喜喜ダブルハピネス♥

喜喜ダブルハピネス 手水鉢♥

皆さま、こんにちは♪
日々家の中(と廻り)を台湾風に出来ないかな〜〜っと
試行錯誤をしておりますが、素敵なサイトを見つけまして
ワガママを聞いて頂いて、このような素敵なモノを
作っていただきました!

それがコチラ。


P1010940
↑喜喜ダブルハピネスの手水鉢〜〜〜〜っ♥♥♥



すんごくないですか♥♥♥?(自画自賛)
すんごく可愛くないですか♥♥♥?(自己陶酔)

(本当は未使用のうちに写真を撮っておきたかったのですが
 気づいたら使用済みになっていました。汗)



このようにワガママを聞いて頂いて、素敵に仕上げて
下さったのは「モザイクタイル工房 作善堂」さん!
オリジナルでタイルの手水鉢が作れると知り、
駄目もとで相談させて頂きました。
オーナーさんは、面白がって下さって
すごく大変な作業と後で知り、すみませんっ!なのですが
本当にもの凄く可愛い手水鉢を仕上げてくださいましたっ♥♥♥



P1010937

↑違う角度からパチり。



P1010936_2
↑側面は白と赤のボーダーです!


オーナーさまは「漢字を作ったのは初めて」と
おっしゃっていましたが、確かになかなか漢字のタイルって
ないですよね。ありがとうございます〜〜〜っ!!!


171
↑嬉しくって踊っちゃいます〜♥



外観はそっけないほどのシンプルな我が家なので、
この手水鉢が本当に映えます〜!!!
作善堂さんありがとうございましたーーーー!!!


以上「喜喜ダブルハピネス 手水鉢」のお話でございました♥


Bana
↑可愛い手水鉢の下が、シンプルすぎるので
 現在もアイデア考え中デス。せっかく可愛く作って頂いたので
 それに似合う土台にしなければ〜〜〜〜っ!!!
 クリックして頂けたら、とっても嬉しいデス♥

| | コメント (8)

喜喜ダブルハピネス ライト♥

皆さま、こんにちは!
もうっ本当に、放置しっぱなしのブログになってしまいました!

今回のゴールデンウィークに、家を引っ越しまして
なんだかやる事いっぱい、だんどり悪スギという事で
ほぼ家とお仕事にかかりっきりになってしまいました!

でもでも、台湾愛はかわりません〜〜〜っ♥♥♥
むしろ、日に日に増すばかりでございマス。グフ。

今回新居を建てたのですが、目の前は、たんぼ。
たんぼの地平線が見えてしまうぐらいの場所ですので、
だったら家の中を、パワフルにしちゃおう〜〜〜っという事で、
試行錯誤で家づくりをしておりました。
随所に「台湾」を入れていこう〜〜っという感じで、
時間を見つけてはいろいろな雑貨なども買い込んでおりました。
その一つが、コチラッ。


P1010922
↑喜喜ダブルハピネスのライト〜〜〜っ
 可愛くないですかーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
 (自画自賛っ!!!)



ネットで見つけた時は、雄叫びを上げる勢い!
まさかまさか、大好きな喜喜ダブルハピネスのライト
(正確にはランタン?)があるとはっ!!!!!!
早速ぽちりといたしまして、我が家のキッチンシンボルとなりました。



照明は全部で3つ。




P1010923
↑このような感じになります〜〜〜♥




喜喜ダブルハピネス好きには堪らない逸品!!!
実際は紙のような軽〜〜〜〜〜〜いものでできているのですが、
存在感がっつりありマス! これで一つ¥1,000以下というのがありがたい!




夜になりますと、、、




P1010920
↑こんな感じで、雰囲気たっぷり♥
 天井などがもやもや〜〜〜〜〜〜〜っとしています。ぐふふふ。




P1010916
↑3つつけると、もやもやが凄いーーーーーーー。




実際に「明るいか?」と聞かれると、そうとは言えませんが
この可愛さに全てOKっ!!!と言いたくなってしまいます。
1/100レベルですが、九份の夜のライトアップのよう〜〜〜っ♥




141
↑妄想は膨らみますよーーー!!!




っという事で、
夜な夜なコチラを見ながら妄想を膨らませる毎日であります♥




Bana
↑放置ブログで申し訳ありませんっ!
 これからは少しづつですが、更新したいと思います♪
 クリックして頂けたら、とっても嬉しいデス。

| | コメント (4)

喜喜ダブルハピネス・クッションカバー♥

皆さま、こんにちは♪


先日、台湾を通じて仲良くさせて頂いております方から、
素敵な物を頂いてしまいましたっ!!!
早速ご紹介いたします〜♪ それがコチラっ。



P1010770
↑喜喜ダブルハピネスのクッションカバー♥♥♥
 ピンク・グレーという素敵〜♪っな、組み合わせです!



あぁ、素敵です♪ 素敵です♪
しっかりとした書体に、この色合い♥最高です〜〜〜!!!
こちらのカバー、表だけが可愛いのではありませんっ。



P1010767
↑裏面も最高に可愛いのデスッ!フンガー!!!
 アジアな雰囲気と、洋の雰囲気がまざりあった
 すごく不思議で可愛いテキスタイル!!! っは〜〜〜〜♥




P1010768
↑もちろんアップでも、撮っちゃいますよ♥
 ぐっふっふっふっふ。




しかもこちら、頂きましたのが1種類ではありませんっ。



P1010766

↑コチラの色合いもやっぱり可愛い〜〜〜♥



そしてそして、、、



P1010771
↑濃いめのグレーも最高デス!!!



P1010772
↑濃いめグレーの裏面も、素敵でございました♥


P1010773_2
↑コチラの場合は、洋な雰囲気が特に出ていますね♪



うーーーうーーーうーーーうーーー。
可愛過ぎて、うまく言葉が出てきませんっ!ボキャブラリーが少な過ぎ!

現在家作り真っ最中の我が家、新居にはどどんっと
目立つ所にクッションを置かせて頂きます〜〜〜っ♥♥♥




988
↑すっかりくつろいでおりマス。
 ソファの上に沢山のクッションって、憧れるのですよね♥
 ぐふふふふふ。



991
本当にほんとうに、素敵な品物を
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



Bana
↑最近はランキングをしていなかったのですが、
 また今日から始めました。
 のんびり〜〜〜〜すぎるブログ更新ではございますが、
 また遊びに来て頂けたら、嬉しいデス♥

| | コメント (2)

喜喜ダブルハピネス・ピアス♥

皆さま、こんばんは!
最近、日が長くなってきましたよね!嬉しい♪
花粉にも怯えますが、早く温かくなって欲しいです〜!
さて、先日のお話の続きを。。。


元銀手作さんのAmyさんから、「自分でつくりたい!」っと
思っていたネックレスをプレゼントして頂ける事になり、
本当に嬉しいサプライズだったのですが、それだけでは逆に
申し訳ありませんので、予算として持っていた金額で、
素敵なものを購入してきました〜〜〜っ♪ グフフものでございます〜♪



P1010703
↑やっぱり好きです、パッケージ♥



早速、中を開けてみますと、、、




P1010704
↑ダブルハピネスのピアス〜〜〜♥♥♥



以前も元銀手作さんで、ダブルハピネスのシルバーを
購入した事がありますが(その時のお話はコチラ→)こちらのデザインも同じで、
四角の部分が♥になっていて、本当に可愛いですよね!!!フンガッ。



R0015946
↑アップですと、こんな感じ♪



一つ一つを職人さんが丁寧につくっている、愛情のこもったピアス。
大切に使わせて頂きます〜♥♥♥

せっかくですので、、、




P1010707
↑lottaさんにも装着っ!
 結構似合っておりますね〜♪ ムフフフフ。
 lottaさんも、なんだか満足そう〜♥♥♥ ぐふふふ。





896_2
↑今回はSARASAで描いてみました♥ いつもと雰囲気が違いますね。
 初めて使ったペンでのイラスト、こりゃ〜練習が必要な感じです。。。



っという事で、全てが可愛い元銀手作さんの
シルバーのお話でございました〜♪

いつかまた台湾へ行く事ができたら、絶対行きますーーーー!!!
お金貯めなきゃ〜〜〜〜っ♥♥♥

| | コメント (2)

マスキングテープ♥

天気ってありがたいっ!!!っと思う今日このごろ。
最近は様々なものを干して干して〜干しまくるっ!っという
毎日を過ごしております!太陽ありがたいデス!(と、昼間書きました)
皆さま、こんばんは。


そんな妖怪干しオンナ。と化した日々を過ごしておりましたが、
先日、その妖怪宛にぴんぽ〜んっと郵便物が届きました♥
誰からでしょうね〜♪っと見てみれば、そうっ!ブログやfacebookで
仲良くさせて頂いている、キモさんからのお届けもの〜!!!!!
キャーーキャーーキャーーーッ!っと悲鳴を上げながら開けてみますと
それはそれは台湾ワォールド♥なお土産が入っておりました♥♥♥
キモさーーーーーーーーーーんっ!!!!ありがとうございますっっ!!!
キモさんに了解を得ましたので、早速アップでございマス♪






001
↑いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っん♥ 例のピンクのお方っ!
 そしてその透明部分から見える、可愛い色使いのモノが〜〜〜っ♪


っという事で、開けてみますと、、、



P1010567
↑ぎゃ〜〜〜〜〜っ可愛いっ!!!!雑誌や本でお見かけしたバッグです〜♪
 実際に見るとますます可愛いっす!!!



P1010568
↑特にタグなんかも♥ うふふふ。
 顔の大きさが微妙に大きい故、逆にきになるライオンさま。
 「台灣製」という文字も素敵ですーーーー!!!



P1010569_2
↑浮かれついでにlottaさんも入ってみました。ご満悦♥

 素敵です〜♪ 素敵です〜♪ 最高です〜〜〜〜っ♪
 こちら、早速ぐわしっぐわしっと使わせて頂きますね!!!!!!



572
↑日常の気分が上がるカバンです♥



そして、



P1010570
↑コチラの箱も入っておりました!!!

 コチラは、あの!あの!あの!日出さんの箱〜〜〜〜〜〜♥
 日出さんと言えば!コチラのブログにも書かせて頂いたように
 もう、何からなにまでデザインがしっかりされている憧れのお店♥

 キモさんは今回のご旅行で、台中の日出の店舗にも行かれたのですよね♪
 あ〜〜〜〜〜気になります〜〜〜〜〜〜っ!!!


っという事で、お店も気になりますが箱の中も気になります♥
その箱に入っていたモノは、、、。



P1010573_2
↑ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(って、最近の表現ではないですよね)
 あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜キモさんーーーーーーっ!涙
 素敵ですー!素敵なものです〜〜〜〜っ!

興奮が先走りましたが、コチラはキモさんがご旅行前に見つけていらっしゃった
台湾のマスキングテープ〜♥♥♥
可愛いっす〜〜〜!可愛いっす〜〜〜!!!
可愛い過ぎて使えないっす〜〜〜〜〜!!!

ずっとダブルハピネス「喜喜」のマスキングテープが欲しいと思っていて
自分で作ろうともしたのですが、ロッド数で泣く泣く諦め。。。
そんな夢がココに!!!



571
↑いづれは作ってみたいです♥ 




マスキングテープ、コチラバージョンも頂きましたっ♥



P1010574
↑コチラは台湾がモチーフになっているようです!
 青色も可愛いな〜〜〜っ!



袋から出してみますと、




P1010575
↑このような感じになっておりましたーーーーーっ!ぎゃっ♥
 可愛さが更に全面的に。。。♥
 使いたい〜〜がっ、使えない〜〜〜っ♪



マスキングって可愛いですねーーー!!!ぐっっふふふふふふ。




そしてお次はコチラ!



P1010576
↑出ました〜〜〜〜〜〜〜っ!!!「讃」クリップーーー!!!
 いや〜〜〜ん、素晴らしい〜〜〜!
 数日前にネットで目にしていたコチラのクリップ。
 「欲しいな〜〜」なんて思っていたので、ビックリです♥♥♥
 親指の「くいっと」加減も見事に再現ですよね!



せっかくですので、、、



P1010577
↑「讃」っ!!!!!!!ですよ〜〜〜♥♥♥



そして



P1010579
↑一緒に頂いたヌガーも、もちろん「讃」!!!でございました!!!
 美味しく頂きました!!!



告白。
実は日出のパイナップルケーキも頂いていたのですが、写真を撮る前に
食べちゃいました。。。。。。欲って怖いですね。おほほほほ。特に食欲。
ですので写真がないです、すみません。



っという事で、素敵〜素敵な台湾お土産をキモさんから
頂いたお話でございました♥♥♥



573
↑気持ちは全て「讃」以上でございますっ!!!!!!



Bana
↑またまた台湾の宝物が増えちゃいました♥♥♥
 うっふふふふふ。ぐっふふふふふ。
 本当に嬉しい宝物です!!!ありがとうございます〜!!!
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (5)

愛鳳六型♥

皆さま、こんにちは。
最近やっと少し時間ができまして、ちょっと様々な方のブログを拝見したり
っとしているのですが、皆さん、本当に写真や文章が上手ですよね!
見終わった後に自分の写真や、つくり方、文章の書き方を見ると。。。涙
人生、日々精進でございますね!楽しみつつ頑張るぞっ!



さて、前回のお話の続きデス。
jinjinさまから素敵な大きな赤パイナップルを頂いてしまったのですが♥
ほかにも可愛いものを沢山いただいてしまいました♥
今回はそちらのご紹介どぇす♥
まずはコチラ。




P1000510
↑あんら〜〜〜〜〜♥可愛いっ!
 文字といいレース使いといい、乙女♪な感じのパッケージですね!
 よくよく見ますと「巧克力」の文字が。
 「巧克力」はチョコレート。この中国語の発音が好きっス。
 チョクォリー♥ かわいっ!

 チョコレートの成分で出来ているマスクシート!香りも良さそうです♪
 是非ぜひしっかり「ゆったり時間」を作って、使ってみたいと思います♥
 ホームページも乙女な感じで、とっても可愛い〜♪


お次はコチラ。



P1000512
↑うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!
 真っ赤の台湾の形に、LOVE in Taiwan♥
 そしてそして、、、、、ダブルハピネスーーーーーーーーーッ!!!!!
 いろいろな文字を使ったダブルハピネスが!!!!
 上のシールも気になりましたので、早速検索です!

 「台灣卡樂活」。見てみましたら、こんなにも種類が!
 っへーーーーーー♥知りませんでした♪
 コチラを見てみますと、いろいろな台湾があるのだなぁと
 改めて思ったりして。。。ワタシには知らない台湾が、まだまだ盛りだくさん♥
 これからも、もっともっっと知りたいです〜♪



お次はコチラ。




P1000518
↑台湾の食べ物シールっ♥♥♥ 美味しそう〜〜〜〜〜!!!
 コチラは以前、スタッフZさまに頂いたシールと同じシリーズですね♥
 中国茶に小龍包、ちまきに豚の角煮!
 あぁ、書いたらお腹がすいてきました。。。
 細かな所まで、しっかり作られていて本当に可愛いシールです♥
 可愛い過ぎて、使えませんーーーーーーっ!!!




お次はコチラ。



P1000520
↑昔の雰囲気溢れるマグネットー!レトロで可愛い〜♪
 イラスト可愛いなぁ、、、、って思って見てみましたら、
 なんと凄い事に気づきました。(検索しててですが)
 「愛鳳六型」つまり、、、、、iphone6!!!!いんや〜素敵♥
 そう思って改めて見てみると、電話の上にはカメラだし、周りにも
 ラジオ、音楽などと描いてあります♪ うーーーん、素敵なデザイン!!!
 デザインされた方が分からないのが、更に気になります!!!



435
↑可愛いっスーーーーーーー♥♥♥



お次はコチラ。



P1000516
↑コチラはMIIN Designさんの作品ですね♥
 しおりシール「最靡台灣原裝書籤」!
 台湾の形に台湾の原住民のかたの衣装がデザインされています♪
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱり素敵です!!!!!!




P1000517
↑こんなにも沢山の衣装があるのですね!
 色使いや雰囲気なども全く違ってびっくりです。



お次はコチラ。



P1000515
↑コチラもMIIN Designさんの作品ですね♥
 2Dカード、「檳榔西施」!!!
 う〜〜〜〜〜ン、最高です!!!!!!!!!!!
 この妖しいネオン、あの、例のミドリのネオン。やっぱり独特ですよね〜♪

 MIIN Design さんの作品は、いつも「台湾のこんな所が面白いっ」っと、
 旅行者が感じる「うぷぷ♥」的な所を、しっかり分かっていて且つ
 面白く、且つ!素敵にデザインされているのですよねーーーー!!!!
 毎回作品を見るたびに、唸っちゃいます。うむむむーーーーー!!!!
 もったいなくて、使えませんよ〜〜〜〜!!!!!



そして最後はコチラ。




P1000523
↑龍モチーフの「エコふきん」♥
 可愛い雑貨屋さんなどでみかけた事のある、コチラの「エコふきん」。
 見た事はありますが、まだ買った事はありませんでした!
 ですので、使えるなんてとっても嬉しいです〜〜〜〜〜〜♪



っという事で、




436
↑jinjinさん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!




たくさんの可愛いもの、本当にjinjinさん、ありがとうございます♥♥♥
早速、使わせて・飾らせて頂きます〜〜〜〜♪




Bana
↑またまた素敵なものを沢山頂いてしまいましたっ!!!
 本当に嬉しくて嬉しくて。。。♥♥♥
 大切にさせて頂きますね!!!!ありがとうございます!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

喜喜ダブルハピネス♥

もうあっという間に4月のこんな日っ!
ビックリですね〜。ビックリですね〜。
皆サマ、コンニチハ。



ではでは早速ですが、前回の続きです〜♥
いつも仲良くさせて頂いております、永康街の長順名茶スタッフZさまから
まだまだ素敵なものを頂いておりますので、興奮気味にご紹介です〜!!!
まずはのコチラ。



P1000410
↑前回のお話「日出」さんの素敵なポストカード!!!



 素敵な絵のタッチですよね〜♪ ノスタルジックな雰囲気。。。。♥
 そしてほおずりしたくなる程の、素敵な紙質。。。♪
 コチラの絵で思い出しましたが、イラストってどうしてもワタシは
 バリエーションがありませんので、このような絵がかけたらなっと
 思ってしまいます。あぁ絵が上手くなりたい。。。



お次はコチラ。




P1000409
↑先ほどの反対側。
 このような方が丁寧にパイナップルを収穫されているのですね〜♪
 その方の採られたパイナップルは、いろいろな行程を経て
 ワタシの口に。。。♥ んがごごっ♥

 光がさして、とても素敵な写真ですね!!!
 そしてそして良くみてみれば、カゴの外面がいわゆるっいわゆるっ
 台湾の可愛い袋になってルーーールルルルルルル♥

 普段頂くものって、素材で認識してしまいますが
 確かにそうですよね!実際はその素材を収穫されている方が
 いらっしゃるのですよね。。。ありがたく頂きます!!!



お次はコチラ。



P1000411_2
↑日出さんのショップカード!!! 素敵スギーーー♥
 なんなのでしょうかー!このデザインセンス。。。
 本当に日出さんの作られるものは、全てに心がこもっている感じがします。
 あーーーーーーーーーデザイナーさんにお会いしたい♥♥♥



お次はコチラ。



P1000412
↑先ほどの反対側。
 えーーーん、えーーーん。裏も素敵だよ〜〜〜っ!
 一枚一枚、載っている商品が違うというのも、素晴らし過ぎます。
 こんなにメニューが宮原眼科にあるとは思いませんでした!

 そして、、、、このマーク!!!
 可愛い過ぎませんかっ!!!!!♥♥♥
 このロゴをデザインされた方ーーーーーー素敵です!!!!



そしてお次は、、、



P1000353
↑スタッフZさまが、ワタシをイメージして選んでくださった
 かんわい〜〜〜♥ピンッ!!!!
 普段、身につけるものは自分でしか選んでおりませんので、
 こうして選んで頂けると、自分のイメージというのが
 客観に見れて勉強にもなったりしますね♥♥♥ うふふふふ。




っは〜〜〜〜〜〜、っという事でスタートしてから興奮が続きました。
そ・し・てっ!!!
ここからも大興奮なのですーーーーーっ!!!



まずはのコチラ。



P1000404
↑可愛いパンダさんが、提灯つってるよ〜〜!
 しかも背景には、あの!喜喜ダブルハピネスがっ!!!
 コチラは名刺サイズのカードです。可愛い過ぎて使えませんっ!ぐふふふふ。



お次はコチラ。



P1000405
↑うおーーーーーーーーーーーーっ!!!
 喜喜ダブルハピネスが立体に〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥ かんわい〜!
 コチラはフエルト生地で作られたコースターでございマス。
 可愛いっすね〜〜〜♥ 形っも素敵で色も素敵♥ ほぅ。。。



お次はコチラ。



P1000408
↑なななんですとーーーーーーーーっ!!!
 コチラはゴムのような素材でできた、かんわいく切り抜かれたコースター♥
 コチラ、実は以前、どなたさまかのブログで拝見した事があったのです!
 その、その、コースターがワタシの目の前に♥ ほう〜〜〜っ♪
 この形といい、周りの模様といい色合いといい、、、キッチュだわ〜〜〜♥
 (ワタシはなんと言ってもキッチュに弱いのです。。。)



そしてそして、



P1000406
↑そのピンクバージョンっ!!!!!!!!!!
 これまた、かんわいーーーーーーーーーーーーっ♥♥♥
 キッチュ感、たまりません〜♪ あーーーー興奮しちゃいますー!!!



そしてそしてそして、




P1000407
↑そのキミドリバージョン!!!!!!!!!!
 うーーーーうーーーーー。←唸ってる
 唸っちゃうぐらい、たまりません〜〜〜〜〜♥♥♥



つまり、



P1000418
↑こういう事デス。




P1000413_2
↑こういう事デス♥



ですので、フエルトの喜喜ダブルハピネスと合わせますと、




P1000419
↑こうなっちゃいマス♥



P1000417
↑最高じゃーーーーーーーっ!!!!




そして、この喜喜ダブルハピネスには続きがありまして、



P1000420
↑このようなものまで、頂いてしまったのデス!!!
 アレですよね?スーツケースに付けるものですよね♥




P1000421
↑裏面はこのような感じに♪




ですので、



P1000422
↑こうなっちゃいます〜〜〜♥♥♥
 喜喜ダブルハピネス盛りだくさんデスッ♥♥♥




コチラのダブルハピネスは、上海へ行かれた際に
見つけられたようで、お忙しい中、送ってくださったのですーーーー!涙
本当に本当に嬉しくて、、、感激デス。スタッフZさぁん。。。涙
毎回まいかい、本当にありがとうございます!!!!!!!!



241
↑感謝してもしきれませんっ!!!!!




このような素敵な物を頂いて、すごく幸せな気持ちになりました♥
本当に感謝、感謝の毎日です!!!
使うのがもったいない!のですが、使わないほうがもったいないっ!!!
っと思いましたので、がつがつと使わせて頂きたいと思います!!!
本当にありがとうございます!!!
以上、スタッフZさまからの素敵な頂きもののお話でございました♥




Bana
↑このお話を興奮気味にかいていたのですが、そんな中
 頭をふとよぎったのが、昔に見た「ラン・ローラ・ラン」の映画。
 あの映画、衝撃的で今もふと思い出す事があるのですが、
 この文章を書いているスピード感が、ローラのスピード感に
 なんとなく重なったのでありました。久しぶりに観たいです。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)