sodagreen蘇打綠

你在煩惱什麼。蘇打綠

春節なのですね!!!新年快樂〜!!!
ワタシは「あぁ今頃、台湾では盛り上がっているんだろうなぁ」っと
思いつつ、目の前のバタバタの問題に取りかかっていたら
あっという間に日が過ぎてしまいました。。。早いっす!
皆サマ、コンバンハ。


ええと本日は、昨年のクリスマス前に「ええいっ」っと
買った、素敵な素敵なお話です〜♥ ←っと勝手に自分でハードルを上げる。
それはコチラ。




0015664
↑蘇打綠の你在煩惱什麼!!!



台湾の中で一番好きなアーティストと言えば、、、そうっ蘇打綠!!!
もう毎回毎回、こんなにアルバム発売を期待してしまうバンドとはっ♥
まずデビュー曲「空氣中的視聽與幻覺(Air)」を聴いてがっつりやられて、そこから
ど〜〜〜〜〜〜〜〜っぷりとハマっている訳ですが、
今回の新譜、アルバム発売から随分と経ってしまいましたが、
やっと入手する事ができました♥


今回もじーーーーーーっくりと聴かせて頂いたのですが、全部いい♥♥♥
っはーーーーーーーー天才です。。。しかも皆可愛い♥ っほう。
せっかくですので、ジャケットの全貌を。先ほどの表の裏は、、、



0015665
↑このようになっております〜♪ 可愛い〜♥
 赤い糸が、表面から続いておりますね♪



そして中を開けてみますと、、、



0015666
↑赤い糸はコチラにも続いているようです〜♪ ふんっふん♪
 素敵な色合いですねーーーー! ボーカル青峰さんの手書き文字が最高っす♥




0015667
↑思わず本人の所をアップです。
 こういう味のある手書きが出来る人になりたい〜♪



そして今回のアルバム、




0015668
↑このような特典(っていうのですか?なんて今は言うのですか?)が
 付いておりました〜〜〜♥
 青峰さんの手書きが可愛い。。。



大きい紙が折られていまして、広げてみますと、、、




0015672
↑こんな感じになってました〜〜〜。可愛いーーーっ!
 手書きっていいですねーーーーー!!!



そして右下を見てみますと、、、




0015673
↑CDが付いておりましたよ〜♪




実際に聴いてみましたら、皆さんが普通に話しているのが沢山入っていて
なんだか自分も一緒にいる感じ〜♪ 中国語にドップリとひたれマス♥




裏もみてみますと、、



0015669
↑全てが可愛いのじゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!




そして肝心の曲は、といいますと、、、これまた最高ーーーーーっ!
いいなぁっと思う曲が沢山入っておりました♥
まずはコチラですよね♥「幸福額度」。MVも凄くいいですよね。
この曲を聴くと「あーーーー蘇打綠というバンドを知る事ができて良かった〜」って
凄く思います。皆可愛いなぁ。。。

次は「燕窩」でしょうか。MVを見るといろいろな気持ちになるのですが、
やはりいいなぁ。。。。っと思います。

次は「控制狂」でしょうか。こちらのMVもインパクトありますね!
意味とかは全然わかりませんが、なんだか夜の高速運転中に聴きたくなっちゃいます〜♪
WOW〜WOW〜。
そして最後は「你在煩惱什麼」でしょうか〜。




アルバムって不思議なんですが、最初に聴いた時の印象と
ずーーーっと聴き続けた時の印象って変わったりしませんか?
最初はこの曲が特にお気に入りだったのに、ずっと聴いていると変わったり。。。
なので、アルバムってやっぱりいいなぁっと再確認しちゃったりしました。



043
↑ながら聴きさせて頂きます〜〜〜♥♥♥




っという素敵な蘇打綠の新譜「你在煩惱什麼」の
お話でございました♥




00156741
↑かんわい〜〜〜〜〜っ♥♥♥





Bana
↑普段バタバタしていても、蘇打綠の曲を聴くと「ほっ」とできる時間になります。
 本当にこれからもずっと応援しますーーーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

広告に。。。

う〜〜〜〜んっ!今日もいい天気だーーーーーっ!
あーーーーー最高だわ。本当に天気がいいと。。。
日差しがギラギラと凄いのだけれど、天気が良ければ没問題!
のんびり〜と(それも明日までの期間限定)空を見ていると幸せになれますね。
Macも今の所大丈夫みたいだし、あぁ幸せ♥
皆サマ、コンバンワ。



っという事で、早速台湾話始めちゃいますか〜♪

昨日は夜市の話から、急に脱線してしまいましたが
今日は路線を戻してビールの買い出しにコンビニへゴーです♥



0011247
↑コチラのコンビニでビールを購入〜♪
 って、コンビニの看板は見えるけれど、その店舗前が
 とんでもない事になってマスね。これぞ台湾!!!
 夜市にもバイクは必須!夜市にバイクって憧れるワ〜〜。
 夏の夜に、バイクで夜市。うわ〜〜想像しただけで楽しそう♥
 鞄を持たずに手ぶらで行きたい所ですね。




011

↑想像だけで大興奮!

 先ほどの写真ですが、バイク以外にもコンビニ前には露店まで!
 歩道はほとんど露店でうまってしまいますので、必然的に歩く人は車道へ。。
 それにしても露店もズラ〜〜っと並んでおります。
 露店はこの先にも、ずーーーっとあるのですよね。ホントに凄い。
 コチラも物欲の世界が、アナタをお待ちしております。


っという事で、ビールを購入!


ではでは、いよいよ「美食広場」へ向かいますかーーっ!





0011248
↑前回のお話にも出た「阿布丁丁」を遠くからパチり。
 と!!!!!!!!今気づきましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 気になる「韓風整形」の左側の広告!!!
 コチラはCONVERSEの広告なのですが、台湾のCONVERSEと言えばっ!
 そう!蘇打緑〜〜〜〜♥sodagreen〜〜〜〜♥
 蘇打緑がCONVERSEの宣伝(という表現でいいのか)を
 やっているみたいなんですよね!
 ワタシはこの旅行の時には知らなくて、帰ってから知る始末。涙
 なので、次回の旅行ではCONVERSEに行く事も予定に入れておりますが、
 こんな所で目にしていたとは、、、、ファン失格ですな。

 う〜〜ん、それにしても可愛い広告だわ♥あ、でも家凱
さんがいないような。


 一番右側はadidasの広告ですね。「我喜歡」っていい響きだわ〜♪
 そしてやはり中国語表記は可愛らしい。。。漢字ばかりというのがグッときます。




そして遂に到着しました〜♥




0011266
↑公有士林観光市、、、、、




0011265
↑新鮮雑貨百貨美食広場〜♪



いや〜〜〜〜〜♥本当にテンション上がる場所ですなー!!!
小さいですが、月も一緒に写っていて嬉しい限りでございマス。
上の看板の左側に、水色の文字で「歓迎光臨」と書いてあるのが、大変ツボ♥
煌々とした長〜〜い電飾看板と、その下の妖しく光る赤い色が
「士林夜市に来たぜーフッフッフッフッ」と実感を湧かせてくれます。


人だかりが見えますのは、例のあのチキン「豪大大鶏排」辺りでございます。
本当に美味しいですもんね、あのチキン。
日本で台湾を恋しく思う(台湾のアレ食べたい〜〜)と、会話に出る
商品のおひとつ♥ 大変罪なお方でございます。


じゃぁじゃぁじゃぁじゃぁ、いよいよ食べちゃいましょうか!!
っという事で中へずんずん進みマスー!!!




Gazo3
012

↑せっかくなので、つなげました。雰囲気でますかね?






Banner_12
↑昨日の「警部補 矢部謙三」最後の最後、、、感動しました〜〜!涙
 あのお方、あのお方が出られるとは。しかも最後に。
 あーーーー心臓がバクバク致しました。
 全く関係ありませんが、クリックして頂けたらバクバク致しマス。。。

| | コメント (4)

宝物がやってきた♥

今日はさっむーーーーい一日でしたね。正に冬。
今は夏が大好きなワタシですが、昔は冬好きでした。
「さむーい」と思うとテンション上がる。今日のようなどんより雲なら、なおさら。
北欧に特に憧れていた頃だからかもしれません。
北欧は今も好きですが、寒さは大分苦手となってしまいました。あぁ。
皆サマ、コンバンワ。



さてさて、日はさかのぼりちょっと前のお話。
この頃は仕事の激務で、心もトゲトゲーー!!!っとしておりました。
人間、余裕が無いと気持ちも荒れ狂うものですね。
Macの前で、暴言をブツブツとつぶやいている女が一人。あぁ恐ろしや。


と。そんなある時、インターホンのなる音が。


れ?あれれれ?なんでしょなんでしょ。もしかしてあれかしら?
なーんて思いながら、扉を開けると、当たり〜〜〜でゴザイマシタ♥
あるものが〜〜届いたのでゴザイマス〜〜♥


R0012800
↑届いた届いた〜〜〜!!!!
 船便で中国から届いた〜〜〜〜〜!!!!



段ボールに中国語の入ったビニールテープ♥
もうこれだけで、ワタシのテンションはマックスでございます!
うほほほほ。



R0012801
↑こちらから届いたのでございます〜♪



きっちりとビニールテープに包まれた段ボール。あける瞬間もドッキドキ。
だってだって、あの方達が入っているのですもの♥
そう、それは、、、



R0012802
↑sodagreen 「蘇打緑」のアルバムーーー!!!!
 そしてそして、大人買いーーーーーー♥ぐふふふふ。



3img852_2
↑喜びの舞い中。こわーー。



こちらは何度かご愛顧させて頂いております、クイックチャイナさんで
お取り寄せ致しました。残念ながら、日本では台湾や大陸のCDなどが
あまり売っていない(特定店以外)現状ですので、台湾へ行けない時は
こちらを利用させて頂いております。
こちらのお店、本当に丁寧に対応して頂いて感謝でございます。


そして、今回買ったもの詳しくアップ!
まずはコチラ。



R0012804
↑空氣中的視聽與幻覺 (初シングル)
 ワタシ、この曲が本当に本当に大好きなのです。。。涙
 ふわ〜〜〜〜っとした空気感がたまりません。天才です。
 彼らを知る事ができて幸せだなーーっと思える曲です。
 この曲が初シングルだなんて、、、なんて凄いバンドなのでしょうか。



そして次っ!


R0012806
↑Sodagreen蘇打緑 (初アルバム)
 こちらのアルバムも最高です。「飛魚」とか「頻率」とか。
 軽快な曲もあって素敵ですよね。



そして次っ!


R0012807
↑小宇宙 (セカンドアルバム)
 こちらもいいですよね〜♥
 「小宇宙」「小情歌」など有名な曲もあって、大満足の一枚です。
 ワタシはこのアルバムの中の「無言歌」が大好きです。
 なんだか夕方とかに聴きたくなってしまいます。


まだまだありますよ〜〜♥


R0012808
↑無與倫比的美麗 (3ndアルバム)
 ワタシが「蘇打緑」を好きになるきっかけとなった「無與倫比的美麗」が入っています。
 本当に名曲ですよね〜〜。。素晴らしいです。
 他にも「花茶」「左辺」など、本当に名曲もりだくさんです。
 ジャケットのワンちゃんは、阿龔さん家のワンちゃんですかね。


そしてそして。



R0012805
↑小巨蛋演唱会Live 陪我歌唱 (4ndアルバム)
 こちらはライブを収録したものと、スタジオ収録のアルバムです。
 でも、こちら、実は、まだ聴いていません。。。
 もったいなさすぎて聴けていないのです。いつか何かあったら聴こう。。



お次はコチラ。



R0012810
↑春.日光 (5ndアルバム) 
 こちらは〜〜〜例の「日光」が入っている名曲アルバムです。
 一緒に踊りたくなってしまうのですよね「日光」。その他にも、
 「融雪之前」「交響夢」「嬉戲之後」などなど、本当〜〜〜に
 素晴らしい曲ばかりです!!!最高だあーーーーー!!!



最後がこちら。



R0012809
↑夏. 狂熱 (6ndアルバム)
 こちらは今年夏の終わりあたりに出た最新アルバムです。
 こちらも凄いのですよねーーーーー。名曲ぞろいで。
 「掌声落下」「他夏了夏天」「包圍」「狂熱」「近未来」などなど
 他にも好きな曲が沢山あって、選べないーーーっ!!っひーーー。
 っと幸せな悩みを勝手に抱える事が出来てしまう、アルバムです。



この時はクイックチャイナさんがキャンペーンをしている最中だったので、
1万円以上は送料無料(船便)っという事でトータルでちょうど1万で買いました。
(っと今、ホームページへ行ってみたら今もキャンペーンやってますよ、皆さんっ!)
自分で買ったとはいえ、すごいタイミング(心が荒んでいましたので)でプレゼントが
届いた日となったのでした♥


あぁ本当に最高です、Sodagreen「蘇打緑」。
あなたたちを知る事ができて、ワタシ幸せ♥ 非常感謝!!!

3img853
↑幸せの図。再びこわーーー。



もちろんipodにも入れましたので、寝る時も移動するときも
ずっとあなた(たち)と一緒ですよ、蘇打緑さま♥





Br_decobanner_20090925090739
↑密かな夢ですが、もし「蘇打緑」の曲の中で「空耳」があったとしたら、
 「タモリ倶楽部」へ投稿しようともくろみ中です。
 空耳あるかしら??
 こんな不純なワタシですが、クリックして頂けたら、泣く程嬉しいです。

| | コメント (11)