MIIN Designさま♥

『街大歡囍-最靡郵務站』♥

皆さま、こんにちは♪
早速ですが、、、実は実は、この度、、、

台湾の大好きデザイナーさん MIIN Designさんが主催されている
素敵なイベント「街大歡囍-最靡郵務站」に、
参加させて頂いておりますーーーー!!!

頂いておりますーーーという進行形となっておりますがっ!そうです!
現在もなんとMIIN Designさんの素敵な事務所で、イベント開催中でございます♥
MIIN Designさんのブログにも、その様子が載っておりまして→
見ているだけで、行きたくなっちゃいます〜〜〜♪


今回開催されているイベントの中で、ワタシは「中山区のイメージ」という題名で
一枚の絵を制作させて頂きました♥
今回その題名で参加された方は、台湾の方や日本の方を含めて6名!
とっても皆さんの作品が気になりますーーーーーーー♥♥♥

素敵なお話を頂いてから、作品制作に悩みに悩んでしまい
ドキドキしましたが、無事にお送りする事ができました♪


今回の「街大歡囍-最靡郵務站」のイベントは、メインは「はがき」。
今現在はメールやその他、便利なものが多々ありますが、
旅行の時以外にも「はがき」を使って、人々との交流や温かさを
再度見直してみませんか?という内容のようでして、
そちらもとっても気になりますーーーーーーーーー!!!!!!


期間は10月末までという事ですので、台北にいらっしゃる方、
これから台湾へ行かれる方は行かれてみてはいかがでしょうか?
うおーーーーーっ!ワタシもモチロン行きたいっす〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥



604
↑MIIN Design さん、本当にありがとうございます!!!



気持ちだけは、しっかり台北在住でございます〜♪



Bana
↑台湾が好きになってから、このようなご縁で
 こんな素敵なイベントに参加させて頂く事ができて、
 本当に嬉しいです〜〜〜〜♥♥♥ 感謝です。。。涙
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

雞蛋糕分享卡♥心意奉茶卡♥隨意乾杯卡♥

皆さま、こんばんは♪
最近は雲の動きが気になって仕方がない日々でございます。
あのもくもくの入道雲、夏らしくていいですね〜♪

ではさて、本日も前回の続き、
MIIN designさんの作品のお話デス♥
早速の一枚目。



P1010467
↑ぬわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♥

このなんともなんとも言えない可愛さっ!素敵っス!!!
コチラの作品名は「雞蛋糕分享卡」♥
日本語名は「ベビーカステラ山分けカード」っ!!!可愛い〜♪

説明を読んでみますと、台湾でもベビーカステラはお馴染みのおやつのようで、
その中の定番の形が9種類も入ったベビーカステラちゃんを、
メッセージカードに見立てて、実際に使われていそうな紙袋ケースに入れて
送っちゃおう♥っという事みたいです〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!素敵ー!



P1010469
↑裏には使い方も書いてありました〜♪



っという事で、早速中を開けてみますと、、、




P1010470
↑素敵っすーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!このリアル感♥
 開封部分もしっかり入っておりマス♥
 ほんとにほんとに紙袋ですね〜♪



P1010471
↑あーーーーーー!!!!自分も実際に食べていたら、きっともっと
 ぎゃーーーーっ!!!!っとなれたのですが、くやしい〜〜〜〜〜〜!
 食べられた方はどうですか?そっくりですか?ぐふふふふ。




せっかくですので、一枚づつベビーカステラちゃんをアップっぷ!



P1010474
↑鳩?



P1010475
↑サソリ?



P1010476
↑馬。



P1010477
↑兎。



P1010478
↑ゾウ。



P1010479
↑銃。



P1010480
↑鯛?



P1010481
↑カメ。



P1010482
↑飛行機。



P1010483
↑全員集合です。



あ〜〜〜〜〜〜今まで食べていなかった事を非常に後悔しますね!
日本でも見るベビーカステラ。あの何処からともなく香ってくる
あま〜〜〜〜〜い香りって、癒されちゃいますよね♪ 思わずお腹も鳴っちゃいマス。

このような部分に目をつけて、すんごく可愛くデザインしちゃう
MIIN designさんて、本当に凄いと毎回思います!!!!!!!尊敬です!!!



502
↑全てが可愛い過ぎです〜♥



そして次の作品がコチラ♪



P1010484
↑んっふふふふふふ♥ 縦に長〜〜〜〜〜いカードですね♪
 温かい中国茶が注がれておりますっ!
 コチラの作品名は「心意奉茶卡」。「心意奉茶カード」。
 絵に書かれております「奉茶」とは、「心をこめてお茶を捧げること」という
 意味があるようですね。素敵〜♪
 その「心をこめる」というのを「奉茶」と書かれたカードで送るっという
 これもまた、凄く意味の考えられたデザインなのですねっ!!フンガー!



早速中を開いてみますと、、、




P1010486
↑なんが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っいっっ!!!!!!!!
 長いです!長いです!非常に長いデッス!

 こういうカードがもし送られてきたら、ぷぷっと絶対なっちゃいます!
 生活の中での「ぷぷっ」て凄く大事ですよね!(特にすぐにピリつく私にとっても、、)
 ピリピリしていた所から、なんだかユル〜〜〜〜〜んっとなっちゃいそうです。
 そんなデザインをされている、本当に素晴らしいですね♥




501_2
↑長〜いって可愛い〜!




そして次の作品がコチラ♪



P1010487
↑「飲んじゃえ!」っと書いてあって「あ、そう?じゃあ♥」なんて
 言ってしまいたくなる、このカード!!!
 作品名は「隨意乾杯卡」「隨意乾杯カード」。

 この作品の日本語訳にとても「台湾の方のあったかい感じ」が
 凄く出ていましたので、そのまま引用させていただきます。

台湾の飲酒事情で人情味豊かなのは「僕は乾杯(飲み干す)、
 君は随意(無理せず適当に)」というところです。
 この気楽で爽やかな友情を随意乾杯カードで相手に届けましょう。
』(隨意乾杯卡より)

なんかこの文章だけで、ほっこり♥ としてしまうのです。涙
凄く台湾の方らしい感じで、素敵だなぁと思いました。う〜〜〜ん、最高っす!!!
そして感激の状態で中を開けてみますと、、、





P1010489
↑ほっこり〜〜〜〜ん♥
 素敵なデザインですねー!!!!!和みます〜〜〜〜〜♪
 こういうイラストが描けるのって素晴らしいですよね!ワタシも日々精進!!!



500
↑飲んじゃいます!!!



っという事で、今回も本当に素敵なMIIN designさんの作品のお話でした♥
MIIN designさん、本当にありがとうございます!!!!!



Bana
↑台湾の事を考えると、、、行きたくなりますねーーー!!!
 あそこ行ってここ行って、そこであれ食べて。。。ぐふ。
 あ〜〜〜〜妄想がとまりませんーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

鉛字萬用卡♥

皆さま、こんにちは!


今日から早速今回の台湾旅行のお話です!!!
テンション高くまいりますよ〜♥

今回の旅行は、母と行く台湾旅行だったのですが
母は「自分が食べたい!っと思うものを食べたい」という夢がありましたので、
食事に関しては、母希望のお店へ入っておりました。
そして、それ以外の部分は、完全っっっっにワタシの行きたい所へ
付いてきてもらう旅でした!母、暑い中本当にありがとうです!

そして今回の旅行は、お会いしたい方に会いに行く旅でもありました!
弾丸ツアーの時間の無い中、いろいろな方をお会いする事ができて
本当に充実の旅でございました!

そして、そのお会いしたかった方の一人が、MIIN designさんです!!!
作品を知って、ヒトメボレして以来、日本で一度お会いする機会があり
その後はメールなどでやりとりをさせて頂いておりました♥
そして今回!なんと事務所へ伺う事ができました!!!!!!!!!!
その時のお話は、旅行記の中でお話させて頂くとして、、、
その際に、ネットで見ていた作品をプレゼントして頂いたのですっ!!
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っという事で、そちらのお話です(って長い!)。
頂いたプレゼントは、最近発売になっている作品全てでした!!!!
MIIN designさん、謝謝でございます!!!!!!!!!!!!!!
一つ一つ興奮気味に書かせて頂きますーーーーーーーーーー!!!!
まずはコチラ。



P1010397
↑フンガッフンガッのコチラでございますー!!!
 カードの名は「迎喜卡」迎喜カード♥
 この状態でも、ものすんごくテンションあがっちゃいますね。ぐふふふふ。


P1010398
↑コチラはお祝いのカードのようでございます。
 そしてこの台湾へ行かれた方なら、ほぼ見ているかと思われます
 パイナップルの形の飾り〜〜〜〜〜♥



P1000778
↑つまり、コチラ♥ がモチーフとなっております!!!!!



因に(今から自慢入ります)、



P1000594
↑jinjinさんがプレゼントしてくださって、わが家にパイナップルちゃんが!


っと、台湾好きには興奮せずにいられない素敵カードでございます!
開けるのがもったいないのですが、気になる気になる〜中身はどんな感じ?
と、開けてみますと、、、



P1010415
↑ぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥
 可愛い過ぎますっ!可愛い過ぎますっ!!!この形〜♥
 可愛さもさる事ながら、すごく正確にできてますよね!!!!!!



P1010416
↑アップにしても、更に可愛い〜〜〜〜〜♥涙
 なんでしょう、この可愛さは。。。。ほぅ♥



P1010417
↑もう、ツボッツボッツボっといった感じです♥



そしてコチラのカードと一緒に同封されておりますのが、



0015843
↑コチラの鉛活字!!!「喜」ですよ〜。
 そしてこの活字を空いている穴に差し込みますと、、、



P1010418
↑「迎喜」!!!!そしてそれが、カード立てにもなっちゃいます!!!!
 凄いですー!凄いですー!なんというアイデアがつまったデザイン
 なのでしょうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
 本当に素晴らしいデザインですよね!何度もびっくりしちゃいます!



485

↑何度もびつくりです!!!




コチラシリーズは他にもありますよね♪
お次はコチラ。



P1010400
↑コチラも素敵ですね〜〜〜〜〜♥♥♥
 カードの名は「福至卡」福至カード♥



P1010402
↑ ワタシはまだ実際に見た事がないのですが、見てみたいです天燈♪
 「祝福」を送りましょう!っというカードのようです!!!



早速開けてみますと、、、



P1010411
↑色がしっかり再現されていて、夜の雰囲気満点です!
 きっと見に行かれた事のある方ですと、更に感動しちゃいそうですね〜♪
 本当にアイデアが素晴らし過ぎますね。。。涙



そしてコチラのカードと一緒に同封されておりますのが、



0015845
↑コチラの鉛活字!今回は「福」でございました!



ですので、



P1010414
↑「福至」う〜〜〜〜〜ん、最高っ!!!!
 もし自分にこのカードが届いたら、ほわっとした気持ちになりそうです!!!
 素敵ですね〜。。。♥



486_2
↑うっとり〜ん。


っとほわっとした気分になりまして、お次です。



P1010403_2
↑コチラもコチラで素敵ですねっ!!!!讃っ!!!!!!!!
 カードの名は「真讃卡」いいねカード♥



P1010404
↑日本のfacebookですと「いいね」ですが、台湾だと「讃」!
 この「ざんっ!」っというのが、ぽちっとなの早さと凄く合っている感じがします。

 これもまた素敵なアイデアですね〜〜〜〜〜♥♥♥



早速開けてみますと、、、



P1010406
↑色使いもうふふな感じです〜♪



そしてコチラのカードと一緒に同封されておりますのが、
もちろん、、、



R0015844
↑「讃」!!!の鉛活字!!! 素敵っすーーーーーー!!!!



ですので


P1010407
↑このような感じになりました〜!讃っ!!!!



487
↑讃っ♥♥♥♥
「いいね」だけではおさまりません〜〜〜〜〜っ♪




っという事で、今回は「鉛字萬用卡」のお話でございました♥
MIIN design さんの素敵な作品のお話は、まだまだ続きます〜♪
ぐっふふふっふ♥



Bana
↑最近、台湾への愛が、妄想が、止まりません〜〜っ!!!
 でも、その前に中国語!中国語ですっ!話せるようになりたいです〜!
 やろう。やってみよう(今度こそ)。やらずにどうする(今度こそ)!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

可愛♥MIIN Design DM。

ラジコから聴こえる曲は、なんだかクリスマスの曲が沢山〜♥
特にイベントごとなどはありませんが、やっぱりクリスマスの曲が流れると
かなりテンションが上がってしまいますね。。。ぐふふ。
皆サマ、コンバンハ。


ココ最近のブログは、ずっとMIIN designさまの作品のお話でございましたが
本日が最後のお話です〜!うーー寂しい。。
今回のお話はコチラっ


0015624
↑TOKYO DESIGNERS WEEKの時に頂いた、可愛いDM〜♥


パッと見、一枚のポストカードに見えたかと思いますが
実際はジャバラ式の、なんが〜いかわい〜いDMでした!!!
ぴらっとめくると、



0015625
↑「2Dハガキ」と「スライドハガキ」。


ぴらっとめくると、



0015626
↑「MIIN台湾サンダルしおり」と「MIIN台湾占いしおり」。


ぴらっとめくると、



0015627
↑「MIIN台湾民族衣装しおり」と「MIIN台湾小吃ノート」。



ぴらっとめくると、



0015628
↑「MIIN台湾看板しおり」と「MIIN台湾小吃トランプ」。



ぴらっとめくると、



0015623
↑「MIIN台湾観光ゲーム」。



反対側は、



0015629
↑このように日本語の説明となっております〜♥


は〜〜〜〜〜〜〜っこうやって改めてみても、
台湾への愛♥が溢れている作品ですよねーーーーーっ!!!



991
↑私も溢れております〜〜〜〜♥♥♥


ワタシは全ての作品を集められているワケではありませんので、
少しづつ集めていけたらな〜〜〜(売り切れないといいけれど)っと
思っておりマス。コツコツ集める幸せってありますよね♪



993
↑ぐふふふふふ。



っという事で、今回は素敵なDMのお話でございましたー!
MIIN Designさんの、これからの作品も、本当〜〜〜〜に楽しみですね!!!!!
うおーーーーーーーーっワタシも頑張らなくっちゃっ!!!!!



0015562
↑ジャバラ最高〜♥



992
↑MIIN Designさん、これからも宜しくお願いします!!!



Bana
↑MIIN Design さんの作品って、何度も言っちゃいますが、
 見ているコチラのモチベーションも上がると言いますか、、、
 本当に元気の出る作品ばかりなのですよね。
 これからもとっても楽しみです!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

最靡臺灣觀光大亨♥

なんだかあっという間に、時間が過ぎていきます。。。あわわわ。
一週間があっという間!!!
皆サマ、コンバンワ。


先日のTOKYO DESIGNERS WEEKでも、おデートをさせて頂きました
長順名茶スタッフZさまが、先日台北へ行っていらっしゃって、
ありがたい事に、たっくさんのお土産を頂いてしまいました〜〜〜♥♥♥
たっくさん〜〜のお土産でテンションが上がる中、
コチラを是非ブログにかかせて頂きたいっ!っと思った次第です♥
そのお土産とは、、、



0015599
MIIN designさまの「最靡臺灣觀光大亨 」っ!!!!!
 日本語名で「台湾観光ゲーム」っ!!!!!
 サイコロを振って、いろいろな台湾の場所を観光しちゃうのねん♥♥♥

 いや〜〜〜〜〜〜〜ンっ!!!可愛いーーーーーっ!!!
 もう何処からテンションの手をつけていいのか分からないぐらい、可愛いー!
 あ〜可愛い。あ〜可愛い。可愛い過ぎる。。。

表紙だけでこのテンション。先はどうなる事やら!



988
↑まずはひと踊り♪

そして気になる中身ですが、可愛いものばかりですので、
早速一つ一つアップしていきましょう♪
まずは、、、


0015601
↑お札ですー!!!


しかも、それぞれのお札が可愛い過ぎです!!!


0015602
↑10元は屋台。



0015603
↑50元はバイク。


0015604
↑100元は電音三太子っ!!!っぎゃーーーーっ!!!


0015605
↑200元は、夜市で見る「カメ釣り」と思われマスッ!


0015608
↑500元は、マッサージ〜♪ しかも若干痛がってる〜♪



0015607
↑1000元は、ランタン♥です!いつかはやってみたい!


0015606_2
↑2000元はポストカードでもお見かけした、太極拳っかしら!(鳩あり)

もう、このお札だけで大興奮です!!!
そして他にも、



0015609
↑こういうものや



0015610
↑こういうもの。



0015611
↑こういうものが入っていました! 一つ一つのデザインがサイコーっす!
 因みにどのような意味があるのかが、分からなくって残念。。。自分が。
 分からない自分が残念ーーーーーーっ!!!!
 時間をつくって、じ〜〜〜〜〜っくりと意味を調べたいと思いマス♥



そして他に入っていたものは、、、




0015612
↑このような感じですー!
 赤・青・黄色・緑の人形に、緑のサイコロ。
 このサイコロを「えいやっ!」っと振っちゃうのねん♥ ぐふふふふ。



そしてそして



0015616
↑コチラは遊び方説明書〜♪
 説明書も可愛過ぎる。。。。ほぅ♥
 コチラの中国語の意味も調べなきゃだワ〜♪


そして、、、



0015613
↑コチラは。。。




0015618
↑台でございますーーーーーっ!!!
 あ〜〜〜可愛いーーーーーーーーーー!ずっと眺めていられます♪

角度を変えて撮ってみました。




0015619
↑このような感じと、



0015620
↑このような感じ。



厚紙でできておりますので、とてもしっかりとした造りになってます。
思った以上に大きくて、カフェテーブルの大きさとほぼ同じサイズでございました♥
いろいろ気になる箇所があります♪ が、、、



0015622
↑遊ぶ前に、こんな事してみたりして♥



で、コチラは


0015614
↑このようなものを自分で組み立てて、貼付けるのです〜♥♥♥
 ぷくぷくしてる〜〜〜♪(←なにかのCMのよう)
 うわ〜これテンション上がっちゃいますねーーー!


987
↑幸せのヒトトキ。


コチラ、やはり一人では遊べませんので是非ぜひ!
台湾をお好きな方と、ありえないぐらいのテンションで遊んでみたいです〜♥



そんな素敵な作品をお土産で送ってくださった、
長順名茶のスタッフZさま、ありがとうございます〜〜〜♥♥♥
そして一緒に遊んでくださいーーーーー!!!




Bana
↑こう、台湾LOVEな気持ちがひしひしと伝わる作品、
 私もいつかアイデアをねってねって、作り出せたらいいなぁっと
 幸せな気持ちになりました。本当に素敵な作品です。
 MIIN Designさんの作品が、もっともっと日本で
 購入できればいいのにな〜っと思っています!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

最靡台灣招牌書籤♥

あっという間に11月が過ぎてゆく。。。早い。
焦っちゃいますね!
皆サマ、コンバンハ。


えーーーではさて、本日もMIIN Designさんのお話を♥
今回の作品は、大分前に発売されておりますので、きっとお持ちの方も
沢山いらっしゃると思いますが、やっと手に入れられた興奮もありまして
ブログアップしたいと思います〜〜〜っ♥♥♥ムフフフフ。
その作品とは、コチラっ!



0015555
↑最靡台灣招牌書籤っ!


 うおーーーーーーーーっ!いいですね〜っいいですね〜っ♥
 一瞬台湾行ったかと思いますねーっ! 左側の目がコチラを見ていますよ♪

 コチラはもう見てごとくの「看板しおり」♥
 もうっ、このアイデアってなんでしょうねーっ!素晴らし過ぎて、
 本当に尊敬なのですよね。。。
 台湾の街を歩いていると、看板の多さに目を奪われ、、そしてまた台湾へ行き
 「来たな〜〜〜〜っ♥」って実感するアイテムが、この看板たち。
 それがそのまま「しおり」になるなんて。。。ラブ♥←痛い。



近くで「じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」っと見てみたのですが、
コチラの看板はどうやらこの為に作ったものというよりは、実際に街なかに
あるものを加工しているご様子♥
確かに見た事あるーーーーーーっというデザインですもんね♪



そしてこの作品、何が可愛いって、、、



0015557
↑この真ん中のイラストも最高に可愛い〜〜〜〜〜〜っ!


 じっくりじっくり見てみると、「台湾らしさ♥」が満載ですよね。
 えーと、まず一つはマンションの屋上の植物!!!!!!!
 今にも落ちそうな鉢植えまであっちゃって、分かってますねーー♪

 そしてこの作品に出て来ている看板は、モチロン載っているし
 手前にはパラソルのある屋台もあったり。。。よく見れば檳榔屋さんの看板まで!



959
↑一つで何度も楽しめます♪


こういうイラストが描けるっていいですよね〜♪
旅行中の写真はモチロン素敵ですが、こういったイラストはその時の気持ちや
雰囲気、湿度からカホリまで見るだけでよみがえってきそうです。


因みに後ろはどうなっているかと言いますと、、、



0015556
↑こんな感じになっておりました〜♪
 いや〜〜〜テンション上がっちゃうね♥こりゃ。


って事で、勝手ですが特に気になる看板を。。。


960
↑描いているだけで、幸せやの〜〜〜♪


そんな幸せになれる「看板しおり」のお話でございました♥



Bana
↑昨日の「MADE IN BS JAPAN」は、台湾特集でしたね♥
 台湾ミスドで販売されている「ポン・デ・肉そぼろ」食べてみた〜い♪
 なんだか台湾らしくて、うふふな気分になってしまいました〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

台灣小吃內用外袋♥

朝が随分と冷え込んで、起きるのがますます辛くなってくる時期ですね。
寒さには年々弱くなってきているのですが、朝いちに窓を開けたときの
冷たい〜空気感は、やはり好きでございます。
皆サマ、コンニチハ。


ではさて、本日も早速MIIN Designさまの作品のお話です♥
見ているだけで、癒されるルルン。
そんな一枚目。


0015549
↑「内用外袋」っ!!!

 うわーーーーーん。今回もやっぱり可愛いよ〜!!!
 気になる所が多過ぎますー♥♥♥

 コチラは台湾で見かける率の非常〜に高い、屋台やお店などで使われる
 ビニール袋や紙袋をモチーフにした「内用外袋」。
 台湾にいる間、本当に何度も見かけるモノですよね〜♪ うふふふふ。

 そのビニール袋や紙袋をモチーフに、ポケットを作ってしまうのですから
 本当にMIIN Designさんの着眼点に脱帽です!!!


因に裏面はコチラ。



0015580
↑使い方が載っています〜♪
 このようなキュートな説明書き、最高っす。うっす。



せっかくですので、一つ一つ載せてみましょう♥



0015551
↑「内用外袋」牛皮袋〜っ!

 可愛いんだな〜っ可愛いんだな〜っ最高なんだな〜っ!
 まず気になったのが、屋台のテントとコチラの作品のテント模様が同じですね。ぐふ♥
 屋台をじっくり見てみますと、看板には「紅豆餅」という名が。

 「紅豆餅」とは日本の今川焼のようなもの。(作り方などは違うみたいですが)
 あー確かに、そのようなものには紙袋がお似合いですっ!
 「あずき」をはじめ「奶油(カスタード)」「花生(ピーナツ)」などもあるみたい。
 あーーーー今食べたくなってきた。。。
 って、大分話しが逸れちゃいましたが、コチラの紙袋の作品、最高っす♥



お次はコチラ。



0015552
↑「内用外袋」小花袋〜っ!

 あーーーーーーーあるあるっ、こういうデザインのビニール袋♥
 屋台は何が売っているのか見てみますと、香鶏排(フライドチキン)と
 鹽酥雞(台湾風から揚げ)と書いてあります〜♪ いいですねーいいですねー。
 ビールと一緒に頂きたいですねー。(結局ソレ)

 台湾へ初めて行った時にびっくりしたのが、結構な率でビニールに直接
 食べ物が入っている事。


939

↑またこれが漏れない。凄い。

 皆サマ、とっても慣れた手つきでチャチャチャっと仕上げてしまうのですよね。
 そして食べるのも、飲んだりするのも、一番外側にはビニール袋があったような気が。


940
↑これをすると、現地にとけ込めたようで、非常にテンション上がります♥


っという事で、お次はコチラ。


0015582
↑「内用外袋」紅白袋〜っ!

 これアレですよね〜っ♥ あの例のピンクのビニール袋ですよね〜♥
 (その時のお話はコチラ
 そのビニール袋がモチーフなっている作品なんてっ!感激すぎて、感無量。涙

 コチラはなんの屋台ですかね〜って見たら、なんと自転車が付いてますよ!



0015581
↑隣りにはガスボンベ。凄い。コンパクトにしまってこれに乗って帰るのですね。
 ガスボンベは何処にしまうのでしょうか〜!
 っと興奮しちゃいましたが、屋台はどんなものを売っているのでしょうか?

 じっくりと見てみれば「猪血○」という文字が。ネットで調べると「猪血糕
 (糯米とブタの血を固めたもの(!))」というものはありますが、ちょっと漢字が違いそうです。
 でも蒸し器っぽいものもありますしね。なんでしょうか〜!



沢山気になる所がでてきてしまいましたが、このビニール袋モチーフは
やっぱり現物と一緒に撮らなければ駄目でしょう♪ っという事で、



0015554
↑一緒に撮ってみました〜〜〜〜♥♥♥

ソックリですねーぐふふふふ。
やっぱり台湾のビニール袋といえば、このデザインですね!

そういえば、他の場所でも○○と言えば、このビニール袋!っなんていう
ものもあるのでしょうか?屋台の沢山あるアジア圏でしたら、そういうのも
ありそうですね〜。気になりますー♥
因みに日本だとなんでしょうかね。


っという事で、大興奮の作品のお話でしたーーー♥



Bana
↑先日見た「アメトーク」の「あるあるネタ」。
 ワタシは「台湾」で良くあります。「たい○○〜」って聞こえたら、もう「たいわん」♥
 「台」っていう字を見かけたら、もう「台湾」♥
 やっぱり気になる人やことは、耳や目がスイッチ入るようになっているのですねー!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)