せなエリアを過ぎたら
入国手続きと(その前に体温をモニターで計るものがありますよね)、
荷物の受け取りをすませましょう〜♪



0013117
↑こんな看板もありましたよ!
 馬さんが写っておりマス!!!今日はどうなるのでしょうか!




0013119
↑受け取りを待つのも、なんだか楽しい〜♪
 このガラ〜ンも好きなエリアです。



ではではいよいよ出口の方へー!




0013120
↑出口を出たらツアーの方に名前を伝えて、のんびり待ちマス。
 この時間も結構好きなヒトトキです。



0013121
↑様々な人が待っていらっしゃいますね!




0013122
↑待っている間も写真をパチリ〜。




ツアーの方の人数が揃いましたので、バスに乗車して〜っ♪
そしてそして、、、遂にホテルに着きましたっっ!!!




0013123
↑一樂園ホテルーーーーーっ!!!!!



っという事で、またまた一樂園大飯店に滞在でございます♥♥♥
ぐっふっふっふっふ。



Bana
↑あ〜〜〜〜〜〜それにしても、今日の旅行番組を観てしまうと
 とーーーーーーっても行きたくなりますね!!!!たいわん!!!
 あ〜〜〜〜〜〜お金貯めようっと!!!←ソコから。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

新・台北旅行話。

あっという間に、もう10日!!!っひー!
これは一日フル稼働しなければ、どんどんと日にちが経ってしまいますー!
皆サマ、コンニチハ。


新年のご挨拶のまま更新が止まってしまっておりましたが、
今日から台湾のお話も復活!!!でございます♥♥♥
今年も台北話や台湾雑貨のお話、、、などなど、ゆる〜りと
していきたいと思っておりますので、皆サマどうぞよろしくお願いします!ウッス。
そして本日のお話は、新たな台湾旅行の始まりでございますー!
っが!!!
既に一昨年という古い古い、それは古い情報になっております。。。
今現状の台北とは違ってしまっているかと思いますが、暖かい目で見て頂けたら、、、

そしてついでに、、、
今回の旅行写真、、、ヒドイです!!!キッパリ!!!
何が酷い(毎回酷いですが)っていうと、何を思ったのか最悪のナナメ撮り。
皆さんどうぞ酔われませんように!!!
っと前置きが長くなってしまいましたが、早速の一枚目です〜♪



0013101
↑いやん♥テンション上がっちゃう〜〜〜♪

空港ってなんであんなにテンション上がっちゃうのでしょうかね〜♪
コチラの写真の「出発」とか見ちゃうだけで、ハナジが出そうになります。ブッ!
あ、今気づきましたけれど、空港内にも植物ってあるのですね〜♪ ふんふん♪



お次はコチラ。



0013102
↑うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!興奮するゼッ!
 穏やかな天気ですね〜雲ぽか〜〜ん。
 前回も言ったかと思いますが、早めにゲートに行って
 飛行機の作業を見ているのが大好きです♥ ぐふふふ。
 作業の方を見ているのが好きなのです。


あ、そうです以前びっくりしたのが、この出来事!



017
↑アナログすぎるーーーーーーーーーーっっ!!!!!!
 (袖部分、塗り忘れです。。。失礼。。。)


正面の窓をパイロットの方がぞうきんのようなもので拭いておりました。
アナログすぎる。。。アナログすぎることにビックリです!!!
乗る前だったので、無性に怖かったです。。。見えるの?それで見えテルノ???
もっともっと専門の方にやってもらいましょうよー!!!
っと心配性のワタシはびっくりしたものです。無事で良かった。



お次はコチラ。




0013104_2
↑なんか可愛い〜♥
 手前の階段からスタッフの方が出入りしていて、見入ってしまいました。
 空港近かったら、やっぱり空港で働くのって憧れます。。。ぐふふ。
 天候が悪い時などは、大変そうですよね!お疲れさまです!!!



ゲートが開いて、機内へ入り離陸のGをがっつり感じて〜〜〜〜っ




0013109
↑最高のヒトトキです〜〜〜♥
 独特な青さ、いいですね〜〜〜。乗りたいなぁ。Gを感じたいなぁ。




0013110
↑雲が立っている感じがして不思議ですー!



そして気になる機内食は、、、




0013107
↑コチラがビーフ。美味しかった〜♪ ティムタム付き!



そして



0013108
↑コチラがチキン。こっちも美味しい。そして




016
↑このパンを食べると、台湾へ行くんだ〜〜〜という実感が湧きます。
 甘いのがいいのですよねー!



っという事で、



0013113
↑ブレてますが、、、この時間に着きました!



このような感じで旅行記を続けたいと思いますー!
皆サマ、よろしくお願い致します!!!フンガッ。



Bana
↑1月14日に台湾の旅行番組があるのですね〜〜〜♥♥♥→
 台湾観光協会に行ってみたら、書いてありました〜〜〜♥♥♥
 あ〜楽しみだわん。。。ぐふふふふ。正座して見ます!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

桃園国際空港。終

あーーーーっ!今年も終わっちゃうっ!!!
焦っちゃう焦っちゃうっ!!!
皆サマ、コンバンハ。


えーとなんとしてでもこの旅行記を今年中には終わらせたいっと
思っておりますので、早速ではありますがお話したいと思いマスーーー!
そんな一枚目。


0012122
↑でましたっ! がら〜〜〜〜〜ん♥♥♥
 コチラの左側が確か乗るゲートのハズです。
 毎回キャセイの同じ時間なので、コチラも毎度おなじみです!
 因みにコチラをまーーーーーーーーーっすぐ歩いて行きますと、
 ターミナル2までたどり着くのですよね♪
 テンション上がって、よく歩いていっちゃいますが意外と帰りの時間がかかって
 ドキドキしながら、慌てて毎回戻っております。



013
↑空港はいつもドキドキさ。(心配性なもんで)



お次はコチラ。



0012123
↑ふと横を見れば、このような景色〜〜〜♥
 ターミナルを移動するモノレールでしょうか。
 あーーーーー建物見てると、行きたくなっちゃうな〜ほんと。


お次はコチラ。



0012124
↑モデル出身、そして女優さんのソニア・スイ(隋棠)さん。
 本当にスタイルいいですよね〜〜〜〜っほぅ♥見とれちゃいます。
 禁煙のお知らせですが、ソニア・スイさんの着ているTシャツのデザインといい、
 破れ具合といい、すごくすごく気になります。お腹冷えちゃいそう〜!
 (内蔵が弱い子です)



お次はコチラ。



0012127
↑お!色が飛びまくっちゃっておりますが、モノレールです!!!
 あーーーワタシ、モノレール撮っていたのですね〜〜〜。今知りました。
 可愛いですね〜モノレール。



お次はコチラ。



0012128
↑ターミナルの看板です。
 ワタシはキャセイCXなので、ターミナル1ですが、2でもいつかは乗り降りしたい〜♪
 JALとかは2ですね。エバーも。



お次はコチラ。



0012129
↑まさに現在地。ここでこの写真も撮ってます。



お次はコチラ。



0012130
↑うわわ〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!見てると乗りたくなっちゃうYO!
 大好きなキャセイの機体〜♥♥♥ 独特の緑色がサイコーッス!!!
 待っている間、作業されている方とかを見ているのが最高の時間ですよね。
 あ〜〜〜いい天気だ。揺れなさそうでありがたい。




っという事で、お次はコチラ。




0012131
↑こちらの入口から入って遂に帰国の途に着きます。。。涙
 お別れなのねん、台湾とも。。。涙



そして、この旅最後の写真がコチラ。




0012132
↑機内のお食事〜♪ フルーツからも台湾を感じれますが、
 なんと言っても、パイナップルケーキがあるのが最高じゃっ!!!ぐっふっふっふ。
 機内のテレビは台湾のバラエティ番組を見て、最後まで堪能して帰りますー!!!



っという事で、最後は駆け足になってしまいましたが
一昨年(何度も言いますが古っ!!!)の旅行記が、これにて終了となりました。
来年からは、すでに昨年(という事は、来年始めるので一昨年となります。。。)と
なってしまった旅行記を始めたいと思いますー!
情報が古いと思いますが、ゆるるんと見て頂けたら嬉しいですー!!!




Bana
↑やることがいっぱい過ぎて、一日24時間では全く足りませんっ!
 あっという間に28日!!!っひーーーーーー!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

桃園国際空港。

いよいよクリスマス・イブも今週末っ!
慌ただしさに一層みがきがかかってきますねー!
皆サマ、コンバンハ。

ええと、なんとか今年中に一昨年(古っ)の台湾旅行のお話の
ゴールをしたいので、本日も引き続きのお話です〜♥
無事空港へ着きまして、運転手さんにトランクの荷物を
降ろして頂きまして、パスポートを再確認したら動き出しますー。



0012112
↑こんな感じに♪ いや〜帰りの日も、天気がいい!
 ゴロゴローーーーっと、とんでもなく重くなったスーツケースを
 (重さは大丈夫なのか?)と若干ドキドキしながら引きまして〜。



0012113
↑入口入ります〜。ボケてるし。。。。はぁ。
 キャセイのカウンターに並んで、大人しく待ちますー。



そしてチェックインして荷物預けて(オーバーではありませんでした。っほ。)、
ツアーの添乗員の方とご挨拶して、エスカレーターを上がると、、、



0012118
↑コチラに着きました〜。いや〜ん♥お懐かしい。。。♥
 ブレているのが、残念でたまりません。。。
 で!左側は出国手続きの場所、右側は店舗になっておりますー。


そしてくるっと振り向くと、、、



0012117
↑このようなお店がっ。



そのお隣のお店には、




0012114
↑S.H.Eのポスターが!



そして




0012115
↑6人という状態では、もう二度と見られない棒棒堂!



そして



0012116
↑髪型や雰囲気がとっても素敵〜〜♥な、この方。許茹芸さん!
 は〜〜〜いいワネー!イイワネー!



そして、その後は出国手続きを致しまして、、、




0012119
↑こんな素敵な色合いの看板の横を通り過ぎますー。
 紫とピンク。最高の組み合わせでございます♥ぐふふふ。



0012120
↑そして、広告というよりも、その背景の台北の街に目を奪われて、、、




0012121
↑この辺りへたどり着きましたー!

こういう所の写真ってテンション上がるのですよね〜。
空港って、広いので妙にガラ〜〜〜〜ンっとしてますよね。あれ、好きです。



009
↑ガラ〜〜〜ンっとした雰囲気がたまりません。


っという事で、最後の最後まで旅行記を続けますー!



Bana
↑桃園国際空港で検索したら、ホームページが可愛い過ぎ。→
 ユルいサンタクロースに癒されました。。。ほぅ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)